2020.07.08 登録

  • サウナ歴 5年 11ヶ月
  • ホーム タイムズ スパ・レスタ
  • 好きなサウナ タイムズスパ・レスタはじめ、静かに整える場所を模索中♨ でも、やっぱりレスタが一番なんだよなぁ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゼット

2023.10.14

1回目の訪問

【男性ロッカーのコワーキングスペース、Wi-Fi使えない(弱すぎ)、暑い】

今日はテルマー湯の気分で、3,500円ほどを払いIN
ゆっくり風呂につかり、さて、仕事をしようと、男性ロッカー横にあるコワーキングスペースに座るも、
 ✖ Wi-Fi弱すぎ・・
  → 自分の携帯のWi-Fiデザリングで仕事してますわ・・
 ✖ 暑い(手元に温度計を携帯しているが、測ると29.0℃を記録・・

私がよく行くホームのタイムズ スパ・レスタではこんなことない
 ◎ Wifiは5Gのものが繋がる
  → しっかりとお客のことを考えて、環境整備している
 ◎ 館内は25℃くらいを標準に保っているらしい(スタッフ談)
  → 暑すぎず寒すぎず、素晴らしい環境


テルマー湯のコワーキングスペースは「ここで長時間仕事すんな。早く他の人と代われ」と言っているようなもの。

間違っても、仕事をしたい方は、ここを選ばない方が得策。

まぁスマホはリクライニングチェアゾーンは、Wi-Fiしっかり繋がるが(男性コワーキングスペースは除く)、PC作業をする人は、ここ選んじゃダメね。

続きを読む
91

ゼット

2023.09.26

38回目の訪問

【駐車場が無料だった(駐車場機器設定期間らしく、入口・出口のゲートが解放されており、9/29再オープンらしい)】

本日もレスタにイン!
冒頭にある通り、駐車場が9/29車番認証タイプになるらしく、それまでの期間は、機器設定期間なのか、入口・出口のゲートバーが開放され(あくまで見込みね。間違っていても私を恨まないで 笑)、車で来るメリットがあるスパになった。

秋の風が涼しい時期。
外気浴も最高に良く、周りのお客の質の高さに、集中して整えました。
周りがうるさい場合も、サウナハットを顔に被せておくと、深い集中ができますよ!

これからは楽しい秋シーズンの到来です!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
83

ゼット

2023.08.20

1回目の訪問

イーストランド

[ 東京都 ]

篠崎公園野球場のナイターからの、サウナタイム。
篠崎駅まで歩いて帰る途中、1~2分道をそれるだけで、そこは鎮座するイーストランド。
初訪問です。
やや中くらいの煙突を構えた、銭湯。イーストランド、昔は何という名前の銭湯だったんだろう?
恐らくリノベしただろう、とても中はきれいでした。

#サウナ室
94℃の遠赤外線。
カラッとしているのではなく、ずっしり湿度がある。
ナイスセッティング。
2段タイプだが、2段目に人が座ると、1段目は恐らく座れない、座面の奥行きが狭いタイプ。上段だけなら12名は座れる。
TVも音声付き。

#外気浴
4席のイス有。
ただ、おしゃべり場と化す時間帯も有り、そいつらに占領されると、シャワーブースのイスor内湯の縁でととのうしかない。
脱衣場から縁側みたいに外で休めるところはあるものの、足をぶら~んと下げないといけず、なんか疲れそう。。あぐらかけばいいのかな。

#シャワー
固定タイプ。シャンプー・コンディショナー・洗顔・ボディソープ一切なし。
持ち込みか、フロントで言えば無料でもらえます(券売機に有料のものもあったが、何が違うん??)

野球道具も無料で預かってくれました。
ただ、何も引き換え証などないため、他人に「それ代わりにもらっといてと言われたので、引き取ります」と言われたら、置き引きされるんじゃないか?とドキドキ。

また、一番気になったのは、サウナ利用札を腕につけず利用していた奴ら。
本当にサウナ料金払ってるんか??と、ツッコんでやろうかと思ったが、こういう場合どうすればいいんでしょうか・・

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
41

ゼット

2023.08.11

37回目の訪問

【レスタは8/11(金)~16(水)まで特定日料金(平日料金+1,000円)】

お盆休み初日!ってことで、レスタ来てます♪
意外に空いてます♪
今日から特定日、ってことで、一つ前の特定日だったゴールデンウィークは、意外に空いていて『穴場!』って感じだったから、それを狙って来てみました♪
やはり値段が上がる分、客層はしっかり変わり、いつもより民度良く過ごせてます。
それを狙うお客って絶対いるよね(←ここにいる)

