サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 京都府 ]
ドライサウナ(10分)→水シャワー
合計3セット
京都に遊びにきてサ活🫶
28歳最後の締めくくりサウナ🧖♀️✨
急遽予約したけど空きがあり入れた😆
サ室は4人くらいゆったり入れるL字サ室✨
ロウリュウを何度かして
湿度を上げてかなり熱くなれる❤️🔥
水シャワーなのが残念な点😣
16度のシャワーなんだけど
やっぱり水風呂だなぁ🥹
整いスペースは広くて良かった😊✨
共用
[ 京都府 ]
朝ウナですー。京都出張もあっという間に終わり。何やかんや早かったな。
今朝は露天の湯船が不感くらいの超ぬる湯になってて、何事かと思ったらボイラーの調子が悪いと。でも、寝起きの少しほてった体には優しい温度ですごく好みだった。サウナもいい感じの中温。いくらでも入れる。
今週はお土産配りに各方面に行かないとな。
男
[ 京都府 ]
行ってきましたよ。ぬかとゆげ。
秋のサ旅。一施設目。
サウナシュラン2023。
念願のぬかとゆげに行ってきました。
入ってすぐに感じる酵素の香り。
今回は酵素風呂は我慢して、のこせっとを2時間半。
アロマはみきじの循(めぐらす)。
生姜を含むスパイシーな香り。
フレッシュエアーを取り込んだ、全く息苦しくないサ室。
居心地良すぎ。
ゆっくりじっくり蒸されて、汗が吹き出た後は、
地下水の水風呂。
鉄分が豊富なだけあって、有馬温泉のキンキンの金泉ってとこか。
そして外気浴では、インフィニティか、うつ伏せ木馬。
ロフトの休憩エリアに踏み込む事なく、蒸されまくった。
サイコーでした。
(初めてのサウォッチは、接続がうまいこといかず、データがどこかにいっちゃったけど…)
男
[ 京都府 ]
設備故障から復旧し営業再開を聞き久しぶりに大好きなササウナへ!
施設の綺麗さ、サウナの温度とオートロウリュの頻度、シングル水風呂の水質と清涼感、内気浴スペースの空間
どこをとっても最高!
京都市内これで1500円なのはコスパ込みで圧巻!
男
[ 京都府 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:カプセルに泊まって朝5時30分ごろから浴室へ。1セットだけして朝食バイキングへ。角煮食べたさにいつもの流れ。朝食後はひと休みしてから再度9時頃から浴室へ。良い天気で外気浴も心地よい。
[ 京都府 ]
【料金】
550円(PayPay利用可能)
【実績】
1⃣サ12分、水風呂60秒、外気浴15分
【感想】
「深夜徘徊」
三連休2店舗目は紫野温泉♨️
24:00in 久々の深夜サ活w
まず門構えがいとおかし!これぞ京都銭湯って感じ。
フロントのすぐ横に、ちいかわ等のグッズがたくさん笑
まさかのシックさん、イクイノックス、ドゥラエレーデ、ブエナビスタもいて、オーナーさんと話が合いそうだw
この時間って逆に学生さんが多いイメージやけど、思ったよりはそんなに人いなく、全員で10人ちょいやったかなあ
お風呂場広い、清潔いいね👍
サ室もしっかり熱く、水風呂も冷え冷え。あかん最高すぎる
露天エリアに1人がけベンチあって爆整い!
ちなみに、脱衣所にも整い椅子二脚あり🪑
この時間の味をまた思い出したよ
男
[ 京都府 ]
宿泊利用
連泊でお世話になりました!!
塩サウナ初利用!!
ミストじゃなかったんですね笑
先入観は怖い!!
早朝、清水寺散策からのサウナも最高でした!!
また来ます!!
[ 京都府 ]
昼間は観光客でごった返す京都祇園
夜明け前 人が少ない時間にルーマプラザへ
何年かぶりに見た静寂の京都
早朝のルーマプラザもカプセル泊りの人が
それなりに多いが静かにサ活できた🈂️
メインサウナで2セット
フィンランド🇫🇮サウナで3セット
水風呂も13℃20℃の冷冷交代浴
もちろん開放的で最高に気持ちいい
外気浴もインフィニティチェアに
身を任せて天まで駆け上がる気分で😇
フィンランドサウナは
前ほど激アツではなくなったけど
それでも素晴らしいセッティング
さすが京都随一のサウナです♪
男
[ 京都府 ]
サウナ:7分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:宿泊ホテルで朝ウナ♨️
朝一6:00にサ室に1番乗り☝️オールソロの貸切🙌
水風呂もキンキンの冷たさで⭕️朝からあまみたっぷり♥️
ホテルサウナの清潔なかんじで朝から気持ち良い目覚め👀
軽めにしようと思ったけど、朝から欲張り3セット🧖♀️
スッキリととのって今日は母リクエストの大原三千院へ🍁
[ 京都府 ]
目覚めのサウナ
京都は今日も快晴、キリッと冷えた朝の外気浴がたまらん^_^
ただ床が冷たく足先が厳しい
サウナの合間の信楽天然水の湯と展望気泡風呂が気持ちー^_^
上と下のサウナ2つずつ
4セットいただき
今日はサウイキ8周年記念日🎉
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。