2022.03.18 登録
[ 北海道 ]
連チャンで大喜湯さんへ。
今日は銭湯200円!すぎっぴさんは必ずや行ってるだろうなあ。
洗い場は混んでるがサウナはそーでもない。
F式3st、ドライ1st。
昨日とは打って変わって平和なサ活。
外気浴は風もあるのでまだまだ寒い。
道東の春はまだ影すら出してくれない。
せめてドカ雪は春まで無しの方向でお願いしやす。

[ 北海道 ]
あるるかんさんイベントルーフトップデー
前回は参加出来なかったが今回参加。
釧路のサウナに入る事しか取り柄のない⁉️いつものメンバーと北見方面からまさぞ〜さんと蒸太郎さん、そして若い男の子達や同年代のサウナーさんや女性もぜんで4名ほど参加。
今回、帯広のモノマネッパー吉田さん率いるクルーステージ3名召喚。吉田さんお久しゅう。
タイムスケジュール的には11時クルーステージ吉田さん、
12時クルーステージオリオンありさちゃん、12時半ゼロの執行者君、13時あるるかんさん、おじさん完走できるかな。
ちゃんと数えていないが15〜6名の参加でサ室は満員状態大盛況。あるるかんさんの努力の賜物だね。
吉田さんの熱波を久しぶりに受け、ありさちゃんの必死な舞を応援し、ゼロの執行者さんが頑張る。
そしてあるるかんさん、バレンタインに合わせてチョコ系のアロマをふんだんにしようしたアウフグース。あま〜い匂いでみんなを惑わすエロい熱波。私やヴィッケさんのガヤにも良きツッコミを入れるあるるかんさん、場数踏んできたね!
釧路唯一のの熱波師あるるかんさん、良かったぜ!
サ室も大盛況、女性も少しずつ増えてきて、あるるかんさんの頑張りで釧路ももっと盛り上がるといいね。
おじさん、飯抜きで4本立て続けに熱波受けたら上がった時には魂が抜けた状態😱
みんなでびくどん食べて復活!
ありがとう

[ 北海道 ]
はい。今日はボディソープを忘れてシャンプーと洗顔で悩んだ挙げ句洗顔で体洗いました。
フコロミーが小上がりでむしゃむしゃ食べてやがる。
10メートルくらい先でずっと睨んでたら姿勢良く手を振ってただけだった。お前は天皇か‼️
[ 東京都 ]
朝起きて窓を見ると大粒の雪。ここは地元か⁉︎
東京に数年振りの5センチ強もあった積雪にあたるとはあらためて自分の悪運の強さを否めない。
しかも東京今季1番の冷え込み。東京で暑いと100万回は言ったが寒いと連呼するとは思わなんだ。
交通網は大丈夫か、飛行機は飛ぶか、ちゃんと家に帰れるか不安でしょうがない。
がしかし、最後のミッションは達成したい。
Ryota君との久しぶりの再会。彼はもうすっかり東京の人だ。錦糸町の事は俺に任せろと、羽田空港までの行き方もプレゼンしてくれてなんとも心強い。
そんな彼と嫁とやってきました黄金湯。
こちらも大人気の施設なのである程度の混み混みは覚悟していたが、雪の影響か、想定よりも下回っていてちと嬉しい。
しかしサ室は常に7〜8割は埋まっている。
コンディションは良い。温度計は105〜108度くらいを指し、湿度も良い具合。
ストーブのオートロウリュは数分置きにドバァーではなくシュシュシュシュと、他の施設のオートロウリュで出切った後に漏れているような出方が数分続いてる感じ。
これがジワジワジワジワジワーとサ室全体に浸透してくる。良き発汗。
水風呂体感15〜17度。水風呂の中にライトが付いてるので水が光ってる。オッシャレー。
外気浴スペースでは電気ストーブを囲んでアディロンダックチェアが置いてある。牛乳瓶のケースがオットマン。
空からは雪が舞い降りる。なんてレアなの。初めてだけど。
Ryota君と久しぶりの語らいながらサウナはもちろん、炭酸泉、薬湯、バイブラも堪能。
良かった良かった。楽しかった。
電車も止まる事なく、飛行機は欠航する便がある中、少し遅延したが無事飛んだ。良かった良かった。
着いた釧路は➖9度。やっぱさみー🥶
また明後日くらいに東京行きてーなー。

