対象:男女

永楽湯

銭湯 - 愛知県 名古屋市

イキタイ
297

(*ΦωΦ*)

2026.04.13

8回目の訪問

貸切状態で最高だった水近々すぎて神
閉店間近に駆け込みで何人かきたタイミングで出たけど若い女子が多いと絶対誰か更衣室で携帯いじってて嫌な気持ちになる
覗いたらツイ廃だったから仲良くなれそうなのに、残念

続きを読む
19

みどりのサイ

2026.04.12

10回目の訪問

日曜は息子を習い事に送っていき、迎えまでの時間が自由になったので、じゃあサウナ!
新規開拓も良かったけど、とりあえず、安心の永楽湯へ!

日曜の夜はすごい人!
平日の夜とは違うね😌

まずは体を清め。
中央の浅い方の湯で下茹で。

そのあと、くすり湯。
今日は米ぬか油オリーブ油。黄色が綺麗。
肌がスベスベに?!

サウナ!混んでるけど、譲り合いで座れ。
1段目で6、7分ほど。

水風呂は冷たいけど、ちょいマイルドめ。
でも気持ちいい。

脱衣所内気浴。
サウナの人も風呂の人も、大賑わい。

2回目、2段目で10分ほど。
いい汗だ。

水風呂、脱衣所内気浴。
気持ち良い。

3回目も2段目で、13分ほど。
ラジオ聞きながらのサウナ、やっぱり永楽湯は良い!

水風呂、脱衣所内気浴。
気持ち良く、終わり。

最後に中央の深い方の湯で温まって、フィニッシュ!

サウナ:6〜13分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:日曜、夜のリフレッシュ、明日からも頑張れるかな😇

続きを読む
16

唐揚げの錬金術師

2026.04.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
5

あお

2026.03.30

2回目の訪問

1セット
水風呂冷たすぎず自然体になれる温度で良い

続きを読む
19

右京

2026.03.16

14回目の訪問

体力回復のために。

ようやくの連休だがお泊まりに行く体力が残ってない…断捨離進めつつの外出。たこ焼き食べて予約していたマッサージ受けて…永楽湯さんへ。
90分3セット。マッサージは揉み返し上等の強めでお願いしたのでしっかり回復をすべく湯船でリラックス。手足に血が通っていく。サ室もうまいこと交代で独り占めモードに近い。ひたすら体を休めて帰宅時に焼肉入れて、あとはひたすら眠りました。

続きを読む
7

たくみ

2026.03.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さくらんらん

2026.03.08

1回目の訪問

名古屋2日目の晩ホテル近くの銭湯にて!

12分くらい✖2

こじんまりとしてるけど、なかなかに質の良いサ室!水風呂も肌当たり良しで、ゆるーりととのいました👃

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 17℃
24

みどりのサイ

2026.03.03

9回目の訪問

まだ火曜なのに体がサウナを欲している!
と言う事で、久しぶりの永楽湯!

7時前にイン。
雨パラパラだからか良き空き具合。

体を洗い、くすり湯へ。
今日はラベンダー&カミツレ。
良い香りと色。

真ん中の浅い方の湯でも温まり、しっかりと湯通し。
サウナへ。

1段目、ストーブ前で8分ほど。
今日は野球でもお笑い系でもないラジオ。
不思議空間。

水風呂は気持ち良い。
シャキッとする。

1回目は洗い場のイスで休憩。
ほどよい温かさでととのう。

2回目は2段目で、10分ちょい。
良い熱さ。汗でよく出る。

水風呂からの脱衣所での休憩。
溶けそう。

3回目も2段目で13分ぐらい。
水風呂、脱衣所ととのい。

4回目も。
2段目、10分ちょい。

水風呂、洗い場で湯船の縁で休憩。
温かい。良いかも。

最後に深い方の湯船で温まり、フィニッシュ!!
良かった!!

サウナ:8〜13分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:サウナ後の熱い湯は思わず魂の「あ〜」が出たかも😇

続きを読む
19

Jimmy page

2026.02.28

2回目の訪問

大須で用事があり、用事を済ませ汗だく…ので永楽湯へ!

昼過ぎなので人は少な目。

サ室は92℃ですが、アツアツでキモチイイ!

風呂後は更衣室で内気浴。

ありがとうございました!

あんかけスパのVIVA

ミラノコルチィナスパ

近くではないですが、食べたくて寄りました。うまい!限定メニューで今しか食べれません。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
41

チェックイン

続きを読む
0

右京

2026.02.24

13回目の訪問

蘇生作業続き。

前夜はアーバンから帰宅して泥のように眠る。それでもいつもの時間に目が覚めるのは、まあしゃあないな。そして仕事関係のLINE。電話。きつい。俺が悪いのか…?
いかんいかんとお昼食べに出てマッサージ受けてからの永楽湯さんへ。

