対象:男女

赤平市 保養センターエルム高原温泉・ゆったり

温浴施設 - 北海道 赤平市

イキタイ
136

あさ

2026.01.24

1回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

初めて利用。
天気が良くて青空に少し雲があるけど日差し良い感じ。高原の景観も良かったです✨
食事セットでの入館で、まず先に腹ごしらえで🍜ラーメンの気分あり食堂へ。
ちょいと待ち時間要しましたが、美味しくいただきました😊
浴室は脱衣所広い。洗い場も古めだけど良いです!
特に良かったのは、洗い場のコメントプレートにて場所取り対策メッセージ!
物があっても空いていたら遠慮なく使用して良い って事を表示してありました!
これって初めてみた!これなのよ✨
利用したい人に優先できる表示に感激🤩
他にもぜひ拡散してほしい表記と思いました!
で、本日のサウナは最大8人の利用でした。
キレイな環境で、汗出やすくていいサウナ✨
サウナの中にも洗い場のプレートを表記してほしいなーって感じたエピソードもありましたが…全般的に利用しやすい♨️施設でした😄
外気浴スペースはないけど、露天風呂の端っこで冷気を感じてから内湯の椅子で休憩✨
水風呂は結構な冷たさあり良いです✨
内湯も高温、中温、低温替わり湯あり、お好みに合わせて入湯できます✨
そしてリーズナブル😄
また利用したい施設でした♪

味噌ラーメン

入浴セットの料金で。 懐かしい味のラーメンです。

続きを読む
42

あぽろん

2026.01.24

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂: 3分 × 3
休 憩: 7分 × 3
合 計: 3セット

待望の週末✌️1週間の仕事のモヤモヤを解消しにドライブサウナ🚗💨向かうは何度も通る道ですが立ち寄った事のない「エルム高原温泉 ゆったり」へ初訪問✌️✌️✌️お食事セットにて入館(¥1100)✌️お得🉐ですね😅
館内は客人チラホラで混雑はしてない模様✌️大浴場でも客人まばら✌️ササっと身体を清め「シャインマスカットのジャグジー」で湯通し✌️からのいざサウナへ・・・先客3名だ✌️温度計は98℃でいい感じです👍10分蒸され汗満開💦💦💦からの水風呂は実測16.5℃で広さ深さ共にいいですね👍浴場内にチェア3脚と脱衣と浴場の間にベンチあります😊外気浴に休憩スペースはないが充分休めますよ👍ちなみに熱湯は45℃でオレ好み😍アチアチで最高😊😊😊この後の予定もあるのでサクッと3セットにて終了✅次の目的地へ向けレッツゴー🚙💨💨
必ずまた立ち寄りまぁ〜す✌️✌️✌️

追記:初訪問ながら施設に感激🤩今までなぜ立ち寄らなかったのか後悔してます。😭大浴場広いしサウナもいいし水風呂も最高でした😊ひとつ問題点はマウンテンデューがないじゃないの😭😭😭サントリーさん頼みますよ😱なのでマウ活持ち越しです😭😭😭

しょうゆラーメン🍜

お食事セット🤭 美味かったぁ〜😋

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.5℃
193

ひなこ

2026.01.20

28回目の訪問

月曜 しごおわサウナ🔥

大寒波襲来☃️
へっぽこな私は内気浴選択w
ゆったりさん♨へ

2セット目
タオルマット交換からソロサウナ🔥
浴室内にも ちらほら1〜2名
これならいいかな😁

寝そべりサウナ😴
仰向け からの
お尻が喜ぶ うつ伏せ ( _ _)
出入りがないから 90℃越え🔥🔥

水風呂にしっかり浸かって

内湯のプラ椅子🪑 2セット
天井高いレストルームで2セット
休憩😊

脈拍を鎮めるには
私の場合 何も考えない 無になる
より
食べ物の事を考える
今度のサ飯はあれを食べよう‼️
いや アレも捨て難いぞ……🤔
館内BGMも聴こえなくなる全集中
これで ととのい値アップ⤴️
(あくまで個人的見解です)

最近 ずっと想うのは
のむらカレー


気持ちが 動いてる
たった今

って とっくに恋してますが🤣
まるで 遠距離恋愛‼️

狩勝峠よりデコデコ悪路の帰り道
軽自動車🚗は レーンに乗れなくてハンドルめっちゃ取られます😭😭

塊炭飴

強烈ニッキ💣💥

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
173

こうき

2026.01.20

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

⚪️

2026.01.19

72回目の訪問

チェックイン

続きを読む

toshikazu_heppoko

2026.01.17

59回目の訪問

サウナ12分→水風呂→休憩を3セット
今日は各回お客さんの入りが違い、1セット目程々、2セット目満室、3セット目貸切状態でした
整い椅子も1番好きな場所で全て休憩できて良かったです

