2019.10.27 登録

  • サウナ歴 5年 11ヶ月
  • ホーム 湯乃泉 草加健康センター
  • 好きなサウナ ・草加健康センター ・駒の湯 熱々サウナ&キンキン水風呂の草加が大好き!
  • プロフィール 基本的には週末サウナー。週末は草加健康センターかラクーアにいることが多いです。 3セット終えた後のリラックスルームでの爆睡が至福🤤ご飯が美味しい施設は神。 サ活はコツコツ頑張ります📝
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

蒸し子

2021.04.24

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

水風呂の冷たさの噂で、いつか行きたい行きたいと思ってはいながらなかなか機会がなかったユーランドさん。

車で近くまで行ったので、帰りに初in!

おふろの国、RAKU SPAとこんな近い距離にあるとは知らずに「え!ここにRAKUSPA!おふろの国!」とテンション上がってしまいました😂

エントランスからレトロな雰囲気〜〜
21:30から入ったので女性のほうはめちゃくちゃ空いていました。

前日に草加健康センターに行ってきた私としてはサウナどんなもんじゃい、というテンション。

入口にかかれめる84℃の表記にそこまで期待していなかったものの、
え…?熱い。めっちゃ熱くない??
絶対84℃ではない熱さ🔥

10分も入っていられなかったけどギリギリまで耐えて、ついにお目当ての水風呂。
冷たい!13℃!キンキン!
これまた草加健康センター上回ってきた。

外気浴もできるし、めっちゃいい!
気温高めだったし外気浴そんな気持ちよくなかったけど、このサウナと水風呂で外寒かったらやばそう。。笑

3セット楽しみ、天然温泉でもまったり癒されました。

いやーめっちゃよい!!
唯一気になったのは、サ室が汗臭い・・?
気のせいかな。匂いがちょっと気になりました。

あと、施設は浴槽含めそんなに綺麗ではないので気になる人には向いてない感じかも🤔

鶴見あたりの他もまた攻めたい!
ユーランドもまた来ます!

続きを読む
14

蒸し子

2021.04.11

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

最近温泉にもハマり始めて、特に平日夜は天然温泉のある銭湯・サウナによく行ってます。
都内だと清水湯、さやの湯が好き!

そんななか、今日は瀬音の湯へ。
温泉についてはそんな詳しく書きませんが、めっちゃよかったです♨️

サウナは、露天風呂と同じく外にあります。
温度は90度ちょい手前くらいかな?
上段下段とあり、下はだいぶぬるめなので上だとしっかり熱いかな。ガツンとした熱さではないです。

ゆったりとしたヒーリングミュージックがかかっていて、テレビなし。好きな感じ!

水風呂は、しっかり冷たい!
ここの情報では20度くらいで書いてありますがもっと冷たいと思います!18度くらいかな。

整いスペースも外にあり、大自然の木々を目の前にした外気浴がほんと最高🤤
身も心も癒される・・・

またぜひ行きたい!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
31

蒸し子

2021.03.28

1回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

横浜のららぽーとへ行って、帰りに来ました厚木健康センター!
金夜に草加健康センター行ったばかりで今日は厚木😂

厚木来たのは3・4回目?くらいですが、前に来た時よりサ室が熱い!気のせいかな?
7分ほどでギブ!草加と同じくやっぱり強すぎる。。

バイブラなしのしっかり冷えた水風呂で体を冷やす。個人的にはバイブラなしの水風呂の方が好き🙂
3セットで足りず、4セット楽しみました!

今日はお風呂のみだったので、一人900円!
はー最高でした🤤

続きを読む
41

蒸し子

2021.03.23

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

ずっと行きたいと思ってた清水湯!
なんだかんだ行く機会がなくて今日初めて。
仕事を終えて行ってきました🚗

温泉が良いというのを聞いていたのでワクワク☺️
まずは外にある黒湯へ。
黒湯大好き!テンション上がる!

そしてサウナは空いててほぼ貸切状態💪
熱すぎずしっかり汗のかかる温度と湿度。よき!

そして水風呂!
あれ?水風呂も黒湯…?すご!👀

外気浴もできるの嬉しい〜🤤

サウナは3セット楽しんで、黒湯と黄金湯の温泉も楽しみました。
どちらもとてもよい!これが銭湯価格で楽しめるとは…!

