2021.09.05 登録

  • サウナ歴 6年 1ヶ月
  • ホーム 曙湯
  • 好きなサウナ テレビなし、水風呂柔らかい、外気浴あり
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ケント

2022.03.19

1回目の訪問

千葉駅付近って良いサウナ少ないね…。
千葉のもうちょい下の方に用事があったので、そのついでに。
頑張って探しあてたのがここ。

🧖‍♂️サウナ🧖‍♀️
100度。5人まで、テレビなし。狭い分熱くてかなり良サウナだった。木の匂いがしたのが気持ちよかった。サウナって感じした。
サウナの質は申し分なし。

🧊水風呂🧊
表示は17度?サウナが熱い分、水風呂をもっと冷たくしてほしい。心拍数が全然下がんなかった。

🌲ととのい🌲
中に椅子2脚?あったっけ?でも中は湿度が高くて整えなさそうだったから、体拭いてバスタオル巻いて一旦外に出て、ベランダみたいなところに出た。椅子は3つ。遠いけど外出た方が気持ち良い。水風呂で下げきれなかったからゆっくり休憩。

◎サイクル◎
サウナと水風呂は近い。整い場が遠いかな。

人も少なくて割と穴場感あった。店員のお姉さんが良い人だった。周りには風俗がいっぱいあったけど、サウナ後の性欲は湧かないからジレンマ。

続きを読む
3

ケント

2022.03.09

1回目の訪問

高校の友達と栃木旅行。院生なので今年卒業。昼飯のそば、夕飯のバイキング、朝飯のバイキング、昼飯の餃子と、2人してめちゃめちゃ食べた。お腹が空いてる瞬間が少なかった。バイキングが美味しすぎたのがいけない。
ホテルはわたしのわがままで、サウナ付きのところへ。

🧖‍♂️サウナ🧖‍♀️
温度は80〜90?テレビなし、4人ぐらい入れる。ホテル内のサウナだから利用する人は少なく、ほぼ1人だったから寝っ転がって入った。最高の瞬間だった。

🧊水風呂🧊
え、やわらかくね?温泉だから?
すごい入りやすかった。全てのサウナは水風呂で決まる(自論)ので、ここのサウナは良い印象。

◎サイクル◎
サウナ施設ではないから整いスペースはなく、外に出て露天風呂の淵に座ってた。鬼怒川の自然に囲まれてすごい気持ちよかった。
観光地のサウナっていいね…。

そこのホテルにはマッサージチェアもあって、そりゃ帰りに乗るよね。
あとフロント近くにはラウンジもあって、おつまみもお酒も飲み放題。なにここ。現実?飯代、酒代、サウナ代考えたら宿泊代なんて1000円ぐらいなんちゃう?バカなん?

続きを読む
1

ケント

2022.03.03

1回目の訪問

3月末に岡山に帰ってしまう後輩とラストサウナ。
今まで一緒にサウナ行ってくれてありがとう。

🧖‍♂️サウナ🧖‍♀️
100度近く。15〜20入れる。テレビあり。音も出てる。
1時間に1回ぐらいアウフグースやってくれて、これがまた熱い。熱すぎる。普段は2段目ぐらいでじんわりあったまるんだけど、空いてなくて3段目に行った時は背中が蒸発するかと思った。
サウナの質が高すぎて、めちゃめちゃ良かった。2022で1番を更新。

🧊水風呂🧊
15度ぐらい?3〜4人入れる。サウナが熱い分、ゆっくりつかるのが吉。

🌲ととのい🌲
水風呂前に椅子が4つ、入口付近に冷却室?的なのがあって椅子が3つ、体を拭いて外に出て外気浴、イスが2つ。おすすめは冷却室。スイッチ押すと上から風がくる。最高に気持ちよかった。

◎サイクル◎
どれも距離近め。ストレスを感じるほどではない。ナイス。

着替えた瞬間後輩と目を合わせ、「…良い!!」。良すぎて2人でサウナセンターのパーカー買っちゃった。グッズがどれも可愛かったのでぜひ。ロンT再販されたらまた行こ。
ここ最近で1番のサウナでした。

