2021.12.10 登録

  • サウナ歴 28年 11ヶ月
  • ホーム OYUGIWA海老名
  • 好きなサウナ アーバンスパ,鷲の湯,竜泉寺の湯茅ヶ崎、葛の湯、しきじ、オアシス御殿場、湯花楽、AKC。水風呂は15℃くらいがベスト。今は無きグリーンサウナが以前のホーム。あそこの水風呂最高だった。
  • プロフィール サウナ、炭酸泉、温泉,美味いものを求め、今日も北へ南へ。若い頃いた宇都宮の南大門でサウナデビュー、その後神奈川に戻り平塚のグリーンサウナに25年。今は神奈川、静岡中心にサ活。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する
湯花楽秦野

[ 神奈川県 ]

⭐201回目も湯花楽アウフから⭐

昨日は、同僚と朝から藤沢で麻雀三昧。夜サウナチャンス無いか、ソワソワしても叶わず。超軟水を逃す。

本日昼に始動。Twitter見てると、湯花楽のメインストーブ故障😭マジか~🥺それでも偉大なアウフロウリュ用のサブストーブが孤軍奮闘してるらしい。
それなら最上段ズ、常連としては応援しに行かねばなるまい🏃夕方ウオーキングしてから出発。

【20時アウフ】
1910到着。カブノリゾウさんと一緒に入店。
直後にアキさんと、そしてふぁじーさんも🙋
2セット目アウフに一緒に最上段に着座。
ロウリュ担当やまちゃん、中段撹拌担当木村さんの若手コンビ。
暦の上で、大雪という日の解説で、冬(白)テーマらしく、アロマは、ホワイトフォレスト。
BGMはアナ雪のレット・イット・ゴー。
しかし解説に反し、サ室はロウリュで熱々。復活したストーブは、何だか元気だ。
2曲目はTMRのWHITE BREATH
3曲目はレミオロメン粉雪
最上段センターで、ちょっと水分カラカラになり、2曲目と3曲目の間でF1のピットインばりに水分補給と水かぶりコース復帰。
若手コンビも途中、短時間のピットインしてたが、体力半端ねえ。

【22時アウフ】
食事処で、軽くざる蕎麦で塩分水分補給補給のつもりが、なぜかミニカレーセットをポチッた。
腹パンで22時アウフに挑む。
せいさん&木村さんコンビ。

ゆるり、シトラスの爽やか系アロマで、燕カラー
(白ダークグレー)のタオルで、燕のごとくタオルをハラリと上に回していく、せいさん👍
リラックスで緊張感なくと思ったら、いつもの、手のひら返し。
炎熱のアロマで、秦野のサウナー蒸し尽くす宣言で、BGMも速い曲になり、ロウリュしまくり。3杯注水はダメダメ🙅‍♂
元気を取り戻したストーブに、ボンボンロウリュするから、最上段は、私を含め脚をさする程🥵
熱々です。
食べ過ぎの影響もあり、12分ほどで下山。しかし、水風呂と外気浴からの内気浴、締めの炭酸泉が天国。ふぁじーさんに、今日のマイスターさん、頑ギマリだね😇と言われちゃった😅

退館時に福引券付の回数券を購入。6500円10回分。1回650円なり。アウフ無料で、CP最高☺️いつもありがとうございます。

歩いた距離 3km

ざるそば&ミニカレーセット850円

アウフグースで完全燃焼後のざる蕎麦の冷たさと汁の旨いことったらミニカレーは食べ過ぎか。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
16

マイスター

2022.12.05

50回目の訪問

サウナ飯

湯花楽秦野

[ 神奈川県 ]

✨200サ活はアウフ道に導かれた湯花楽で✨
“湯花楽サ活も50回”

200回へ向けたサ道は、マイサウナ四天王、アーバンスパから始まり、湯花楽熱波祭、AKC早朝ダンディロウリュ、OYUGIWA応援アウフを経て、湯花楽で過ごす事にしました。

ずっとソロでサ活していたのですが、5月にサ行の皆さん(SeeHaaさん、サウナいっちさん、ジーズさん、西湘ミドルサウナーさん)と出会い、その後、ふぁじーさん、E会長、アキさん、カブノリゾウさん、ma--meさん、やすさん、レオンさん、カックンやさん、ペンギン酸さんと仲良くなりました。
そして、弥勒院店長、せいさん、ふるさん、ナユタさん、ハヤテさん、山さん、木村さん、湯花楽熱波師の皆さんに感動の熱波を頂き、いつも笑顔のスタッフさんに感謝。

ここでアウフにはまり、最上段にはまり、ド素人熱波師にもなり、テントサウナしたり、サ旅行くきっかけになりました。

今年多くの、偶然必然を経験し、AKC繋がりで埼玉、富山、神戸、大阪に行ったりもしました。
皆様のおかげで、一年で200回サ活を無事に通過出来ました。全員ご紹介したいのですが、文字制限で、この場を借りてお礼申し上げます🙇

【それでは200回サ活】
時間が無く、懇親の1時間2セット。
20時アウフグースは、ふるさん&木村さん。
今日は、ワールドカップを控え、皆で国家を聞きながら、サッカーの曲がBGM。アロマを4種類投入。最初のアロマ忘れちゃった😅ブラッドオレンジから濃イオレンジ、青森ヒバ。全て良い香り。疲れた身体にリラックス効果。
しかし、いつもの最上段センターは熱かった🥵
なんか8〜9回くらいロウリュされて、時間も16分。無事に完走。
昨夜に続き限界ナイト😹水風呂で、ぐったり2分間クールダウンし、炭酸泉で15分癒やされて終了。
サ飯は、シンロウリュ炒飯。食しているとナユタさん、せいさん、ふぁじーさんが来てくれて、OYUGIWAの話題で盛り上がり、後ろ髪ひかれながら退館。

さあ、明日からも変わらず、サウナ&水風呂&外気浴&サ飯を愛でていきます。

シンロウリュ炒飯

ご飯も野菜も鶏肉もたっぷり。タレを石鍋に沿ってロウリュすると、湯気が、旨し

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14.5℃
105

マイスター

2022.12.04

27回目の訪問

OYUGIWA海老名

[ 神奈川県 ]

