2021.10.31 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 鴨川湯
  • 好きなサウナ 適度な湿度、木の香り、階段多め。 バイブラなし、深め、なるべく静かに入れる水風呂。 銭湯サウナがメイン。 ホームは五香湯と鴨川湯。心のセカンドホームはなにけん。そしてマイキングオブ銭湯はユートピア白玉温泉。 しずかに あつく 女子サウナムーブメント興盛を願っています。
  • プロフィール 時々遠征、基本は京都の銭湯サウナ。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ラドン中岡

2025.05.18

52回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ラドン中岡

2025.05.11

2回目の訪問

御所宝湯

[ 奈良県 ]

気持ち良すぎ!!はぁ最高。

続きを読む
14

ラドン中岡

2025.05.10

34回目の訪問

鴨川湯

[ 京都府 ]

お風呂上がりに鴨川湯で聞くくるりは至福。さいこうのどようび。

続きを読む
11

ラドン中岡

2025.05.08

2回目の訪問

都湯-島原-

[ 京都府 ]

さっそく2回目の訪問、都湯島原さんへ。サウナもお風呂もゲキアツからのオーバーフロー水風呂◎。
サウナ内Boseのスピーカーから流れるジャズもよいかんじ。かなり良い音なので他のも聞いてみたいところ。あと欲を言えばちょっとサウナのにおい気になったので(前回は気にならなかった)炭かなにか森林浴的なフィトンチッド的なにかがあるとうれしいなと感じました。人との物理的距離が近いからなにかしらあると良い気がします。
とはいえ賑わいもあり、若い人もおおく、良い銭湯です!

続きを読む
20

ラドン中岡

2025.05.06

2回目の訪問

3年ぶりくらいの来訪。男女入れ替え施設のようで前回とは違う方のお風呂でした。ロウリュつきの塩サウナきもちよし。バタバタしていたのでサクッと2セットでしたが、お風呂も種類多く、岩盤浴や2階スペースも楽しそうなので今度こそゆっくりきたい&バレルサウナ側に入りたし。ゴールデンウイークこれにて終了!

続きを読む
19

ラドン中岡

2025.05.05

1回目の訪問

帰省の帰り道に立ち寄り。ひろくてすいてて快適なサウナでよかったですが、温泉の方が売りな感じの施設でした。風があってほどよい気温の外気浴きもちよし。
鳥取県のサウナイキタイランキング見る限り、地域的には西高東低の様相。鳥取市エリアもこれか良い施設が増えて県全体で盛り上がることを期待。
そして完全な余談ですが、西の民として衝撃だったのはお土産コーナーに鬼太郎が1人もいなかったこと(米子方面だと100パーどのお土産施設にもいます)。コナンもおらず、代わりに梨とラクダとウサギのキャラキーホルダーがありました。

続きを読む
19

ラドン中岡

2025.04.30

33回目の訪問

水曜サ活

鴨川湯

[ 京都府 ]

銭湯でゆっくり自分と向き合うというのもまたよろし。ゴールデンウィーク前半おわり。

続きを読む
19

ラドン中岡

2025.04.28

1回目の訪問

都湯-島原-

[ 京都府 ]

滋賀の膳所都湯の二号店が島原に継業にてリニューアルオープン。先日誠の湯に伺った際にオープンしているのが見えたのでさっそく行ってまいりました。なんだか雰囲気が奈良の御所宝湯に似ているなと思ったらそこの方がここの番頭さんの様子。もともと梅湯を営むゆとなみ社の2店舗目が都湯で、御所宝湯を始められる前に都湯で修行されたかたが、宝湯からこちらの都湯の二号店の番頭に転身、オープンされたという運び(のはず)。
だからなのかロビーの雰囲気は宝湯ぽくて、なかのかんじは都湯ぽい(個人の感想です)。サウナはかなり小さいので混んでるとなかなか厳しいですが、すごく綺麗。ピカピカのかけながし水風呂とあわせてさいこうです。
銭湯を日本から消さない、広がるその輪がさいこうです。

続きを読む
29

ラドン中岡

2025.04.26

51回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ラドン中岡

2025.04.24

11回目の訪問

紫野温泉

[ 京都府 ]

サウナ おふろ あつい
みずぶろ がいきよく きもちいい

続きを読む
6

ラドン中岡

2025.04.19

52回目の訪問

五香湯

[ 京都府 ]

天候のせいかずっと体調ぐずぐずの1週間。おわりに五香湯ですっきり爽やかおつかれさまでした!

続きを読む
14

ラドン中岡

2025.04.13

2回目の訪問

約1年ぶりのおおみね湯さん、常連さんで賑わってました。本日のミュージックロウリュは大阪しばり。雨の御堂筋、悲しい色やね、大阪しぐれ、大阪なんちゃら(ジェロのやつ)。頭の中で消えてはうかぶ、たかじん、モモコ、トミーズ、山本アナ等々。バチバチにあまみでて最高でした。
京都にもココフロさんできないかなあ。

続きを読む
17

ラドン中岡

2025.04.11

50回目の訪問

出張4日おえて寝不足風邪気味疲れ気味からのサウナ最高に生き返りました。あまみでまくりエナジーチャージ今週もお疲れさまでした!

続きを読む
10

ラドン中岡

2025.04.06

3回目の訪問

バーベキューからのボードゲームからの源氏の湯というすばらしき日曜日。きょうもパワフルロウリュありがとうございました!

続きを読む
10

ラドン中岡

2025.04.03

32回目の訪問

鴨川湯

[ 京都府 ]

君が鴨だと言ったから 4月3日は鴨川湯記念日。
ということで新年度!心機一転ホームサウナを鴨川湯にかえました!五香湯ももちろん大好きですが実態に合わせての変更です(誰が興味あんねん)
木曜なのに杜仲茶風呂が無かったのだけ残念でしたが相変わらずさいこうの銭湯でした。きょうもありがとう。2025年度も私を支えてください!

続きを読む
13

ラドン中岡

2025.03.30

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ラドン中岡

2025.03.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ラドン中岡

2025.03.27

2回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

帰ってきたぜスパアルプス!前に来たのは4年前だったか、、。相変わらず綺麗な水だなオイ。
前回来た時は工事中だったかで奥のでっかい水風呂はなく、今回初堪能。あと外気浴できることも気づいてなくて今回初堪能。2セットミニマム滞在でしたが北陸のサウナの雄にまちがいなし!またいくぜ!

続きを読む
32

ラドン中岡

2025.03.26

31回目の訪問

水曜サ活

鴨川湯

[ 京都府 ]

久しぶりに来れたー!疲れた体に染み渡るサウナ水風呂内気浴あつゆ。とくに仕上げのあつゆ、深めの浴槽で感じる水圧が疲れに効く、、
風呂の日ありがとうございました!

続きを読む
16

ラドン中岡

2025.03.23

1回目の訪問

南東方面に用事があって夕方までウロウロしていたため、せっかくならということでさらに南へ下り、宇治の銭湯を攻めることに。
今まで全く存じ上げなかった銭湯でしたが、ひろい、きれい、おゆみずきれい、マナーよしで良き銭湯でした。深めの地下水掛け流しの水風呂✖️露天外気浴きもちよし!場所的になかなか伺うことは難しそうですが、宇治来訪時はぜひまたいきたいです!

続きを読む
10