北海道のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

masauna0124

2026.01.12

1回目の訪問

湯の花江別殿

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

アサウナ😜

モール泉😘

敢えて、ワザと、マイルドなサ活

1段目 10分 × 2本

未計測 → 59.9kg

ま、食後なのさ😝

医学実験データからは高温より低温のほうが、深体温はアップするんだよね。
もちろんストーンストーブは高温ならではの刺激が爽快だから一括りに論じるのはムズい😅

2キロほど歩いて区を超えスポットのオシゴトへと(^_^)
便利な地下鉄や徒歩はとても良い

猛吹雪は少し困るけどさ😝

ロイズ 厚別西店

クロワッサン🥐に生クリーム😘

続きを読む
286

piro🎺

2026.01.12

7回目の訪問

東京帰りからの除雪からのサウナ

続きを読む
17

ちはるん

2026.01.12

6回目の訪問

今日は珍しくサ室に人がいっぱい😱
上段は埋まってたので下段で🧘
隙間風じゃないんだけど足元🦶スースーするんだよね💦
程なく上段が空いたのですかさず移動✌️
やっぱり上段だ🔥
なんとソロタイム発生⏳ロウリュさせてもらう😆
10分入ってるからキンキンの水風呂も余裕✨って言いたいけど5秒か限界🥶
歩くところが凍っててめちゃくちゃ冷たい🧊
露天風呂はジンジン🥵するけど気持ちいい🥴
もう1セット入って大満足♨️

続きを読む
77

なーお

2026.01.12

9回目の訪問

朝、15時に2回入浴

連泊なのでふらっと2セットサウナできるの幸せ

セコマでヘルシーなお惣菜が手に入るのも良い

居酒屋 瑠玖&魚平

煮魚定食

¥580!ありがたい!

続きを読む
17

コヤヴィシャス

2026.01.12

251回目の訪問

21時回は井上正勝さんでした
煩悩の数と108回の熱波、サウナの讃美歌など
今回のハイライトでした
最後の追い込みロウリュはかなり熱かったです

水風呂で息が冷たくなるまで入り
良い感じでした

お食事会にも参加させていただき
とても楽しい時間でした

今日はパネッパな日でした

今日のプレイリスト
1.怪物/サカナクション
2.眠る時にあなたの声を/Anna
3.FLOTIN'/舐達麻
4.more than words/羊文学
5.メロウ/椎名林檎

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 16℃,6℃
103

たけぞー

2026.01.12

14回目の訪問

新年1発目の井上勝正さん熱波。
19時の回と21時の2セット
+20時の熱柱カツマタさんの計3セット。

ラストの回初めて上段で受けてみたけど
換気あるとは言えど激熱すぎて
最後の最後に中段まで降りてしまいました💦

激熱熱波と換気と水風呂のコンボ最高‼️

サウナそのものを楽しみました〜♨️

来月の来札も楽しみです☺️

今夜も楽しい時間をありが湯♨️

回鍋肉定食大盛

飲み放題で角ハイボール‼︎

続きを読む
35

Bob0806

2026.01.12

135回目の訪問

微妙に違うのわかった?

続きを読む
79

Mr.Q

2026.01.12

806回目の訪問

三連休の最終日。本来なら休館日の月曜日。だからといって盛況でもなく、むしろ閑散としている別海町ふるさと交流館。三日ぶりのホームに午後6時35分入場。
 脱衣所で水分補給のバカロウリュH先生に遭遇。浴室に進む。ルーティンで、水風呂の冷たさを感じ、露天スペースに出て風の影響で体感、実際の気温より寒さを感じる。
 サ室に入り蒸されていると、ワタクシより遅れて根高のI川先生と¥谷先生が別々に登場。ロシアンサウナーM氏、雷神O君も入ってきてサ室だけ盛況になってきた。

サウナ 11分×4
水風呂 1分30秒×4
外気浴 3分×3 1分
内気浴 2分×3 4分

 サ室のストーブが対流式だからか、セルフロウリュ出来るからなのか?二日連続で遠赤ストーブのサウナで喉がカラカラになったが、ここではならない。むしろサ室内温度は昨日一昨日より熱い🥵のに、汗💦はダクダク出るが喉は楽で息苦しさは無い。やっぱり湿気って大事なのね。
 測る術が無く、正確な温度は分からなかったが、三日前の水風呂より、明らかに冷たい🧊ひょっとしたらシングルになっていたかも。ビリビリ来て、¥谷先生は痛いと表現していた。先日のようにお湯を混ぜないでおいてほしい。
 1セット目、先に外気浴していたら、濡れた身体にビュウビュウ風が当たり、寒くて3分で中に避難。2、3セット目は先に中で身体を拭いてから外で3分。4セット目はもう4分経ってから身体を冷やすために1分だけ外へ。風が辛すぎる。
 本格冬サウナ時季に突入か?カッコ良く言えば、寒暖差は感動を呼ぶ!

べつかいの牛乳屋さん

100円→150円に値上げしてから初!