続きを読む
0

ケント

2022.02.27

1回目の訪問

仙台旅行2日目。小野の家はカーテンがない。そのため、真冬なのに8時ごろに暑さで起きる。最悪かと思ったが、前日は酒を飲んでいて絶対に12時まで寝るコースだったので、カーテンがないことに感謝した。初めて。
せっかく9時に起きたのだから、朝サウナ行かね?ということで向かった場所がここ。10時まで500円で入れるということで、急いで向かったが間に合わず。でも750円。安すぎる。仙台ってバカ?

🧖‍♂️サウナ🧖‍♀️
90度近い。湿度が高くて汗が割と出た。いわゆる階段サウナ。下の方はかなり低い気がする。定期的にオートロウリュウあり。テレビあり。仙台の人はみんなあそこに集まるのか、すげえ人いた。

🧊水風呂🧊
18〜16度かな?まあ普通の可もなく不可もない水風呂。4人ぐらい入れる。

🌲ととのい🌲
ととのいスペースが外にめちゃくちゃあった。今まで行ったサウナの中で1番多い。寝っ転がれるシートだけで10はあった。ハンモックもあった。混んでてもどこかしらは絶対空いてる。土地があるってすげぇ。

◎サイクル◎
サウナと水風呂は近め。水風呂からととのい場は遠め。でも寝っ転がれるから行っちゃうよね。

こんなに広いのに安いのはめちゃお得感ある。仙台行った際にはぜひ。仙台で2日ともサウナ入っちゃった。知らない土地にいったらサウナは付き物よね。また来るね、小野ちゃん。

続きを読む
2

ケント

2022.02.26

1回目の訪問

高校の友人(小野)が仙台にいるので、共通の友達(遠藤)と会いに行った。けど、土曜日は小野が仕事でいなかったので、遠藤とレンタカーを借りて南三陸のほうへ。美味い海鮮食って、被災地見て、帰りにサウナ。何とここのサウナ、海が見えるらしい…。

🧖‍♂️サウナ🧖‍♀️
温度は70〜80度。少し低めで、汗は5分後ぐらいにじんわりかく程度。そして目の前はガラス張りに一面の海。あ、テレビなんていらねえじゃん、と思った。ずーっとボーッとしてられる。めちゃめちゃ良い空間だった。外見ながらサウナ入ったの、思い返してみれば経験少ないな…横浜のスカイスパぐらい?8人ぐらい入れる。

🧊水風呂🧊
なし。水シャワー。サウナの温度低いから充分。

🌲ととのい🌲
サウナ用のイスはなし。流しのところにあるのに座ってた。露天風呂の真ん中に座れる石があって、そこに修行僧のように座るもまたよし。

◎サイクル◎
整う場所による。

元は宿泊施設だから、サイクルとかの質はあまり見てない。とにかく海が見えるサウナということで期待して行った。結果、割と良かった。

続きを読む
2

ケント

2022.02.19

1回目の訪問

羽衣湯

[ 東京都 ]

本当は違うサウナ(ソラスパ?)に行きたかったけど、Googleマップに案内されてついた場所は同じ名前のエステサロン。
こちとら30分歩いてるんやぞ!!
今日はGoogleマップについてない日だった。
このままじゃ帰れん、近くにサウナはないかとGoogleマップで「サウナ」と検索。
すると近くに羽衣湯という銭湯が。行ったことないし、ここに行ってみよう!

