サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 北海道 ]
「🦌の湯を楽しみ尽くすワイ(後編)」
ナイス🦌!!よっぴーでやす!
それでは後編スタート(新キャラ登場)
(ワイ)ついに来やした!🦌の湯🤭
サウナ三昧スタート😆
ー新キャラ登場ー
(?)いらっしゃいませ、です🥹
(ワイ)バンビちゃん小さくなた😳
(バンビ)私じゃないわよ😅
(かのこ)よっぴーさんですね?
噂は色々聞いてますです😌
(ワイ)🦌の湯公式キャラかのこちゃん!
カワユスカワユス🥹
(かのこ)痺れ水を自宅に引くのが
夢なんですよね🥹
(ワイ)バレてしまいやした(笑)
よろしくお願い致しやす!
(ワイ)🦌の湯公式様へ
かのこちゃんカワユスでとっても
よい子ちゃんでやした!
サ坊君とかのこちゃんのTシャツ
商品化お願い致しやす🙇
ワイ買って熱波しやす🔥
ーー
ーミッション確認ー
①松の三兄弟成長確認☺️(完遂)
→中松君にトップ賞で御香が付きやした☺️
②🦌のソフト🍦毎日1本食べる🤭(完遂)
→計2本食べやした!!美味でやした🤤
③食事はチャイロクナラナイナイ😙(未達)
→美味しいご飯はチャイロクなりやす(笑)
④修羅スペースにオートロウリュ開始同時
ダッシュで座り耐久😎(完遂)
→アチアチでやしたが無事6.5分耐久🔥
⑤サウナ2日間で20回以上入る😁(未達)
→18回でやした😭ツカレヤシタ(笑)
⑥痺れ水に肩まで毎回2分以上ガッツリ
ツカル🥶🥶🥶(完遂)
→肩までガッツリツカリ堪能❄️❄️❄️
⑦🦌の売店で「そのまんま🦌」サウナ
→ハットを買う😆(未達)
売り切れでやした😭
ーー
ーサウナ堪能編ー
(ワイ)長尺ロウリュ→痺れ水→ととのい
→仏の湯コンボ素晴らしいでやす😁
(ワイ)インフィニィティチェアアキアキ🥹
エラビホウダイ😁
(ワイ)蛇口のお水もとっても美味でやす🥹
(かのこ)よっぴーさんイキイキしてます😊
(バンビ)よっぴーからサウナとったら
なにも残らないからね😙
かのこちゃんよろしくね!
(かのこ)よろしくです😊
ーー
ー??
(ナレ様)温泉サウナの後はオロポ☺️
オロとポは目分量ですねぇ…
(ナレ様)シミコミワタリテツヤー!
ですねぇ…
サウナ:7.5分 × 18
水風呂:2分 × 18
休憩:8分 × 18
合計:18セット(2日間計)
一言ワイ:今年の年末も…。サウナ2泊😎
(◯◯ーニャ)ヨヤクしといたニャ😸
男
[ 北海道 ]
今回の札幌2日目!
つい最近Netflixでfirst love初恋を観て、
激ハマりし、タイミング良く札幌市天文台の夜の公開日だったので、ドラマのロケ地巡りで行ってきた後に、晩御飯を食べてからセンチュリオンに入るか、センチュリオンで晩御飯を食べるかの2択で、
後者を選択!そのおかげで、カツマタさんのロウリュサービスを初体験する事が出来、
そこに何とマキタのバズーカタイプのブロワーが出てきて、ホームサウナだった、東名厚木健康センターの爆風ロウリュを懐かしく感じる事が出来た!
さらに素敵なご縁にも恵まれて、
最高の夜となった!
全ての選択に導かれてるんだなと
改めて感じさせられる夜だった!
