京都府のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

NAOKI ARAI

2025.11.11

3回目の訪問

白山湯 高辻店

[ 京都府 ]

チェックイン

続きを読む

陳瞬春

2025.11.11

61回目の訪問

改進浴場

[ 京都府 ]

ありがとうございました!

続きを読む
13

Da

2025.11.11

8回目の訪問

西院旭湯

[ 京都府 ]

チェックイン

続きを読む

す༄

2025.11.11

89回目の訪問

都湯-島原-

[ 京都府 ]

早速シャカパン履いて行ったけどええ感じ😙
山にも使えそ〜!

今日も遅がけ2セット。残業後で疲れてる状態だとととのい度が爆上がり💥笑 ありがとね〜

続きを読む
34

Nanakkuma

2025.11.11

24回目の訪問

都湯-島原-

[ 京都府 ]

チェックイン

続きを読む

つぶやきニッシー

2025.11.11

17回目の訪問

明司湯

[ 京都府 ]

2日ぶりの銭湯。本日は上野湯さんがお休みなので、明司湯さんへ。
船岡温泉、賀茂湯、鴨川湯も本日はお休みの影響なのかわからないが、本日は今までの火曜より人が多い印象。
本日は、早めにサウナ2セット。湯船2セット。

続きを読む
20

kikure

2025.11.11

20回目の訪問

都湯-島原-

[ 京都府 ]

久しぶりの都湯。

120℃と、かなり高温。すぐに滝汗。

2つの水風呂はいずれも清々しく、キモチイイ。
冷冷浴で体の芯まで冷やしてからの、脱衣所でトトノイ。

11月で銭湯組合から脱退して、値上げするとのこと。銭湯料金はこれまで通りの550円。サウナは別料金、平日100、休日150円だそう。

ラーメン 大栄

醤油チャーシュー麺

やっぱり旨し

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 20℃,18℃
85

Naoto Fuchita

2025.11.11

12回目の訪問

旭湯

[ 京都府 ]

健康診断明け
ストレスレスのため訪湯
平日気楽に5セット44分
終始混んでたー

ピュアの森

続きを読む
26

たたたた

2025.11.11

1回目の訪問

明司湯

[ 京都府 ]

チェックイン

続きを読む

いっちー

2025.11.11

1回目の訪問

白山湯 高辻店

[ 京都府 ]

チェックイン

続きを読む

+m

2025.11.11

2回目の訪問

都湯-島原-

[ 京都府 ]

サいこう👍

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 20℃,18℃
24

にゃんちゅう

2025.11.11

35回目の訪問

山城温泉

[ 京都府 ]

よきよき!

続きを読む
176

365日外風呂永友誠

2025.11.11

19回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:5分 × 7
イベント湯:10分 × 1
合計:4セット

一言:枚方迄セレナの車検納車に行き帰りに誠の湯さんへ行きました。ポイントが貯まってましたのでちょっと贅沢致しました。サウナ室は結構埋まっていましたが、水風呂は三人用ですが、二人もしくは貸し切りでした。ここの水風呂は癒されます、また来よう

炙り牛丼、出汁巻き、蛸の天ぷら、ノンアルコールビール

お勧めの丼当たりでした。ワサビが良いやつでした

続きを読む
63

かつみん

2025.11.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

taros

2025.11.11

203回目の訪問

若松湯

[ 京都府 ]

サウナ 16分x3
水風呂 2分x3
休憩 3分x3

今日は早めの若松湯です。気温が下がってきたので、いつも以上に水風呂が冷たく感じるようになりました。今日は1セット目に汗のでが良くなかったので長めの3セットをいただきました。

今日もありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 19℃
11

えあぐれむ

2025.11.11

18回目の訪問

6月以来のルーマプラザ。13時前にイン。

①ロウリュサウナ
→水風呂→内気浴

②フィンランドサウナ
→強冷水→冷水→外気浴

軽食 オロポ・唐揚げ・陸ハイボールW

大休憩

③ロウリュサウナ(18時半ロウリュ)
→水風呂→内気浴

ロウリュ終了後、オートロウリュ作動まで耐久。

④フィンランドサウナ
→強冷水→冷水→外気浴

最高の極み。良き休日でした。

4セットで終了、19時半過ぎに退館。

[今日のととのい度 ★★★☆☆]

続きを読む
16

dai

2025.11.11

3回目の訪問

白山湯 六条店

[ 京都府 ]

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17.4℃
11

マイスター

2025.11.11

2回目の訪問

✨️弾丸サ旅、三都物語

大阪の入船温泉を出て、京阪電車でルーマさん。サウイキの当選した招待券が、今月いっぱいに気が付き、弾丸日帰りサ旅敢行です。

秋の京都、インバウンドで街歩きは疲れる。紅葉🍁に目もくれず、サウナ。平日の昼過ぎ、外界が嘘のように空いている。メインサウナも、フィンランドサウナも、一瞬だけど貸切状態の時がある。

メインはフィンランドサウナと外気浴。
1発目のフィンは、いきなり熱い🥵先客さんがロウリュした後だったのかな。
つい、ストーブ側の上段に座ったから、すぐに滝汗。7分で、水風呂からの外気浴。

普段は、外気浴をしない私も、ルーマさんは別。バスタオルに包まって、なんて心地が良いんだろう。つい、うとうと😴

3セット、熱さと蒸気を、静かで暗めなサ室で過ごし、ここのサ室は素晴らしい。水風呂は、羽衣作るだけ、さっと入って外気浴。完璧です。

ランチは、平日だけの和定食。
1100円で、副菜、小鉢いっぱい付いて、蕎麦まで。角煮頼もうと思ったけど、唐揚げ2つで、充分過ぎた。

もう少しいたかっけど、嫁と娘から授かったお土産買ってから、神戸へ移動です。

和定食

小鉢がいっぱい有って楽しい。唐揚げ大きく、カリッとしていて満足。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 20℃,14.8℃,17℃
133

活躍金太郎

2025.11.11

8回目の訪問

松葉湯

[ 京都府 ]

週なかの仕事疲れに銭湯♨️松葉湯へ
インコ🦜の調子はどうだろうか
歩いて向かいました

意外にもサウナは激コミで
そのせいか出入りが多くてヌルい

10,10,10,10 の4セット
いつもの熱いサウナじゃなかったから
違う感じだけど、気持ちよくなれました

インコ🦜は冬支度なのか人わ周り大きく
もふもふしてました

今日も良い日です

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
19

けそ

2025.11.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!