2020.08.11 登録

  • サウナ歴 4年 0ヶ月
  • ホーム 新越泉
  • 好きなサウナ サウナ室:ロウリュ/少し暗め/湿度高め 水風呂:18度以下/深め 外気浴
  • プロフィール 旦那さんに連れられ行った庭の湯で初の整いを体験。その後、ドラマ・サ道をきっかけにサウナ大好きに拍車がかかったアラサー女子。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ひよこ

2023.01.24

1回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

妊娠出産を経て約1年ぶりのサ活。
11時過ぎにチェックイン。完全キャッシュレスのためスムーズな受付。12時までのチェックインで2時間980円の割引サービスがあってめっちゃお得!
4階がサウナ。脱衣所に入る手前でバスタオル・フェイスタオル・サウナマットを1枚ずつ取って入る。脱衣所、とてつもなく綺麗で掃除が行き届いてる。。サウナーのための施設とあってとにかくコンパクトで無駄がない。アメニティも完璧。全身をくまなく洗って持参したサウナハット持ってサ室へ。

2段の大きなサ室!奥には大きなikiストーブ。湿度は高いしコンディションすごい良いけど、暑い。。99度。がつんとくるけど、ヒーリングミュージックがかかってて、じっとしてるとあっという間に汗が吹き出る。。目の前の人は寝ている。サ室内4名までだったら寝サウナOKと張り紙があった。5名以上は寝サウナだめだから、5人に増えたら寝ている方々も座り直してた。マナーが良い。。
10分でギブ。出てすぐのところにあるシャワーで汗を流して、屋外屋根付きのスペースにある15度の水風呂へ。冷たすぎーー!!手足は出して30秒しか入れない。

ポンチョとバスタオルが用意されてて各1枚取って、いよいよ外気浴。
気温10度で寒空だけど晴れ渡って日光が気持ちいい。ポンチョ着てインフィニティチェアに寝そべって、はいーー頭クラクラーーー😵‍💫これだよーー。これを待ち望んでたんだよ🥹🥹🥹1セット目からバチバチにととのって、口はあんぐり、周囲に人が居ないのをいいことに「あ〜」と声が漏れ出る。目は自然と閉じてととのいを感じる。本当に気持ち良過ぎ。青空に雲が流れるのを心地よく見ながら、15分ほど外気浴を楽しんだ。
床から湯気がもくもく出てて、裸足で歩くとあったかい!なんと床に張り巡らされてるホースからお湯を出してくれてた。だからあったかいんだ。ガスも電気代も高いのに素晴らしい心くばりです。
2セット目は2段目で寝てみたけど暑過ぎてすぐにギブ。3セット目は1段目で寝サウナしたけどこれも暑過ぎて、、😂1段目で普通に座ってるのが1番心地よかった。授乳中だから母乳が心配だったけど、少し張っただけで特に問題なくサウナを楽しめた。

たっぷり3セット堪能。洗面スペースのアメニティ&ドライヤーも素晴らしすぎた。ドライヤーはダイソン・ナノケア・Refa、アイロン各種揃ってる。褒めすぎか?でもそれくらい完璧と思ったし、これで980円は安過ぎ。毎日通いたい。

外気浴しながら、妊娠前のサ活してた日々を思い出した。友人たちとサ活してレポして、家族ぐるみで旅行して超楽しかったな。またみんなで次は子ども連れてサウナ旅行したい!!

続きを読む
30

ひよこ

2021.10.09

3回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

宿泊で友人たちと、2度目の訪問。

サウナも去ることながら、
今回良かったのは朝の野尻湖散歩。
あいにくの天気だったけど、
空気が澄んでて気持ちよかった。
宿に戻って、熱々のコーヒーと優しい味のお粥で身体を温める。
1日目はユクシで、今日はカクシ。
スタッフさんの超丁寧なロウリュで芯から温まり、程よい温度の水風呂でクールダウン。
空を仰いで休憩して、もう、大ととのい。
やっぱりThe Saunaは格別です。
何度来ても感動を味わえる。

続きを読む
33

ひよこ

2021.10.08

2回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

チェックイン

続きを読む

ひよこ

2021.09.25

1回目の訪問

久松湯

[ 東京都 ]

初訪問にて極上のととのいを味わいました。
西武池袋線桜台駅から徒歩5分。
住宅街を抜けて見えてきた、銭湯とは思えないスタイリッシュで洗練された外観。
エントランス〜脱衣所までとても清潔でオシャレ。 
備え付けアメニティがないので、全て持参して向かった浴室は、黒を基調としたシンプルな空間。窓が多くたっぷりの日差しと青空、そして植物のグリーンに癒しを感じる。この日の日替わり風呂は高濃度炭酸泉。じんわりと温まる。
サウナ室は上段・下段それぞれ4名が座れる感じ。1700〜1800はほぼ貸切。88度とかなり熱い。6分が限界。サウナ室出てすぐのシャワーで汗を流して、16.5度の水風呂へ。深い。バイブラありでかなり冷え冷え。1分入って、外気浴へ。
風が抜けて気持ちいい〜〜〜なんだこの風は、、足を投げ出し、時には寝そべる。
さらに、ととのいを深めるのはリラクゼーションミュージック。露天スペースにしか流れてないけど、外気浴してる人を包み込むような心地よい音楽。これで完全に決まりました。
外気浴で冷えたら、目の前の天然温泉へ。濃度が高いので長湯は禁物との張り紙。たしかに濃度がすごい、すっぱい。
3セットして、最後は炭酸泉でぽかぽかに。
こんな銭湯があったとは、、、すごいよ。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.5℃
36