[ 東京都 ]
昨日サ活投稿御免第二弾
kentaroさん&hiromi夫妻にハシゴサ活付き合ってもらう。ここも行ってみたかった。
こういう一本裏通りにあるような下町の銭湯は風情がある。でもkentaroさん曰く前より少し変化しているらしい。休憩室もなかったらしい。
ここもしかしながら盛況。モタモタしているとkentaroさんがすでにサ室の扉の向こう側にいる。恥ずかしながらサウナのキーの使い方が分かってなかったから誰か入るまで横のシャワーを使ってるフリをして待つ。ほうほう、なるほど引っ掛けるだけね、、入室完了。
変則的なL字二段&三段二つ。そしてツインストーブ。
そのうち一つがオートロウリュ。
1発目は入ってすぐの一段目。なのでそんなかなと思ったらすぐ横にストーブあるから結構熱い。そしてすぐオートロウリュ発動。良い熱さと湿度。草加の余韻で体が温まってくるとB地区が少し痛い。良い発汗を味わい、出てすぐの露天スペースに泡水風呂。こりゃまた気持ちいーね。その横にはアディロンダック群。いーじゃねーの。
今日何回こんないー気分にさせてくれんのさ。
でもここでの任務はつぼ湯に入ること。外湯の浴槽にあるもんだからつぼに入ったら湯がその外湯にオーバーフロー。これもいーじゃねーの。
そして2発目に二つしかない三段目にてオートロウリュ受ける。熱い。けど気持ちいーね。SKC行った後だからか少し感覚がバグってるかもだけどすごく良かった。
もー今日は大満足。
kentaro&hiromiさん&あやたかさん、そして食事に合流してくれたすみかちゃん、ありがとー‼️きっと忘れない‼︎

[ 埼玉県 ]
昨日サ活投稿御
嫁と東京にやってきた。葛西橋サウナクラブのkentaroさんとhiromiさんにSKCに連れてってもらった!(あやたかさんもいた!)
いやいや念願のSKC。心が躍る。こんな事言ってはなんだが、奥まった決してアクセスは良い訳ではない所だが、kentaroさんによると朝5時にはもう外気浴スペースがパンパンだったりするらしい。
お世辞にもキレイとはいえない経年劣化の外観と看板。
でもあのラッコを見ただけで心躍る。
早速洗い場へ。うじゃうじゃ人がいる。が、今日は空いてる方だという。サウナに行くと待ち発生中。丁度ロウリュをチョBさんという方が行ってるらしい。だが次々と人が出てくるので間も無く入室成功。
広い、そしてもう熱い、そしてトリプルストーブ!
そのうち2つのストーブに大量にロウリュ&大うちわ仰ぎ。瞬く間に発汗。退室。水風呂。外気浴。無駄が無い。
そして最高。
その後、チョBさんのブロワー熱波があるというので参加。大人しくストーブの目の前の一段目に腰を下ろす。そのストーブの上にはバーベキューの網があり、ストーブの手前にはバケツいっぱいの氷。もう怖い。ロウリュ&氷が網の上にどしゃー!ブロワー!熱い熱い熱い熱い熱い!
三段目二段目から悲鳴と共に逃亡する若者たち!
kentaroさんがアイコンタクトで二段目空いてるよと促すので行こうと2歩歩いたところでもう無理。3歩目行くとマジでB地区もげる。マジで命の危険を感じたので退散。
出口にいくまでスローモーションになりこのまま死ぬのかとマジでびびる。チョBさんは何人人を◯やめたんだろうか。
外気浴スペースでしばらく動けず。足、腕にはあまみちゃん。恐るべし。だけど最高。
サ室の出入り口前にはサウナマット棚があり、その上から水が垂れており、マットを置けばそのままマットにあたる。サ室を出た露天にはすぐ水風呂、外気浴スペースがある。動線がよい。そして風呂は薬湯、炭酸泉、バイブラ。
そして飲食スペースにはドリンク、サ飯の種類も豊富。
使用してないけど2Fには休憩スペース。こりゃ人気の訳も納得だわ。
ちなみに私のホームにSKCの冷凍弁当売ってるぜ。
SKC最高!

[ 北海道 ]
はい、やってまいりました、毎年恒例、阿寒湖が結氷してからの邪道も邪道のワカサギの引っ掛け釣り。
え、そんな格好で寒くないん?ていうギャル2人の横で釣り糸垂らせば釣れるアクティビティ。
そんなエネルギーを消費した後はこちら。
チェックインどきだったのでロビーはインバウンドの大行列。それを尻目に今回もJAF割引利用。あざーす。
やっぱいいやあね、ここは。今日のハイライトは半露天でのモクモク湯けむりの中のインフィニティでの天国。
サウナはあまりロウリュがされてない感じではあったがそれでも湿度はある。ロウリュすればなおさらダイレクトに感じる。
不思議にもこの時期で水風呂14.7℃。ちょーどいー。
女湯は8.9℃らしい。なんだ、この差は?だが嫁でも入れたというから8.9℃は温度計故障かもな。
天空スパはサンラウンジャーの辺りが雪で覆われてチベタイのでずっと湯の中でキモチイー。一回だけ雪に寝転んだけどやっぱチベタイ。直後湯の中背中イタッ!
帰りは鹿地獄。誰か道路に鹿を寄りつかなくさせる発明、お願いしやす。

日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。