男
-
90℃
-
15℃
お盆でも空いているところないかなぁと色々と探していたらハッと思いつきました。本日のサウナはソコトトさんです。こういう時こそ、の施設だと思います。
なぜならば、みなさんサ活で仰っておられますように、強気の値段設定(平日2200円、土日祝2500円、タオル持参で300円引き)でいつでも空いているからです笑
今日はお盆休みで土日祝価格でした。タオル持参で300円引きで2200円で入館。
14時頃INしたのですが、貸し切り!www
お盆休みで貸し切り!(プライベートサウナではありません)。
これよこれ。結果的には最後のセットで4名ほど入ってきましたが、それまでは貸し切り状態でした😄👍
以前オートロウリュウの時間についてみなさんと議論していたのですが、サ室の前に「10:10〜40分毎」という記載と時間の一覧表が貼ってありました。これでスッキリですね✨
休憩スペースがマイナーチェンジ?たしかインフィニティ6だったと思うのですが、インフィニティ5、アディロンダック1になっていました。パラソルのインフィニティでバッチバチにととのいました😉
2階に遊び場が出来ておりまして、コワーキングスペースや卓球、ダーツなどができるそうです。おかげでファミリー連れが来ておりましたね。
遊び場など総合的に考えると、この値段設定でも悪くないのでは?と思うようになりました。混雑しなければいいのですが…多分大丈夫かと、しらんけど。
いやー我ながら今日はいい立ち回りだったと思います。連休時は選択肢で上位になりそうです。ありがとうございました!
ここまで読んでくださった方もありがとうございました!
男
-
85℃
-
15℃
久しぶりに投稿します。
最近オープンしたということですが場所と値段が良くないのかずっと空いているという噂のこちらの施設に日曜日の16時ごろ伺いました。
もっと空いてることを期待してましたが先客は3人組と2人組とお一人様の合計6人。
外のチェアはタイミング良く埋まることは無かったです。
最後の方はほぼ貸切でしっかり4セット楽しみました。
久しぶりにととのいました。
ちなみに駐車場代の800円券は別途いただきましたので無料でした。タオルも持ち込んだので2,200円ポッキリです。
入ってすぐある岩盤浴や2階の無駄に広い遊び場と休憩所などコンセプト先行なのかサウナーとしてはイマイチ理解できなかったです。
広さや場所、値段設定含めて今後やっていける気がしないのですがどうなんでしょうか。
頑張って欲しいものです…
今回、新しくできた商業施設「WHATAWON」に行ってきました。倉庫のような空間に面白い施設がたくさんある中、その一つに温浴施設もあるということで、行ってきました。その名も「ソコトト-SOKOTOTO-」さん。
5月に新しくオープンしたということもあり、かなりきれいな施設でした。2階には遊び場もあり、1日過ごすことができるがコンセプトのこの施設にはちょうどいい温浴施設だと思います。
早速受付を済ませ、浴室へ。お風呂自体は露天風呂の1つのみとかなり質素。どちらかというとサウナを重視した施設だと見受けられます。ただ、おしゃれな空間で今どきの温浴施設感満載でした。
非常に使いやすい施設だったんですが、料金が入浴料だけで、1,900円もするのが、かなり高い、、、あとちょっと払えばアムザや大東洋も入れると考えると、近くに住んでいても通うのは少し難しいかもしれません、、
#サウナ…4.0点
3段式で、40分ごとにオートロウリュもあるので湿度もあってかなり熱めでした。まだできたばかりなので中も木のいい香りがして清々しく利用することができました。
#水風呂…3.5点
サウナ目の前にある水風呂。ここは施設全体が量子水という特別な水を売りにしているので、水質もかなり良かったです。
#休憩スペース…4.0点
外気浴スペースがあり、インフィニティチェアが4~5脚ほど。周辺が田舎のせいかひぐらしが鳴くなか心地よくととのうことができました。
男
-
85℃
-
15℃
今日は、ここの湯に来ました!
岸和田に新しく出来た商業施設ワタワンの中にあるソコトト-SOKOTOTO-です。
ワタワンの駐車場は、有料なんですが、18時を過ぎると無料です!なので、僕は、近くで時間をつぶして、18時を過ぎてから入りました。
でも、そんなことしなくて良かったですね。
お風呂に入れば、駐車場は無料になるようでした!
ここワタワンは、まだそれほど知れ渡ってないのかな?
日曜日なのに、お客さんは少なかったですね。
やっぱりイオンとか、大きな施設が入らないとお客さんは増えないかな?
野外ライブとかできないかな?
ソコトトは、料金はタオルなしで2200円。タオルありだと2500円です!その他、陶盤浴というのもあります。岩盤浴よりちょっと温度が低めで、長く入れるみたいですね。
今日は、お風呂とサウナのみ!陶盤浴は、また今度にしようかな。
お風呂は、内湯が1つのみ!露天風呂は水風呂のみです!サウナも外にあります。他にお客さんはいなくて、ずっと貸切でした。
サウナはめちゃくちゃ良かったですね。
METOS製のサウナで40分ごとにオートロウリュウがあります!
また、ここの水は、量子水というのを使っていて、水道水より10倍花が枯れないそうです。水風呂は、15度。外気浴スペースには、インフィニティチェアが5脚とアディロンダックチェアか1脚ありました。
僕は全部に座りたくて、サウナを6セットもやりました!今日は風が強くて、外気浴が気持ちよかった!めっちゃ整いました!
風呂上がりは、2階でゆっくり!
2階には、卓球やらダーツやら、ビリヤードもあるし、本もたくさんあって、ヨギボーをたくさんあるので、めっちゃゆっくりできます。
まあ、1人なんで、卓球とかできないけどね。
しかし、日曜日で客俺1人って、やっていけるのかなあ?いい施設なんで、みんな来て欲しいけどね!潰れないで欲しいな!
女
-
15℃
- 2024.04.19 22:55 パオズー
- 2024.04.19 23:14 パオズー
- 2024.04.23 14:23 パオズー
- 2024.04.23 14:24 パオズー
- 2024.04.23 14:25 パオズー
- 2024.04.23 14:35 パオズー
- 2024.04.23 23:50 パオズー
- 2024.08.25 20:57 まあ
- 2024.09.23 14:47 かぼちゃ🎃
- 2024.10.20 22:46 まあ
- 2024.10.29 17:50 蒸し太郎
- 2024.11.19 12:45 タモリ
- 2024.12.04 16:28 やまくん
- 2025.01.12 17:10 タモリ
- 2025.06.30 16:13 島ジロー
- 2025.09.15 22:13 まあ
- 2025.10.29 19:53 背面洗いのもっち~な
- 2026.02.23 20:11 やーまだ