温泉で体がぽかぽかあったまってよく眠れそう!

ここは人気な理由わかるなーと思いました😇
絶対また来ます!

続きを読む
37

蒸し子

2021.03.21

13回目の訪問

久々のSKC!
昨日マイカーを手に入れて、最初に来るのはやはり草加だろうと思いやってきました🚗
雨風凄かったけど、到着した頃にちょうど止みました。よかった!

ここ1週間くらいサウナ行けてなくて、久々のサウナがSKCはとっても贅沢🤤

体を洗って温めて、いざサウナへ。
やっぱりあっっつい!!🔥
「そうそう!これこれ!」ってなりました。やっぱここまで熱い女性サウナにはなかなか出会えてない。
8分が限界!

15℃を切る14℃台のつめたーーい水風呂に入り、外気浴。
脳みそ溶けるかと思った。多分少し溶けてたと思う。

夢中で3セット!ほんと最高。
久々のサウナであまみがすごい!

休憩室でのんびーりして、またあとで後半戦たのしもっと。

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む
46

蒸し子

2021.01.05

3回目の訪問

八幡湯

[ 東京都 ]

年始からなんだか調子悪くて、22時近かったんだけど行ってきました八幡湯!

八幡湯のサウナ、好きだなー。
熱すぎず、湿度もしっかりあって10-12分入ってしっかり汗をかける。
テレビなし、適度な暗さで古めのBGMもよいかんじ。

水風呂は駒の湯みたいなキンキンではないけど、20度弱くらいでじっくり冷やせる。ずっと入ってたいくらいの心地よさ。

休憩スペースもあるのでそこでゆっくり休める。

時間なくて2セットしかいけなかったけど最高でした!

続きを読む
9

蒸し子

2021.01.03

3回目の訪問

駒の湯

[ 東京都 ]

あけましておめでとうございます!
新年初サウナ♨️
昨日行けなかった朝湯に行ってきました。

女性も割と混んでたなぁ〜。
サ室があんまり熱くなくて残念。
(草加行ったあとだとそう思っちゃいがち)

時間なくて2セットしかいけなかった!

今年もたくさんサウナ楽しみたい!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
32

蒸し子

2020.12.30

12回目の訪問

水曜サ活

2020年の草加納めに来ました!

今年も一番お世話になったSKC。年内に行っておかねばと言う気持ちでいつもより早めの15時にin。

男性の方は混み合っていて靴箱から順番待ちだった…

体を洗ってお風呂で体を温める。
やっぱ効仙薬湯も草津温泉もどっちも好き!あったまる〜♨️

サウナは安定の高温。あっつい!
水風呂も安定の15℃。

5セット繰り返し、リラックススペースでだいぶ気持ち良くなり爆睡。マッサージ予約してたのに時間過ぎてしまった😂

年内最後のあんかけ焼きそば(大好き)を食べ納めして、またのんびり。
なんでリラックススペースにいる時間ってこんなにもあっという間なのでしょう…?

最後にまたサウナ入って帰ります♨️
今年もありがとうございました!大好き!

続きを読む
49

蒸し子

2020.12.27

1回目の訪問

年末お休み2日目。
ついに、、ついに来ちゃいました西の聖地湯らっくす!

とりあえず先に一言だけ言わせて欲しい。
ここは天国なのでしょうか・・?



年末休み1日目の昨日は横浜のスカイスパにいたけど、突然思い立って熊本行きのチケットを取るという弾丸っぷり。
サ道見たときからずっと気になってたけどなかなか機会がなかった…こういうときの勢い大事ですね😂

成田→熊本に降り立ち、黒亭のとんこつラーメンを食べていざ湯らっくすへ。

車の中でサ道を見返して、予習してからいよいよ入館!
もう今日はここに泊まるので宿泊コースで。

まず最初に驚いたのが、浴室が湯気で何も見えない!笑

天然温泉で体を温めつつ、本格サウナ。
1時間に1回のロウリュ・アウフグースが開催されるので、時間までは普通にサウナを楽しむ。
熱すぎずのんびり入っていられる温度。
ちょーーっとだけ物足りないかな?なんて思ってたらあっという間にロウリュタイム。

熱い!きたきた!
しっかり仰いでいただき余熱を楽しみつつ、お目当ての水風呂へ🤤

冷たい!深い!水が気持ちいい!
脳天への滝水最高なんですけど…

2回目はサ道見て気になってたメディテーションサウナへ。
本格サウナよりこっちのほうが熱い。テレビもなくて落ち着きます。最上段にいたら、常連のおばさまがロウリュ思いっきりかけて熱すぎて退散🏃‍♀️笑

3回目もメディテーションサウナ。

外気浴しながらサービスの泥パックも顔に塗りたくってつるつる!