⭐Homeで、応援アウフで鶴の舞い⭐
サ活200回リーチ🙋

今朝はAKCで早朝ロウリュを5時から受け、フルタイムで仕事を18時までこなし、いらいらMAXで定時でばっくれ。
これは、OYUGIWAで、サ友のふぁじーさんのアウフを受けて、リセットするしかない。

しかし車の中で、一緒に扇いで、汗かいちゃえば、良いじゃん。と思い始める。

19時に到着し、E会長とあきさんがいて、ご挨拶。
遠くからふぁじーさんの応援ありがとうございます🙇浴室ではサ行のSeeHaaさんも応援に来てくれました。

ふぁじーさんと会うと、阿吽の呼吸で、一緒にやっちゃう😁との展開となり。施設の許可を頂き登板します。

1950に浴室覗くと行列です🙀30人入るサ室なので、ちょっとびびります。

【アウフグース】
まずは、主役のふぁじーさん、単独で口上からの音楽かけて、ロウリュ、撹拌を長めにして、サ室を作り上げます。
一廻りした所で、マラソンアウフグースに突入。2番手として、バトンを受けます。もう既にサ室はアチチ🥵なので、すぐに30人へ個別熱波のプレゼント。1人3回ずつランバージャック風に、ゆったり大きく振ります。
OYUGIWAのお客様も、気持ち良く受けてもらってたら嬉しいが、何とか30人やりきります。

その後、本職の小林さんに3番手を託し、4番手カックンやさんも緊急登板。4人でマラソン形式で35分近くでしょうか全力熱波。最後は、全員で一斉に37回扇ぎきり終演です。最後は、限界突破🥵

ご一緒した皆様、素人熱波師でしたがお付き合い頂き感謝。OYUGIWAさんに感謝。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
103

マイスター

2022.12.04

31回目の訪問

サウナ飯

⭐Sunday早朝ロウリュ⭐

最後にビッグサプライズが😊

今朝もバッチリ4時起きで、マイカーでGO🚗
CoCoちんさん、キラキラチャンネルさん、あおけんさんとご挨拶。そして、ひねくれさんも合流。

①0512〜0520 2段目で8分の準備

【ダンディロウリュ】
❷0526〜0535 2段目右側
95℃でやりますね。出る時に入ってくる方いるので、走って降りないようにしてください。とアナウンス。
ジャスミンのアロマ入れます。如雨露注水開始。
20秒→10秒止→10秒→5秒止→10秒→5秒止→5秒と4回にわけて注水。
1分位で上段から、いつものように、バタバタ緊急下山して、火砕流発生。
そして氷🧊を60%投入、20秒おいて、🧊を40%投入。2段目でも、首の隙間に😈熱が侵入し痛すぎ。耐えて完走。こりゃ3段目以上は無理無理。

❸0557〜0608 1段目右側
まさかのペパーミント。1段目で良かった。
如雨露2回→氷🧊60%→如雨露2回→氷🧊40%→如雨露1回。入れ方複雑で覚えきれん。
1段目はセフティ。良かった🤣

④0627〜0635 2段目左側
檜の氷水2回に分けて投入。🧊あれれ、如雨露無いのに結構な痛さ。

❺0643〜0651 2段目右側
厚木如雨露水。5回にわけて注水。室温下がり、気持ちが良い。と感じる範囲内。あちいけど。

水風呂入って、草津湯で癒そうと脚を入れたら、むむむ、アチチ🥵まさかの45.8度
ロウリュより熱いじゃん。1分持たず離脱。
バイブラと白湯で整う。

出たところで、濡れ頭巾さんヒャダインさんと遭
遇。濡れ頭巾さんに愛でたい見てますと話すると、にっこりありがとう😊って、朝から感動。

みんなで、🍜食べて、さあ仕事へ行こう。

ぎょうてん屋GOLD東名厚木店

家系ラーメン、マヨチャーシュー丼ミニ

反省会。みんなで食べると美味しいね。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14.3℃
121

マイスター

2022.12.02

49回目の訪問

湯花楽秦野

[ 神奈川県 ]

⭐我がHOME、OYUGIWAと湯花楽コラボアウフ⭐

「我を忘れる、はちゃめちゃアウフで大興奮」

今宵は、湯花楽アウフに、OYUGIWAのシダ支配人と成長著しい小林さんが、湯花楽に出張アウフ。

2040に到着し、ふぁじーさん、あきさん、カブノリゾウさん、西湘ミドルさん、ジーズさん、SeeHaaさん、サウナいっちさん、レオンさん、ma--meさんにご挨拶。凄い面々。
湯花楽熱波師も、せいさんを筆頭に、ふるさん、ナユタさん、カックンやさんが脇を固める。皆さんと挨拶を交わしながらも、とんでもない夜になる予感😅

心落ち着かせるために10分じっくり熱入れし、水風呂で4分冷却。心整えるため、マットの水洗いとマット交換のボランティア。

よし、準備完了👍最上段センターに着座。

【スペシャルアウフ】
入室すると、シダさん、小林さんに続き、せいさん、ナユタさん、カックンやさん5人熱波師。
すると、最年長のシダさん、いっぱいるから扇がなくて、良いよね😅と言いつつ、熱波のアロマでロウリュして開幕。
本当に全然タオルを回さない😱しかし若手の熱波師が、ガンガン扇ぐ。そしてシダさんに集中攻撃して煽る😁仕方ないな〜という感じで、シダさんが個別熱波すると、バン💢という凄い音。

最初のセット出るタイミングを忘れ15分🥵、その後は、ふるさん含め6人の熱波師が1時間にわたり代わる代わるマラソンアウフ🏃
私も外気浴する時間的余裕なく、45分位は、水分補給と水風呂冷却はさみ、サ室にいたと思う。何セットしたのか、どこで受けたかまったく、記憶にありません。

