絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

りょりょ

2024.03.09

1回目の訪問

お休みなので朝から行ってきました。
サウナと水風呂などこだわりがたくさんあってお金かかってるなーって感じでとても楽しめました。ご飯も美味しい😋

岩盤浴コーナー(ダラダラできる場所)はプラス料金掛かるしところですが、2度といかないかなー。
民度悪すぎて、1人で3人分使っていたり、集団で占領したり、場所取りの横行は目に余るものがありました。

なので日帰りとご飯のためなら行ってもいいかなって感じです。以上!

続きを読む
12

りょりょ

2024.02.03

1回目の訪問

バイパスサウナ

[ 福島県 ]

友人に誘われて行ってきました。
サウナはドライ寄りのウェット。
結構好きな感じ。サウナないの椅子が少し斜めになっててダラダラ出来る感じがとても良かった。
お風呂は汚いけど、まあレトロな感じでハマる人はハマると思う!

続きを読む
10

りょりょ

2023.12.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

りょりょ

2023.12.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

りょりょ

2023.12.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

りょりょ

2023.11.12

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

りょりょ

2023.11.12

1回目の訪問

何度でも通います

続きを読む
18

りょりょ

2023.03.16

1回目の訪問

久々投稿です。
最近こちらに引っ越したのでホームサウナを探しているんですが良さそうなところありますかね?

ということで相模原町田周辺のサウナを見つけては行っているのですが、ここはあんまり人気とは言えなさそうなので、期待はせずに、野球観れたらいいなー程度で来ました。

が、結論から言えばここはすごくよかった。
何でこんなに人気ないのってくらい。

サウナ
ロウリュありで、温度80とは言えかなり汗もかくし、大満足。
サウナーの質も落ち着いていて良さげ。
なにより人があまりいないのでちょうど良いんですよね。

水風呂
井戸水から引いたもので、温度はそこまで低くない。
だけどそれが良くて、泉質も柔らかい。
私好みのサウナです。

外気浴
椅子たくさんあって、内でも外でもOK。
色々ちょうど良いです。

また来ます。
年パス買うかもしれんなーと思いました。

続きを読む
23

りょりょ

2023.02.15

1回目の訪問

ここは現在の自宅から近くてよく来ます。
サービスがとても良くて心が落ち着きます。
プライベートサウナもカップルで入れてあのクオリティには満足です。友達にもぜひ勧めたいところです。

続きを読む
12

りょりょ

2023.02.15

1回目の訪問

ついに来ました。
SNSで話題の大磯プリンスホテルへ。
カップルで入れるとのことなので宿泊で利用させてもらいました。

もう眠いので結論から言わせて下さい。
サウナとプールは合格点ですが、それ以外の動線やサービスはダメです。カップルで来れるという点と温水プールが無ければ私は来ることはないかなと思います。あと換気タイムが地味にキツいです。サウナが台無しになります。
期待が大きかったのかもしれませんが、まぁそんな程度ですんで気楽に行ってみたらよろしいかと思います。

では、おやすみなさい。

続きを読む
13

りょりょ

2022.07.15

1回目の訪問

にわかの私ですが、出張にて神戸に来ており、たった今サウナから上がってこの記事を書いております。

ファーストインプレッションは3000円って高い。アメニティもスタッフのレベルも高いけど値段が高い。有名店だししゃーなしかと思ってワンセット終了。

水風呂から上がると右手になんかある...
むむむ、フィンランドサウナとな....?
別のサウナもあるんかい、リニューアル、ふーんそっか、、入ってみるかという感じで期待薄の中トライ。

入った瞬間...!!!
これは、やばいぞ??
信濃町のthe sauna常連の私ですが...??
温度、湿度、民度、香り、どれをとっても、良い。
感動でしたよ。値段のことなんか吹き飛んで普段は4セットもやらんのですが、ずっとサウナにいたくて何度も入ってしまいましたよ。この後に入る水風呂がまた良いんですよ。

稚拙な駄文で申し訳ないんですが、神戸に来たらここ泊まると良いですよ。うん、そうして下さい。その方が絶対後悔しないと思います。夜も朝もサウナ。最高ですね。神戸サウナレベル高し。


そろそろ夏休みも始まりますね。

続きを読む
24

りょりょ

2022.07.13

1回目の訪問

水曜サ活

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

神戸に出張で来ました。
大変な出張もサウナさえあれば乗り切れる。
その思い出見つけたこの街サウナ。
神戸クアハウスさん。

一言で言って最高でした!!
また明日行かせてもらいます!!