旦那さんと合流して、ちょっと最高すぎない?と盛り上がりつつ、ご飯を楽しむ。
サウナ上がりのご飯最高!

休憩室が居心地がよすぎますわ。。
個室のドミトリーもあるけど、休憩室のソファがふっかふか。

しばらくのんびりしてまたあとで入りに行こうっと。
はぁー来てよかった!

続きを読む
45

蒸し子

2020.12.26

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

年末年始のお休み1日目はスカイスパへ。

週末はどこかしらのサウナに出掛ける私ですが、スカイスパは去年1度行って以来ご無沙汰でした😶
なぜかというと女性サウナの中で地元のママさん達?がずーーっとおしゃべりしていて、なんだかいてはいけない感じがして居心地が悪かったから笑 それだけ。笑

たまには行ってみようということで久々に行ってきました!

サ室がリニューアルされてる!(知らなかった)
前は細長くてちょっと狭めだったのが倍くらいになって、窮屈な感じなくなってる!

30分ごとにアロマ水かけてくれて、温度も十分。香りにも癒されました😌
水風呂も16-17度でほどよくひんやり。しっかり体を冷やすのにちょうど良い感じ。
滝のように水は流れてるけど、バイブラはなしでいい私にはわりとぴったりな感じだなって思った。

女性には珍しいととのいベッドもあって、しっかり召されました😇笑

3セットキメて、休憩室でのんびり。
ここも前より綺麗になってる気が・・?
私前来た時なんか汗臭くてそれも嫌だったんだけど、そのときたまたま悪コンディションだったのかも。

めちゃくちゃいいじゃないかスカイスパ!

車で行ったのでしっかり駐車場代取られましたっ。スカイスパ利用したら無料になったらいいのに・・!
また来るなら電車かな🙂

今度はキムチチゲ食べたい!

続きを読む
20

蒸し子

2020.12.12

11回目の訪問

最近は家の近くのホームサウナが中心の週末を送ってましたが、久々に熱々のSKCが恋しくなりちょっと久々に来ました。

数ヶ月ぶりの、突き刺さるような高温サウナにびっくりして「これが草加だ・・」と感じながら、頑張っても6分が限界🔥

水風呂は15度台!
ひんやり体を冷やして、外気浴。
冬の風が気持ちいい。。

数回繰り返し、頭がぼーっとしながらも心地よいモードに。
これが幸せってやつですねってなります。はい。やっぱり最高です!!

続きを読む
51

蒸し子

2020.10.29

2回目の訪問

八幡湯

[ 東京都 ]

家から近いので平日サウナならここか駒の湯がホームな私♨️
初サウナも八幡湯でした。

ここはサウナ室が気持ちよくて、じっくり12分入れるんですよね〜。汗がじんわりしっかり出てくる感じ。あったまる。
本も読めるのがめっちゃいい📖

水風呂はそんなに冷たくなくて20度くらい。柔らかな冷たさに癒されて、脱衣所のサウナ休憩スペースでのんびり。

ガツンとした強さはないけど全体含めて好き。お風呂のお湯がめちゃ熱いです。

続きを読む
4

蒸し子

2020.09.20

2回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

連休2日目、高速の混み具合すごい中行ってきました。聖地に。
15:00頃ついたときにはやはりすごい行列!

名前と電話番号を控えて、1時間ぐらいで入れます!と言われましたが30分くらいで呼ばれました。

受付の忙しさが半端なくて申し訳なかった。。なのにみなさん神対応でした。素晴らしい😭

館内着とタオルの洗濯が間に合ってなくて、できたらロッカーに入れておきますとのこと。どんだけ!
そんなのは全然気にしないでください!と言いつつ、フェイスタオル持参すればよかったと思いました。次は念のため持っていこう。

ドライサウナ12分→水風呂
薬草サウナ10分→水風呂
ドライサウナ15分→水風呂

さいっこうでした👏
まだしきじのご飯食べたことないから次は食べたい!

