絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

いるか

2026.04.27

1回目の訪問

久松湯

[ 東京都 ]

こちらのほうで仕事あったので、その帰りに。
コレカ入荷待ち残念。

リノベ系銭湯ですね。
洗い場は綺麗だけど、シャンプーやボディーソープは無し。

炭酸泉で湯通しした後、サ室へイン。
遠赤外線ストーブ。だけど湿度があるのは何故だろう。いい感じで発汗出来ました。

水風呂は17℃程度。深めだし良き良き。

休憩は露天の岩のフチで。
チェアとか置いてほしいなぁ。

3セット堪能しました。
ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16.9℃
14

いるか

2026.04.26

1回目の訪問

初めて訪問です。

サ室は遠赤外線昭和ストロングのカラカラ系。

いい汗がかけます。

水風呂も気持ちいい。

露天での外気浴は竹林を眺めながら。

良い施設でした。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16℃
16

いるか

2026.04.25

54回目の訪問

トレーラーサウナ初チャレンジ!

女風呂からなんてドキドキしながら、洗体後露天へ。

なるほどなるほど、こんな作りね。
そりゃあ男風呂からは無理だわ。

定員は最大6人ですかね。、かなりキツキツです。

薪サウナストーブはパワーあるので、ロウリュウ仕放題。ゆっくりかけるのがいいね。

2時間あっという間。もう少し空いてたらなぁ。

イオンウォーター

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃,20℃
15

いるか

2026.04.24

6回目の訪問

寺島浴場

[ 東京都 ]

やっとコレカGET!

スペシャリティなサウナ、水風呂、外気浴。、。

今日も癒されました。

イオンウォーター

美味し

続きを読む

  • サウナ温度 125℃
  • 水風呂温度 12℃
5

いるか

2026.04.23

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

こちらの沿線で仕事があったので、その帰りにやっと来れた!

20時半過ぎチェックイン。
嬉しくてサウナハット、キーホルダーを買ってしまった。

身体を清めた後イザ!

20分毎のナイアガラロウリュウがあるので、そのタイミングにほとんど合わせて。

3段目、4段目、3段目、4段目、4段目、最上段と試しましたが、4段目が丁度いいかな。最上段はかなりヒリヒリしますから。
湿度が十分あるので、いい汗かけます。

そうそう。21時半過ぎにはスタッフの方によるアウフグースがありました。そのままナイアガラになったので激アツ!

広い水風呂は終始13.9℃でキンキンキン!

ととのい処はインフィニティチェアや寝転びやら色々あって、瞑想に浸れます。

1発目からととのい散らかしちゃいました。

尚、コワーキングスペースには加熱式タバコならOKなブースありますよ!

想像通りの施設でした。

また来ます!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13.9℃
18

いるか

2026.04.22

5回目の訪問

ゆートピア21

[ 東京都 ]

3ヶ月ぶり位に訪問。

身体を清めた後、ゆっくり湯通し。

サ室はBGMが流れ、いい感じ。
自分の世界に浸れます。

CHAGE and ASKA
欅坂46
ZONE
あと、何だっけな。。。

20分毎のオートロウリュウもとてもいい。

コレカもGETしました。

また来ます!

イオンウォーター

美味し

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
14

いるか

2026.04.19

2回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

2年ぶり位に訪問。
少々混み気味。

サ室は20分毎のオートロウリュウ。
いいね。

水風呂はホントキンキン。

外気浴は混み気味。

また来ますね。

旬鮮酒場 天狗 秋葉原中央口店+ジュークステーキ

熟成牛はらみステーキ1ポンド

並んだかいあった

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 13℃
23

いるか

2026.04.18

79回目の訪問

1ヶ月ぶり位に訪問。
11時からの静寂のロウリュウと言う名の過激なロウリュウ。チョビさんありがとう。

水風呂は入らない。我慢我慢。
何故かというとその後アカスリを予約してるから。

で綺麗さっぱりアカスリ後は、サ飯タイム。
ラッコ飯うまぁ。

お昼寝の後は、TMZWさんによるアロマロウリュウ、氷がけロウリュウを頂き、フィナーレ。

いっぱい汗かけて最&高!

また来ます。

ラッコ飯

背脂増し野菜増し

続きを読む

  • サウナ温度 112℃
  • 水風呂温度 15.5℃
26

いるか

2026.04.14

8回目の訪問

先週に引き続いて、チケット余ってたので訪問。

相変わらずメディサウナいい。
3セット!

バズーカサウナも2セット!

水風呂、外気浴もいいね。

また、来ます!

イオンウォーター

定番

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,90℃
  • 水風呂温度 15.4℃,13.4℃
21

いるか

2026.04.11

2回目の訪問

半年ぶり位に訪問。
16時50分くらい。

身体洗ってすぐさま、アウフグース始まり。。。
薪サウナいいね。
ホント芯からあったまります。
汗のかき方、半端ない。。。

4セット堪能しました。

また来ます!