ただ言えること。スポーツしたような爽快な疲れ。サウナで疲れる。たまには、それも良きかな。

本当にみんなで受けるアウフグースは楽し過ぎる。ご一緒した皆様に感謝!🙇

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14.5℃
110
アーバンスパ

[ 神奈川県 ]

⭐地下でスチーム祭り⭐

12月スタートは、地下へ潜航。
本厚木駅近辺に用事もあり、少しナイトウオーキングして、アーバンスパへイン。

【サ活】
湯通し、水通ししてからの、ドライサウナ。お〜100度超えの102℃。これよこれ。上段で9分。

水風呂2分休憩5分して、スチームに0837IN。
モクモクMAXでフィーバー💥中、0840停止。
出ようとした矢先の0847フィーバー💥
これは頑張るしかない。しかし4.5.6分と終わらず7分過ぎ0855終了。K点超えの滞在時間18分。
フラフラ~しながら、頭から水をかぶって汗を流す時点で、もう天国行き😇🥳
水風呂で3分伸びて、内気浴。もう優勝!

軽く、ドライサウナをもう1セットと思ったらテレビに釘付けになり12分して終了です。

11月に続き、平日スタンプ3倍キャンペーン。つまり5回行けば1回無料の、太っ腹な企画😻
平日行ける方はスタンプカード作って、アーバンスパへGO💨
12月は、アーバンスパで温活して、今年を乗りきりたい。
今日も、良い湯に感謝!

歩いた距離 2km

ゴーゴーカレー 本厚木駅前スタジアム

ゴーゴーカレー

久々ゴーゴーカレー。キャベツがベジファーストで良いね。ここの福神漬けが好き。

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 19℃
112
OYUGIWA海老名

[ 神奈川県 ]

⭐今日は、ホームでアウフ⭐

嫁が昨夜遅く、岩盤浴したいと言う。それなら竜泉寺の湯か、OYUGIWA。
私は久々のホームに行きたい。ウオーキングもしたいしね。🌅起きて、強引にOYUGIWAへ行く事に。

【ウオーキング】
OYUGIWAに車を停めて、圏央道の下に知る人ぞ知る道がある。交通量がほとんど無く、直射日光や雨を避けられる。天気次第では、相模川沿いの遊歩道も並行しており、安全にウオーキング可能。夫婦で運動不足解消のため、50分程歩きます。

【サ活】
13時にインして、15時すぎに再集合。嫁は岩盤浴。私はサウナ三昧。やったね~👍
炭酸泉で15分まったり。いきなりとろける。

その後、場所を入口、センター、最奥と上段を10分、水風呂2分、外気浴8分で4セット。
途中浴室で、熱波師小林さんと遭遇。会釈し15時にアウフグースがあるのではと思いつく🤔🤩

これは、受けるしかあるまい。嫁を少し待たせても仕方ないよね。1455分に外気浴から戻ると行列してる😱😅37の日じゃないけどあるのか❓
OYUGIWAさん良い進化です👍

【15時アウフグース】
担当は前半小林さん、後半高橋さん。
私は奥の、直角コーナー上段に位置取り。
小林さん、口上も上手くなっており、今日バースデーの方いますか?と。いないと解ると11月生まれは?するとお一人いました。サービスで扇いじゃいますとの事でスターティン🙋

アロマは、熱波ジンジャー系の解説。からのラドル1杯ロウリュし開始。ストーブを斜め下から、大きく仰いで熱波を上に上げていく。

さらに2杯注水し、今度は舞うように強弱付けながら、サ室全体に、熱を回して行く。この扇ぎ方は小林さんならでは。ダイナミックなんだけど優雅。

ここで、12月2日に秦野湯花楽で、出帳アウフするとの告知。ぜひ来てくださいと。これには泣けてくる🤣施設同士の交流は素晴らしい👍
私は、当然予約済であります😁

そしてもう2杯注水。今度はヘリコプターで撹拌。
上段はいい具合に熱々です。
最後に残りのアロマを3杯注水。軽く仰がれて、高橋さん待ちくたびれてるので交代しますと。
小林さん掛け逃げ。でも皆で拍手👏。
しかし熱い🥵

すぐに高橋さん入ってきたが、すでに激熱で、何人も退出。なのに注水開始。右から光熱がフワっと降ってきて😈、少し痛い😣

高橋さん、熱いね。無理しないで下さいねと言いつつ、強く扇ぐから、みんな我先に出て行く。ここでも火砕流に会い、あえなくダウン。
水風呂渋滞で隙間に入らせて頂く😇
すると左手のMibandが着信。嫁からの催促😩😭
いそいそと着替え終了

歩いた距離 5km

ゴールドステーキ

チーズ&とまとハンバーグ300g

某〇〇ステーキより、肉質が抜群。 嫁のゴールドステーキも柔らかく、岩塩振って食べたら激旨でした。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
109

マイスター

2022.11.29

1回目の訪問

サウナ飯

⭐暴君イズネスに挑む⭐

昨夜、熱波師体験会で、ふぁじーさんにご挨拶した際に、明日までだけど行けないから使ってよ、と万葉の無料券を頂いた😹🙏

実は夏休み初日に、湯花楽最上段ズと行く予定が、コロナにかかり隔離生活😭で勝負出来ず。

ということで、思いがけず、サウナチャンス🥰
午後から行ってみる。

【サ活】
❶様子見で最上段右手に着座。ロウリュされていない時は普通に良い感じの熱さ。85℃位も湿度がある。まずは滝汗で8分。
❷次にストーブ正面左手3段目に着座。3段目も中々の熱さ。ここでストーブをしげしげと眺める。どこからロウリュされるのか見えないが、ストーンがビッシリ縦に整然と積まれており、この時点で、嫌な予感と汗が😓、9分