かしわそばとおにぎり(かつお)

入浴セットの中からかしわそばと追加でおにぎりを注文しました

続きを読む
8

KEN

2026.01.11

9回目の訪問

1回目と2回目は満員でしたが3回目以降は空いてきました。
ロウリュは無いですが良く汗が出るサウナです。
水風呂も適度に冷たくて良い。
この施設でワインコインは激安です。

続きを読む
13

⚪️

2026.01.09

71回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひなこ

2026.01.08

27回目の訪問

デコツルうねうね路面🧊🚗³₃🧊
小心者ゆえ 近場のゆったりさんへ
諸事情あり5日ぶりのサ活🔥

さらりと3セット 85℃
ストーブ前より いつもの角席のほうが滝汗💦
まん前だと 直熱すぎて乾くのか🤔?
空いてるといろんな場所をためしてガッテンできて オモロい☺️👍

レストルームのベンチと内湯のととのい椅子
どちらも気持ちe
ゆったりさんは 水風呂←→サウナのお客様が大多数
ととのい場はいつも貸し切りです😚

さて 紅白 今さら 紅白😆
度肝を抜かれたパフォーマンス😻
ちゃんみな様です‼️
歌唱力 メイク 衣装 おったまげー

気になりすぎてYouTubeでNo No Girls
4日夜から 夜更しを重ねること三夜
人間性にも惚れた‼️

ノノガ見てからの
紅白録画を⊂(・ω・ )おかわり
からの5日ぶりハレンチサ活😆👍

タリラリラッタッタララ〜♪

おまけ
クツシタ🧦人くん
ニューフェイスもご紹介🤞
名前は ドカ
土方っぽいカラーゆえ
制服・作業着 大好物です😻🫶

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
156

まっちゃん

2026.01.07

4回目の訪問

今日の2軒目はここ✨
じゃらん温泉スタンプラリー58個目(3度目にしてやっとスタンプGET🥹)私確か2月28日までに70目標にしてたけどやっぱりムリです🤣後は遠くしか残ってないから😅
湯パスナンバー3で半額250円で入館しました🉐

サウナの温度表記はぬるめだけどサウナストーブ前の2段目に座ればかなりの熱さになります🤩
ここの高温湯の温度も測れなくて残念😭

サウナサクサク3セット🔥🔥🔥

だいぶ腹ペコだからここで🍚食べようかってちょっと思ったけど『ペペルまでガマンしよう』って思い直すが出てからペペルの食事処確か水曜休みだって気付く…ここで食べるべきでした😅

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
167

こうき

2026.01.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

⚪️

2026.01.05

70回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ部 副部長

2026.01.04

6回目の訪問

帰省お正月くじ引きサ活に赤平へ🎍🌅🎍
くじ引きにて、油当たりました🎯 スポンジもゲット笑
毎年、灯油ストーブが1等なのかな??灯油ストーブいつか当たりたいと20年くらい思ってるーー笑
赤平の方たち優しく話しかけてくれて、めっちゃ長話してしもうた♡♡ 水風呂も好きな温度で、2026初ととのい~🦀! 最高❤︎ 姪っ子と一緒にサ活♡ 義兄が絶賛の、目玉焼きチャーハンと、ラーメン シェアしてサ活終了よ(*´ ³ `)ノ

続きを読む
18

ペルソナ

2026.01.04

2回目の訪問

お正月休みも今日で終わり🔚
あっという間ですね〜
明日からは極寒のお仕事が待っているのです
寒さに勝つにはSPA&サウナ🔥

まずは温泉41℃にゆったり浸かり
サウナ部屋にダイブ🔥90℃strong💨
皮膚の水分がなくなり乾燥肌〜😡
と思ったら玉汗ポツポツ〜ダラダラ〜
ジャージャー🥵オー熱い気持ちいい🥴
9分水風呂計測🛁17℃以外にぬるい
本日も3セットいただき満足な1日👍