続きを読む
80

まこと湯

2026.01.12

2回目の訪問

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 6.9℃

少年

2026.01.12

9回目の訪問

定山渓 鹿の湯

[ 北海道 ]

朝から女湯で2セット

朝食ビュッフェ

スープカレーがガラク🙌

続きを読む
87

転生したらケンでした

2026.01.12

3回目の訪問

カプセルイン
17時マイケリュ
なまら熱い最後までいれず、須藤さんも
最後ぐったり(ヽ´ω`)
最高だった
連日腹痛で2日ぶりの飯は
とりめん690円と安いから少ないだろうと思ったが凄い量、胡麻油の風味少し美味しかった
リフレに来て酒無し初めて
水風呂予想13℃気持ち良かった

続きを読む
32

omi

2026.01.12

1回目の訪問

チェックイン

花神楽御膳

エスニック風帆立のサラダが美味すぎた。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 13℃
15

山手

2026.01.12

6回目の訪問

No.8

明日、道南旅行を往復高速バスに乗っての旅行に行きます。

バス停がすすきの発ですので、前日にセンチュリーオンサウナさんに入湯。

アウフグースは、なんと憧れの「井上勝正さん」が熱波をご披露して下さり、期待をして胸がドキドキしながら受けました。
ここのサウナは、とにかく熱いんです。
ですが、井上さんは、熱いのを無理しないで休みながら入ったほうが良いとアドバイスを頂いたので、実践します。
井上さん優しいお方ですので、どこかでお会い出来ればと思います。
ちなみに私、誕生日を迎えて井上さんの熱波を受けられたことが唯一のプレゼントかなぁ。
楽しかったです。

豚肉の柚子胡椒炒め

味付けが好きですね。これ考えた人天才です😊

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 6℃,16℃,30℃
209

ひなこ

2026.01.12

1回目の訪問

憧れ☺️✨💖の宏楽園さん
やっと予約がとれて

サウイキPerfume集合
なんと貸切り😳‼️ですと👀♡♡

バス停降りたら 目の前
門から続く広大な敷地と長い道
出迎えのおもてなし
玄関をはいると 芳しい香り
畳の廊下 カフェスペース
館内の池には人懐こい鯉たちまで
素敵すぎるんですけどっ✨✨😍

「みんなの誕生月に生誕祭やろうよ」
前回言い出しっぺ
自分の誕生月から始まる😆😆

ひなこ様生誕祭🎂
ちろさん もちえさんに
お高い宏楽園お代 お祝い㊗️
粋なはからいにうるうるしてまう
歳とるごと 涙腺ゆるくなりますね🥺

サウナ室がこれまた雰囲気よすぎ
大きな木のベット2台
仲良くかわりばんこ🫶
個のスペースがゆったりとれて
ロウリュ🌿.∘し放題
12分 15分 こんなに長くゆったりサウナできるとこ ないんじゃないかな🤔
汗もだくだく💦💦

ウッドデッキに積もった雪で
ゴロゴロ🦭
水風呂17℃が不感湯に感じるバグ🪳

布製のインフィニティ
木製のよりかかり椅子
木製の座面がゴツゴツ凍っていて
尻の皮をもってかれるところだったw

背中から熱湯が流れる足湯♨️で
ひと心地🤗
足湯までの床もがっちり凍ってて
(´×ω×`)イタイイタイ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
もう何をしても楽しくて幸せ💞

ラウンジでは
グラスビール スパークリングワイン
アルコールや いろんな飲み物が
フリーで いただけちゃいます🫶
サ室でたとこのちびビール🍺がなくなったとの事
こちらで 3杯ごキュリ🍻

誇張なし
夢のような幸せな1日💞
リピート🔁 確定
お泊まりで もう1つのサウナ🔥🌿.∘
焚き火デッキでマシュマロ ベーコン
桜の季節も良さげです🌸

また行こー🤗🙌

おたる 佐藤食堂

中トロ鮪丼

出てきた途端 旨いやつ‼️ 厚切り脂のり 美味すぎる😆😆 あら汁もおかわりシタイ 本日2回目の海鮮丼w

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
184

2026.01.12

347回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

ひっでぇ風邪で1週間休んでました😷
サウナこまめに6セット🧖
サウナで蒸しても声はガッサガス 笑
サ室はちょうどいい熱さで❤️‍🔥
水風呂がいい塩梅だった🧊
明日には声治ってますように〜🙏
ととのったー!🦭

続きを読む
36

にゃまこ

2026.01.12

127回目の訪問

チェックイン

続きを読む

shacccho3

2026.01.12

130回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

連休最後の締めはホームサウナでバチととのわなきゃならんよね😊
ということで、安定のMr.レイターでイン♨️
やっとリナさんにおめでとう言えた㊗️👰🏻‍♀️🎊
いつも月見湯のお客さんのためにバリバリ働いているリナさんを見ていたので、親心のように嬉しかった😊
そんなんで、今日のサウナいつも以上に大々々ととのいでした🙌🏻🔥ありが湯‼️

続きを読む
35

フミカ

2026.01.12

23回目の訪問

21時半イン! 各3セット!

体育館のトレーニング室で
1時間歩いて走った後に!友人と!

まあまあ混んでました

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 12℃
33

暴風雪外気浴⛄

2026.01.12

7回目の訪問

峠の湯びほろ

[ 北海道 ]

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:8分 × 4
合計:4セット

一言:良き

続きを読む
20

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!