令和9年4月ごろまで改装のためその前に行ってみた。
露天は小さく4〜5人くらいのスペース。露天に椅子無し。
室内には3つ普通の椅子、脱衣所出て浴室行く前に休憩スペース的なのあって壁側に長い椅子、少し涼しい空間。テレビもある。
サウナ室は90〜94℃くらい。水風呂は2〜3人程度の小さめ。
軽食コーナーの手羽先がパリパリで美味しい。冬季限定の鍋焼きうどんも具材がたくさんで美味しかった。
【まとめ】
・露天小さめ、椅子無し
・室内に椅子3、脱衣所出てすぐに休憩スペース的なのあり
・サウナ90〜94℃くらい
・水風呂17℃くらい
・シャンプーボディーソープあり
・温泉タオルあり
・軽食コーナーあり、手羽先おすすめ
男
-
92℃
-
17℃
登別温泉♨の濃い成分❓
鬼👹サウナ🔥で焼かれ過ぎ❓
せっかくお泊まりで行ったのに
翌朝 とんでもない倦怠感に襲われ
活ホッキ購入し 直帰🚗³₃した週末
いまだ 重だるい
重だるいはイメージが悪いね
うん アンニュイ
どのくらいアンニュイかと言うと
高樹澪のダンスはうまく踊れない
くらいアンニュイ
よく皆さんの投稿で目にする
こんな時こそサウナ🔥だと
内気浴でも楽しめるゆったりさんへ
サウナ室 87℃
アチアチじゃないけど発汗が素晴らしい👏✨
16日から長い休業に入るので
そこそこ混んでます
いつもの角っこで 3セット
水風呂は優しい17℃
からのレストルームの大きなベンチ
TVは付けず 背もたれて体育座り
どんな施設に生まれ変わるのかな😚
このベンチは残して欲しいな
尻触りがとんでもなく柔らかいのよ🩷
少しアンニュイが薄まった
どのくらい薄まったかというと
小林麻美の雨音はショパンの調べ
くらいのアンニュイ
アンニュイ濃淡の感じ方には個人差があります
女
-
87℃
-
17℃
流れる雲でいろんな表情をみせる月
月光の美しさはやっすい携帯カメラでもこんなに綺麗
明日の皆既月食もこんな雲間ならいいな
紙で切った傷が痛むしごおわサウナ🔥
ゆったりさんは16日から1年間の休業にはいります
ワンコインサウナ🔥
LINEクーポンで400円で入湯
サウナ室は80℃
先客の常連さんが温度を愚痴ってますが 発汗いいのよね🫶
タオルマットもサウナ室も相変わらず良い匂い
常連さんのトークも気にならない 😚
それより紙で切った指に汗が沁みて痛い😣
先日のスターライトさんでは塩サウナがササクレに沁みた😭
水風呂から内気浴のベンチへ
TVの音も有線も遠くに聞こえる
ととのってるんか?
ととのってるんだろう?
ととのってるさ
相変わらず指が痛む気がするが
多分気のせいさ
3セット大満足🫶
熱湯と水風呂の交代浴で〆
常連さんトーク………🤔
サウナ特化施設でもない
ワンコインの地域銭湯施設
毎日のように通う常連さんに
月に1度2度の私がマナー違反と目くじら立てることではないと思った今夜
施設側も黙浴を推してる訳でもないのでマナー違反でもない
ずっと続いてるコミュニティ
豪に入れば郷ひろみ
悟ったように施設を出たら
月が綺麗でした🐰🌕
土日1歩も外に出ず BEASTARS 復習
DEATHNOTEで松山ケンイチ補充
女
-
85℃
-
17℃
男
-
90℃
スタンプラリーのためにIN
実は一度来て最悪だった施設
女脱衣所に小学生男子(中〜高学年)が突入してきたから
しかもちょうど脱いでいる時に…
ママの声しなかったら入るなよガキ!