天気がこの先崩れる予報もあるけど、崩れた日は崩れた日なりに空くから、それも狙い目なのよね。
今日もしっかり休んで、お盆休みの英気を養います!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.5℃
55

ゼット

2023.06.09

1回目の訪問

※ 6/2の訪問データです。
行ってきましたよ♪アムザ♪
事前に周りの金券ショップ回るも、入館券は置いてなし。
事前にデジチケを購入し、いざ受付へ。
受付の宇都宮まき似のおねえさんに、デジチケ提示し、「これカプセルに変更する場合、差額支払えば良いんですか?」聞くも、「ちょっと待ってくださいね」と裏に下がり確認入る。
「そんな客初めて来たね」的な対応をされ、無理やと。
こういう想定される質問の問答集は予め用意あると、良きかと。

ここでも「初めて来たのですが」と言わないと、館内案内スキップされる、おもてなし感がない対応。
キャリーケース引っ張ってくる人には、まず「ご来館いただいたことありますか?」聞くべきかと。関西はおもてなしが素晴らしい、とあったが、うーんという感じ。

ただ、デラックスカプセル内にテーブルがついていたり(ちょっと小さかったけど)、
カプセル利用なくてもワーキングスペースが無料で利用できるのは良いですね。
(奥の2席はLANケーブル設置もありました)

サウナは、謎のストーン横の左右に壁が立てられ(悪客が自分のタオルを絞りセルフロウリュ的なことするのが多発したのかな?)、何かもったいない感じに。
圓道さんのアウフグースは素晴らしく、また受けてみたいです。

外気浴に出ると、墓場側の道路から、望遠鏡を覗くと見えてしまう環境に笑いが出たり、
館内全体の利用客の年齢層の高めにビックリする(都心のレスタやかるまると比較すると、宿泊所代わりで使用してる感がある層の方が多かった)

でもなんばに来たら、またリピしたい場所でした♪

続きを読む
55

ゼット

2023.06.09

1回目の訪問

※ 6/2の訪問データです。
行ってきましたよ♪神戸サウナ&スパ。
神戸クアハウスを12時チェックアウトし、徒歩で15分ほど(途中金券ショップで立ち寄りなどしたが、入館券取り扱い店舗一つもなし)

当日甲子園でロッテ戦観戦予定も台風で中止。
このまま泊まろう!とのことで、カプセルチェックイン。
ここの施設の【驚き】1つめ。
受付の女の子がかわいい!!
マスク美人もあるかもしれないが、みなハイレベルなかわいい女の子ばかり。
施設の清潔感あいまり、清楚に感じてしまう☆

【驚き】2つめ!館内説明も受け、「上は裸の状態で浴室まで向かってください」と言われ、
「そんな施設あるんだ!?」と、まず驚く(東京でそんな施設聞いたことない(笑))
【驚き】3つめ!キャリーバッグ預かってもらったが、預かり札をもらわず、少し不安に・・
【驚き】4つめ!ロッカーエリアにワーキングスペース有。こういうのはリクライニングスペースにあるものかと。でも静かで快適に仕事ができました♪
【驚き】5つめ!着替え用の棚ないの!?そして、持ってきた歯ブラシや洗顔料を置く棚が浴室内にない・・ スタッフに聞くと「空いているところに立てかけていただければ・・」と少し困惑した顔で返答される(苦笑) 自分は施設にある歯ブラシは固いものが多く好きではないので、せめて置き場所くらいは確保してほしい・・

ここまでで関西の洗礼!的なギャップを感じたが、サウナ内の香りが良く、特にタオル旋回という「ただタオルを浴室内で回してくれるだけかな?」と思っていたサービスが、きちんとサウナストーンに氷を投入し、タオルで個別仰ぎまでやってくれる・・
それを30分に1回の高頻度でやるなんて・・
スタッフの人件費とかすごいだろうな・・

そして、ここではエステメニューを受け、
フェイシャルエステを受けました。
効果が凄かった!施術後、顔がシュっと痩せた感じになり、この施術だけでもリピしたいくらい・・

【驚き】6つめ!レストランスタッフの雑談がうるせぇ・・一番後ろの席にいても、カウンター内でスタッフ同士の雑談が聞こえ、これも関西クオリティか・・と自分を納得させ、とんかつ定食を食す(これ美味かった)
カウンターの常連との会話も、何か都内の施設にない感じで、逆に新鮮でした(笑)

なんだかんだ朝を迎え、朝食がカプセル利用者無料なのは素晴らしいね!
最後は支配人の「キャリーバッグ前にお運びしましょうか?」対応を受け(盗まれたら心配なので断ったが 笑)、退館。リピします!