水風呂で、いつもより長い5分で冷却🛡蒸着。

➂1357〜1405 4段目右端に着座。14時にシャーという音立てロウリュ開始。AKCのように秒で瞬殺にはならない。しかし間髪入れず2度目のロウリュされると、斜め45度位から熱の雲が降りてきて、
熱い、そして痛い。無理無理、頭を水平に前へ移動しながら、足腰を3段目にスライドし下山。
おっ3段目なら行けるか。
しかし、3度目のロウリュが、これまたヤバイ。
どんどん熱が降りてくる。ロウリュ終わるまで耐えたが、無念の2段目へ下山。2段目はセフティゾーン。脚のアマミ(火傷)が凄い。

水風呂後に外気浴と露天風呂と低温サウナでのんびり癒やしタイム。

➍3段目センターで9分。普通の時は平和なサ室。

⑤1458〜1505 3段目右端に着座。サ室には4人しかおらず、誰も3段目以上にいない。私だけ。
しかも出入りがない。
15時ロウリュ開始。機械だから、一回目と同じように動く。
やはり3回目のロウリュが鬼門。急に熱に包まれ始め逃げ場が無い。マスク越しに呼吸も厳しい。サ室の出入り無いから、熱が留まり収まらない。3分持ちこたえたが、たまらず2段目へ下山。

厳しくも終われば、戦いの傷跡を水風呂で癒やし、飯を食って独り余韻に浸り、終了です。

もう熱いのに自信がない🙅😥

天丼

ちょっと小腹を満たすに丁度よい。万葉だから、からっと揚がっており安定の味。

続きを読む

  • サウナ温度 61℃,85℃
  • 水風呂温度 16℃
112

マイスター

2022.11.28

48回目の訪問

サウナ飯

湯花楽秦野

[ 神奈川県 ]

⭐熱波氏体験会。男には帰れない夜がある⭐

仕事を定時でぶっちぎて、湯花楽さんへ。
事前にふぁじーさんと扇ぐ約束をして、何とCoCoちんさんも、アウフグースを受けに来てくれるとの事。遠くからありがとうございます😺🙇

20時の通常のアウフグースを一緒に受けます。
最上段最奥の席からCoCoちんさん、カックンやさん、私、ふぁじーさんでジャックします。

今日の担当はふるさん&木村さん。
ふるさんの好きな邦楽をかけながら、ヴィフィタのアロマからベリーのアロマで、リラックスアウフです。10分ちょっとですが、今日も熱熱🥵でも気持ち良い。無事に完走。

21時から45分の練習Time、ふるさん、せいさん、ナユタさん、木村さんとふぁじーさん、カックンやさんと7名で練習して22時アウフ。

【22時熱波氏体験会】
今日のコスチュームは川崎ビッグの、男には帰れない夜があるのTシャツを着用。男だらけですから、良いよね~。

曲は、スキマスイッチの全力少年→エアロスミスのI Don't Want to Miss a Thing
「アルマゲドンのテーマ曲」の2曲です。
渾身の選曲なんで、マイスター式ミュージックロウリュを楽しんでもらえたら嬉しい🥰

私が2杯、熱波のアロマでロウリュしてスタート。
ふぁじーさんに中段をお任せし、下段で熱波を上段に送ります😉撹拌してラドル1杯追加してら、
皆様のお顔を確認しながら、3回ずつ個別に熱波。

皆さんが、滝汗をかきながらも、気持ち良さそうに受けて頂けると、とてもやり甲斐を感じます。

一周して、ふぁじーさんがロウリュ撹拌して2周目突入。私は中段で撹拌からの中上段の個別熱波を開始。力を少し抜き、上からゆっくり大きめにスイングして、上から熱を降ろしていくイメージでタオルを振ってみます。

体力を温存しながらも、確実に風を感じて欲しい。今日身につけた扇ぎ方です。

ヘロヘロですが🥵下段のナユタさん、アキさん、
中段のE会長、上段のCoCoちんさんが応援してくれている。他の参加者も、皆さん素晴らしい受け師の顔で、気分良く1人3回ずつ熱波を届けて、2曲分を扇ぎきり、完走出来ました。

ここで、私は100%で、ふぁじーさんに後をお任せし退出。外でクールスイング係に。
湯花楽の優しいお客様のおかげで、楽しく出来ました。皆様に感謝です🙇

【エクストラアウフ】
せいさん、ふるさんによる、アウフグースを受けて、炭酸泉でまったりしてからCoCoちんさんと一緒に23時20分に退館しました。

やはり、湯花楽は最高です。

とんかつ定食

唐揚げが美味しいからと思い、とんかつ。これも、美味しかったです。

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 14.5℃
111

マイスター

2022.11.27

30回目の訪問

サウナ飯

⭐SUNDAY早朝ロウリュ⭐

ここのところ、日曜日朝🌄の恒例行事。今朝は、さらに特別。
私の愛する、秦野湯花楽最上段ズメンバーが、私のサ活を参考に、ダンディロウリュに挑みたいとの事になりました😂まあ、私のサ活だけではないでしょうが、興味を持ってしまったら、一緒に受けるしかありません🙋
さあ、猛者達の勝負はどうなることやら😅

駐車場でサウナいっちさんと必然。PP逃し入館ポジションは3番手。ジーズさん、CoCoちんさん、ふぁじーさんと役者が定刻に揃った。
ダンディロウリュ前に熱入れしようとすると、レオンさんと偶然。

【ダンディロウリュ】
➊0511〜0520熱入れ94℃で、9分間。温度の割に湿度が高く、今日もヤバイ予感がビンビン😱
水風呂で3分耐熱シールド蒸着🛡

②0526〜0535 2段目右側に着座。93℃
0530ピッタリにダンディさん。決戦開始じゃ。
まずは、🍋アロマの如雨露30秒くらい、次に🧊氷。ここまで1分。3段目以上から、声にならない、うめき声と供に下山者が1人2人3人と🙅😥さらにダンディ氏、如雨露からの🧊氷2回目。4,5,6,7人と凄い勢いで、避難下山。ここまで2分。
そんな観測してると、下山の火砕流が左の頬と背中を襲われる😈🔥グッとタオルを握りしめ耐える。何とか9分こらえた✌️

