サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
初めて利用。
天気が良くて青空に少し雲があるけど日差し良い感じ。高原の景観も良かったです✨
食事セットでの入館で、まず先に腹ごしらえで🍜ラーメンの気分あり食堂へ。
ちょいと待ち時間要しましたが、美味しくいただきました😊
浴室は脱衣所広い。洗い場も古めだけど良いです!
特に良かったのは、洗い場のコメントプレートにて場所取り対策メッセージ!
物があっても空いていたら遠慮なく使用して良い って事を表示してありました!
これって初めてみた!これなのよ✨
利用したい人に優先できる表示に感激🤩
他にもぜひ拡散してほしい表記と思いました!
で、本日のサウナは最大8人の利用でした。
キレイな環境で、汗出やすくていいサウナ✨
サウナの中にも洗い場のプレートを表記してほしいなーって感じたエピソードもありましたが…全般的に利用しやすい♨️施設でした😄
外気浴スペースはないけど、露天風呂の端っこで冷気を感じてから内湯の椅子で休憩✨
水風呂は結構な冷たさあり良いです✨
内湯も高温、中温、低温替わり湯あり、お好みに合わせて入湯できます✨
そしてリーズナブル😄
また利用したい施設でした♪
サウナ:10分 × 3
水風呂: 3分 × 3
休 憩: 7分 × 3
合 計: 3セット
待望の週末✌️1週間の仕事のモヤモヤを解消しにドライブサウナ🚗💨向かうは何度も通る道ですが立ち寄った事のない「エルム高原温泉 ゆったり」へ初訪問✌️✌️✌️お食事セットにて入館(¥1100)✌️お得🉐ですね😅
館内は客人チラホラで混雑はしてない模様✌️大浴場でも客人まばら✌️ササっと身体を清め「シャインマスカットのジャグジー」で湯通し✌️からのいざサウナへ・・・先客3名だ✌️温度計は98℃でいい感じです👍10分蒸され汗満開💦💦💦からの水風呂は実測16.5℃で広さ深さ共にいいですね👍浴場内にチェア3脚と脱衣と浴場の間にベンチあります😊外気浴に休憩スペースはないが充分休めますよ👍ちなみに熱湯は45℃でオレ好み😍アチアチで最高😊😊😊この後の予定もあるのでサクッと3セットにて終了✅次の目的地へ向けレッツゴー🚙💨💨
必ずまた立ち寄りまぁ〜す✌️✌️✌️
追記:初訪問ながら施設に感激🤩今までなぜ立ち寄らなかったのか後悔してます。😭大浴場広いしサウナもいいし水風呂も最高でした😊ひとつ問題点はマウンテンデューがないじゃないの😭😭😭サントリーさん頼みますよ😱なのでマウ活持ち越しです😭😭😭
しょうゆラーメン🍜
お食事セット🤭 美味かったぁ〜😋
男
-
90℃
-
16.5℃
月曜 しごおわサウナ🔥
大寒波襲来☃️
へっぽこな私は内気浴選択w
ゆったりさん♨へ
2セット目
タオルマット交換からソロサウナ🔥
浴室内にも ちらほら1〜2名
これならいいかな😁
寝そべりサウナ😴
仰向け からの
お尻が喜ぶ うつ伏せ ( _ _)
出入りがないから 90℃越え🔥🔥
水風呂にしっかり浸かって
内湯のプラ椅子🪑 2セット
天井高いレストルームで2セット
休憩😊
脈拍を鎮めるには
私の場合 何も考えない 無になる
より
食べ物の事を考える
今度のサ飯はあれを食べよう‼️
いや アレも捨て難いぞ……🤔
館内BGMも聴こえなくなる全集中
これで ととのい値アップ⤴️
(あくまで個人的見解です)
最近 ずっと想うのは
のむらカレー
あ
気持ちが 動いてる
たった今
って とっくに恋してますが🤣
まるで 遠距離恋愛‼️
狩勝峠よりデコデコ悪路の帰り道
軽自動車🚗は レーンに乗れなくてハンドルめっちゃ取られます😭😭
女
-
90℃
-
17℃
デコツルうねうね路面🧊🚗³₃🧊
小心者ゆえ 近場のゆったりさんへ
諸事情あり5日ぶりのサ活🔥
さらりと3セット 85℃
ストーブ前より いつもの角席のほうが滝汗💦
まん前だと 直熱すぎて乾くのか🤔?
