りょりょ

2020.12.29

1回目の訪問

にわかの私ですがもっと早く知りたかった、もっと早く来たかったと心から思えた施設です。

サウナは後述しますが店員さんの優しさや施設の清潔へのこだわり、食事の美味しさと独自性(立川マシマシ的なお食事あり)。ひとつひとつが際立っていて幸せを感じると同時に閉店への悲しさが湧き立ってきております。今日はもう帰りますが閉店する前に少なくともあと一度は来ようと思います。片道2時間はかかりますけれど。

#サウナ
90度台のサウナから生じるジワっとした暑さはとても気持ちよく、サウナ室の広々とした感じや清潔さなどサウナを楽しむには十分すぎる空間ではないでしょうか。

#水風呂
15度+バイブラは私にとっては初めてのもの。
足先までキンキンになって堪えるのに必死。
愉しみを感じるには最高のお膳立てのように感じることができると思います。

#外気浴
トトノイイスのみの配置。ここは気持ち良くなるには十分すぎる環境ではないかと思わせられる。
シンプルな空間に草津から運んできた温泉。
湯の匂いがするたびに懐かしい思いに浸り、曇り空を眺めながら物思いに耽る。日々の脳内雑踏はどこかへ消し飛び、集中とボンヤリの境界線にいる感覚が私を襲う。これが整うということなのでしょうか。


これらの後の食事処は至高の場。ゆっくり過ごして、お客の賑やかなのをみているとホッコリする。
他のお店にも同じような空間はあるのだけれど何かここは違う気がするのです。また来ますよ。すぐに。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!