🧖‍♂️サウナ🧖‍♀️
塩サウナ1つ。温度は80〜90。テレビあり。
綺麗めなところだとドライと塩のふたつがあって、塩は40〜60のイメージだけど、ここはそれよりかは熱い。
関係ないけど、塩サウナの塩塗るタイミングって、サウナ入ってちょっと経って、汗かきだすタイミングのが良いらしいよ。

🧊水風呂🧊
14度と表示あり。柔らかくて入りやすかった。サウナがそこまで温度高くないから、1分ぐらいがちょうどよいかな。

🌲ととのい🌲
外気浴に椅子一つ。少し離れたところに広い休憩スペースあり。サウナ料金払ってないと入れない。リクライニングの椅子が3つ。普通の椅子が4つぐらい。テレビあるのでかかった。

◎サイクル◎
塩サウナということもあり、サウナでたところにシャワーがあるのはよかった。外気浴は水風呂のすぐ横。休憩スペースはちょい離れてる。

道に迷わなかったら一生行かなかったと思うから、逆にGoogleマップさんありがとう。
行ったことのない、ローカルなサウナにいっぱい行きたいなぁ~。

続きを読む
21

ケント

2022.02.13

1回目の訪問

日曜に仕事してそのままサウナへ。
上野はサウナ激戦区だから、行ったことないところ探して、いろんなところ行くようにしてる。
今日は「上野 サウナ」で調べて4番目ぐらいに出てきたここ。

🧖‍♂️サウナ🧖‍♀️
狭め。3〜4人。テレビあり、音も聞こえる。40分に一回オートロウリュウ。今日はレモンの香りで、水の量はかなり多め。割と暑くなった。温度は90〜100のイメージ。

🧊水風呂🧊
温度は13℃。かなり冷たくて、膜張る前に出ちゃう。ホテルの水風呂にしては柔らかくて冷たい且つ入りやすかった。入れて2人。

🌲ととのい🌲
イスが3つ。サウナの横に2つ。入り口近くのテレビの前に1つ。イスの数は少ないけど、全然混んでなかったから待たずに座れる。

◎サイクル◎
全部近め。サウナの横に汗流す用のシャワーがあるのはいいね。でもイスにすわってる人にかかっちゃいそうだから、そこだけ気をつけてネ。

フロントの人に、「今混んでますけど良いですか」って聞かれたけど、全然混んでなかった。内装もきれいで、設備も不満はなかった。穴場を見つけた感じで良い気分。

続きを読む
21

ケント

2022.02.04

1回目の訪問

前会社のサウナ仲間の同期と。
サウナ前にうめえ味噌ラーメン食った。うめかった。

🧖‍♂️サウナ🧖‍♀️
温度は90度手前。湿度高めでかなり汗かいた。人数は10〜15、テレビあり音無し。30分ごとにオートロウリュウ。これがまた良い。水の噴射口にヴィヒタがあって、大量の水が一気にドバッと。今までのオートロウリュウで1番量出てたと思う。暑さもかなり持続性あって良かった。


🧊水風呂🧊
14度。思ったより冷たい。体が全部入るのがまる。手前に氷がおいてあって、頭に乗せながら入る、初めての体験でした。水の質も良い感じ。

🌲ととのい🌲
外気浴と中に5脚ずつ。リクライニングシートがそのうち3ずつ。冬で外がめちゃ寒だったので、中でととのってた。
100分で入ったので、あまり長い時間いれなかったのが残念。次は1日いたいな。

◎サイクル◎
外気浴は遠かったけど、中で休憩する分には全部近め。

館内入った瞬間めちゃめちゃ良い匂いした。
置いてある化粧水はバルクオム。今まで行ったサウナの中で1番化粧水が良い。化粧水ランキング1位はここです。

続きを読む
20

ケント

2022.01.29

1回目の訪問

千葉の方に遊びに行く予定があったので、帰りに寄ったサウナ。
サウナ雑誌でトップサウナには入らないものの、割と見かけることが多かったので、気になってた。

🧖‍♂️サウナ🧖‍♀️
高温と低温の2種類。低温1セット、高温2セット。
低温の温度計は70度を指してた。
そしてセルフロウリュウあり。サウナーは高温行きがちだから人も少なく1人の時間が多かったので、無限ロウリュウしてた。低温も舐めちゃあかんで。
高温の温度計は110度を指してた。かなり熱め、ひさしぶりにここまで熱いサウナ入った。3段あったけど、2段目で充分。テレビあり。湿度が低めで、体が赤くなりがち。