続きを読む
60

ゼット

2023.06.09

1回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

【水風呂は最強!!しきじ並、いや、それを超える!? シャワーブースは潔癖症お断り感が出る施設】

※6/2訪問データです
東京からバスに揺られ、いざ、三ノ宮へ。
松の屋でモーニング済ませ、いざ朝6時過ぎにチェックイン。

受付のおじさんに、「よー、遠くからいらっしゃいましたー!」感で出迎えられ、
受付へ。
事前にアソビューでチケットを購入していたが、朝ウナコースがあり、1,000円でタオル+水もついてくると・・・ しまったΣ(゚д゚lll) チェック漏れや・・
まぁリピするか分からんし、とのことで、そのままデジチケ提示。
実は、このチケット、10時~しか使えない記載があるが、何か使えるとのことでそのまま手続き。
受付でも「なんだこれ??」的な対応をされたので、多少フロントに疑心感を感じたが、その疑心感正解。
12時頃チェックアウトも、なぜか「追加料金1,100円です」の案内。
「へっ!?デジチケ最初に提示してますが・・」と返すも、
「こちらのチケットは施設に合わせた利用で、10時以降は追加料金かかるんですよ」と返される。

「入館時そんなこと一言も言われてないんですが・・」と返すが、まぁゴネる客が一番うざいので、館内ルールだからな、と心の声で落ち着かせ、支払い。
「追加料金かかるならしっかり案内した方が良いですよ」と指摘し、退館。

お客の立場に立つなら、こういう部分を改善いただきたいものです・・

なんか前置き長くなったが、施設自体は、水風呂最高!!サウナ高湿度!!
サウナに関しては、リピありです。
他の方の投稿にある通り、LINEクーポンあるらしく、それ使うなら1,000円以内で入れる。
次回はそれやな。
朝だから人は少なく、行くなら朝かもしれない。

その他、着替えはロッカーでするのか、一段上の脱衣所っぽいところでするのが正解なのか??疑問湧いたり、一番初見にきついのが、シャワーブースの場所がね・・
何か大昔の温泉浴場にタイムスリップしたかのような、現代に見合わない、清潔感を感じない洗い場で、すごくギャップを感じ・・・ 潔癖症は「うわぁぁぁぁ( ;∀;)」ってなるスペースでした。

でも、水風呂、サウナが良きだから、また行きたい!

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
47

ゼット

2023.03.14

36回目の訪問

【朗報】男性フィンランドサウナ復活‼️
https://twitter.com/timessparesta/status/1635583323170033667?s=46&t=HVeMFuXT3gQnY_N1bRjBYA

早速行ってきました✨
今日も心地よいととのいをありがとう、レスタさん😄

続きを読む
85

ゼット

2023.03.13

35回目の訪問

【注意】 男性フィンランドサウナが3/14(火)までメンテナンス停止中
※ 女性は問題ないそうです。
https://twitter.com/TimesspaRESTA/status/1634752608647913472

続きを読む

  • サウナ温度 90℃

  • サウナ温度 90℃
39

ゼット

2023.02.23

2回目の訪問

【池袋駅東口のレスタがリニューアルオープンしたから、客数が減った気がする♪】

久々にかるまるIN。
2/20~駅反対口のレスタがリニューアルオープンしたから、客数が少なくなった気がする。
かるまるはかるまるの良いところ、レスタはレスタの良いところがあるので、
両方とも池袋の雄として君臨してほしいところだ。

今日も3セット無事ゴールイン。
また近々来ます。

続きを読む
55

ゼット

2022.09.18

34回目の訪問

【TVerで「サウナ番組特集」が組まれている・・・】

本日は大盛況のレスタで、21時~スピードイン!
レスタは土日祝は21時~スピード利用が選べれるんですよね。

そんな中、というかそんな前、レスタ行く前に、TVerで「サウナ番組特集」が行われていることを発見! https://tver.jp/_s/campaign/sauna/index.html
・・・ということは、レスタが出ている「サ道第4話」も無料で視聴することができ、
それを見て気分を上げて挑みました♪
https://tver.jp/episodes/epitf7168v