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 14℃,17℃
18

いるか

2026.04.08

3回目の訪問

1年ぶり位に訪問。

何しろ空いてていい。

内湯でゆったりあったまる。
ジェット色々あって疲れが取れる。

2階のサ室も勿論空いてます。
広いし足伸ばせますね。

多分湿気かここまで上がってくるから、
いい汗かけるんだと思う。
良き良き。

水風呂は立石の天然水かけ流し。
気持ちええ。

休憩はガーデン風呂がある露天風呂で。
いいね。

また来ます!

イオンウォーター

うまし

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
2

いるか

2026.04.04

5回目の訪問

半年ぶり位に訪問。
サ室はいい感じで湿度高め。。。
20分毎のオートロウリュウ良き良き。

水風呂は深めで良き良き。

外気浴は雨なので、屋根下を狙って。。。

何気にスチームサウナも良かった。。。

また来ます。

新時代 錦糸町南口店

プリンセス焼き

まぁ普通

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,92℃
  • 水風呂温度 15℃
18

いるか

2026.03.30

7回目の訪問

4〜5ヶ月ぶり?に訪問。
誕生日クーポンあったので。

ここばスペック高いね。
スパメッツァおおたかより空いてるし、メディサウナもキャバあるし。。。

何しろメディがいい。
5分毎のセルフロウリュいい。

水風呂も良き良き。

外気浴はジャングルになってるし。。。

あらためてスペック高しと思いました。

また来ます!

イオンウォーター

美味し

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,95℃
  • 水風呂温度 8.7℃,15℃
10

いるか

2026.03.29

1回目の訪問

気になってた施設。訪問です。
駐車場は20台位あるらしい。ありがたい。

2階でチェックイン。

サ室はボナ、遠赤外線、ストーンのストーブってことなのかな?いい感じで熱いです。
時折、ロウリュウもあります。

時々ゴロゴロっ!氷風呂も楽しいです。

外気浴ゾーンは混み合うのでタイミングみて。
青空見えるのは、ホント昇天します。

また訪れたい施設です。

大衆酒場ひとめぼれ京橋店

とびっこチャーハン

ふーん

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
21

いるか

2026.03.29

1回目の訪問

朝日温泉

[ 大阪府 ]

ホテルチェックアウトしてからの朝ウナです。
サウナは比較的空いてます。
時々オートロウリュウもあります。

水風呂も深めで気持ちいい。

外気浴は露天にあるアディロンダックチェアで。
但し2脚しかないので、長居はダメです。

4セット堪能出来ました。

ありがとうございました。

赤垣屋 なんば店

ノンアルとか

美味し

続きを読む

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 12℃
22

いるか

2026.03.28

1回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

人気がある銭湯なようで初めて訪問しました。
リノベ系の施設で綺麗です。

サ室はリラックス出来るBGMが流れてて癒されます。

水風呂はキンキンで良き良き。

露天で外気浴も出来ます。

3セット堪能しました。

早々、牛乳石鹸とボトルホルダーもGET出来ました。

新世界串カツいっとく総本店

串カツ盛り合わせ

美味し

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
10

いるか

2026.03.27

3回目の訪問

1年ぶり位に訪問。

工事中でフィンランドサウナのみ。
3セット。

ご飯食べてフットマッサージもしてもらい、こういう日もいいですね。

良く眠れそうです。

夜鳴きラーメン

美味し

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 14℃,22.7℃
12

いるか

2026.03.25

1回目の訪問

こちらは初めて訪問。

サ室はしっかり熱めです。
TVもあるのでゆったり蒸されました。

水風呂は安定の15℃でキンキン。

外気浴はあいにくの雨。
アディロンダックチェアの上は屋根なしなので。ちとつらいかな。

3セット堪能しました。

サ飯は勿論、夜鳴きそばを頂きました。

夜鳴きそば

美味し

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
16

いるか

2026.03.22

2回目の訪問

小山思川温泉

[ 栃木県 ]

3〜4年?ぶり位に訪問。

ここの売りは何と言っても川の風景が眺められる露天です。

身体を清めた後、内湯で湯通し。

サ室はTV無し。6分毎のプシュッとロウリュウ。
柔らかいロウリュウですが適度に湿度が高められてます。

景色を眺めながら蒸されるサウナはいいですねぇ。ボケ~ッと出来ます。8分程で滝汗。

水風呂は地下水掛け流しの90センチ。
気持ちいいねぇ。

外気浴はやっぱり景色を眺めながら。
いいですねぇ。時の流れを忘れます。

佐野青竹手打ちラーメン 大和本店

チャーシュー麺

美味し

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
16

いるか

2026.03.21

1回目の訪問

初めて訪問。

30分毎のオートロウリュウあり。
イズネスだから、結構アチアチになります。
いいねぇ!

水風呂深めで良き良き。

外気浴もアディロンダックチェアあって、あっという間に昇天!

3セット堪能。

塩サウナ、スチームサウナ、露天風呂、ジェットとか、色々あってゆっくり施設です。

また機会あれば。

宇都宮みんみん 宿郷店

餃子

マジ美味し

続きを読む

  • サウナ温度 42℃,93℃
  • 水風呂温度 17℃
14