2025.02.01 登録
[ 愛知県 ]
昼飯食べて、休憩。
ご飯も美味しかった!
岩盤浴もつけたので、岩盤浴のロビーで休憩。
2階にも休憩場あったけど、岩盤浴側の方が広く、空いてた。
そのあとに岩盤浴も少し。
ぬるいマンガ持ち込める部屋や、ちょっと熱めの部屋、小石が敷いてある部屋など、充実。
で、入館時に聞かれたロウリュサービス。
岩盤浴の熱波房で。10分前に集合で点呼あり通されるけど、開始まで約10分、しっかりと温められつつ待つのね。岩盤浴なので、めちゃくちゃ熱くないけど。
で、ロウリュ開始。正直、舐めてた。
しっかりバケツ一杯のアロマ水を2回に分けて注いでく。で、でかいうちわで扇ぐ、扇ぐ。
しっかり、びっちゃり、汗出ました!!
隣の冷風の部屋で休憩。
ボタン押すと強風が来るの良い!
良い体験出来た!!
汗かいたので、再び風呂場へ。
露天で、壺湯。
サウナ、後半1回目。
3段目で8分。
水風呂、外気浴。
午後はちょっと人増えたけど、まだまだ快適。
ちょっと曇り空なのが残念。
2回目は最上段。10分。
最上段は少し奥行きあり、体操座りで温まり。
水風呂、外気浴。
飛行機、やっぱりよく見える。
3回目も最上段。10分。
良き良き。
水風呂、外気浴。
最後は壺湯でフィニッシュ。
サウナ:8〜10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5〜10分 × 3
合計:3セット
一言:最高でした!ちょっと遠いのが逆にいい!また疲れた来ます!!
[ 愛知県 ]
日頃の疲れを癒すため、今日は丸っと休みを取り、あんまり来たことがない春日井まで足を伸ばす。
近くでも来たことないところだと旅行感あって良いよね。
ということで、湯ごころ ゆるり。
お昼前にイン。
良い!こじんまり感はあるものの、狭すぎず、広すぎず。落ち着く!
人もそこまで多くないのも良い!!
まずは体を清め。洗い場多め、綺麗でいい。
内湯はアトラクションバス(ジェットバスがいくつかと電気もあり)と人工温泉(草津)。
ジェットは気持ち良く、草津の湯は良き温度。
さあ、サウナ!
二重扉で温度逃げない。
中に入ると広い!降りていくスタイル。
ちょっと薄暗く、落ち着く。でもテレビもあるので暇もせず。
1回目は2段目。低温席で、8分。
汗、じわり、じわり。
水風呂は広め!しっかりと冷たい。
良い良い。
内湯にもイスあったけど、せっかくなので露天へ。
イスいっぱい、ベッドもあり。
よほど混んでない限り、座れないことはないぐらいの数。良いね!
薄曇りだけど、気持ちの良い露天。
外気浴最高。
休憩後は、壺湯で温まり、サウナへ戻る。
2回目は3段目。じわじわ。8分。
水風呂、外気浴。
飛行機が多い、よく飛んでく。
近くてでかい、楽しい。
ジェットバスと座り湯で温まり。
3回目へ。4段目。ちゃんと8分。
水風呂、外気浴。
岩風呂温まり、露天も満喫。
4回目は、5段目、最上段。
がっちり8分。
水風呂、外気浴。
最後は壺湯に入って、前半戦終了!!
新規で攻めたかった&程よく遠くに、という理由だけで選んできたけど、すごく良い。
めちゃくちゃ好きかも😇
サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 3
休憩:5〜10分 × 4
合計:4セット
一言:程よい施設、すんごく落ち着く😇
[ 愛知県 ]
月の初めのデカめのタスクが完了!ということでちょっと一息。今日は朝から台風のせいで余計な疲れも…
サクッと仁王門湯!
台風影響あるのか知らんけど、今日はかなり空いてる!
まずは体を清め。シャワーも熱め。
ジェットバス。
お湯も熱いし、ジェットも良い勢い!良いよ!
熱い湯は今日もアチアチ、ちんちこちんだった🔥
諦め、真ん中のお湯。これも熱め。
下茹で完了、いざサウナへ!!
サウナも熱い!
最初は1段目で6分ほど!