終了1時間前の御殿場アウトレットに駆け込み、ざざっと買い物して帰りました🚗

続きを読む
1

蒸し子

2020.09.19

1回目の訪問

7月に草津旅行に行ったとき、温泉巡りの3
湯のひとつにあった大滝乃湯!

草津のお湯は泉質がよすぎて大好き♨️

正直、サウナは湿度が足りずカラカラで正直あまり好みではないのだけど…
水風呂はとっても冷たくてお水がまろやかで気持ちいい〜!

合わせ湯、露天、内湯どれも素敵です。

大満足!

続きを読む
10

蒸し子

2020.09.12

1回目の訪問

ひさびさにテルマー湯!
エリア的に少し自粛してたけど昨日半年以上ぶりに行ってきました。

90度のサ室はちょうどいい熱さでじっくりじわじわ〜という感じ。
大好きSKCだとゆっくり入ってられないからテレビ見ながらぼーっとするのもまたよし。
テルマー湯の水風呂は深さがあっていいですね!

私テルマー湯の外気浴めっちゃ好きなんだよなーー。空を見ながら頭ボーッとしてだいぶ気持ち良い。。

3セット終えて休憩室で3時間ぐらい爆睡でした!
やっぱテルマー湯いいなぁー♨️
新大久保近くて韓国料理とセットで楽しめるのがだいぶアツい🔥

続きを読む
10

蒸し子

2020.09.05

10回目の訪問

ここ数週間来てなかったのだけれど、やっぱり草加は最高だな〜🤤

効仙薬湯と草津温泉で体をあっためて、熱々のサウナにキンキンの水風呂を3セット!
(ちょっと間あけるとサ室の熱さにビビる)

やっぱり強すぎる。最高!!

続きを読む
49

蒸し子

2020.08.28

1回目の訪問

初めて行ってまいりました、アダムアンドイヴ!
もちろん存在は知っていてオフィスからも近かったものの、場所柄と料金のイメージからなんとなく高級スパ的な雰囲気なのかなと思ってました👀

週末は大体夫婦でサウナですが、夫に誘われ昨日行ってきました!

六本木ヒルズから少し奥に入って行って若干人気のないところに突然どーんと現れる建物!!周りの雰囲気とのギャップすごい笑
え?こんな感じ?なんか早速イメージと違う!と思いつつ入り口へ。

薄暗い!なんか怪しい!(ごめんなさい

ロッカーに向かい、どことなく駒込ロスコや太鼓の湯グリーンサウナ感を感じつつ、浴場へ。
お風呂1種類&水風呂とシンプル!
ここは純粋にサウナを楽しむところなのだと認識。

早速ドライサウナへ🧖‍♀️
温度と湿度のバランスがちょうどよくて気持ちいい。サ室では、寝っ転がりもよし読書もよしドリンク飲むもよしとだいぶ自由。
みんな各々楽しんでるといった感じ!

お待ちかねの水風呂。
冷たい!しっかり冷えてる。だけどずっと入っていられるような、16度くらいかな?心地よい。
外気浴はできないので浴室のいすで休憩。

ドライサウナとよもぎスチームサウナがあってまさに韓国サウナ!
あ、そうそう店員さんもみんな韓国の方だよね。

3セット終えて、休憩室へ。
おなかすいたので食事頼もうとメニューを見ると、全部高すぎて笑った😂
ほとんど韓国料理!
でもせっかくなのでキムチチゲ定食注文。(2,200円)

しっかりおかずもついてきて本場韓国料理っぽい!めっちゃ美味しい!
休憩室もレトロな雰囲気で落ち着くし、韓国旅行気分味わえる〜〜

リクライニングのいすでのんびーり過ごしつつ、後半の3セットを終えて、21:00には出ました💨

いやーいい意味で想像を裏切られた感じ!思ってた雰囲気と全然違う。これだからサウナ巡りは楽しい!!

ちょっと高いけど、雰囲気最高に好きなので月に1度くらいは来たいなぁ。

続きを読む
6

蒸し子

2020.08.22

1回目の訪問

アクア東中野

[ 東京都 ]

ずっと気にはなってたけどなかなか行けてなかったアクア東中野へ行ってきました!