ひよこ

2021.09.20

1回目の訪問

高温設定のサウナで6分でギブ。
水風呂16度でキンキンで気持ちいい。
日差しが強かったので、日陰になってる寝湯でととのう。
お風呂もたくさんあってマナーが良くて、緑がたくさんあって気持ちよかった

続きを読む
23

ひよこ

2021.08.29

1回目の訪問

南青山 清水湯

[ 東京都 ]

仕事の合間に、初訪問。
綺麗で静かで、肌馴染みの良い水質。
バイブラぶくぶくの広いお風呂で
足を投げ出して浮くのが楽しい。
サウナも良い湿度で、熱すぎない。
常連さん多い。マナーかなり良い。
軟水だから、髪の毛サラサラ。
あーさっぱり。

続きを読む
35

ひよこ

2021.08.22

3回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

朝ウナ、初利用。
8:20入館したら男湯は既に入場規制。
女湯もなかなか混んでいて、
さすがの人気っぷりに驚いた。
相変わらずコンディション最高のサウナ。
風スペースはちゃんと送風されてて気持ちいい。
今日は、幼馴染2人に声を掛けて、各々好きなタイミングに入館、待ち合いスペースで合流して、少しお話。

今日の大発見は
東中野駅近くにある「喫茶ルーブル」。
幼馴染1人と帰り道に発見し、
趣深い昭和な雰囲気に少し緊張しながらも
マスターは超良い人で、店内も静かで心地よい。喫茶ながらも食事メニューも豊富。
ナポリタンとホットサンドを注文、美味しい。食後のコーヒーもさっぱりしたお味でスッキリ気分が倍増。
松本湯→喫茶ルーブルという最強コンボ。
絶対また来ようと幼馴染と誓い、解散。

続きを読む
34

ひよこ

2021.08.15

6回目の訪問

新越泉

[ 東京都 ]

開店直後は混んでる。
水風呂は世界1好き。

続きを読む
7

ひよこ

2021.08.14

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

素晴らしかったーーーー!!!
天然温泉の温度ちょうどいい
サウナ室、広々で温度と湿度が💯
オートロウリュ後はあちあち
水風呂はデカくて深くて超冷たい
外気浴のインフィニティチェアで昇天
曇りメガネ松村さんの優しいアウフグースにさらに昇天
サウナ後のクラフトサワー&辛い麻婆豆腐
そして寝ながら食休み&漫画
天国。

続きを読む
39

ひよこ

2021.08.09

7回目の訪問

6:30入館で朝ウナ。
8:00くらいまではほとんど人はいなかったけど、その後は休日とあって増えた。
インフィニティチェアでのととのいは最高。
もやもやするときはサウナに限る。

続きを読む
37

ひよこ

2021.08.05

6回目の訪問

初の朝ウナ。
サウナ初心者の幼馴染と一緒に。
7:30に入館。浴室は4〜5人しか居なくて、サウナは貸切状態。
毎度来る度にロッキーサウナのコンディションが向上していて、どこに座っても気持ちいい熱さ。テルマーレに塩がなかったが、充分蒸された。
外気浴スペースには、コールマンのインフィニティチェアが新たに1脚導入されてた!
やっぱり、コールマンが1番座り心地いい。朝から大ととのいを味わった。

9:00に浴室が閉まり、身支度して9:30退館。真隣のコメダ珈琲で朝食。
ポカポカした中、熱々のピザトーストとキンキンのアイスコーヒーで、もう最高。

なごみの湯、朝ウナ、恐るべし。
幼馴染もサウナ好きになったみたい。
嬉しい。
また早起きして来ます。

続きを読む
38

ひよこ

2021.08.04

2回目の訪問

水曜サ活

松本湯

[ 東京都 ]

