対象:男女

【閉店】楽天の湯

温浴施設 - 福岡県 福岡市

イキタイ
38

二言目には大盛り

2022.03.31

1回目の訪問

♨️Last Days😭

続きを読む
6

MWM⌚︎FUKUOKA

2022.03.31

18回目の訪問

有難う楽天の湯♨️ラスト🈂️活。
色々長く書きたいのですが、割愛させて頂きます。
存分にとも思ったのですが、お客さんも多いので(🈂️室はそうでも無かったです)、1セットのみにしました。2セット目は復活の日まで取っておきます。
ゆっくりの1セットの後は、露天で感傷に浸り温冷からのアロマテラピーでフィニッシュ。
最後にお礼をカウンターで告げると「ラストデーまで有難うございます」と明るく笑顔で言われて、あぁこれが楽天の湯らしさだなぁとヒシヒシ感じながら、もっと入った方が良かったかなと後悔の念もありながら、気持ちを引っ張ってはいけないと思い、帰路に着きました。
今年に入り福岡市で入浴施設が2つも閉館。
国の給付金のあり方に憤りしかありません。
本当に残念です。

続きを読む
23

MWM⌚︎FUKUOKA

2022.03.29

17回目の訪問

ラストスパート🈂️
後残すところ3日とは言え、安定の客層。
落ち着きますね〜
外気浴が気持ち良過ぎなこの季節、ついつい1セット、いや外気浴が長くなり2セットでも1時間強。
最近、まったり2セットがちょうど良いです。
帰り際は駐車場も多くなり、閉館の現実を飲み込め無い自分を確認しながら、帰路につきました。

続きを読む
25

ジャグサウナー

2022.03.27

2回目の訪問

「どうか新たに生まれ変わることをお願いしに」
先日、こちらが設備の老朽化を理由に、3月末を以って閉館するというまたしても悲しいお知らせが…😭
しかしながら、そのお知らせの中には、今後場所を移して再度温浴施設を造ることも考えているとのことで、一旦はお別れし、1日も早く新天地で生まれ変わることをお願いしようと決意💪
そんな中、博多マルイにてサ道 POP UP CARAVANが開催されているとのことで朝イチからライドオンしてサウナに目覚めて人生が変わるきっかけとなったサ道に感謝のお気持ちを示すべく爆買い🔥
それからどこか一軒ライドオンしてからお別れにと予定していましたが、サウ仲間のしまモンさん、サウナサン松村さんと偶然‼️偶然‼️してからショッピングの後にお茶をし、天拝の郷柴田宮司主催のアウフグース練習会を覗きに行ってランチ🍴
そしてお二方とサウナらした後に車を走らせさよなライドオン😢
まず受付にてご挨拶し、本当に悲しいですが14年間お疲れ様でございましたと労いのお気持ちを申し上げて今後について、どうか1日も早く生まれ変わり、またお会いできることを祈願していますとお話ししてから、一礼して浴室へ🙏
それにしても、こちらのL字型の脱衣所といい、炭酸泉の浅い浴槽といい、造りが空港近くの月の湯によく似ています🤔
奇しくも、先月末に月の湯が閉館したのに続いてこちらが閉館になるとは…😭
以前月の湯で尋ねたのと同様にこちらでも、ご挨拶の際に月の湯との関係を尋ねましたが、直接の関係はないとのことでした😅
しかしながら、設計士さんが同じだったとのことで、そういうことだったのかと謎が解けました💡
洗体して、お風呂ともしっかりお別れをすべく一通りお風呂を味わいながら湯通しして、塩サウナがあれば1セット目は塩サウナから入って肌をツルツルにして汗の出を良くするのが私の流儀なのでまずは塩サウナから🧂
こちらはサ室の入口前に塩が置かれてサ室に入る前に体に塩を着けるスタイルで、塩を着けてからサ室へ😄
横長の2段造りのサ室で10人程商品収容のストーン式のストーブ、座面には汗や塩から板を保護する為かウレタンが張られていて珍しいサ室🤔
温度は低めながら上段に着座し、湯通しの効果でじっくりと汗を流して肌をつるつるに✨
2・3セット目はドライサウナへ🔥
こちらは北九州のパビリオグループやふくの湯でお馴染みの下へ下へ降りていき、広くて温度差を大きく取って一つのサウナ室で低温、高温が楽しめるスタイルのサウナ☺️
また、ドライサウナにも板を保護する為のウレタンが張られてその上にバスタオルが敷いてありました💦