🧊水風呂🧊
温度はちょいぬるい、やわらかくてめちゃめちゃ入りやすかった。高温入った後だとじっくり入ったほうが良いかも。

🌲ととのい🌲
イスが計8ぐらい、外気浴もあるっぽいけどコロナ?で閉鎖されてた。
リクライニングできるイスは一脚。

◎サイクル◎
全部近め。汗流しシャワーが近くにあるとなおよし。

ここ最近で行ったサウナで1番暑かったかも、男性限定なのが残念なところ。
良いサウナ見つけた気持ちになった。ナイス船橋。

続きを読む
22

ケント

2022.01.26

1回目の訪問

水曜サ活

大学時代のサークルのサウナ仲間の後輩と。
小岩のまぜそばに2時間半並んだ日。
何でこんなに並ぶ???とずっと文句言ってたけど、結局美味かった。から良し。

🧖‍♂️サウナ🧖‍♀️
ロウリュウできるサウナ(基本低温)と高温サウナの2つ。高温の方に3セット。一定時間経つとオートロウリュウあり。15人ぐらい入れる、テレビあり。湿度高めでかなり気持ち良かった。

🧊水風呂🧊
でけえプール型の16〜18度のやつと、小さめの18〜20度の2つ。でけえやつは人を気にせずぷかぷか浮けて気持ちよかった。
今まで広さに目を引くことは少なかったけど、今度から広さも評価点に入ってくる。

🌲ととのい🌲
椅子が計10個ぐらい。外気浴はなし。特に問題はないが、サウナ-水風呂の近くにあるので、人通りが多かったのがネック。人がかけてる水とかあたるの、しょうがないけど結構気になっちゃうんよな。

◎サイクル◎
どれも距離近め。◎。

錦糸町、有名サウナ多すぎない??住もうかな。

続きを読む
18

ケント

2022.01.16

2回目の訪問

家の近くの安定サウナ。
今日は漫画の時間多めで、彼女はBLEACH、私は東京卍。

面白くないし、「なんだこれ?」ってのも多いけど、まあおもろいっちゃおもろいな。
集めるまでは行かない漫画、な感じ。

サウナはいつも通り3セット。
日曜だから、子供連れが多かった。

続きを読む
23

ケント

2022.01.09

1回目の訪問

こんにちはテルマー湯。
やっと会えたね。

有名サウナなので詳細レビューはなし!
サウナ→水風呂の距離がちょい遠いのがネック。

男性更衣室内の自販機にプレミアジンジャーエールなるものが売ってて、ジンジャーエール好きの私は思わず2本買った。めちゃめちゃ美味かった。全国においてほしい。

サ飯は天丼。うますぎた。

また行きたい。

続きを読む
22

ケント

2022.01.01

1回目の訪問

彼女の誕生日にプレゼントで。
サウナーカップルなので、なかなか2人で入れるサウナがなく…今回はプライベートサウナを予約して2人で入りました。かのちゃん誕生日おめでとう。

🧖‍♂️サウナ🧖‍♀️
最初に店員さんに温度の話をされ、普通は80度だけど、90度まで上げれるそう。2人とも即答で「あげてください!」。
プライベートサウナ、めちゃめちゃ良かった…。話して良いのはもちろん、周りのこと気にしなくて良いから、ストレスが何もない。いつものサウナなら、周りのマナーの悪さで気が散ることもあるけど、それがない。結果、めちゃめちゃ気持ち良く整える。
2人で一年の振り返りとか、絶対撮れないサウナ内の写真とか、好き勝手に過ごさせて頂きました。最高。

🧊水風呂🧊
カッチカチのキンキンの水風呂。ヒーフー言いながら入りました。
ジャグジーに水が溜めてあるイメージ。

🌲ととのい🌲
ベランダにイスが2つ。電気毛布が置かれてて、ガウンをきて外へ。冬なのに寒くなく、めちゃめちゃ気持ちよかった。
麻布らしさもあり、ビルに挟まれてるのがちょい残念。これが自然の中だったら気絶しちゃうのでは…?