空いてるといろんな場所をためしてガッテンできて オモロい☺️👍
レストルームのベンチと内湯のととのい椅子
どちらも気持ちe
ゆったりさんは 水風呂←→サウナのお客様が大多数
ととのい場はいつも貸し切りです😚
さて 紅白 今さら 紅白😆
度肝を抜かれたパフォーマンス😻
ちゃんみな様です‼️
歌唱力 メイク 衣装 おったまげー
気になりすぎてYouTubeでNo No Girls
4日夜から 夜更しを重ねること三夜
人間性にも惚れた‼️
ノノガ見てからの
紅白録画を⊂(・ω・ )おかわり
からの5日ぶりハレンチサ活😆👍
タリラリラッタッタララ〜♪
おまけ
クツシタ🧦人くん
ニューフェイスもご紹介🤞
名前は ドカ
土方っぽいカラーゆえ
制服・作業着 大好物です😻🫶
女
-
85℃
-
17℃
女
-
88℃
-
17℃
1月3日。
サ活遠征、旭川から1時間半の赤平市にあるエルム温泉に来ました♨️
初訪問‼️
10時in。
正月三賀日の企画で商品の抽選会があり、ジンギスカンをゲット🙌
入館料500円でジンギスカンは大変お得でした🉐
浴室は激混み( ; ; )
サ室も激混み😭
本日3セットでしたが、常にサ室満席😱
L字型で2段構造。
隣のシニアと肩が触れ合うほどの混み具合‼️
水風呂は15℃くらい。
3人くらい入れそう‼️
ととのい椅子は露天にはなく、室内に三席のみ。
取り合いでした。
1セットは椅子ゲット🪑
2、3セットは椅子取りの競争に負けました😭
ととのい椅子とは別に小さい簡易椅子が2脚。
そちらでととのいました😇
露天に入りましたが辺りは雪まみれ❄️
夏に来たら周りの景色が良さそう‼️
最後はジャグジー風呂で✅
余談ですが、施設内にあるレストランのラーメンが美味しかったです♪
また来ます👍
男
-
90℃
-
15℃
仕事納め‼️
シゴオワ🔥サウナ🔥
昨日、今日と「めざましテレビ」がやってないことに非日常を感じた😑
職場のトイレ鏡に映るお疲れフェイス
ドヨーン・・il||li
顔にタテ線 ちびまる子ちゃん
あたしゃもう疲れたよ
サウナに行くとするよ〜
ゆったりさんへ🚗³₃
入り口の木が大好き♥️
雪をまとった枝はライトアップで桜のようにも見えませんか☺️
え 見えないですかw
そしてサウナ室 先客3名 かしまし娘
ピーヒャラピーヒャラパッパパラパー
いいんです
これぞ年末ですw
レストルームで静かに整えればいいんです
アメトークで笑ったw
声と何かが出た
今夜のサウナ室はそこそこ満杯
いつもは座らないストーブ前
ちょっと幅狭の上段席
ここがなかなか熱くていいじゃない😻
思わぬ発見🤗👍
2セット目以降は静かなサウナ室
ゆったりさん♨も3月から1年程かけて改修するらしい
露天風呂拡張の外気浴願う🙏
年始年末の道路状況はどんなかな…🤔
教えて 銀八センセー
女
-
88℃
-
17℃
雨のクリスマス・イブ
年始年末の休暇は楽しみだけど
仕事 終わるかな
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚ アセアセ
気持ちは急くのだけど
脳の片隅で休暇はどこのサウナに行くか考えてる🤣
あと4日しかないぞー💦
そして
風くんの紅白追加発表をまだ信じてる諦めの悪さよ(*ᴗˬᴗ)
久々に仕事終わサウナ🔥
ゆったりの湯♨️さんへ
雨の日は内気浴の施設を選びがち
天井高い涼しいレストルームがあるゆったりさんはTVをみながら休憩できます😊
サウナは88℃
タオルマットの洗い立ての匂いかな
いい匂いするのよね😻
汗もしっかり玉汗☺️
今夜はおしゃべりさんもいない静かなサウナ室🔥
クリスマスソングがジャズアレンジ🎅🎄♫
あぁ そういえばクリスマスなんだな……🤔
ニャンコ🐈に美味しいパウチをあげよう
今回の胡蝶蘭はさざ波PINK🩷
サウナウォッチ二代目 届きました🎁
初ととのい値はかもい岳温泉にしたかった😫
再開がまた延びてます😭
変に改装せんでくれーー
あの頃の君でいて
女
-
88℃
-
17℃
- 2019.07.30 16:59 FIRE フェス
- 2019.08.01 13:08 FIRE フェス
- 2019.08.01 15:13 FIRE フェス
- 2019.08.18 23:51 FIRE フェス
- 2019.08.28 14:05 FIRE フェス
- 2019.09.21 17:35 フロコ
- 2019.09.22 00:38 FIRE フェス
- 2020.05.06 14:25 -
- 2022.03.20 17:14 サウナ上がりのミルク🍼は美味い😋
- 2022.09.11 17:19 まーきゅん🌿💦😚
- 2022.09.14 23:44 まーきゅん🌿💦😚
- 2022.10.17 13:19 FIRE フェス
- 2022.11.07 14:42 FIRE フェス
- 2023.05.30 16:59 名波冠弥
- 2023.07.25 23:00 FIRE フェス
- 2023.10.19 23:13 Jedi saunner
- 2023.11.23 14:22 サトリン