リニューアルした松本湯!もう最高すぎ。
ご近所ということもあり、夫婦でクラウドファンディング支援。お返しに頂いたサウナ入浴券を持って、開店すぐの1410頃に到着。
エントランスから脱衣所まで洗練された清潔感の中にも、銭湯ならではのこじんまりとした温もりを感じる。浴室も本当に綺麗でうっとり🥺ReFa製シャワーヘッドのカランが10個位あった!壁画はなく大画面液晶があって、五輪のゴルフ中継が流れていた。ほのぼのとしながらお湯に浸かる。
1セット目。広々としたドライサウナへ。室温は92度。ドドーンと立派なストーブにはストーンが所狭しと積まれ、オートロウリュ付き…🤤最上段の3段目に座ったが、熱々!それでも照明が良い感じに暗くて、うっすらとJAZZが流れていて心地よい。5分でギブ。
サ室を出て5歩で水風呂という導線!汗を流して、入水〜。水風呂は大きくて、135cmとかなり深い。16度。紀州備長炭で浄化された水はとてもなめらか。水を拭いて、浴室入口すぐにある小上がりの畳スペースで休憩。2畳ほどで2人寝そべれる。気持ちいいけど、浴室内だからちょっと暑い。扇風機とか送風がもっとあれば尚良いな〜。
2セット目はスチームサウナへ。天井からスチームが送られているのかな??なぜか足元がめちゃ熱かった。7分ほど良い感じに蒸され、次は水風呂の真横にある美泡風呂へ。29度。バイブラでぶくぶく。かるまるでいう「やすらぎ」。ああ、気持ちいい〜〜。スチーム→美泡風呂は、心臓に負担ない組み合わせ。
3セット目もドライサウナ。3段目はちょっとハードだったので2段目。貸切状態で蒸され、キンキン水風呂で冷却。休憩は脱衣所のととのい椅子で。冷房が効いていて涼しい。その後、薬湯と美泡風呂で温冷交代浴をして、もう帰ろうかと思ったけど、最後にドライに入ることにした。
15:30。サ室には私含めて3人。静か。目を閉じているとパッと明るくなった。何事と思うと、ストーブが照らされている…。まさか…!オートロウリュの時間でした。30分毎なのかな?10秒程、熱々ストーンにシャワーが浴びせられ、サ室の湿度は急上昇。あっつーーー!!タオルも熱い、床も熱い、どこかしこも。灼熱のサ室を5分で出る。水風呂→美泡風呂をやってみたが、極上すぎた🤤🤤
美泡風呂の中で、ととのってしまった。。。もう、うっとり。。最高すぎる。。
ドライヤーもダイソンに、バイオプログラミングと良質なものばかりで髪の毛さらさら。リニューアル万歳!!クラウドファンディング万歳!!!こんな幸せ味わえるなんて。ありがとう、松本湯。次は、またレジェンドゆうさんの熱波を浴びたいなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 46℃
  • 水風呂温度 29℃,16℃
39

ひよこ

2021.07.16

1回目の訪問

ラピスパ

[ 鳥取県 ]

水風呂が本当に気持ち良くて、ずーっと入っていられたなぁ🤤🤤手入れが行き届いたガーデンの中で、ヒーリングミュージックを聴きながらととのうという異次元の体験。最高でした

続きを読む
30

ひよこ

2021.07.15

1回目の訪問

11:00頃に到着。
ご主人が出迎えてくれ、サウナとは別棟にあるシャワールームで身を清める。ご主人の説明によると外気温が暑いためサウナ室の設定は88度くらい。奥大山の伏流水を掛け流しにしている水風呂は、朝の時点で14度とのこと。
平日の午前中のため、夫婦2人で貸切状態。サウナ棟には更衣室と内気浴スペースもあり、備え付けの冷蔵庫にはイオンウォーター900mlが!事後申告で何本でも購入可能。
サウナ室はめちゃくちゃ綺麗!!清潔で壁掛けヴィヒタがいい香り。静寂な中、汗を流し最後にセルフロウリュでガンガンに湿度を上げる。わーあちぃーー、、でも気持ちいい。。サウナハットを脱いで、いざ掛け流し水風呂へ。全長5m程の天然水プールにダイブ!気持ちいい〜〜〜🤤🤤ぷかぷか浮かびながら、声も漏れ出ていたかな…。ご主人が用意してくれたととのい椅子・インフィニティチェアで休憩。聞こえてくるのは、鳥のさえずりと木々の揺れる音。本当に自然の中でととのっている。「ネイチャーサウナ」とはこういうことか…。鳥取の山奥に、こんな良質なサウナがあるとは…恐るべし。5セット・3時間堪能した。タオルとサウナ利用料で1人1300円という破格。また友達と一緒に来たいな。

続きを読む
14

ひよこ

2021.07.14

1回目の訪問

スタジオサウナ・深い水風呂が最高。天井の木材・設計が、ホームサウナの新越泉に似ていて1人で感動。。

続きを読む
15

ひよこ

2021.07.08

2回目の訪問

サ室は100度のセッティングで、水風呂は13度のキンキン。外気浴スペースでは、そよ風に揺られる風鈴の音に癒されて…。ああ、もう本当に最高の施設。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
4

ひよこ

2021.07.05

5回目の訪問

ロッキーサウナがめちゃくちゃグレードアップしてた!温度も湿度も最高すぎるんだけど。スチームは相変わらず最高でした。外気浴スペースには、アウトドアチェアが2脚も追加されていた。

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 17℃
33

ひよこ

2021.06.05

5回目の訪問

新越泉

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

ひよこ

2021.05.12

1回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

ひよこ

2021.04.24

1回目の訪問

妙法湯

[ 東京都 ]

良い香り。

続きを読む
8