◎サイクル◎
ばっちし!!!自分達次第なので、結局最高になりました。最高!!

今回でプライベートサウナの良さを知ったので、他のところも絶対行きたい。
かのちゃん誕生日おめでとう!!!!

続きを読む
26

ケント

2022.01.01

1回目の訪問

イーストランド

[ 東京都 ]

彼女にずっとおすすめされていたイーストランド。
家の近くにあり、隣駅から徒歩15分ぐらい。
都内から離れてるからアクセスは悪いけど、よく言えば穴場スポット。
さてさて、彼女のおすすめのサウナはどんなもんかな…?

🧖‍♂️サウナ🧖‍♀️
広め。10〜15は詰めれば入りそう。テレビと温度計あり。温度は100度近くを指してた。かなり気持ち良い温度。年末だからアメトークが流れてて、時間経つのが早かった。かなり良い。

🧊水風呂🧊
冷たい且つやわらかい水風呂。入りやすい。
ぬるっとしてたのはなんのんだろうか…効力的なもの??よりやわらかいと感じた笑

🌲ととのい🌲
外気浴あり、イスが4脚。
隣に露天風呂があり、外気浴しすぎたらそこにどぼん。じんわりあったかくなるのがめちゃめちゃ気持ち良い。二重丸あげちゃう。

◎サイクル◎
水風呂→外気浴がちょい遠いかな。他は特に気になるところなし。
強いて言えば中にもととのいばが欲しいかなって感じ。

彼女のサウナ力、申し分なしです。めちゃめちゃ良いサウナでした。また行きたい。
かのちゃんへ、また行こうね!

続きを読む
19

ケント

2021.12.24

1回目の訪問

横浜に用があったので、そのついでに。
この前スカイスパに行ったので、今日は行ったことないところへ。
最近できた?らしく、中はめちゃきれい。カプセルホテルでも利用できるらしい。今日は3時間利用、1500円ぐらい?

🧖‍♂️サウナ🧖‍♀️
収容人数6人ぐらい。サウナの温度とかは申し分なく、気持ちよかったが、音のないテレビに動かない時計。まあ時計は外のが見えるから良いとするか。
セルフロウリュウあり。人が少なかったから、めちゃめちゃロウリュウした。やっぱセルフロウリュウあるの良いね…普通にロウリュウするの楽しい。

🧊水風呂🧊
15.6度ぐらい。まあ入りやすいかったかな。

🌲ととのい🌲
イスが6〜8脚、外気浴はなし。
扇風機が上で回ってて、風が気持ちよかった。

◎サイクル◎
申し分なし。

総じて良サウナ!
横浜=スカイスパなとこあるけど、穴場狙うならここ!

続きを読む
2

ケント

2021.12.17

1回目の訪問

12月に今の会社を退職。
有給消化期間に念願のかるまるへ。

超有名サウナだから細かいレビューはなし。
サンダートルネードの名前の由来が分かった。

3セット→2時間休憩→3セット入った。
昼飯の親子丼、めちゃめちゃ美味かったな…

休憩中に五等分の花嫁読んだ。
四葉推し。

続きを読む
4

ケント

2021.12.11

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

先週行った時に激混みすぎたので、今日は朝から。すんなり入れたけど中は割と人いた。

🧖‍♂️サウナ🧖‍♀️
男女共用スペースにビューサウナあり。めちゃめちゃ広くて、温度も割とあった。熱めの岩盤浴って感じ。館内着着ないと入れないけど、彼女といったから満足度高め。
お風呂の中には岩サウナと塩サウナの2種類。岩サウナは意外と温度低い?と思ってたけど、オートロウリュウで温度上げて、アウフグースで爆上げ、めちゃめちゃ気持ちよかった。
アウフグースは毎時間やってくれるが、時間5分前になるとバカみたいに並ぶので、ちょっと我慢して早めに入っておくのが良さそう。アウフグースの回は20分ぐらい入ってた。氷でもやってくれて、最高温度でした。