60分3セット。開店時からサウナ完全独り占めモード。幸運だったと考える。
あとはひたすら獣が傷を癒すべくな眠り方してました。

太郎さん

ホタテフライ

ランチ、豚汁変更で。

続きを読む
23

Nia

2026.02.24

30回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Nia

2026.02.23

29回目の訪問

サウナブーム以降…誰もいないサウナなんて貸切や個室サウナでしか入れないって思っていませんか?それが日・祝日の永楽湯なら銭湯価格で叶うんです🥹✨誰もいないからいつもよりチンチコチ〜ン❤️‍🔥水風呂もキンキンで鮮度ええ〜💧19時以降はヤンチャ坊がちらほら来るため行くなら日祝16時〜19時は貸切状態堪能できますよ〜♨️それでも日曜の永楽はいつ行っても空いてます!平日はNiaに憧れるドラクエが聖地巡礼しにこぞって来るためそこそこ混みます💦

龍美 長者町店

生ビールセット🍺🥟ニラレバ&餃子

名古屋中華はいいぞ〜🍜 日・祝日の錦2界隈は閑古鳥で好き〜🐦‍⬛

続きを読む
75

とうめ

2026.02.15

1回目の訪問

さ、
ここも大須観音から歩いて、
ザ名古屋式、
なんとなくバランスの取れたサウナ、
サンケイトレーディングのクナイプ、
94℃、2段、
水風呂が妙に冷たい、
タイルが青いのもある?、体感は15℃、
隙間からちょろちょろと新しいお水が、

真ん中に浅深、
角に薬湯と電気、
電気でのんびり、
浴室アメニティはなし、
さ、

続きを読む
19

誠一

2026.02.13

1回目の訪問

永楽湯は、住宅街の中にある、昔ながらの昭和レトロな雰囲気の銭湯で、番台も有り、サウナ、白湯、電気風呂、薬湯、バイブロア、水風呂、コインランドリーありますよ。料金は、大人530円でサウナは+100円で、浴室内は広く、とても気持ちいい温度でしたよ。有料のサウナ室は脱衣所の一角にあり、6名程度が入れるこじんまりとしたサウナで、サウナ専用の黄色い タオルを持って入室します温度は92°cで最高の 整いが出来、水風呂も最高でしたよ。シャンプー、タオル類は有料で、番頭のおじいちゃんおばあちゃんがすごく優しく楽しい話をしてくれましたよ。大須から徒歩約5分程度で行けますよ。駐車場はありませんので注意してくださいね。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
32

みどりのサイ

2026.02.04

8回目の訪問

いろいろやることが多くて、しょうがないけども疲れる。
本当は昨日、会議でモーッとなった心をほぐしにサウナへ!のはずが、後処理が長引き断念…もうサウナ行かないと爆発しちゃうよ、ということでサクッと永楽湯!

7時ごろにイン。
今日は番頭さんが男性。初めてかな。

良き好き具合。
体を洗い、くすり湯へ。
今日はラベンダー&カミツレ。
きれいな紫色😌

そのあとに中央の浅い方の湯で温まり、湯通し完了!
サウナへ。

1段目で8分ほど。
お笑い系のラジオ聴きながら、アチアチ。

水風呂は冷たくて気持ち良い。
1回目は洗い場での内気浴。

夏ほど洗い場が熱くないからか、ゆっくりと体温が下がっていく感じがイマイチだった。
でも湯煙の中の休憩は気持ち良い。

2回目は2段目で10分ほど。
良い感じ。
水風呂からの脱衣所内気浴。

3回目も2段目で12分ほど。
汗が気持ち良いぐらい出る。

水風呂から脱衣所内気浴。
で、フィニッシュ。

帰り際はなかなか混んできたので、ちょうど良い時間に来れたかな!

サウナ:8〜12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:サクッと仕上がった😇

続きを読む
18

Ryuji Saunawalker

2026.02.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

右京

2026.01.31

12回目の訪問

今日の。今月ラスト。

丸一日温浴施設で何もしないデイを作りたいが…断捨離真っ最中だったり期日前投票行ったり…。
細々と雑務消化しつつ永楽湯さんへ。
60分2セット。開店時間ビタインできたがサ室混んでたなあ。

続きを読む
24

もも湯

2026.01.28

1回目の訪問

しごおわダッシュで永楽湯さん♨️
21時20分頃IN
サウナは21時50分で終わるとの噂。
洗体して、
2セットはできるだろう!と気合いをいれて挑んだ。
狭めのサ室に先客ひとり。少ししたらあいて独占🧖‍♀️
遠赤外線サウナでじわじわ系。
大須の仁王門より水風呂冷たい!16℃くらい?
キリッとしてる。
2セット集中してしっかり整いました🙏
後は内風呂で温冷交代繰り返し22時半OUT
ふぅ〜昔ながらの銭湯も良き〜☺️
ありがとうございました😊またいこう✌️

麺屋聖 名古屋栄店

黒竹

酸味がいい

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
26

苫素

2026.01.27

3回目の訪問

ヘッドスパの前に永楽湯。
仁王門湯より冷たい水風呂、キーンと冷える!

串カツ田中 大須観音店

無限串&香るエール

サクッと飲んで1500円!

続きを読む
24
登録者: 日々のサウナ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設