サウナ:8.5~9.5分 × 3
水風呂:0.5分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
一言:
本日の休みは昼から生駒市の『音の花温泉』へ。
奈良県なのにお食事処での海の幸が評判との事で初訪問。
昔ながらの佇まいであり、割と高齢者比率が高い様子。
入館時間がちょうどお昼のピークだったので食事処は満員っぽいのでまずお風呂へ。
知らなかったが、この施設はボディーソープやシャンプーが無いので持参必須。
もともと本日は食事がメインで、サウナは勝手に未設置の温泉と勘違いしており、上下二段の6人程度の定員ですがサウナがあった為、いつものルーティーンで洗体してから内湯でアイドリング。
内湯は広い湯船が1つと小さい泡ぶろ1つ、後はサ室横にこれまたコンパクトな水風呂有り。
露天は屋根がかかった岩風呂で、温度は外な分内湯よりも温度は低め。
サ室の定員が気になってたが、割と最終セット以外はどうにか席をスムーズに確保。
サ室内にはスピーカーが導入されており、館内でもかけている音楽が鳴っていました。
お湯はヌルヌルとした良いお湯でした。
さて3セット入ってからいざ食事処へ。
今回は嫁娘にアルコール🍺を譲り、食事は『鯛御膳』をチョイス。
鯛の兜のあら煮と鯛の刺身5切れに、赤出汁の味噌汁とご飯のセットでボリューム大🙆♀️
これで1,500円は美味しさの点も含めて大満足。
鯛の身の歯応えはまさに一食の価値あり。
これに追加で生牡蠣注文して退館。
クチコミ通りに海鮮の美味しい温泉施設でした。
男
-
99℃
-
17℃
木曜日は、夕方からサウナに行く日(*゚▽゚)♪
1週間ぶりのサウナやで〜✌️
今日は、ここ最近の中では非常に暖かく(とは言うものの11度くらい)、お天気もいいので外気浴したいなー。
そして、冷たすぎない水風呂にゆったりと浸かりたいなぁ。
温泉にも入りたいし。
できるだけ人と話したくないし。
サウナに集中したいんよね。
ということで、音の花温泉に行ってきました。
滞在時間17:00〜19:30。
終始混雑なし。
洗い場・ドライヤー難民なし。
17:00〜19:00までの利用者は、
浴場全体→約25名。
サウナ→1〜5名。
19:00以降の浴場は、空いてました。
浴場+脱衣所で、約20名。
食堂は、入館時→約25名(食券機行列なし)。
退館時→約20名(食券機行列なし)。
サウナ4セット+温泉で充分に温まって終了。
(露天風呂の中央部に、やや熱湯ゾーンあり。そこが私のお気に入り)
外気浴は、2セット目まで寒くなく、風もほぼなく気持ちよすぎ。
もうすぐ春ですねーと思いながら、のんびりととのい。
3セット目以降は、冷たい風が吹いて少し寒かったですが、膝下を温泉に浸けながらの外気浴は、たまらん気持ちよかったです。
ホームのほてい湯に行く約2倍の時間と電車賃も
+600円ほどかかりますが、来てよかったー!といつも思える音の花温泉。
声デカすぎコンビやトリオも高確率でいらっしゃいますが、逃げ場があるのでやり過ごせています。
今日は、耳栓を発動しながら自分のペースをほぼ保つことができました。
(ほぼって、乱されとるやないかいっ)
公共の場所ですもんね。
様々な方がいらっしゃって当然です💢
💢ってますけど。
正直に言うと、声デカ過ぎるんじゃ!聴覚大丈夫か?
どんだけワイドショー的な話をし続けるねんっ?!おぉ?
……と思うような出来事がありまして。
私は、未熟者なのです。
しかーし!リラックス&リフレッシュできましたよ。
サウナは、やっぱり気持ちよくで、サ飯も超旨いので幸せです。
サウナ:7分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:
お初です!
今週は実家に帰省中、そして新規サウナのチャンス!!
ナイスチャンス👍
ということで、息子の学校へお向かいのついでに、
こちらの温泉にきました🧖
いかにも温泉という場所です!
1000円ポッキリ!そして入り口はいると食堂からの
美味しい匂いが、、、、混雑してました、
きっと地元で評判のご飯なのでしょう🍚
それはさておき入浴へ、、、
大浴場が広くて開放的!湯気多し!♨️
露天も広いですね、ぬるま湯で長く入れる✌️
さてメインのサウナへ、、、、、
6席満室!!満室!