❸0527〜0538 1段目ストーブ前
放心状態、痛すぎ、想像以上、無事ではない様子の皆様の、一応の無事を確認して、観測業務。
定刻にダンディさん。次のフォーメーションを眺めると、🧊氷60%投入。ガラガラと凄い音。さらにユーカリ如雨露。15秒注水→10秒停止→10秒注水→10秒停止→10秒注水。そして🧊氷40%投入。うひゃ、ストレートからのチェンジアップ、ストレートで三振。
1段目は幸せ過ぎ。気持ち良く11分。

④0627〜0637 2段目左側
ダンディさん、最上段まで上がり状況確認。
すると少し、お情け頂いたのか、🧊氷バケツ一杯のみ。如雨露無し。
それでも上段は痛すぎ、続々下山。2段目は、熱が降りてきたが何とか🆑

今日も、目がシャキ。水風呂やバイブラ天国。草津湯も楽しみ終了です。

最後に、TさんとCoCoちんさんと三人で雑談し、CoCoちんさんと朝マックして、会社へ。
ご一緒したサウナーの皆さん、ダンディさんに感謝!

今日のガチャ6回でラッコキーホルダー3個色違い✌️

マクドナルド 厚木インター店

朝マック

恒例のセット

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 13.5℃
126

マイスター

2022.11.26

47回目の訪問

サウナ飯

湯花楽秦野

[ 神奈川県 ]

⭐2日連続湯花楽でアウフ⭐

26の日。仕事終わりで、そのまま帰りたくない病。これは入院で熱波治療。

今日も熱波に抱かれて、眠りに付きたい。
泉場には、いつもの、ふぁじーさん、E会長、カブノリゾウさん、ジーズさん、サウナいっちさん、あきさん、ma--meさん、そしてご無沙汰のペンギン酸さん。今日も楽しい祭りの始まりの予感🤣

【アウフグース】
ふるさん&木村さんペア。
土曜日だけあり、21名枠の予約バンドは、1945に並んだ人だけで即売。瞬殺でした。
あと5分仕事押していたら受けれなかったです😅
すぐに、熱入れの1セット8分して、水風呂2分冷却。2番手で並び、最上段センターの定番席へ。
若手【ジーズさんJr😊】がPPで最奥最上段。さすがやな〜

アロマは、ユーカリスタートの途中からベリー。
今日は、刺激よりスイートな感じかと思ったが、
昨日に続き、ひたすら二人で煽ぎまくる回。
3曲15分位受けて、ヘロヘロです🥵
小休憩して、延長戦8分受けて、今宵は終了。

あきさんとma--meさんと雑談しながら、ざる蕎麦を頂き、明日の早朝の戦いに備え、お先に失礼しました。
今日も熱波を頂き感謝!

ざる蕎麦480円

冷えてて、旨し。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
109

マイスター

2022.11.25

46回目の訪問

湯花楽秦野

[ 神奈川県 ]

⭐一夜限りのJN熱波復活祭⭐

相模原にあったJNファミリーというサウナ施設が閉館し、支配人だった弥勒院さんが、今は秦野湯花楽の店長。
今日は、その当時のスタッフさんが集合。
高橋さん、岡見120%さん、庄山さん。
2130のアウフグースには、サ室に4人揃って入って来た。何か弥勒院店長がとても嬉しそう。そして3名の熱波師さんも弥勒院さんの事を尊敬しているのが伝わる。
もうこの雰囲気が、とても良いし素敵だな~🥰

【復活アウフグース】
2人で2回戦かと思ったら、なんと4人で仰ぐとの事。こりゃ凄い。
凄いといえば、最上段にはカックンやさん、E隊長、ふぁじーさん、私、ma-meさん、ジーズさん、サイドにも、Seehaaさん、カブノリゾウさん、ふるさんと常連メンバーがぐるっと囲っている。
熱波(ジンジャー系)のアロマでロウリュスタート。弥勒院さんの、ゆったりスタートの手拍子でっての指示は5秒位しか持たず、受け師の、手拍子のリズムは高速にヒートアップ💥
サッカーのミュージックに併せて、
4人の熱波師さんが下段と中段で、凄い勢いでタオルを振り回し始める。
いきなり熱い🥵が大盛り上がりで時間も忘れる。
個別熱波は、皆で、そいやそいやの掛け声で3回ずつ。4人の熱波師が入り乱れ、順繰り仰ぐから、結構な回数を受けた気がする。
終盤、せいさんが、追加でロウリュの水を差し入れ。なんとっストーブに8リットルも注水しちゃいましたと。熱いわけだ😱
それにしても、熱波師も受け師のサウナーも、限界突破の17分。ひたすらに熱波を受けまくる、凄いアウフでした。

その後は、湯花楽熱波師の、せいさん、ナユタさん、ふるさんも参加しての、延長戦のマラソンアウフ。
な、なんと、最大5名の熱波師が仰ぐという、とんでもない展開に。特にスカイスパ所属の岡見さんの体力半端ない。サ室で扇いでいた後に、水風呂や外気浴でもクールスイングをして頂いた。

良い疲れで、皆様にご挨拶して、2230に退館しました。今日も熱波師の皆さんと、ご一緒したサウナーの皆さんに感謝!

【追記】
夏ころより離脱していたアキさんと、3ヶ月ぶりの偶然偶然セッション。元気そうな顔見れて感激😄今後とも、よろしくお願い致します🙇

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
112

マイスター

2022.11.24

2回目の訪問

のんあるサ飯

⭐ゆったりモードは、王様で⭐

弾丸サ旅で大興奮。さらに帰宅してバタンキューで朝に目覚めて携帯見たら、まさかの🇩🇪を日本代表が逆転勝利。夢か🤩

仕事もサクサク進むが、色々有り過ぎ目が回る。
少し落ち着かないとね☺️

という事で、熱さは封印して、お風呂中心にサ活
炭酸泉で15分まったり🤤でスタート。

【サ活】
でも、あれば、サ室に吸い込まれるのが、サウナーの定め、無意識で最上段に着座してしまった😅
サ室は93℃前後で、まったり疲れず入るのにはベスト。11分入って水風呂へ。水温15℃代で良き。

5分休憩し、サ室へ舞い戻り受けていると、8分経過してスタッフさんがラドルとバケツを持って入って来た。時間は20時25分頃。
すると右側のストーブにロウリュ🤣し、しかも、
この香りは🙀😩うひゃ!まさかのペパーミント。
小さめのラドルでしたが1分くらいかけて、8杯位ぶっかけ。

痛いまでいきませんが、想定外のロウリュで、結構な熱さ🥵ゆったりモードは限定解除😼最上段最奥で4分耐えて13分で下山。
水風呂がご褒美。とろけるわ🥰

もう、2セットで満足し、後は露天風呂巡りして、バイブラでマッサージして30分お風呂に癒やされ、飯食って終了です。

今日も良い湯に、感謝!