続きを読む
22

りょりょ

2021.02.20

1回目の訪問

にわかの私ですが訳あり帰省で地元新潟のサウナに行ってきました。

まず初めに...地元舐めきってました!すみません。

地元民には以前から愛されている温泉施設で私が幼い時は何度もお世話になっている施設だけにノスタルジックな気分に浸りながら入館。

料金設定は関東圏とほぼ同じですがお風呂に入れば納得の料金です。新潟だけに日本酒を使ったお風呂やイベントも催されておりました。あー、企業努力が垣間見えるなあとそんな気がしております。

脱衣所、風呂場それぞれ清潔で良かったです。

注目のサウナですが、
ドライサウナと森のサウナ(フィンランド式サウナ)の2つ入らせてもらいましたのでどちらもレビュー。

ドライサウナ 90℃?
5人くらいしか入れないこじんまりとしたサウナ。中は静粛でテレビも流れておりません。ゆっくりじっくりサウナに浸ることができます。水風呂、トトノイイスまでの動線も文句なし。開放的な露天へ外気浴へも行ける。外はこの時期の新潟にしては暖かかったけれど、逆に猟師さんが鉄砲撃ってるの聴けたりと非日常感抜群でございました笑

森のサウナ 80℃? 
最近話題の医者が教えるサウナのなんたらって本を参考にナイスなサウナを提供してます。サウナに入ると目を引くのが自然を感じさせる開放的なフルサイズの窓でしょう。私は外を見ながら愉しんでおりました。またオートロウリュのため湿度も高め。じっくりと体温を上げていけます。欲を言うならアロマ水があったら神スペックになったなぁと。
水風呂、外気浴に関しては森のサウナ専用のものが用意されており、なんと水温は11℃。近くの角田山からの源水を引いて来てるんだとか。まろやかで気持ちの良いお水!!と言いたいところでしたが私には冷た過ぎてそれどころではなかったです笑 しかしその後の外気浴で猛烈まろやか整いタイムを得ることができたので本能的にはわかっていたのかもしれません笑

以上でレビュー終わりです。
ちなみにここのお食事美味しいです。
新潟ってこんな良いとこだったかなと地元の良さを再発見できた大満足の施設でした。一度でいいから県外のサウナーの方々来てみてくださいっ。

続きを読む
22

りょりょ

2021.02.11

1回目の訪問

極楽湯 上尾店

[ 埼玉県 ]

にわかの私ですが、仕事の都合でこちら上尾の極楽湯に来てみました。

館内は結構大きくて驚きました。食事処も休憩所しっかりあり1日居られそうな空間です。

サウナですが...
私はあんまり好みじゃないみたいです。

湿度高めですが温度は低め。
サウナ室は広めでサウナーの方々が沢山います。
床などは湿気で壊れていたり、ボロボロになっている箇所が多く気を使う点が多いなと思います。

水風呂。温度は17度くらい。
バイブラはなく入りやすい感じです。
が、なかなかに汚れています。薄茶色い。
そういうふうに見えるだけなのでしょうか。
そこで気をそがれてしまいました。

トトノイイス。
動線が悪い感じします。
露天へ出ないとなかなか辿り着けません。
サ室からでてすぐの風呂の縁石に座ってる人が多くいらしてました。

きっと好みがあると思います。
ミストサウナは個人的には好きでした。
それ以外は...なのでもう来ないかなあ。
好きなひとごめんなさい。

続きを読む
21

りょりょ

2020.12.29

1回目の訪問

にわかの私ですがもっと早く知りたかった、もっと早く来たかったと心から思えた施設です。

サウナは後述しますが店員さんの優しさや施設の清潔へのこだわり、食事の美味しさと独自性(立川マシマシ的なお食事あり)。ひとつひとつが際立っていて幸せを感じると同時に閉店への悲しさが湧き立ってきております。今日はもう帰りますが閉店する前に少なくともあと一度は来ようと思います。片道2時間はかかりますけれど。

#サウナ
90度台のサウナから生じるジワっとした暑さはとても気持ちよく、サウナ室の広々とした感じや清潔さなどサウナを楽しむには十分すぎる空間ではないでしょうか。

#水風呂
15度+バイブラは私にとっては初めてのもの。
足先までキンキンになって堪えるのに必死。
愉しみを感じるには最高のお膳立てのように感じることができると思います。

#外気浴
トトノイイスのみの配置。ここは気持ち良くなるには十分すぎる環境ではないかと思わせられる。
シンプルな空間に草津から運んできた温泉。
湯の匂いがするたびに懐かしい思いに浸り、曇り空を眺めながら物思いに耽る。日々の脳内雑踏はどこかへ消し飛び、集中とボンヤリの境界線にいる感覚が私を襲う。これが整うということなのでしょうか。


これらの後の食事処は至高の場。ゆっくり過ごして、お客の賑やかなのをみているとホッコリする。
他のお店にも同じような空間はあるのだけれど何かここは違う気がするのです。また来ますよ。すぐに。

続きを読む
34

りょりょ

2020.12.27

1回目の訪問

にわかの私ですが遂にジム一体型宿泊施設のこちらを利用することになりました。サウナは2種類。ドライと黄土サウナ。90℃くらいのと60℃くらいのとふたつありました。黄土は臥床し利用することができます。雰囲気は皆さんサウナを楽しみに来ている方が多い印象です。

水風呂は比較的浅めの作りで16度ほどの低温です。バイブラなしなのであんまり冷えませんがじっくりと責めることができます。トトノイイスまでの動線はgood。

休憩所は素晴らしい。
一日時間を潰せる施設だと思います。
ただ在館90分以降は館内料金上がるので注意が必要です。

続きを読む
36