🧊水風呂🧊
温度は16度ぐらい?割と柔らかくて入りやすかった。人数も5、6人は入れる大きさ。良い。

🌲ととのい🌲
椅子が壁際に10脚、リクライニングできるコールマンの椅子が窓際に3脚。人数多くて風呂の淵に座る人もいたけど、タイミングよければ全然座れる。やっぱりリクライニングはとびそうになった。あれ絶対買う。

◎サイクル◎
まあ距離近いかな?ぐらい。
風呂の種類が多いから、近くのお湯で汗流してた。本当に人数多い、ぐらいがネック。お風呂の質はにじゅうまる。

施設内も広くて、めちゃめちゃゆっくりできた。
帰りに横浜のSOGOでやってた芋展にいった。いもうまい。

#サウナ ##サウナ #サウナー #サウナイキタイ #サウナ好きな人と繋がりたい #サ活

続きを読む
7

ケント

2021.12.04

1回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

一回登録したけどめんどいから記録用。

続きを読む
2

ケント

2021.11.20

2回目の訪問

曙湯

[ 東京都 ]

一緒に住んでる友達と。
その前にジム行った時、頭がめちゃめちゃ痛くてサウナ断ろうと思ってたけど、気合いで行った。
結果、頭は痛いままだったけど、辛くない痛みになった。サウナすご。

いつも通り知らない曲流れてた。2サイクル目にBiSH流れてた。初めてサウナの時間が短く感じた。ナイス選曲。

3サイクル目に、3人入ってるところに、おじさんが1人入ってきた。
今は人数規制中で、サウナのバンドつけれるのは5人、サウナの中に入れるのは3人までになってるので、
友達「3人までです。」
おじさん「違うだろ。そんなんないだろ。(キレ気味)」
私「いや、一応看板には書いてあって…」
おじさん「あ、そう…」
(管理人さんに確認中。その間に1人出て、サウナの中には友達と私だけ)
(おじさん入)
おじさん「看板には書いてあるけど、人数数えてないらしい。金だけとりやがって。ふざけんなよな。」
私・友達「はは…そうなんですね…」
管理人「サウナマット変えるので、一回出てください」
私・友達「ちょうど良いし、水風呂入るか…」
(水風呂中)
私・友達「…………ととのう訳ねえだろ!!!」


そんな曙湯。

続きを読む
7

ケント

2021.11.19

1回目の訪問

小学校からの友達と池袋で飲もうとしていたが、友達が残業で遅くなるらしいので、待ち時間にサウナへ。
かるまるに行こうかなと思ってたけど、短時間じゃもったいない気がしたので、探して見つけたここへ。

THEホテルサウナって感じのサウナだった。今だけキャンペーンで3時間→5時間入れるらしく、サウナ入ったあとふつうにねた。

🧖‍♂️サウナ🧖‍♀️
高温と低温の2つ。どちらもテレビあり。低温はじんわり程度。1回目にはちょうど良かった。収容人数5人程度。高温は割と熱め。温度は100度近く?入ってるのは苦に感じなかった。10人ぐらい入れる。

🧊水風呂🧊
柔らかかったのか、温度が低かったのか分からんけど、入りやすかった。ホテルサウナってもっとキンキンのカチカチの水風呂のイメージだったけど、ここはそんなことなかった。良。

🌲ととのい🌲
サウナの前に椅子が5個ぐらい。体拭けば脱衣所でも可。人もそこまでいなくて、待つことはなかった。

◎サイクル◎
どれも距離近め。かなり良い。
ホテルだから外気浴はないが、そこは割り切れる。


普通にそのあと飲んで、サウナ後の酒は回りやすく、すぐ酔っぱらった。
友達はメガハイボール二杯飲んでた。
その後のカラオケが楽しかった。

続きを読む
4