鶏の甘酢餡定食にノンアルレモンサワー

餡のかかったメニューは優勝です。さつま芋と茄子と鶏肉に赤ピーマン。大好きノンアルレモンサワーで晩酌

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 15℃
111

⭐なにけんだよ、全員じゃないけど大集合⭐

昨日からの、弾丸関西サ旅の2日目は、神戸クアハウスを朝10期まで愛でて、萬斎さん、ビギさん、はじめまして、なっごさん、と4人で出発。
クアハウスで頂いたクーポン3000円分を、神戸サウナ&スパで、パーカーを買うために4人で6階へ。
全員して、入りたい気持ちを抑え込み、私だけ、入館。しかしパーカー売切れ😭ガーン凹
気を取り直し、ロンTを購入し大阪へ。

【サ活】
1230に到着し、宴の15時まで、ゆっくりサ活。
➊❸メディテーションサウナ10分✕2
皆さんにお声掛けし、ロウリュを2回させて頂き、
さっそく良い香りの中、気持ちよく蒸されます。
❷❹ドライサウナ。9分✕2。
複雑な形をしたサ室。研究しがいがあります。前回座れなかった奥の間へ。
左右に座席あり、なんとストーブがあり、予想に反して熱々🥵それに入り口近く3段目。結局熱い所へ探検😅アウフグース時は危険な予感。

【全員集合の宴】
40人くらい神奈川〜広島までのサウナーさん集合。ほとんどがはじめまして~で、色々と話をしながら、名物のちりとり鍋、たこ焼き、カレー等頂きます。店員さんも大変そうでしたが、一生懸命明るく対応頂き感激です🥰🤣
みんなで写真撮ったり、ライン交換したり、サウナ談義で楽しい時間はあっという間。

【世界観アウフグース】
1730にアウフグースがあり、中座し参加。
常連の皆様に三段目を譲り2段目で受けます。
5分前に入室し9分間受けて、ヘロヘロ。
ユーグレナの珍しいアロマで、とても良い香りでした。タオルさばきも素晴らしい。無事に完走。

21時の飛行機に乗るため、19時前に皆様に感謝を伝え退館です。
楽しすぎたので、また来年も参加を誓い泣く泣く帰りました🤣ご一緒した皆々様とスタッフの方に感謝!

歩いた距離 3km

たこ焼き他いっぱい

大阪名物。始めてたこ焼きを焼きました

続きを読む

  • サウナ温度 67℃,85℃,102℃
  • 水風呂温度 23℃,15.8℃
132
神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

⭐六甲山の水に包まれて🤤⭐

弾丸サ旅関西編。先月に続き神戸〜大阪1泊2日です。夕方17時に羽田空港を離陸し、19時半には
神戸クアハウスへ。今日は、神奈川メンバーの萬斎さんと一緒の旅。

【サ活】
お腹は空いてますが、優先順位は、なんと言っても水風呂です。
移動の疲れをほぐす為に、温泉で湯通し、そしてさっと水通し。もうこの瞬間、😊✌️Vサイン。
やっぱり、柔らかい。全然肌に刺さりません。肌にしっとり沁みていく感じ。たまらん🤤

L字型2段のサ室で、サ室から水風呂がガラス越しに丸見え。これは水風呂で気持ち良さそうにしているのを見るのは裏山です。少し目を閉じて10分。待望の水風呂。

木枠の水風呂は10人くらい、つかれるサイズで、上部から2箇所滝のように天然水が供給されます。
センターが一番冷たく、端は少し水温上がります。まずはセンターから入り、端へ移動し3分。
内気浴を5分。2セット目も同様に入ります。

3セット目は、ストーブ真横上段に座ると、すぐに本日3回目のロウリュ。なかなかの良い熱さ🥵
8分蒸されて、水風呂2分。そして露天で風にふかれます。
20分に一回のオートロウリュは良いですネ。これのおかげで、水風呂は天国です。本当に化粧水みたいな水風呂。静岡の某施設や先週の富山と同クラスに感じます。ここに入ると水温が冷たいの正義とは言えなくなります。私はめちゃ好きです🥰

【二人で宴】
飛行機を萬斎さんの提案で、当初より1時間早めたので、21時前から1階で宴が実現出来ました。
そうでなければ、夕飯の宴後に、サウナになるところでしたね。萬斎さんナイス👍

二人で生ビール🍻乾杯し、スルメイカの天ぷら、スジコン、牡蠣フライ、和牛すき焼き御膳、蛸わさ、最後にクアハウスレモネードで締め。神戸まで来て、厚木健康センターの話で盛り上がり、明日の予定を今から楽しみに、2時間弱の楽しい宴はお開きです。

歩いた距離 3km

イカの天ぷらほか

ゆったり癒やし系のサウナと水風呂後の、楽しい宴は、最高です。どれを食べても美味しく感じます。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 19℃
131

マイスター

2022.11.20

29回目の訪問

⭐Sunday早朝ロウリュ⭐

今日も、🌄朝からダンディロウリュ。
PPは私も,CoCoちんさんも, ちくわさん(いたかな❓)も到達ならず、お元気な方がいっぱいで、良きかな😅
早朝さんも列に加わり、ご挨拶。