水風呂、なんでこんなに気持ちいいんだろう。
冷たすぎず、適温、バチっとハマる。
脱衣所で休憩。
でかい扇風機の風がマジで効く。
2回目、2段目で8分。アッチアチ。
体にどーんと効く。
水風呂でびーんと来て、脱衣所でぽかーんとととのう。
最高かな?最高だよ!
3回目、1段目から2段目へ移動しつつの8分ちょい。
汗が良い。
水風呂からの脱衣所休憩。
大満足😇
最後は真ん中の湯の入り口の近くの方。
一番、温度がマイルドな湯で温まり。
サウナ:6〜8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:帰りには混んできたけど、仁王門湯を貸切に近い状態で入れたのはかなりラッキー😇
[ 愛知県 ]
月初は忙しい!月曜だけど、へとへと。
サクッと帰りにサウナだ!
ということで、久しぶりの永楽湯。
8時ごろにイン。
風呂場は空いてるけど、サ室はちょい混み。
まずは体を清め。
くすり湯は米ぬかオリーブ湯。
真ん中の湯でしっかり湯通し。
熱めで良き!
サウナ。遠赤外線。
1段目で8分ほど。しっかり汗。
水風呂、脱衣所で休憩。
効くね😇
2回目は2段目で10分ちょい。
ラジオとサウナ、いいよね。
水風呂、脱衣所休憩。
扇風機の風が気持ちいい。
3回目も2段目で13分ちょい。
だんだんサウナも空いてくる。
水風呂、脱衣所休憩。
あー、良かった。
最後は真ん中の湯で温まり、フィニッシュ😇
サウナ:8〜13分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:帰り道にサクッと入れるの良いよね、最高😇
男
[ 愛知県 ]
月末のクソ忙しさ。土曜は割と消化日だけど、今日は全然進まんかった、ストレスだけが溜まってく。
土曜の夜は洗い流すしかない、先週に続いて小田井温泉♨️
先週よりも遅く8時ごろに。
小学生の集団とかち合い、激混み。
とりあえず体を清め。
くすり湯は今日もラベンダー。
そして浅いバイブラ。
サウナ、サウナ。
2段目で8分ほど。熱、熱。
水風呂は今日も良い水温。
快適だなぁ。
休憩。一発目から良き。
2回目は激混みで、1段目。
14分ほど。
水風呂どぼん、休憩。良い。
3回目、2段目、10分。
空いてきて良い。
水風呂で、うたせ水で。
ととのい、休憩。
4回目は、2段目、じっくりしっかり12分。
汗もストレスも出し切る。
水風呂でクールダウン。
休憩。
最後は深いバイブラ。
沁みてフィニッシュ。
サウナ:8〜14分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5〜10分 × 4
合計:4セット
一言:一瞬の安らぎ、終わりよければすべてよし😇
[ 愛知県 ]
いろいろと思うことありの日常。5月も終わりだけどスッキリしない!なので、水曜サウナ!
最近来れてなかったSENSE sauna。
8時前に到着。
急いで体を清めて、アウフグースイベント。
今日はジンノさん。
ディズニーの曲の中、魅せるタオルプレイ。
しかししっかりと熱い、でも心地良い。
熱ッとサ室を逃げるように飛び出るアウフグースも良いけど、今日のように最後まで気持ちいいギリギリの熱さで完走するのも良いね👍
癒された11分でした!
シャワー、水風呂、奥の休憩スペース。
しっかり休憩。水分補給も。
2回目は、Oceanへ。
貸切。セルフロウリュで熱々に。
10分で良き汗。
シャワー、水風呂、宇宙のスペース。
良き良き。
3回目は、Moon。
個室でセルフロウリュきめていく。
しっかり熱い!熱々の10分。
熱が降りてくる感覚がダイレクトに伝わる広さ、良き😊
シャワー、水風呂、宇宙でととのい。
フィニッシュ。
サウナ:10〜11分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5〜10分 × 3
合計:3セット
一言:やっぱりSENSE saunaは良いなぁ😇
[ 愛知県 ]
今日は代休で午前中に隙間が出来たので連チャンだけど、サウナチャンス!ということで、この前、開店したナゴヤサウナへ!