新宿に行く用事があったので、その帰りに総武線で東中野へ。
初めて降り立ったけど街並みがなんだかレトロ。

サウナ付きで970円。ほんのり高い!
土曜の夕方だからか受付は混んでたけどほぼ男性だった。さすが人気店。

まずはお風呂で体をあっためる。
お水が柔らかくてまろやか〜〜
露天は日替わりなんだね。土曜はコラーゲンの湯!

早速サウナへ。
温度と湿度のバランスが個人的に超好み!
結構熱めなんだけどしっかり入れる。
そして待ってましたな水風呂へ。

つ、冷たい!
知人からも聞いてたしレビュー読み込んでたのでしっかり冷たいのは知ってたけど、だいぶ気持ちいい。。バイブラもあるし最強。

外にあるプールにも入ってみた。
こちらは冷たくはないけど心地よい〜
外気浴もできるし、最高すぎる。。

サウナ水風呂プール外気浴、、
完璧では?👀

3セット繰り返してすっかり整いました!
家からそんな近くないのでまたこの辺りに出かけるときには帰りに寄りたい☺️

サウナ10分×3
水風呂1分×3
外プール3分×3
休憩5分×3

続きを読む
7

蒸し子

2020.07.26

2回目の訪問

駒の湯

[ 東京都 ]

サウナ8分、水風呂1分、休憩5分×3セット

ひっさびさの駒の湯、気付けば3-4か月ぶり…?
3月自粛入って、緩和されてからもタイミング悪かったりなんだりで全然行けてなかった。。
数か月ぶりの駒の湯は、入り口や脱衣所などところどころ綺麗になってました。

昨日はとっても空いていてサウナほぼ独占。
いやーーーーやっぱ駒の湯は素晴らしい…
久々のキンキン水風呂も最高でした!

続きを読む
12

蒸し子

2020.07.25

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

行ってきました2度目の聖地!
1度目行ったのはいつだか忘れたけどサウナにハマってまだ日が浅かった頃に行ったので、いわばきちんと楽しむのは今回が初と行っても過言ではない!
16:00過ぎ頃に到着して、男性は50分待ちとかだったけど女性はすぐ入れる感じでした。

そうそう、このレトロな感じね…と脱衣所で支度しつつ、心わくわくわく。
しっかりと体を清め、まずは薬草風呂から。香りに癒され、しっかりと体を温めて、ドライサウナへ。
温度はそんな高くないので12分入ってもまだまだな感じ。人がいなくなった瞬間に上段に移動し、しっかりあっためて汗が出てきたところで…

ついにこのとき。。

水風呂に入るのに、こんな心穏やかにときめくことはあるでしょうか。。
「失礼いたします」と、思わず口に出そうになるのを飲み込み、自然の恵みたっぷりの天然水へ入水。
冷たさだけならいつも通ってるSKCやホームサウナ駒の湯のほうが上であるのは確実なんだけど、体と水が一体化するようなやわらかーで心地よい感じ。
いつまでも入っていられる優しい水風呂。ずっと包まれていたい……!

そんなことを考えながら数分しっかりと楽しみ、体を拭いて中央のベンチへ。
ここで、ものすごい経験をすることに。

感動のあまり身体中に衝撃が走る、というものではなく、実際にビリビリっと体中を電撃が走るような感覚。痛みはない。
他では味わったことのない、じんわりというよりもビリビリと気持ちの良い刺激が!
なにこれ!と思いつつ、これが聖地かと思わせられる体の反応、、

2セット目は薬草サウナ、3セット目はドライサウナ、とサウナ2種類も楽しみ、有り難い天然水もたくさん飲み、館内着を着て2階の休憩室へ。

人が少なくて静かで落ち着く。
毎回「整う」みたいなものを経験するタイプではないけど、ふかふかのリクライニングで秒で寝落ち。そりゃこんな素敵な水風呂に包まれたら整うよね。

本当はここでご飯食べて行きたかったけど、さわやかハンバーグのために我慢。
もっと早く着いてたらゆっくり休憩して後半戦も楽しめたのに!と思いつつ、絶対また来ますと誓って帰りました。
しきじ様、最高すぎます。。

サウナ12分→水風呂3-5分→休憩5分
×3セット

続きを読む
12