混雑はしていたものの、気持ちよくととのうことができ、3連休の疲れも取れた気がします♪
レスタ、本日もありがとう!!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
104

ゼット

2022.09.05

33回目の訪問

今日は結構混雑してたなぁ!!
でも、相変わらずの気持ちの良いサ室、外気浴は最高のレスタさんなのでした✨
サ道のツ◯ピカさんを露天で拝見した、という書き込みがありましたが、私は中川パ◯ダイスさんと浴室内ですれ違いました(笑)
数日前は現役プロ野球選手の種◯選手もいたし、レスタすげぇな!!

続きを読む
63

ゼット

2022.07.26

32回目の訪問

【超重要】8/1〜アウフグース参加方法が大きく変更!されるみたい

先程レスタからLINEきて確認したら、15:30男性アウフグース参加方法が変わる!?だと。

簡単に言うと、
・先着制→参加券配布制に変更
・14:00〜14:30参加券を館内で配布
・キャパ的に先着30名?配布終了次第終了

ってことは…
14:30以降入館の人はアウフグースに参加できない。←ここ重要🙄

最近すごく並ぶし、整理券制は歓迎✨

ってなわけで、昨日はレスタに久々入館!
気持ち良い風が吹いており、最高のととのえを迎えました〜✨

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.6℃
45

ゼット

2022.05.14

2回目の訪問

行ってきました。みんな良いことしか書かないから、「リアル」な部分を書いておきますね。

【要改善ポイント】

■ 内風呂、露天ともに、動物園状態。すごく会話がうるさい。
スタッフがそれを見ても注意しない。
若いスタッフが多いから、注意することを躊躇するのか?
 →「スーパー銭湯」なので、そこは利用者自身に任せているスタンスならそれまでだが、コロナ陽性者も増えているし、気にする人は絶対行かない方が良い。

■ ドラゴンサウナ、メディサウナ、塩サウナ内に温度計・12分時計なし
 →温度計はあったのかもしれないが、簡単に探せる場所になければ意味なし。
 腕時計持っていくことを強く推奨。

■ メディサウナのセルフロウリュしたあとの砂時計が上段にあり、砂時計をひっくり返す協力者がいないとヤバいことになる。
 →なぜラドルのすぐ横にないのか・・・ 理解に苦しみます。

■ ととのいイスの横のシャワーの水量弱すぎ。

■ マット交換が不意にやってくる。
何時に交換するなど、掲示してくれれば回りやすくなる。

■ 岩盤浴エリアのコワーキングスペース、場所取りすぎ。
平日の昼間なのに全然座れない。
館内放送で「場所取りはご遠慮ください」と流れるが、そんなの効果ない。
そりゃ私物持ってきて、岩盤浴行く間、どこか置く場所が必要でしょ。
盗まれないよう各席に置いておくが、安パイ。
安パイな場所を作るために、ロッカーを準備すべき。
それかコワーキングだけ、別有料席にし、ワーキング需要を別でカバーすべき。

■ 館内着が病院の検査着。本当にBEAMSがプロデュース?と疑うレベル 笑

良い所はみなさんが挙げているので割愛。
このページは施設側も良く見ていると有名。
直接施設側にお客様の声で挙げる方法もあるが、こういう口コミサイトで挙げることの方がより効果的(ただし、本当のことを書かないとただの荒らしになってしまう)
リアルな改善部分を挙げ、そこを直してもらえれば利用者としては満足いたします。

続きを読む
99

ゼット

2022.05.13

1回目の訪問

初訪問!12時過ぎイン!
いやはや、4/27OPだから、館内各所がきれい✨
せっかくなので、良いところ、悪いところ、忖度せず書いていきます。

◎【Very Good!】

◎ ドラゴンサウナの5台サウナストーブは圧巻!
◎ サウナ内で話す人が皆無(ただ、ドラゴンロウリュの時は「あちっ!あちっ!」という声が所々から聞こえてくる・・笑
◎ 水風呂シングル(9度台)、普通(16度台)、深水風呂(16度台)と3種類は面白い。
冷たさも、水風呂業界の標準設定16度でちょうど良い
◎ ととのいイスの多さ! だが、寝そべりイス・普通のイスともに満席の時間が多かった。
◎ 毎時00分のドラゴンロウリュ、アトラクション感覚で楽しめる、まさに龍の如し!
◎ 炭酸泉の気持ち良さ!
◎ レストランのメニューが豊富!