感謝✨🙏
[ 北海道 ]
洞爺湖マラソンの温泉入浴券を使って。
職場の同僚を誘って、足早に退勤。直行。
最初はLake sauna。
温泉ゾーンのセルフロウリュサウナ。
ここめっちゃ穴場でとてもいい。
人がいないからプラベみたいに使える。
プールサウナは前よりちゃんと熱さもあって、
水風呂なんて9度、まさかのシングル。
ここでも2セット。
最後に月の湯でがっつり攻めのサウナ。
セルフロウリュにオートロウリュ。
上段で蒸されに蒸して、最後は最高にととのった。
中々都合がつかず、超久しぶりのサウナになったけど、最高だった。
[ 北海道 ]
サウナ:①12分②12分
水風呂:①1分②1分
休憩:①10分②10分
合計:2セット
本日の宿泊のホテルでも2セット。
ありがとうございました。
男
男
男
[ 北海道 ]
🙆🏻♀️天気が良ければ
近々料金が200円上がるなんて噂を聞いて近場に来たので来ました♨️
最終入場21時とか、終わるの21時30分で早い
JAFもリロクラブも1グループ50円引き
偶数日か奇数日で洋風か和風か、男女入れ替えで変わるみたい
偶数日だったから洋風の方に入った、確か
◉サウナ
露天の角にある、入口近くには帽子かけれるS字フック6個くらいあり
サウナマット・12分計・温度計あり、タオルマット敷かれてた
アロマのセルフロウリュあり、良い匂い
ラジオ流れてた露天全体
2段L字に座る、10人厳しそうなくらいの小さめ
85〜90度で推移してた、結構人いたからロウリュ遠慮しちゃった、したかったな
◉水風呂
サウナ出てすぐ露天にある
蛇口で水追加できるスタイル、浴槽3人入るかなくらいの小ささ
温度計なかったけど、結構冷たかった
◉ととのい
内湯に椅子なし、露天に深めに座れる椅子1つだけ
あとゆったり2人がけサイズの背もたれ付きチェア4つ(2つは壁際にあったから頭よしかかれた)
屋根ないから晴れてないと厳しそう
◉温泉
風呂入口に水飲み場あり、まあまあぬるめ
シャンプー・リンス・ボディソープあり
シャワーリファ多い
内湯2つ、40度未満のジャグジー1つと42度の主浴槽1つ
露天40度くらいの主浴槽1つ、屋根ない、天気いいから星見えた
◉洗面所
洗面台5つ横並び、ドライヤーは何故か4つ、無料
化粧水とかなにもなかった
全部荷物入れるところかご、貴重品は脱衣所入口に鍵付きロッカーあり
女
[ 北海道 ]
21時 ジャイアン
ハルビアのストーブが調子上がってきて激アツ。
熱過ぎて途中退出したけれど、サ室から うめき声や叫び声が漏れてきて何やら楽しそうな雰囲気でした。笑
やっと終わったと思ったら不敵な笑みを浮かべたジャイアンが出てきました。めでたし めでたし。
22時 熱柱カツマタ & ニューフェイス
支配人に連れられて登場したのは爽やかな学生スタッフ。
中学教師を目指しているという事でGTR(グレートティーチャーリクだったかな?)
初々しくも爽やかで好印象。でしたが…ブロワーを手にすると人格が変わるタイプの方でした。笑
サウナ最高〜!うぇ〜い!って。笑笑
いきなり意外過ぎて面白かったです。
そして、彼がトークの中で「北海道外から来たお客様はいますか?」との問いに「神奈川県からです」と答えた紳士が。
後に水風呂でお隣りでしたので、僕も神奈川に家ありますって声掛けたら、なんと最寄駅が一緒でした。
まさかまさかの世間が狭過ぎて…サウナ友達が出来ちゃいました。連絡先を交換して再会を約束。
センチュリオン、こんな事が良くあるから面白い。
今月2回目です。笑
ゴールデンウィークの終盤にサ室で偶然居合わせ声をかけてくれた青年は東京の地元が一緒。
水風呂で声をかけた今回の紳士は妻がいる神奈川の自宅の最寄り駅が一緒。
そもそもサウナ施設内で知らない方に声をかけたり、声をかけられる事も滅多にないんですが、たまたま縁があってお近づきになった方達が本当に縁があってビックリです。
キッカケを作ってくれたGTRにも感謝です。
頑張って本当に教師になって欲しいです。
サウナ好きの教師。良いですね。
今日もありがとうございました。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。