北海道のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

ちゃんあーや

2025.10.18

10回目の訪問

大好きな石森うさぎさんのハーバリチュアルとアウフグースを受けられるということで久々に来ました。

まずはハーバリチュアル🌿から。白檀のお香や白樺、シナモンとジンジャーを使ってました。ほんとのほんとに心地よかったです!

タオル熱波ではないので、扇子とヴィヒタを使ってました。ヴィヒタでファサファサ〜と体の前を仰いでもらいましたが、これが超気持ちいい!
山の中にいるよりもダイレクトに白樺とアロマの香りが届くので意外でした。ホッとするというか、自然と肩の力が抜ける感じでした♨️😌

白樺のあとにシナモンとジンジャーのアロマを使っていて、これからの季節にもぴったりな香りでほっかほかに仕上がりました笑 サウナを出た自分からとてもいい香りがする。嬉しい。

この日はアウフグースもあるということで、そちらも受ける欲張りセットにしました。

アウフグースは1年前に受けた記憶がありましたが…。タオルを広げたり閉じたりする流れ、強いけどふんわりとしたうさぎさんらしい風、サウナ室全体に届くアロマの香り、もっともっと進化していてビックリしました😆
前回よりもさらに気持ちよくなっている!?

なんかカッコイイ名前のアロマ(覚えられず)を筆頭に、バニラやシャクナゲの香りなど、レアなアロマで熱と香りに包まれました…。とっても贅沢な時間。

水シャワーで汗を流した後、外のととのい椅子に吸い込まれました。引力がやばい。

引越前の超最高な思い出になりました。
うさぎさん、本当にありがとうございました!
お体に気をつけて、これからもたくさんのサウナファンたちに気持ちいい風を届けていってください!
いつかまた、お会いできますように(*˘︶˘*).。.:*♡

続きを読む
16

reytaiyo🔴⚫️🧖♨️

2025.10.18

2回目の訪問

SAUNA Otaru arch

[ 北海道 ]

今日は久々の🈂️活として
&saunaのイベント、サウナ汗風会(観楓会)に参加。
小樽市の各地がサウナ室名になっていて、どのサウナも最高でした。
小樽市に観光した際には行ってみてはどうでしょうか?
皆さんのサウナトークもでき、色々勉強させてもらいました。
またオフ会などの企画を楽しみにしてます🧖‍♂️
素敵なプレゼントまでありがとうございました🎁

続きを読む
14

岩崎 弘

2025.10.18

9回目の訪問

サウナ:6分 × 3 (瞑想サウナ)
水風呂:30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:夜勤明けで直行しました。
朝一は、常連さんが多い。
サウナ堪能後に、3時間も昼寝しちゃいました

続きを読む
17

きち

2025.10.18

1回目の訪問

クールダウンルー厶が気持ちよかった✨️

続きを読む
18

ヘブンニキ(taka)🦅

2025.10.18

223回目の訪問

土曜サ活!

今日は宴会🍻

その前に色々用事をこなしてからin🙄

18時 柴野さん

皆さん早いですね☺️
サイレントですお静かにいつもの癖がwww
1週間ぶりのリフレ激熱熱波あざすッ!

秋のマッチング祭り今回も凄い会でしたwww
始めての方が多くて全員とはお話出来なかったのが悔やまれる🥺 皆さんありがとうございました🙇

オッキいジョッキにハイボールでかなり酔っていたが
勢いで熱波へ🔥

22時 柴野さん

18時もなかなかだったけどヤバすぎwwwwwwww
TV側いかちぃー🙄🙄🙄
出禁レベルやろ草 お酒って怖いですねwww

もうここからほぼ記憶ない……
夜中寒くて起きたら仮眠室で寝てた

続きを読む
68

masaki

2025.10.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゼッキー

2025.10.18

2回目の訪問

札幌旅行宿泊地にこちらへ。
サ室は相変わらず暑いけど、2つの水風呂で冷冷交代浴をしてバリバリ整う。
内気浴と外気浴も両方できるし最高でした。

あと、ロウリュカレー美味い😋

続きを読む
18

☻111

2025.10.18

1回目の訪問

サウナ10分✖️5
水風呂2分✖️5
休憩10分✖️5

続きを読む
23

あさちゃん

2025.10.18

20回目の訪問

【夏季休暇消化サ旅①その1】
さっむ!!

自律神経も驚く寒暖差😇


大阪は今日も20℃台後半もちろん半袖。

それが新千歳着いたら13℃て。


あっあかズボンにパーカーにウルトラライトダウン持参この時期の来道は着る物に悩みます。

なのでいつもより荷物多め。


前回はマラソンの日だったのでガーキャビ高かったのですが今回はお安めですヨカッタヨカッタ。


今夜はゆっくりサウニングして明日向かうニセコ方面の計画を立てるとしましょう。

十勝豚丼いっぴん ステラプレイス店

豚ざんまいと豚汁

ロースとバラ肉のあい盛り。炭火焼きで香ばしい!そしてぶた汁に味玉入れちゃう暴挙!禁断の美味さ。

続きを読む
141

Ryo

2025.10.18

34回目の訪問

チェックイン

続きを読む

タァ〜

2025.10.18

1回目の訪問

ずっと行ってみたかったサウナ
ココは全てがスゴい!
雰囲気がヤバい!

続きを読む
8

tona🦌

2025.10.18

4回目の訪問

続きを読む
33

ウパルパ

2025.10.18

3回目の訪問

遊湯ぴっぷ

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

tona🦌

2025.10.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
30

七味とうがらし

2025.10.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちちち

2025.10.18

2回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:8分 × 4
合計:4セット

一言:鹿の湯100度越えを経験したからか、入ってからも「アレ?あんまり熱くない??」という錯覚に陥りましたが、4セット目は上段に場所取りしてしっかり暖まりました。
テレビは好きじゃないけど、ファイターズの野球中継がやってたので、キリのいい所まで見て出るを繰り返し、ファイターズも勝ったし、サウナ気持ち良かったし、良い1日でした。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
16

サウナウ

2025.10.18

23回目の訪問

最近、顔がゴボウ色。くすみにはサウナだ!

ホテル宿泊棟のサウナへ(令和の方)

オートロウリュに合わせて入る…計算高い女です
1.2セットは下の段で、3〜5セットは上の段で

最っ高!ととのった!元気出たっ!
やっぱりサウナっていいわー

過去1番の濃いあまみ
背中、肩から手首まで、太ももから足首まで
これは…刺青と間違われないか?レベル

サウナの後は日帰り温泉棟(昭和、平成の方)で露天風呂を堪能した

立て続けに2.3人と目が合ったが、まさかカタギじゃないと思われてたんじゃ…((((;゚Д゚)))))))



p.s.こんなところに緊急電話が…暖簾の内側だけど、チラリ見えちゃうかもね(*´-`)

続きを読む
74

ますおさん

2025.10.18

1回目の訪問

チェックイン

オロポとソラチ

美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13℃
10

かつどん

2025.10.18

1回目の訪問

今日はゆゆさんへ
3時にin、さっそくお風呂へ
サ室は貸切状態、3セットソロでした
サ室はこじんまりして6名頑張れば8名
入れるるかぁ😄
サ室はいい感じの熱さ
感じ的に水風呂は15℃くらいか
ゆっくりとサウナ楽しみました😄

続きを読む
27

右乳首ビン男

2025.10.18

15回目の訪問

サウナ10分、水風呂30秒、外気浴6分
サウナ9分、水風呂30秒、外気浴5分
サウナ8分、水風呂30秒、外気浴5分
合計3セット

続きを読む
15

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!