さあ、足取り重いが行ってみよう。

【サ活】
❶0512、3段目8分で足ならし。今朝も安定の100℃。

②ダンディロウリュ。0526インし2段目に着座。0530ぴったりにダンディさん登場。今朝は、変化球で🧊から、ガラガラと6割位か投入。その後、恐怖の💥🙀ペパーミント入れま〜す😭出たっ👺み·ん·と💧
しかも如雨露を何回かに別けて一回で入れない。
残りの🧊投入。途中で意識が飛び、観測不能。2段目でも熱が降りまくり😈脇が痛い😂みんな慌てて下山。その火砕流に巻き込まれ、2段目なのに、0533アウト🙅

❸0541、2段目で7分。熱入れ→冷却

➃0556ダンディロウリュ6時回に参戦。1段目で観測。如雨露でアセロラのアロマ15秒→20秒→10秒→5秒と1分半近く間をおいて、かけて行く。そして🧊投入。あっ終わった~☺️と思ったらリターンしてきて、手には再び如雨露。今度は30秒位かけて流し込む。たまらずCoCoちんさんも下山し、床にへたり込む。1段目も降りてきかけたが、無事に観測し11分。あ〜気持ち良い😻

⑤0626ダンディロウリュ6時半回に参戦。ヤミツキ1段目というか2段目空きなかった。
オーソドックススタイルで35秒かけてロウリュからの🧊。しかし3段目以上は怖くて見れないが、
足音でやばい気配。2段目は皆さんこらえている。11分良き良き。

バイブラが癒やしの湯。これに救われて気持ちよくお務め完了😁

今日も安定のやばいよ~ロウリュ。しかし、チェンジアップやら、スライダーやら、カーブやら、変化球投げすぎダンディさん🙀観測も正確に出来ない。若干の数字の差は有りますので、半分フィクションでお読みくださいね😹

今朝は皆さん予定あり、0730前に解散。
今朝もご一緒した皆様に感謝!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13.8℃
136

マイスター

2022.11.19

45回目の訪問

湯花楽秦野

[ 神奈川県 ]

⭐ピスタチオさんスペシャルアウフ⭐

何とか間に合った。そして整った~。
東名の渋滞の余波で混んでて、裏道使ったら、伊勢原の花火大会トラップ😭何とか40分前に到着し、軽く炭酸泉からの8分、7分の軽めの2セットで準備OK。

【2130アウフ】
冒頭、ピスタチオさんから、自宅でくつろぐような感じでアウフしましょう。という優しいお言葉。内心、それで終わるはずないと思いつつ😅
ジャスミンのアロマでヒーリングミュージックで
緩めに撹拌。確かにリラックスしちゃう。

サポートの湯花楽熱波師の、やまちゃんも少し力抜いて扇いでて良いね。

時たま、今年ももうすぐ終わり、どんな一年でしたか?みたいな口上に一同、突っ込んでいいのやら。私は、つい、まだじゃんって突っ込みを最上段から入れてみる。

すると音楽ががらっと変わり、ユニコーンの大迷惑という、アップテンポな曲へ。キタ〜。
アロマも変わり、明らかにギアがトップ・ギアに!🙀🎉
ピスタチオさん、やまちゃんの扇ぎも3倍速。
最上段から手拍子が起きサ室全体に広がり、ノリノリTime💃手が熱くて痛いが、気合でカバー。

熱さ最高潮でピスタチオさん、一旦小休止で退室。1分して戻ると、手には洗面器。洗面器の中には、かき氷のような🧊。すると氷を❄⛄サ室内に降らし始めた。今年も終わりの口上が、これに繋がる素晴らしい演出。そして一人一人にご褒美で、氷を配給して行く。
皆んな片手にもらった氷を、身体や顔に擦りつけて、ひんやり感の一服を楽しむ🤤

今日のサ室のメンバー。最上段は、ふぁじーさん、E会長、マイスター、カックンヤさん、カブノリゾウさんの湯花楽最上段ズメンバー、オールスターズ。しかし2〜3段目のサウナーさんも強くて、全員13分近く完走。皆んなスゲー🤩

しかし、今日の最上段ズメンバーのみ完走後も居残り。えっ出ないの😹😼しかたねーな😅と言うことで我慢大会。すると見かねた?ピスタチオさん、リターンマッチ!💥延長2分の仰ぎサービス。17分蒸されて完走し終了です。

今日も楽しい熱波をありがとうございました。
ピスタチオさん、やまちゃん、ご一緒したサウナーさんに感謝!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14.5℃
106

マイスター

2022.11.18

24回目の訪問

歩いてサウナ

アーバンスパ

[ 神奈川県 ]

⭐地下へ潜伏。ご無沙汰アーバンさん⭐

ここの所、遠征やら、アウフイベントやら、早朝ロウリュやら、新規開拓でサ活が忙しい。
それは、素晴らしいのだが、ホーム四天王詣でが、おろそかになっている。

アーバンスパのNさんにも、しばらくお会いしてないので、地下へ潜る事にする。

しかし、かんじんのNさんはお休み🙀ガチョーン
ま、女性二人に受付してもらい、良き良き☺️

しかも、何だか会員ポイントCPでハンコ3個。
11月中平日だけみたいだが、5回行けば一回無料。素晴らしすぎる。詳細はアーバンスパのHPで見てください🙇

【サ活】
❶ドライ12分。上段センター
今宵は102℃でカラカラ系。5分過ぎたくらい
から発汗開始。TVを見ながらゆっくりも、たま
には良いかも。
②スチーム10分。審判員席
3分目でフィーバー開始🌋。審判員席、頭がア
チチ🥵蒸気と熱の滴でダブルに喰らう。
フィーバー時間4分、何とか完走。
向かいの長椅子で3分余韻を楽しむ。
❸ドライ12分。入室時4分下段。ソロになり上段の
ストーブ横へ移動。
④スチーム10分。入口側長椅子
1セット目より熱くて視界1メートル。審判員席
の登頂は断念。5分目でフィーバー開始🌋
フィーバー時間4分。アーバンのスチームは、
やはり最高です。

【水風呂】2分✕4回
HPを見るとチラー不具合で、19度くらいでお詫びの掲載内容あったが、水温計は16.5℃。伊坂式水温計でも16℃〜18℃の間。
しかも水風呂の窓が全開で、風が入り気持ちよい。水質も夏より確実に良く、キリッとしている。

久々のアーバンスパ。19時半頃はお客様も少なく、逆に心配になったが、21時頃には盛況に。私はちょうどソロになる時間もあり、極めて快適に
過ごせた。

今日も良い湯に感謝!