入り口入るとまず食事のナゴヤメシのカウンター。
サウナは奥へどうぞー、と案内されると、靴脱いでサウナへのカウンターあり。
受付後、2階へ。
脱衣所。まずは服脱いで。あと飲み物3種が飲み放題。
受付でタンブラーを受け取り、セルフで。
ほうじ茶、ポカリ、デトックスウォーターがあり。
せっかくなので、デトックスウォーターばかり飲みました☺️
脱衣所に館内着も置いてあるので、ゲット。
屋上に出るには館内着必須です。
2階には洗い場もあり。
シャワー2つ、洗い場4つ。温かい湯船もあり。
まずは体を清め。
温かい湯に。43度。ちょっと浅いけど、しっかり湯通し出来ます。
そして3階へ。サウナ2種、水風呂2種。
サウナハットかけるフックが多くて助かる。
サウナマットを持って、まずは交流浴サウナ。
しゃべっても良い方、広い。
真ん中にストーブあり。
なかなか熱々。
まずは1段目。時計がないので感覚で。
しっかり熱く汗も出て良き。
シャワーもあり、水を浴びてから、マイルドな方の水風呂。14度ぐらい。
気持ち良い。ちょっと浅い。
体を拭いて、館内着、といってもズボンだけ。
着てから屋上へ。
屋上は休憩スペース。
インフィニティチェア、イス、ベッド、ベンチも。
休憩には困らなそう。
風も気持ち良い、名古屋の街中で外気浴できるのは良いね!
下へ戻り。
サウナ前にも、飲み物あり。
ほうじ茶とデトックスウォーターの2種。
2回目は、黙浴サウナ。
黙って入る方、セルフロウリュ可。
入り口も暖簾があり、中の様子が見えづらい工夫。
入ると横一で座るスペース。
ストーブの反対側はちょっと広くなってるが、思ってたよりこじんまり。
こちらも時計なしで感覚で6分ほど。
セルフロウリュでまぁまぁ熱々に!
冷たい水風呂。
9度ぐらい。冷たい!
館内着を着て、屋上へ。
いちいち上がるのが…と思いながら、上がると最高なので、頑張る。
休憩。ちょっと日も出てきたけど、風が気持ち良いので最高。
3回目は、広いサウナへ。
2段目。感覚だけど、8分ぐらい。
水風呂は冷たい方からマイルドな方へ。
屋上へ、外気浴。サイクル掴める。
4回目、広い方のサウナへ。
2席だけある3段目に。
ちょうどオートロウリュも味わえる。
良い汗出た!
水風呂は冷たい方。
屋上で外気浴して、フィニッシュ!!
サウナ:6〜8分? × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5〜10分 × 4
合計:4セット
一言:飲み放題付きがありがたい😇
[ 愛知県 ]
久しぶりの息子の習い事待ちの時間を利用してのサウナ!ということで3日連チャンだけど…
約一カ月ぶり、2回目の御嶽温泉!
ラドンが恋しくて☺️
7時過ぎにイン!
空いてる、一瞬、貸切。でもそのあとそこそこ人が。
まずは体を清め。
ジェットバス。座ったところがちょうど腰に来て、良き!
そのあと中央の深めの湯で湯通し。
熱めで良いね!
さあラドン湯。
今日も良き熱さ。
足つけながらのスチームサウナ、やっぱ良いね。
6分ほど。
水風呂もシャキッとする冷たさで体が癒される。
脱衣所で休憩。
日曜のこの時間、銭湯はNHKつけがち。
2回目。
上から落ちてるくる水滴がちょい熱い。
9分ほど。
しかし良いなぁ。
水風呂から脱脱衣所休憩。
じわじわとポカポカする。
3回目。
12分ほど。ラドンが体に効いてる気がする!
健康になりそうだ!!
水風呂、脱衣所休憩。
最後に中央の深い湯で温まり、フィニッシュ!
サウナ:6〜12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:なかなか味わえないラドンサウナ!今日も良かった😇
[ 愛知県 ]
昨日のサウナで少しはマシになったけど、やっぱり行き足りてない!そしていつもよりも緩めとはいえ、今日も仕事!なので、終わりに連チャンでサウナ!!
久しぶりに小田井温泉♨️
7時過ぎにイン!
お、めちゃ空いてる!
まずは体を清め。
くすり湯はラベンダー。思わず声が出るぐらい気持ちいいー!幸せ。
浅い方のバイブラで湯通し。
良き良き。
サウナへ。
帰ってきた!実家のような安心感のサ室。
温度も良いわー!
まずは6分。今日は空いてるのでいきなり2段目で。
良き汗。
水風呂は最高過ぎる😇
気持ちいい温度。ちょいマイルド、これが良い。
ととのいも捗るね。
2回目は8分。
じわじわと伸ばしてく。
水風呂がもう本当に良い!!