そういえば金杯🏇
残念😢

続きを読む
316

♨️カボ♨️

2026.01.03

1回目の訪問

1月3日。
サ活遠征、旭川から1時間半の赤平市にあるエルム温泉に来ました♨️
初訪問‼️

10時in。
正月三賀日の企画で商品の抽選会があり、ジンギスカンをゲット🙌
入館料500円でジンギスカンは大変お得でした🉐

浴室は激混み( ; ; )
サ室も激混み😭
本日3セットでしたが、常にサ室満席😱
L字型で2段構造。
隣のシニアと肩が触れ合うほどの混み具合‼️

水風呂は15℃くらい。
3人くらい入れそう‼️

ととのい椅子は露天にはなく、室内に三席のみ。
取り合いでした。
1セットは椅子ゲット🪑
2、3セットは椅子取りの競争に負けました😭
ととのい椅子とは別に小さい簡易椅子が2脚。
そちらでととのいました😇

露天に入りましたが辺りは雪まみれ❄️
夏に来たら周りの景色が良さそう‼️

最後はジャグジー風呂で✅

余談ですが、施設内にあるレストランのラーメンが美味しかったです♪

また来ます👍

味噌野菜ラーメン

塩分チャージ✅

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
72

まこめし

2026.01.01

1回目の訪問

元日は帰省先のゆったりへ。
狭いけど混んでないし、水風呂、ととのいスペースの動線もバッチリ✨

サウナ10分✖️3
水風呂2分✖️3
休憩10分✖️3

続きを読む
0

サテイン

2026.01.01

8回目の訪問

今年こそは毎回付けるぞと思い約半年ぶりの投稿
無理しないで続けることを目標に
元旦サウナ初めは地元の温泉で兄弟、従兄弟達と
しっかり汗の出るいい施設、水風呂が地下水だから冷たくていいね👍

続きを読む
2

ひなこ

2025.12.30

26回目の訪問

仕事納め‼️
シゴオワ🔥サウナ🔥

昨日、今日と「めざましテレビ」がやってないことに非日常を感じた😑

職場のトイレ鏡に映るお疲れフェイス
ドヨーン・・il||li
顔にタテ線 ちびまる子ちゃん
あたしゃもう疲れたよ
サウナに行くとするよ〜

ゆったりさんへ🚗³₃
入り口の木が大好き♥️
雪をまとった枝はライトアップで桜のようにも見えませんか☺️
え 見えないですかw

そしてサウナ室 先客3名 かしまし娘
ピーヒャラピーヒャラパッパパラパー
いいんです
これぞ年末ですw

レストルームで静かに整えればいいんです
アメトークで笑ったw
声と何かが出た

今夜のサウナ室はそこそこ満杯
いつもは座らないストーブ前
ちょっと幅狭の上段席
ここがなかなか熱くていいじゃない😻
思わぬ発見🤗👍
2セット目以降は静かなサウナ室
ゆったりさん♨も3月から1年程かけて改修するらしい
露天風呂拡張の外気浴願う🙏

年始年末の道路状況はどんなかな…🤔
教えて 銀八センセー

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
159

ひなこ

2025.12.24

25回目の訪問

雨のクリスマス・イブ

年始年末の休暇は楽しみだけど
仕事 終わるかな
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚ アセアセ
気持ちは急くのだけど
脳の片隅で休暇はどこのサウナに行くか考えてる🤣
あと4日しかないぞー💦

そして
風くんの紅白追加発表をまだ信じてる諦めの悪さよ(*ᴗˬᴗ)

久々に仕事終わサウナ🔥
ゆったりの湯♨️さんへ

雨の日は内気浴の施設を選びがち
天井高い涼しいレストルームがあるゆったりさんはTVをみながら休憩できます😊

サウナは88℃
タオルマットの洗い立ての匂いかな
いい匂いするのよね😻
汗もしっかり玉汗☺️
今夜はおしゃべりさんもいない静かなサウナ室🔥
クリスマスソングがジャズアレンジ🎅🎄♫
あぁ そういえばクリスマスなんだな……🤔
ニャンコ🐈に美味しいパウチをあげよう

今回の胡蝶蘭はさざ波PINK🩷

サウナウォッチ二代目 届きました🎁
初ととのい値はかもい岳温泉にしたかった😫
再開がまた延びてます😭
変に改装せんでくれーー

あの頃の君でいて

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
162

toshikazu_heppoko

2025.12.20

58回目の訪問

サウナ12分→水風呂→休憩を3セット
今日は3セットとも満室でした
混んでいる時は、あぐらかいて座るのは遠慮してもらいたいな…

続きを読む
16
登録者: FIRE フェス
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設