と、今回も覚悟して行くとやはり子どもが所狭しと暴れ回っている…
また例の男児が居たらと思うと憂鬱でならないままサウナへ。
洗い場の数も多いし、天然温泉の主浴槽は大きいしちょうど良い深さで設備自体はなかなか悪くない
いざサウナへ
ご機嫌なミュージックが小さく流れている
やたら足元が照らされているので瞑想は出来ないタイプ
広いし12分計が見やすいのは良いところかな
水風呂は15-17度
個人的に一番好きな温度帯
あと主浴槽と同じく好きな深さ
レストルームでととのうと最高に気持ちいい
3セット
一時閉館してリニューアルするようなので来年4月に期待
女
-
85℃
-
17℃
本日はコチラ
温泉は入りに来たことがあるけれど、サ活ははじめまして
その前に赤平ベースに寄り道
以前よりおみやげが充実してきている
水平器キーホルダー、キャンプや車中泊に役に立つか立たないかしばし悩み、結局保留する
エルム高原への道中でファットバイクに乗った若者達とすれ違い
赤平で若者を見るとちょっと嬉しい
浴室の入り口で吸盤マダムのイナバウアー
冬季オリンピック中だから幻かなと思ったが、現実
弱アルカリ性低張性冷鉱泉
主浴槽、高温風呂、露天風呂が温泉(加温、加水、循環)
緑黄色の白濁のお湯
主浴槽、露天風呂でじっくり下茹でからの サ活
サウナ(80~84℃)10分×4
水風呂(体感18℃)2分×3
サ室は10人くらい入れそう
着座したら、両サイドに吸盤マダムの形となり、ドキドキ
目を瞑っていたら、しゅっと何か液体を受ける、マダムが自分の体にスプレーを吹き掛けていたのを浴びたようで、「ごめんなさい」と謝られる
「いえいえ」
あ、タオルをヒーターの横で絞っちゃダメ
思ったけど、言えなかった
12時過ぎるとパーッとはけて、のびのびサ活
1セット目は、かけ湯で汗を流してから、露天の隅に座って
以降は、水風呂後に中のアディロンで休憩
窓が氷っていてぼんやりとしか見えないが、雲間からの青空、日の光、日の光でキラキラの雪景色、林、の景色で
シュワーーー
しっかりキマシタとさっ
*2026年3月16日(月)より、施設改修工事のため長期休業、2027年4月下旬、再開予定だそうです
あれ?(・ω・ = ・ω・)?
朝起きたら 猫 ͗がいないぞ
寒い廊下に締め出されていた😨
夜中朦朧とトイレに行った私を 後追いしてきた🐈🐾
気付かず ドアクローズ🚪
朝まで爆睡😴
多分 ニャーニャー鳴いてたはず🥺
ゴメン💦💦🙏🙏🙏
朝からパウチあげました⤴︎ ⤴︎
罪悪感まだちょっとあるw
さくっと3セットだけ
仕事終わりに ゆったりさんへ♨
先客2名様 88℃🔥
とっても静か😚
あ😨
タオルマットの下段隅っこに
バンドエイド🩹 落ちてる
血も付いてる、、ヤダナ
2セット目 ご一緒したお姉さんが
サウナ室出ていく時に そっと持って捨ててくれた🫶
心の中で敬礼∠(`・ω・´)ビシッ
そのお姉さんは サウナ室での姿勢も とっても綺麗✨✨
私もスッと背筋を伸ばす
背筋を伸ばすと 下乳の下も伸びて
気持ち良い
背筋ピーンもいれば
涅槃像の寝仏様もいる
とっても静かなサウナ室🔥🔥
熱湯♨️ → 水風呂 も2セット
にゃんこ孝行しに帰宅🐱🏠🚗³₃
女
-
88℃
-
17℃
- 2019.07.30 16:59 FIRE フェス
- 2019.08.01 13:08 FIRE フェス
- 2019.08.01 15:13 FIRE フェス
- 2019.08.18 23:51 FIRE フェス
- 2019.08.28 14:05 FIRE フェス
- 2019.09.21 17:35 フロコ
- 2019.09.22 00:38 FIRE フェス
- 2020.05.06 14:25 -
- 2022.03.20 17:14 サウナ上がりのミルク🍼は美味い😋
- 2022.09.11 17:19 まーきゅん🌿💦😚
- 2022.09.14 23:44 まーきゅん🌿💦😚
- 2022.10.17 13:19 FIRE フェス
- 2022.11.07 14:42 FIRE フェス
- 2023.05.30 16:59 名波冠弥
- 2023.07.25 23:00 FIRE フェス
- 2023.10.19 23:13 Jedi saunner
- 2023.11.23 14:22 サトリン