続きを読む
68

ユウガタサンセット

2022.03.26

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ととのったっき〜

2022.03.26

1回目の訪問

サウナ飯

『癒しのアロマテラピールームと高天井サウナ』
feat.サウナでポン
今月末をもって突然閉店を発表した楽天の湯。
未開拓だったため訪問することをホームにされているサウナでポンさんに話すと、なんとアテンドしていただけることに♪
メイン通りから1本入り現れたのは立体駐車場付きの建物からどこかパチンコ屋のような立派な店構えも、看板は意外と地味な印象。
ポンさんお気に入り、屋上の車中から見晴らしの良い眺めは最高!

開業から14年の館内は地元密着のスパ銭らしく様々な変化が感じられた。
浴場に入って感じたことは、よくある明るく煌々と照らすスパ銭ではなく、照明を落とし暗めで落ち着いた印象。
まずは身を清め、ポンさんとゆっくりお風呂を楽しむ。
内湯と露天風呂それぞれ違う変わり湯があり、しかも内湯は珍しい炭酸泉の変わり湯と独自性のある面白みを感じながら、塩サウナと2つあるうちのメインのみに入る。

浴場同様、薄暗い照明で地下に降りていく4段座面の最上段に座る。
遠赤外線ストーブの熱を感じながらテレビを見るも、気になる天井を何度も見てしまう…

過去最高に天井高っ!!

ちょうどサ室の中間地点に最上段の座席が辺るほど天井が高いのだ!
温度計は90℃も天井の高いところなので体感は下がる。
が、湿度はあるし、ポンさんの言う通りセット間の湯通しでしっかり汗をかくことができました!

サ室を出たら隣の水風呂。
深さもあり14.5℃とよく冷えていて申し分ない!

休憩は浴場内、露天風呂にととのいイスがあるが、ポンさん曰くここにしかないオススメの場所があると言う…

それがアロマテラピールームだ!

ドアを開けるとアロマの良い香りが充満してめちゃくちゃ心地良い!
コの字座面に座ると、天井クーラーからの冷風がまさに冷冷交代浴といった感じでさらに身体を冷やしていく!
スピーカーから癒しの洋楽やジブリといったBGMが流れ、独特のととのいに誘われていく…

アロマテラピーに癒されながら、ととのった〜!

サ飯は近くの最高なアテンド先、無法松で乾杯!
今回月末限定テールスープに素焼きおにぎりを浸していただいたのだが、これが過去1で絶品過ぎる!
裏メニューの焼きバナナまでご馳走になり大満足!

その後もポンさんと楽しくサウナトークや今後のことでの相談、ホームにまでご招待され、最高なアテンドになりました!
ポンさん、ありがとうございました!

地元密着で独自性あるスパ銭かつ近所の憩いの場としても閉店するのがほんとに勿体ない楽天の湯、箱を改良していつかリニューアルオープンしてくれたらいいなぁ。

無法松

テールスープ

月末限定のテールスープは奥深い味としっかりした具材でそのままでも素焼きおにぎりを浸しても絶品!

