サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 京都府 ]
今日は最高😊な日👍
朝から推し出場🏌️♀️観戦⛳️からの万葉の湯♨️で🈂️活🔥からの今は🍺
1年ぶりの万葉さん♨️👍地元にもほしいほどの充実した施設😉
サウナハットが貸し出しできるのは最高😊と言うか面白い👍田舎はこんなサービスないな😣
明日も推しを応援📣頑張れ😊
男
男
[ 京都府 ]
午後からお仕事お休みもらってサウナへ♨️
背徳感がたまらない。笑
初の場所で、少し緊張しましたが、
人も少なくて落ち着いたいいサウナでした!
事前に登録しておかないと入れないので注意です。
また、京都駅付近に来たときは寄ってみよかなぁ😄
※最近整えなくて困ってます。。。
男
[ 京都府 ]
体調不良のためしばらくサウナから遠ざかっていたが、ようやく復調し久々のサウナ。せっかくなので少し遠出し、京都のルーマプラザへ。一年ぶりかな。
洗身エリアでは、南の方角に窓が開いていて京都の街並みがよく見える。まだ紅葉の見頃には少し早いかな。
屋上が清掃時間帯で使えないため、まずは6階のロウリュサウナへ。広々とした室内。平日なので非常に空いていて、快適に過ごすことができた。久々のサウナのせいか、最初は汗の出が悪かったが、時間をかけるにつれ少しずつ汗腺が開いてきた。全身が目覚める感じだ。
サウナ室目の前の広々とした水風呂へ。十分な深さがあり、何より広いので自由を感じる。手足を広げ、満遍なく全身を冷やす。水風呂の目の前には休憩椅子。本当に無駄のない動線。ここの動線は日本一無駄がないのでは?
3セット目の水風呂から出たところで、ちょうど屋上の清掃が終わったとのアナウンス。すかさず屋上の休憩エリアへ。どでかいブランケットタオルに身を包み、リクライニングチェアに寝そべる。頭上に広々と京都の空が広がる。トンビが飛んでいる。雲が切れて青空がのぞいてきた。
フィンランドサウナへ!「ここのは、セルフロウリュすると足がもげそうなぐらい熱いんよな…」と過去の経験を思い出しながら入室。誰もいない貸切状態。意を決してセルフロウリュ。2杯までのルール通りロウリュすると、来ました。アチアチの熱気が。しかし足がもげるほど熱くなく一安心。黒に統一された室内、外光も控え目。静寂に包まれた室内で、じっくり自分の身体に語りかけるように汗をかく。とても落ち着く。素晴らしいサウナ。
屋上の水風呂は、水温が違う2種類。冷冷交替浴してしっかり身体を冷やし、確保しておいたブランケットに身を包み、リクライニングチェアで休憩。穏やかな時間。
屋上の風呂へ。こちらはまた河原町方面、京都駅方面、東山の景色が一望できる。絶景。贅沢。ブクブク泡の立つお湯に浸かり、最高だなと感激。ぽかぽかしたところでレストランへ。
いつもは担々麺だけど、最近麺ばかり食べているので、チキン南蛮定食とオロポ。チキン南蛮定食は大東洋さんでも毎度のごとくいただいているので、どんな違いがあるか興味津々。衣はパリっとしていて、どちらかというと唐揚げに近い食感。タルタルはピンクがかった彩り感じる色。味噌汁ではなく豚汁!野菜は大ぶりの葉物が入っていて、新鮮で美味しい。たくあんもぽりぽり食べ応えあり。大東洋さんとは違う美味しさでした。
施設は清潔だし、休憩室も充実していてとても快適に過ごせる施設。もうちょっと頻度増やそうかな。明日からも元気に過ごせそうです!
男
共用
[ 京都府 ]
今日は少し遠出して、水春にやってきました
外観も中もとてもきれいで、照明も落ち着いた明るさで、大人の雰囲気がありました
天然温泉は少しめずらしめな泉質でした
サウナは王道ドライサウナにゆっくり入って満喫できました
寝転び湯と座って浸かれる湯もあっていろんなスタイルで過ごせるのはとてもよかったです
また来ます
男
[ 京都府 ]
仕事前の朝サ活♨️
夜明けとともにサウナへ...
宿泊は満室🈵だったけれど...昨日もそうだったがサウナには人が少ない💦寝泊まり目的の方々が多いのか?
サウナ目的の人が予約取れないようになるんだろ〜な
とチコっと思ってしまったこの頃
まぁ気にしてもしょうがないので...
朝サウナは、フィンランドサウナ一択♨️
人が居なかったのでセルフロウリュウで、好みの高温サウナへ仕上げて行く!
すぐに滝汗💦
2セットからの外気浴
今日は冷え込むようで、サウナで体も温まってることもあって吐息💨が白い
体感的には、昨晩の風の方が冷たかった
風も程よい これはトトノイます
もう2セットして終了〜
さー朝バイキングのお時間です
昨日の投稿で書くの忘れたたんですけど...
随分とルーマへ来ない間にレストランのメニューがすごく充実してました🥂
バイキングの角煮も美味しかったし
サウナからの仕上げの一杯🍺は堪りません
定期的に京都での仕事つくっていきたいな〜
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。