〇【Good】

〇 岩盤浴エリアの休憩スペース・コワーキングの多さ
〇 漫画は少ないが、ビジネス・健康などの書籍も読めるのが素晴らしい
〇 こういうスパ銭は洗顔ソープが置いていないものだが、洗顔ソープがあった
〇 慣れれば、スタッフと一度も会話せずに入館~退館(自動精算機)ができる気軽さ

×【Bad】

× サウナ内に温度計・時計がなく、腕時計(Mi Bandしていたので問題なかったが)がないと、きつい。
× メディサウナの砂時計が、上段席にあるため、誰かがセルフロウリュした場合、上段の誰かが砂時計をひっくり返す協力が必要(協力してくれないと、ヤバいことになる)
× 平日にしては混みすぎ(人気施設だから致し方ない)。平日でこうなら土日祝はどうなってしまうのか・・・恐い
× 浴室で話す奴が多すぎ。スタッフはそれを注意せず素通り。
コロナ陽性者数も再度増加してきたが、気にする人は行かない方が良い。
× 岩盤浴エリアの休憩スペース、席だけ取って席にいない人が多すぎ。
土日のイオンのフードコート状態。
平日でこうなら、何か規制しないとやばいと思う。館内放送だけでは不足。
なぜこうなるかというと、コワーキング、横になれるスペース、岩盤浴が同じエリアになっているため、荷物(仕事道具)などを持ってきて岩盤浴に入る場合、どこかに「放置」しないといけない。だがロッカーが岩盤浴エリアに貴重品ボックス以外ないため、席に置くしかない状態。
× 館内着が病院の検査着。本当にBEAMSがプロデュース?と疑うレベル 笑
× とんかつカレーうどん食べたが、値段の割に量が少ない。丼も大きくてインスタ映えするが、洗う時大変そう・・笑

続きを読む
57

ゼット

2022.05.07

31回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃

ゼット

2022.05.03

30回目の訪問

深夜にチェックイン! さすが深夜のレスタ! 昼の顔と、夜の顔が違いすぎる。
夜はめっちゃ空いてる!
まぁ深夜割増料が入るから、確かに夜間は割高感あるけど、
それでも、「サ室を独り占め」感は、譲れない。

深夜の間は温度計80度。  80度・・・・・えっ!?と思うくらいの、ジュンと来る熱さ!
どうやら利用者が少ない中、扉の開閉が少ない+30分に1回のオートロウリュが健在
これにより、湿度がすごいことになっている、と予想。

素晴らしいセッティングやぁぁ・・・

8分→桶シャワー→水風呂2分→外気浴で、1回目から優勝しました・・

深夜は露天風呂で喋る人もいるけど、スタッフさんも十分声かけ頑張っている。
あれ以上は利用者のモラル・マナーに任せるしかないな。

かるまるでも最近浴室内で喋る→スタッフそれ見て無視する、という環境に変わってきていることから、100%黙浴を求めるのは、野暮と言えそうです。
喋っている人いるわぁ・・・でもこれもサウナ(外気浴)の一部やわぁぁ・・
と割り切ることが大切ですね。

10Fのリクライニングスペースで、ふわっふわの絨毯に包まれ、朝を迎えました。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 13.8℃
29

ゼット

2022.03.31

29回目の訪問

【サ道 2021第4話 レスタの回が明日まで無料で見られる🎵】

https://tver.jp/corner/f0102311
本日これを見て、復習!ということで、レスタ行ってまいりました♪
90℃のサウナで蒸され、桶シャワーやって、フレークアイスを頭に乗せて🎵

できる社員になるため、日々レスタに通っております☆
明日で今年度も終わり。
今日も行ったけど、明日もレスタで今年度を締めくくります!!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
73

ゼット

2022.01.31

28回目の訪問

【明日はかるまるが休館日。レスタは混むかな・・】

本日も無事ととのい!
深夜はほんと人が少ないから、至極の空間です・・・

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 13℃
74

ゼット

2022.01.30

1回目の訪問

【注意】 かるまるは明日の1/31、システムメンテナンスで休館です

本日休館前と言うことで行ってまいりました。
無事ととのえ、「よし、明日は反対口のタイムズスパ・レスタに行こう」と誓った、Poolishでした・・

続きを読む
38