ととのい。休憩。
3回目は10分。
水風呂、打たせ水。
ととのい。至高のルーティンへ。
4回目は12分。汗も良き。
水風呂、ととのい。
最後に深い方のバイブラへ。
銭湯サウナ、最後に熱い湯に入れるのが最高なんですけど?
久しぶりの小田井温泉満喫でフィニッシュ!!
良さを再認識😇
サウナ:6〜12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
一言:土曜出勤が楽しみになるぐらい快適に楽しめた!!また通っちゃうなー😇😇😇
[ 愛知県 ]
仕事終わりにサウナに行く計画は立ててるけど、結局遅くなり、なかなか行けず、またそれがストレスに…
流石にしんどいので、今日はもう切り上げサウナ!
最近アーバンクア多いけど、近くて便利が正義!
金曜夜なのでなかなかの混み具合。
まずは体を清めて、疲れを落とすジェットバス、からのスーパージェット!
もう我慢できない!ということで、1回目は高温サウナへ。
1段目で6分ほど。
下茹で効いて、汗良い感じかな。
サウナ室も空いてて快適。
水風呂からの内気浴。
はぁー、気持ち良い。
2回目は、天空サウナ。
ちょっと空いてる!と思ったけど、気のせいですぐにいつも通りの満席、交代状態に。
1段目で10分ほど。
じんわり、じっくり。
水風呂からの外気浴。
あー、最高だ。
3回目は2段目で10分ほど。
オートロウリュも浴びて良き良き😊
水風呂、外気浴。
風が気持ち良い。
4回目も2段目で10分ほど。
良い汗だせた!
水風呂、外気浴。
最後に炭酸泉で癒されてフィニッシュ!
サウナ:6〜10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5〜10分 × 4
合計:4セット
一言:サクッとお手軽に寄れるのがホント良き😇
[ 愛知県 ]
土曜は朝から息子の運動会、昼からは仕事。
帰りにサウナを計画するも思ったより遅くなり断念…
せっかく金曜にリフレッシュするももう疲れとストレス。
日曜だけど、午後の時間を使って、とと乃井や!
ほどよい混み具合、快適。
まずはシャワーで体を清め。
1回目、いつも通り、1段目テレビ前で6分。
今日も良い温度、じわじわと。
シャワーからのマイルド水風呂。
外気浴。気持ち良い風。
2回目はストーブ前2段目、7分。
刻み刻み。
シャワーからのマイルド水風呂。
外気浴。
3回目は2段目、同じくストーブ前、8分。
良き良き。
シャワーからの冷たい水風呂ドボンからのマイルド水風呂。
気持ち良いー!
外気浴、水風呂梯子最高かな。
4回目、出口近くの2段目、8分。
シャワー、冷たい水風呂からのマイルド水風呂。
外気浴で気持ち良くフィニッシュ!!
サウナ:6〜8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:4分 × 4
合計:4セット
一言:隙間時間のリフレッシュ、完了。とと乃井や、最高だ😇
[ 愛知県 ]
休憩後の後半戦。
岩盤浴エリアも、とは思いつつ、さらに先のサウナへ。
館内着を着て、水風呂も入れないので…と思ってたけど、良いぞ?
まずはバレルサウナ。
憧れの!バレル!
ヒノキの香り、セルフロウリュがなかなか回り、しっかりと熱い!館内着びしょびしょ。10分、楽しかった!
クールギャングで、-20℃?冷たくて気持ち良い。
あと外気浴で風を浴び、館内着を乾かす。
その流れで、funky sauna。
爆音とライトでサウナも良いね、好きな曲とかだったら。特に興味がないアーティストだったので、普通に温まり。外気浴。
次はテントサウナ!これも憧れ!
テントもセルフロウリュできるのでアツアツに持っていける!!
バレルよりもこじんまりとした空間が、これはこれで良き!
クールギャングと外気浴で休憩して。
テントサウナのドーム型、ちょっと広め。
しかし熱はしっかり回る、テントよりもロウリュ効くのでは?熱い!
と、館内着で楽しむサウナも満喫!
さあ、風呂場へ。
本格的な後半戦!!
まずは壺湯で温まり、塩サウナ。
今度は朝より多めに塩を塗り。朝は腕と脚の一部だけだったので、より全身に!
10分。
激噴シャワーからの五右衛門水風呂。
外気浴で気持ち良い!水風呂!!
