ゼット

2023.08.20

1回目の訪問

篠崎公園野球場のナイターからの、サウナタイム。
篠崎駅まで歩いて帰る途中、1~2分道をそれるだけで、そこは鎮座するイーストランド。
初訪問です。
やや中くらいの煙突を構えた、銭湯。イーストランド、昔は何という名前の銭湯だったんだろう?
恐らくリノベしただろう、とても中はきれいでした。

#サウナ室
94℃の遠赤外線。
カラッとしているのではなく、ずっしり湿度がある。
ナイスセッティング。
2段タイプだが、2段目に人が座ると、1段目は恐らく座れない、座面の奥行きが狭いタイプ。上段だけなら12名は座れる。
TVも音声付き。

#外気浴
4席のイス有。
ただ、おしゃべり場と化す時間帯も有り、そいつらに占領されると、シャワーブースのイスor内湯の縁でととのうしかない。
脱衣場から縁側みたいに外で休めるところはあるものの、足をぶら~んと下げないといけず、なんか疲れそう。。あぐらかけばいいのかな。

#シャワー
固定タイプ。シャンプー・コンディショナー・洗顔・ボディソープ一切なし。
持ち込みか、フロントで言えば無料でもらえます(券売機に有料のものもあったが、何が違うん??)

野球道具も無料で預かってくれました。
ただ、何も引き換え証などないため、他人に「それ代わりにもらっといてと言われたので、引き取ります」と言われたら、置き引きされるんじゃないか?とドキドキ。

また、一番気になったのは、サウナ利用札を腕につけず利用していた奴ら。
本当にサウナ料金払ってるんか??と、ツッコんでやろうかと思ったが、こういう場合どうすればいいんでしょうか・・

  • サウナ温度 94℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!