続きを読む
128

masac

2022.03.26

1回目の訪問

仕事終わりが遅くなったので
今月で閉館との情報があったこちらに初訪問のチェックイン!
22時過ぎだった為、道を間違えてたどり着いた笑
かなりの住宅街にございました。
とりあえず駐車場は屋上まで登るタイプ。
割と夜景が綺麗なので思わず一服。
階段で降り、券売機にて購入し、浴場へ。
想像より綺麗で清潔だなーが第一印象。
所どころで、お爺ちゃんが寝てる。
まずは広いお風呂で下茹で。
その後、ドライサウナへ。
マイサウナマットが活躍。
2日連続で遠赤。
天井が高く、4段あり解放感もある。
割と熱もあるのですぐに発汗。
8分で水風呂へ。
水風呂は広く冷たい!13度と冷えており快適。
そして露天で外気浴。
椅子が3脚と露天風呂。
若干騒がしいが他の施設に比べればまだまだ大丈夫なレベル。
3セットし充分な満足感。
アロマルームはあまり好みでは無かった。
また炭酸泉に期待してたが、
微炭酸な感じ。
24時過ぎると急に若者が増えたので退館。
温度的には快適でした!
全体的な館内の匂いが昔のラブホの匂い。
懐かしい。
また、むかーしあった次郎丸や拾六町にあった温浴施設を思い出した。
夜遅くまで営業し、格安な料金なので
また訪れたい!
本日も1日ありがとうございました!

続きを読む
40

ユウガタサンセット

2022.03.25

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

MATSU

2022.03.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

閉店間際にお初。

歩いた距離 0.5km

続きを読む

  • 水風呂温度 14℃
23

MWM⌚︎FUKUOKA

2022.03.25

16回目の訪問

いよいよ後1週間🈂️
この日もやや多め。
外気浴をしようと露天に出たら、整い椅子の前で外人の方がヨガ🧘🏻‍♂️か何かの逆立ちしており、めっちゃ邪魔&危なく大迷惑でした。
今日は水槽の前でパシャリ📸

続きを読む
13

しんしん

2022.03.24

3回目の訪問

サウナ:15分 × 3
水風呂:1分半× 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

あと数日での閉館を惜しみつつサ活してきましたが、閉館が近いからか普段見かけなかった若者がわんさか居る状況が。若者たちは何故グループで入りにきて固まって談笑するのだろうか😥

サウナの補修箇所を除いては概ねよいお風呂なので是非とも存続してほしいところですがなかなか難しいのでしょうね…

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
11

木場 雄

2022.03.22

1回目の訪問

たまに利用してましたが
2022年3月で閉店するそうです

続きを読む
16

SHU

2022.03.21

1回目の訪問

サウナ飯

『名残』

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

初訪問。
年季を感じる建物だが、館内は掃除が行き届いており、良い意味で裏切られた!拍手。
もっと早く来るべきだったと後悔…
サウナはスタジアムサウナで、気持ちよく汗をかける環境。そして水風呂は15度とビシッと身体を冷やしてくれる。
休憩室はアロマテラピー室。香り、BGM、とっても癒されました。
今月で閉店なんて、勿体ない。
長い間お疲れ様でした。そして有難う御座います。

本日のビール
ヤッホーブルーイング TOKYO BLACK
ロースト麦芽…最近ハマってます。笑
ワインを楽しむようにゆっくりと口に含み、転がす事で、甘味、コク、苦味、そして、香りが口の中いっぱいに広がるそうです。美味。

本日もととのったばぁい♫

中華そば とら食堂 福岡分店(白河ラーメン)

中華そば

私にとって中華そばは、ここで決まりです♫

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
51

MWM⌚︎FUKUOKA

2022.03.21

15回目の訪問

サウナ飯

1番風呂♨️🈂️
連休明けは車が使えない日が続き来れないので、すき家で朝飯食べ向かう。
少々早く着き過ぎましたが、40分ぐらいから館内に入れ、50分過ぎに発券機が稼働します。
カウンターに並んでいたら、厚かましいオバちゃんが、前に割り込み。(だからオバちゃんの車の運転は危ないんでしょうね…)
待ちは、男女共に4人ずつでしたが直ぐに浴室は20人以上となり、🈂️室も7割ほど。
朝一のせいか、🈂️室もなかなか温まらず、水風呂もカルキ臭が強い。
朝一は、外した方が良いですね。
用事もあったので、ゆっくり2セット1時間でフィニッシュ🧖🏻
発見機ナンバー、1&2は記念になりました。

すき家 福岡片江店

まぜのっけ朝食

僕は、鰹節だけご飯に乗せ、軽くお醤油。オクラと温玉はざっくり混ぜ、そのまま頂きます。

続きを読む
27

まし

2022.03.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

りんた

2022.03.20

1回目の訪問

サウナ 水風呂 外気浴4セット
休日570円格安
地元民でいっぱい
サウナ温度計90℃だが上段体感80℃
水風呂温度計14℃だが体感16-17℃
サウナ、水風呂とも好みの温度
ただ、団体客の会話多く、整うのは困難・
3月末閉店と伺い残念だ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
20