次はフィンランドサウナ。
3段目で8分ほど。
潜れる水風呂からの外気浴。
最後もフィンランドサウナ。
3段目、オートロウリュを浴び、8分。
泳げる水風呂で、ボタンを押して、打たせ水を浴び。
しっかり泳いで、外気浴。
最後に壺湯と露天風呂で温まり。
休憩多めとってフィニッシュ!!
サウナ大満喫の一日でした😇
サウナ:8〜10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:バレルサウナ、テントサウナと楽しかった!!
リゾートの雰囲気も良かった、非日常を味わって超リフレッシュ出来た😇
[ 愛知県 ]
GWのツケがここに来て…というレベル、忙しすぎてサウナに行けない💢
とは言え休みも必要なので、予定通りに今日は一日ゆっくりと!!
ということで、外気浴を楽しみにデビューを取っておいた、キャナルリゾート!
平日だってのに、人が多い!
が広いのであまり気にならず。
まずは温泉。
体を清め。クール系のシャンプーでひんやり。
炭酸泉。気持ち良い温度。外気も入ってきて最高かな?
ジェット風呂も良い勢い。
季節泉はただの丸い風呂?桶に入った花が…的なことが書いてあったけど、たぶん金曜はない??🤔
ちょっとだけ露天も。
壺湯。いっぱい壺があって良い👍
丸い壺と泡が立ってる長方形のがあり。
さあ、サウナ!
高温フィンランド式ロウリュウサウナ。
入ると予想以上に広い!
10分毎のオートロウリュがあり、良い熱さ!!
まずは2段目で6分ほど。
しっかり熱々。
水風呂前に激噴のシャワー。
マイルドな温度。
からの五右衛門水風呂。
1人用で良い広さ。キンキンの方に入るがまあまあマイルドな水温、でも気持ち良い☺️
外気浴。イスもいっぱいあり、満足!
風と天気が気持ち良い、最高だよ!
寝ころびの湯で、ちょい休憩。
2回目は塩サウナ。
マイルドな温かさ?と塩を塗ると汗が出る。
良い!10分ほど。
肌もすべすべ?
激噴シャワーからの五右衛門水風呂。
外気浴で完璧なサイクル。
3回目は再びフィンランドサウナへ。
オートロウリュ、味わえた!
良い熱風!3段目で10分ほど。
潜れる炭酸水水風呂へ!
一気に深いとかじゃなくて階段でどんどん深くなってるので、徐々に冷たく気持ち良い!!
外気浴が日光浴にもなり捗りますね!
4回目もフィンランドサウナ。
同じく3段目だけど、今度は外に近い方。
同じサウナ室だけど、外に近い、奥の薄暗いだと雰囲気が変わるね。10分ほど。
泳げる水風呂へ。
一番奥まで泳いでみたけど、思ってたより本当に泳げる広さだ!
外気浴で、最高。気持ちもととのった!
ということで、前半戦終了。
お昼はうろうろした結果、フードコートで!
食事のあとはキャナルラウンジでくつろぐ。
広い、綺麗、マンガいっぱい!!
サウナ:6〜10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5〜10分 × 4
合計:4セット
一言:いや、ホントにリゾートだ!めちゃ楽しいな😇
[ 愛知県 ]
昨日も仕事、明日も仕事、ということで1日休み。
体を回復させるには…サウナ!
なのでサクッと、とと乃井や!
10時前にイン。
空いてる、快適。
シャワーで体を清めて、サウナ!
まずは1段目、テレビ前あたり、6分。
熱々。良き良き。
シャワーは今日も冷たくシャキッとする!
まずはマイルド水風呂。
外気浴。天気も良いけど風もあり最高。
蚊取り線香の香りで夏を感じる。
2回目はストーブらへんの2段目で8分。
オートロウリュ、じわじわと熱さ。
シャワーからのマイルド水風呂。
水風呂広いのホント良い。
外気浴は最高だ。
3回目は出口近くで3段目、6分ちょい。
3段目はアツアツでヒリヒリ。
シャワーからの冷たい水風呂。
良い気持ち😌
外気浴も最高。
だんだん混んできたけど、広さと黙浴で全然快適。
4回目はストーブ前2段目、10分。
シャワーからの冷たい水風呂。
外気浴でととのって、フィニッシュ!