歩いた距離 1km

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16.5℃
115

マイスター

2022.11.17

28回目の訪問

のんあるサ飯

⭐ぽんちゃんロウリュで癒やされる⭐

木曜は休サ日なれど、夕方会議で目と肩の疲れが酷く、帰り道に湯の泉の看板を見てしまい😳直進するはずが左折3回で、なぜか駐車場にイン😅

まあ、入ってしまったものは仕方ないですね😸
しかも時は1935。お〜ぽんちゃんロウリュ途中でも間に合う。
結果2セット目から参泉です。

【サ活】
➀三段目通路、2セット目途中から、赤い細長い団扇で扇がれる。今宵はそれほど熱くなく3段目でも安全。むしろ気持ち良い熱さ。けど、さすがにAKCじんわりと、気がつけば滝汗。
一旦6分で離脱し、水風呂で2分の急速冷却。

❷身体拭いて、すぐにサ室へリターン。上段空きなく1段目。しかし今日は、良い汗をかけれて、リラックスしたいモード。1段目で🙆良き良き。
2分くらいで、マキタのミニブロワーと、恐怖の如雨露。内心出た~😅
しかし1段目だから、心でガッツポーズ。
かけたのは25秒くらい。おそらく如雨露の半分位。1段目に痛くなるような熱波は降りてこず、
しかし、それでも上段からは、数名離脱。
私は、さん、にい、ワンの掛け声のブロワーを気持ちよく頂き🥰9分。
最後に残ってた如雨露のバケツバシャー💦笑笑

【サ飯】
レギュラーメニュー、ラストオーダー前に、三階へ上り、中華丼と竹輪チーズ揚げにノンアルレモンサワーで、一人晩酌。サウナ後の塩分と炭酸は至福の時😋

【サ活後編】
家に帰る前に、食べた分の塩分を抜く活動。
ストーブ前で、じっくり11分。
輻射熱で凄い滝汗。気分は絶好調。たまには、ゆっくり1段目も悪くない。

水風呂→バイブラでほぐして、バイブラ前でクールダウンしていると、見慣れたキーホルダーのついたメッシュハットが3つ🤔
どこかで見覚えが。するとガッキーさんとバロンさんっぽい🙀😸向こうも気がついたらしく、マイスターさん?とお声掛け頂いた。

まさかの平日夜に偶然偶然😁少しお話すると、
なんとガチャするために来たとの事。AKCはガチャ入ってる事少ないのに😅だけど来店時に4機とも入っていたのを確認済。聞けば、キーホルダーとか欲しいものゲット出来たらしい。
良かったよ〜。
そうと聞けば、おいらも挑戦だい🤩
地下で両替してフロント行くと。姉さん事件です。

Oh No 、😱😭空っぽ。マジか。機械の上には空のケースの山。仕方ない。ゲストが喜んで頂ければ良し。バロンさん、ガッキーさん遠くからありがとうございます。偶然出来て楽しかったよ。

またSKCにも伺います。ダンディロウリュでもセッションお願いします🙏

中華丼、竹輪チーズ揚げ、ノンアルレモンサワー

安定の中華。最高です。ノンアルレモンサワーが爽快気分。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15.6℃
117
湯花楽秦野

[ 神奈川県 ]

⭐久しぶりの湯花楽アウフ⭐

富山遠征があって、何か久しぶりの本格アウフグース。到着すると、ふぁじーさんに久しぶりだね~と声をかけられ、ジーズさん、カブノリゾウさんともご挨拶。その後に湘南ミドルさん、E会長さんともご挨拶でき、何だか自宅に帰ってきたような雰囲気に😊

【サ活】
炭酸泉で10分下茹でし、今夜はすこぶる快調。

❶最上段センター9分

②最上段センター12分 せいさん&はやてさんの、アウフグース。今井美樹→布袋寅泰のメドレーミュージックを掛けながらのアウフ。アロマは白樺のバーチ😌ラドル3杯✕3回、それにお替りの洗面器一杯。とても香りが良く、うっとりモードが、途中から、せいさんの重みがある、個別熱波に、はやてさんのスピードある個別熱波で、🔥ヒートアップ。最上段は、ムンムンです🥵無事完走

❸最上段センター10分

休憩でリアポ(リアルゴールド&ポカリ)

❹最上段右端9分

⑤最上段センター16分 せいさん&ふるさんの、
アウフグース。22時会定番のバー湯花楽開店。
バーテンダー衣装のせいさん、シャカシャカとシェイカー振り、ストーブにムスクの香りのカクテル注水。そして秦野ウオーターを追いロウリュ。
ふるさんは中段でずっと撹拌を指示され、扇ぐ。

断続的にロウリュ&扇ぐの連続でサ室は温度湿度、鰻上り🥵お客様は、熱い熱いの声漏れる。
バーテンダーせいさんは、水とお酒を呑ましてあげてるのにおかしいですね~。言いながら、客席に向かってチェイサーのサービスと言って、ラドルに水入れて、客席に、4杯ほどバシャー💦とぶっかけ。サウナー狂喜乱舞😸
しかし程なく湿度上昇となり熱々😈🔥
最後にアロマと残りの水をぶちまけて、個別熱波で終了です。16分の耐久レース、最後は、常連上段組4名に勇者数名の半分位までに減っていました。

❻最上段センター9分

最後に電気湯と炭酸泉で膝治療とリラックスを兼ねて暖めて終了です。

今日も良い湯と熱波に感謝!

歩いた距離 2km

吉野家 246号線秦野店

牛すき鍋膳

寒くなると、食べたいランキングトップになる牛すき鍋膳。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
108