サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
男
[ 京都府 ]
有休が取れたので久方ぶりにこちらの施設へ
ロウリュサービスは16:30と18:30の部にinできました
金曜日はユーカリのアロマ
爽快感があって最高
ここは兎にも角にも外気浴ですね
もうかなり外は寒いですがバスタオル1枚あるだけで快適です
ーーーーーー
レギュラーコース ¥2,600
男
[ 京都府 ]
御用達の共立リゾート系列ということで宿泊してきました。観光客や外国籍のお客さんは多く、その分風呂も広かったです。
サウナはそこそこの高温で、水風呂は2m×2mくらいの正方形で数人は入れる広さですが、温度が下がり切らずやや残念です。使う方が多いので、徐々に水温計の数値も上がってきていました。
整い椅子は屋内に1つ、外に4つ、常に誰かは使っており、交替で使うような感じでした。
サウナ内にテレビは無し、やや退屈。外にもメガネ入れのみでサウナハット掛けは無し。サウナハットは皆さん手に持ち歩いている様子。
風呂の奥には謎の岩盤浴と名したホットストーン仕立てのスペースもありますが、なんとなく優しいスチームサウナのよう。寝湯もあり、壺湯や露天風呂もあり、一通り楽しめるお風呂ではありました。風呂上がりには定番無料アイスキャンディーもいただけます。
余談ですが、夜鳴きそばの提供はプラカップで部屋に持ち帰ってくださいというメッセージか、食事場所は狭く席は満席、提供開始15分くらい前からそば待ちの皆さんで混雑してます。朝食は種類多く、ちらし寿司やネギトロはじめ大満足でした。
#サウナ
#水風呂
#休憩スペース
男
[ 京都府 ]
ホテルモントレ京都に泊まった際に初利用
#サウナ
最上段は程よく蒸されて汗だくに、12分
#水風呂
体感18~20℃?もう少し冷たいと自分的には嬉しかった
#休憩スペース
浴場内には椅子が2脚しかなく、混んでると椅子難民になる恐れが。
スパラウンジはまったり出来て良かった。
トータルとしては、ホテルサウナとしては良いと思います、リピートB(他の選択肢なければアリ)
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。