サウナ:6〜10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
一言:帰り道のアイスコーヒーも体に染みて美味しかった😇
[ 愛知県 ]
連休明けて仕事開始。
2日目とは思えない疲労感、なんだろうね。
そして明日も仕事、でもリフレッシュが必要だ!
ということでまたまたアーバンクア。
7時ごろにイン。
ほどほどの混み具合。
まずは体を洗って清める。
ジェットバスで疲れを吹き飛ばす。
高濃度酸素風呂で温まり、ミストサウナ。
で、今日は高温サウナで攻める。
1回目は1段目で6分ほど。
水風呂はなかなか良い温度、13.8度。
内気浴。
2回目は2段目で8分。
高温サウナもそこそこ混んでる。
水風呂、内気浴。
気持ち良い。
3回目も2段目で10分。
水風呂、内気浴。
4回目は天空サウナへ。
2段目、オートロウリュも浴びつつ10分。
水風呂、外気浴。
気持ち良く終わり!
最後に
炭酸泉で温まり、フィニッシュ!
サウナ:6〜10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5〜10分 × 4
合計:4セット
一言:アーバンクア、スタンプラリーが始まったので、通おうかなー😇
[ 愛知県 ]
連休前の忙しさは予想通りだったのとタイミングも逃し、こんなにサウナに行かない期間が空いたのは久しぶり…
今日は息子たちを誘ってのアーバンクア!
息子たちもミストサウナがお気に入り😊
昨日の夜の雨で朝の予定が流れ、朝から時間が空いたので、GO!
さすがのGWでも朝はそこそこの空き具合。
まずは体を清め、風呂。
炭酸泉で温まる。
そのあとミストサウナ。
気持ち良い😊
で、サウナへ!
まずは高温サウナ。
良き熱さ。6分。下茹で効いててすぐに汗出る。
水風呂、内気浴は最高。
そして天空へ移動。
天空サウナもいつもより空いてる。
2段目で、7分。
良い。
水風呂、外気浴。
外気浴気持ち良い😌
3回目も天空サウナ、2段目、9分。
水風呂、外気浴。
4回目、天空サウナ。
2段目で10分。
水風呂、外気浴で気持ち良く終われた!
サウナ:6〜10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
一言:息子たちと大きな風呂、気持ち良い、サウナ後にはガツンと昼飯食って休みを満喫出来た😇
[ 愛知県 ]
連休前とも合わさり鬼忙しい月初に耐えるべく、早めに帰ってサウナへ!
今日は久しぶりにSENSE sauna!
まずはシャワーで体を清め。
なかなか熱いシャワー出ず…
1回目はSUNで。
2段目に座り、10分ほど。
シャワーからの水風呂。
15度ちょい、良い。
休憩は宇宙を感じる方で。
ちょっと時間調整して、8時、アウフグースイベント。
キャプテンジャーキーさん!
3セットあり、1セット目は宇宙戦艦ヤマトの曲と共に香り楽しむ余裕あり。
2セットからだんだん熱く、でもまだちょい余裕あり。
力強いタオルから送られるのは、どデカい風の塊が飛んできているよなインパクト!気持ち良い。
3セット前に休憩あり。
外に出て、水だけ飲んで、準備万端。
ちょっと油断してた、ここからやばくなります、のあとが本当にすごかった…熱々。
最後まで耐えられなかった…
でもシャワー、水風呂からのととのい最高。
めちゃくちゃ良かったー!
奥の休憩室で休憩。
笑えるぐらい気持ちが良かった😇
3回目はアウフグースが忘れられないZENへ。
換気したから熱はそこまで高くなく。
最上段で12分ほど。
シャワー、水風呂、休憩でフィニッシュ。
サウナ:10〜12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:やばかったなー、また浴びたい熱波。最高でした!!!
[ 愛知県 ]
毎週恒例になりつつある子どもの習い事の送り迎えの隙間時間サウナ、今日はちょっと足を伸ばして荒畑駅まで。
気になってた御嶽温泉!ラドンサウナってなんだ??
ということで、7時ごろにイン。
空いてる、ちょうど隙間時間だったかな?
ロッカーとか木で、昔ながらの雰囲気があり素敵😊
まずは洗い場へ。
奥にジェットバスと電気風呂、真ん中に風呂、周りに洗い場とコンパクトながら楽しい作り。
まずは洗い場で体を清める。
シャワーの勢い、温度良し!
ジェットバス。
勢いあって良い。
今日は全体的に緑のお湯だった。
バスクリンゆず?