おっと想定外!!😮💨
なーかなかでてこない🤣😭💦
リズムが崩れました😭2ターンで終了、、、
そこは少し残念無念!れ
でも、整いました♨️✌️
奈良ロイヤルホテルにて8時に起床。
さて、朝ウナへゴー!と思いきや朝風呂は8時まで、、
途方に暮れながらホテルを後にし平城京へ散歩に。。
体が冷えたので天然温泉を求めてこちらへ。
昭和かおる良き雰囲気。
10時IN、さっそくサウナへ。
砂時計は10分かな、ざっくり15分くらいしっかり入り水風呂へ。2分じっくり、これまた冬場でもしっかり入れる良き水風呂。。
からの外気浴→露天風呂。
お腹が空いたので食堂へ。
10時45分、、
なんか異様な雰囲気だ、、食券機前に席を取り55分2番目に並ぶ。その後続々と人で溢れとんでもない列に!!
テーブルも激しい陣地取り、こんな人気の場所だとは。。
海鮮も食べたかったがなんとなくイワシフライにし定食到着後ささっと食べまたお風呂へ。
サウナ10分1セット、温冷交互浴1セット。
たまたま来たが、また機会があればぜひきたい。
その後、下道で大阪へ行き妻をゲットし娘宅へ。
引越しの荷積み第一弾、時間があればもうひとっ風呂行きたい。
男
-
90℃
-
18℃
【海無し県で絶品海鮮を食べるためにととのう】
山に囲まれ、海が面していないにも関わらず、市場から新鮮なお魚を仕入れて作る海鮮料理がいただける店が、奈良県の生駒山の麓に、それはあった。その名は“音の花温泉 音の花亭”!私はここで、絶品の海鮮を食べるために、加古川→阪神神戸三宮→近鉄生駒まで快速急行1本、生駒で乗り換えて東山まで乗って歩いて5分という駅から徒歩圏内!ひと坂降りたところに、そこはあった…。
出てくるお客さんは地元の人と各種メディアを見て来た客(私は後者)とが交差して、13時前にはお食事処はお客さんでごった返し…ピークを避けるために先にお風呂から…そうすればさらに美味しくいただける…!!
体を清めて、まずは、湯通し!おお…お湯がとろとろ…まさに温泉を直接感じ取れるお湯だ…!内湯2つと広すぎるくらい広々とした露天風呂は、ゆったり足を伸ばせて気持ち良い…!
サウナは、6人ぐらい座れるくらいほどで大きくは無いが、サウナストーンによる対流式ストーブでカラッカラに!水風呂も足伸ばせる広さで肩から足先まで引き締まる〜…!休憩はととのい椅子は無いので露天風呂の周りの岩壁に座って…外気にさらされながら…ととのう…!
(サウナは3セット。平均7.5分)
そして、いよいよ本命の海鮮!音の花にぎりにうどんと合わせて!
まず、ネタ一切れひと切れが大きくてインパクトすごい!味も弾力ありつつとろける…ネタの存在感抜群!!
これはご飯も含めても〜…
“最高…ととのった〜っ!!!!”
寿司食べてる時ずっと幸せでした!!
男
-
98℃
-
17℃
- 2019.05.14 14:59 Masahiro Handa
- 2019.09.15 10:03 midori☆
- 2019.09.22 14:50 なでしこ
- 2019.11.04 23:08 はま@Enthalpy
- 2020.04.16 22:27 ミーのカー
- 2020.04.17 20:18 ミーのカー
- 2020.04.22 18:18 ミーのカー
- 2020.05.03 17:19 ミーのカー
- 2020.05.19 14:04 ミーのカー
- 2021.02.08 20:05 マリリン朦朧
- 2021.06.07 18:23 サウナスキw
- 2022.10.30 15:20 なでしこ
- 2022.11.12 22:11 ぽれぽれさん
- 2023.11.07 12:12 イシレリ
- 2024.09.16 01:06 ぽれぽれさん
- 2024.09.16 01:06 ぽれぽれさん
- 2025.10.04 20:54 まっちゃん
- 2026.01.06 21:31 だいち
- 2026.01.06 21:35 だいち
- 2026.01.07 15:10 だいち
- 2026.01.07 15:21 だいち
- 2026.01.07 15:23 だいち
- 2026.01.07 16:11 だいち
- 2026.01.07 18:26 だいち
- 2026.01.07 18:41 だいち
- 2026.01.07 20:50 だいち
- 2026.01.07 20:53 だいち
- 2026.01.07 20:59 だいち
- 2026.01.09 02:30 だいち
- 2026.01.09 02:37 だいち