トモゾー

2022.03.20

5回目の訪問

今日も楽天の湯へ♨️
しっかり汗が出るサウナと深い水風呂、そしてアロマテラピー室🌿動線がいいです👍

恐らくこれが最後の訪問になりそうです😭
閉店のお知らせには「余力が出しだい他の場所での開店を考えています」と書かれているので、時間はかかると思いますが、新たな温浴施設ができることを期待してます‼️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
36

MWM⌚︎FUKUOKA

2022.03.18

14回目の訪問

本日もラストスパート🈂️
雨なのか、先日よりは少なめ。🈂️室も多くても5名ほど。サウナー的な方もおらずご年配の相撲を観に来てる?的な方ぐらい。
露天で湯通しからの、しっかりゆっくり2セット。
外気浴・露天風呂も貸切で、雨の外気浴はそれはそれは最高でした。

続きを読む
22

みにサウナー👧🏻女

2022.03.16

1回目の訪問

サウナ:15分 × 3
塩サウナ:20分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

閉館になると聞いて1度は行っておきたいと思っていたので念願の訪問です。
強めの水圧のシャワー(場所によっては普通なところもありました笑)でカラダを洗ったあとは、炭酸泉へ。じわじわと温まり気持ちよかったです。
見上げるとスーパー銭湯には珍しいカビひとつない綺麗な天井が!こんなに綺麗に保たれてるのに閉館してしまうのか…もったいないと心底思いました。

露天風呂はご年配の方の垢のようなものがぷかぷか浮いててプチ潔癖の私は入れませんでした🥲
循環ができていない様子でした…

そして湯通ししたあとはサウナへ。
上から4段あり天井も高めの遠赤外線ストーブ。
天井付近にある温度計は90度を指していましたが1番上段のストーブ前に座っても体感は82.3度ってところですかね。(現に3セット目は20分以上入ってもそれ以上カラダがあたたまらない感じでした)

水風呂は温度計が13度を指しキンキンに冷えていました!

露天にあるととのいイスを使い…ととのった〜
やっぱりこの時期の外気浴の風は最高すぎる!!
※休憩は他にもアロマセラピーというクーラー部屋がありそこで寝っ転がってるオバチャンもいました。マットとかはないので衛生的に寝ろこがれませんでしたが笑

サウナ室内のマットは定期的に替えにこられますが新しいものと交換する訳ではなく裏返しにしたり足元用を引くように変えたりするだけ…これは残念ポイントでした。

試しに入った塩サウナはすべっすべになりました。

しかしこの料金帯であればどれもまあ妥協できるなという感じでした。

帰りに休憩室で仮眠とって帰りましたがこちらもめっちゃ綺麗でした。
ホントにこの施設を無くしちゃうのはもったいない…継続経営してくれる人いないのかなぁ😭

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 13℃
11

MWM⌚︎FUKUOKA

2022.03.15

13回目の訪問

ラストスパート🈂️楽天の湯。
早くも、あと半月となってしまった😣
ナビで近道を模索しながら到着🚙。

普段と変わりない感じでしたが、🈂️室のサウナマットが遂にバスタオルになってました😂
塩🈂️ウナ用のマットを使えば、さほど気になりません。
照明が暗くて雰囲気良いなと思ったら、電球💡切れ寸前のオーラ🤣
いやぁ、楽しいです。

若人5人組が露天を占領していたので、1セット目に久しぶりにアロマテラピー室に入りました。
久しぶりに入るとなかなか心地良い空間。
ちょうど外人の方がいて、2人だと日本じゃないみたい。
2セット目に🈂️室に入ると、また別の外人さん。今日は、どうしたんだ⁉️

なかなか楽しい🈂️活で、久しぶりの3セット。
しばらく車が使えないので、週末しか来れないなぁ😓
もう時間が無いのに、辛い😰

続きを読む
24
登録者: ぷりか
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設