中央のお湯もしっかり熱くて、良いね!
あと深めでしっかりと浸かれるのも良い!
いざ、サウナへ。
出入り口の横に水風呂とサウナ室への入り口。
入ると小さめの湯船、縁に座れて足湯しながらスチームサウナ!
部屋の温度は60度行かないぐらいだったけど、しっかりと熱い!
足湯も結構足を入れるので新感覚だし、他のスチームサウナとはまた違った感じ!良い!
そして湯の中にラドンの原石が入ってるらしく、それが体に良いと👍
6分ほどで熱々。
水風呂は出てすぐに。2人ぐらい入れる広さ、深さも良き。水温は冷たすぎず、でもぬるくもないのでしっかりと気持ち良い。
脱衣所で休憩。
ラドンの説明が貼ってあるので読むと、なんか良いこと多そうだ!
途中から常連のおじいさんや若者なども。賑わい。
2回目は12分ほど。
ラドンを浴びる。
水風呂、休憩。
他のサウナとはまた違った温まり方、良い良い。
3回目も12分ほど。
水風呂、休憩。
最後にジェットバスにもう一回。
気持ち良かった!!😇
サウナ:6〜12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5〜8分 × 3
合計:3セット
一言:歴史もあり、唯一無二のラドンサウナ!すごく良かったので、また来ます!!
男
[ 愛知県 ]
昨日は久しぶりに早く仕事を切り上げ、友人と飲み、余計なことはせず早めに寝て、睡眠時間もばっちり。と抜群のコンディション!
今日は朝からとと乃井や!
2周年記念だからか、いつもよりも人多め。
まずは体を清め。
シャワーが気持ちいい。
サウナへ。
アツアツだな。
まずは1段目で6分。
出口のシャワーからの冷シャワーでシャキッと。
マイルドの方な水風呂へ。
外気浴。ちょい雲多めの空だけど、逆に眩しくなくて良い。
風も気持ちいい。
2回目は2段目へ。
6分。熱くない?肌がピリピリする熱さ。
シャワーからのマイルド水風呂。
外気浴。あー、気持ち良い。
3回目は、3段目。熱い、マジで熱い。
6分。なかなか来るね。
シャワーからのマイルド水風呂。
外気浴。
4回目、2段目、6分。
汗が出る。いろんな悪いモノが体から出ていく気がする。
シャワーからの冷たい水風呂。
良い冷たさ!!
外気浴。
気持ち良い。
が、もっと踏み込んでみたい!と思って、5回目へ。
2段目、もっとと思ったけど、やっぱり6分。
こんなに入れなかったっけ?と思うぐらいすぐにアツアツに。
シャワー、冷たい水風呂。
外気浴。
ラストの一回、噛み締める1段目で8分。
良き。
シャワー、冷たい水風呂で、外気浴。
フィニッシュ!!
もっと入れたかも、という気もしてるけど、良い2時間でした!
サウナ:6〜8分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:5〜10分 × 6
合計:6セット
一言:2周年くじは安定の5等!朝サウナのご褒美、アイスコーヒーも美味しかった!
[ 愛知県 ]
ストレスで爆発しそうなので、ちょっと大リフレッシュせねば…ということでウェルビー栄!!
久しぶり。
入館しただけでもうちょっとストレス値下がる気がする。
しかし、ストレッチロウリュのタイミングは合わず、残念。
とりあえず落ち着き、まずは体を清める。
森のサウナから。
中段で8分ほど。雰囲気良し!
シャワーで汗を流し、ぬるい方の水風呂。
イスでくつろぎ、休憩スペースへ。
サウナシアターのアウフグースの時間だったので移動。
9時の会。
男女ペアのサウナマスターによるアウフグース。
芸術度が半端ない。
力強さとしなやかさ。
空中でのタオル交換はもう感動しかない。
これだけで最高な12分でした!!
冷え冷えの冷凍ルームで涼む。
気持ち良い。
あー、最高だった😇
下へ戻り、フィンランドサウナ。
足湯しながら12分。
ぬるい水風呂、イス休憩。
まったりしたので、最後の仕上げ。
再びフィンランドサウナへ!
左側の最上段、10分。
アチアチで、良い。
冷たい水風呂、インフィニティチェアでととのい。
気持ちよかったー!
サウナ:8〜12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5〜10分 × 4
合計:4セット
一言:やっぱりウェルビー栄、最高です😇
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。