国民の叔父

2024.03.01

66回目の訪問

サウナ飯

2月の上旬からずっと多忙で、来る日も来る日も寝不足気味です。寝れて4時間。クマがどんどん濃くなって、顔のパーツが上から眉毛→目→眉毛に見えるほど。

何あいつ、眉毛4本あんじゃん!!って思われてるかも🤭そのうち眉尻とクマが繋がって、超でっかい目みたくなったら、いよいよ出家するね😉

本日は久々に午後から完全な自由時間になったので『七福の湯』へ向かいました。

「夜10時くらいになるけど迎えに行こうか?」
優しい友人からの申し出は断りました。
「さすがに9時間は居ない」
「先に座敷で寝て起きたら8時くらいだろうから、ちょうど良いんじゃない?」

いくら寝不足とは言え、畳の部屋で7時間も昼寝をするほど、間抜けな人間ではありません。
「気持ちだけありがとう」

座敷で横になり、目を覚ましたら8時でした。友達って怖いわねー😱
「やっぱり10時に迎えに来て」

金曜夜の『七福の湯』は若者たちで大混雑!!
「2コ下に可愛い子がいる」「バイトの履歴書ってどう書くの?」「Apple Watchが欲しい」など、間違っても『ゆ〜ゆ』や『群馬温泉やすらぎの湯』では耳にしないフレッシュな会話が飛び交っていました。

ちなみに『ゆ〜ゆ』や『群馬温泉やすらぎの湯』で耳にする会話は「ほうれん草が高い」「病院は診察より待ち時間の方が長い」「掛け湯が熱い」など、細かい不満がメインです。

好奇心旺盛で、何も掘り下げないまま話題をころころと変えるヤングたちの会話に耳を傾けながら3セット。

2コ下の可愛い子の詳細も、履歴書の書き方も、Apple Watchを入手すべく作戦も、彼らの口から語られることはないまま「牛角行きたい」「春休みに帰省する」「チャリが壊れた」「それな」と流れるように中身のない会話が進んでいきました。

サウナと温泉を大満喫して、喫煙所で休んでいると、私が仲良くしている若者・オイシーシー(通称:甥)から矢継ぎ早にLINEが届いたので、以下抜粋します。

※乃木坂ライブのチケット落選を知らせたことに対する返信です。ちなみに、甥は今週コロナでくたばっていました。

「ああ残念。しかし、オイは回復して元気になりました」
「水戸旅の日程決めましょうよ」
「これ見て(今週の日経ビジネスの記事)!先週のテレビでも同じことを取り上げてた」

何も掘り下げないまま話題をころころと変えるLINEが3セット。これが若者。

最後に、とても既視感があるものを七福で見つけたので、よろしければご覧下さい。

国民の叔父さんの天然温泉 七福の湯 前橋店のサ活写真

ナポリタン

これな!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17.6℃
29
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2024.03.02 07:42
8
国民の叔父 国民の叔父さんに37ギフトントゥ

も、も、餅子ぉ〜‼️‼️😭 こんな頭巾被せられて…前橋でわたしのこと待ってたなんて🥺わかったよ、すぐにお迎えに行くからね🤭
2024.03.02 16:54
4
スイミーさんのコメントに返信

…やったな。首だけ置いたら何か巻かれてるぞ。この草色の頭巾、サウナグッズらしいからサ室に置いてやったら良いのに🤗前橋は冷たい風が強いからワイが餅子を迎えに行ってやっても良いよ😉全身は無理だけど生首だけなら両毛線でも大丈夫だと思う!
2024.03.02 16:56
4
スイミーさんのコメントに返信

トントゥありがとう。これだけあれば、ナチュメちゃんに、かすみそうを買えたのに🥺優しい先輩…叔父がかすみそうを渡されたら感激して、目がかすみそう🤭
返信1件をすべて見る
2024.03.02 07:45
6
叔父様のただでさえクリクリなデカ目がさらにデカくなったら化け物だから、そうなる前に昨日はたくさん寝られてよかった😊餅子😳なぜここに!!
2024.03.02 16:56
4
せいちゃんさんのコメントに返信

間違った場所にアイライン引きました😌みたいになってさ、客からも「クマすごいね」って言われてる🥺化粧しちゃおうかな。やるなら本格的に紅も塗りたくる💋オーバーリップで春を先取り!
叔父様、お疲れ様です🙇 あらあらクマ、デーゲームの外野手みたくなっちゃってんじゃん😅。リフレッシュは出来ましたでしょうか😂⁉️ P.S.粉チー&タバスコは足りましたでしょうか😁⁉️
2024.03.02 16:57
4

シーズン前なのに気分は勝手にヌートバー🤗よく寝たって意味ではリフレッシュできましが、前橋から前橋大島まで電車を使ったのに、たった3分を起きていられず(寝過ごし)、結局は駒形から七福まで徒歩😓あ、今回はチーズ&タバスコ、大丈夫でした🤭
2024.03.02 10:03
5
前振りの時点でめちゃくちゃ寝るんだろうなと思ったら案の定ですね笑 多忙でお疲れだと思いますので体調にはお気をつけください^_^
2024.03.02 16:59
4
ルーンさんのコメントに返信

さすが!文章の組み立てまでバレてやがる🤫そんなことよりさ、ルーンさんの告知を読んでビックリした!!れもんさん、関東異動になったなんて😱みんな寂しいだろうに…と思う反面、一緒に遊べる🤗とワクワクしちゃってます。これであたいも人格者✌️
意思と身体の要求は別物。身体が眠りを欲してたんだね。 私、昨日の朝大寝坊しまして、出勤するのにいつもおうちを出る時間の1分前に目覚めました。4分で支度して走って、いつも通りにバス停に着きました。危なかったー💦
2024.03.02 17:00
5

とにかく毎日1分でも長く寝ていたくて…それでも4分で身支度をしたことはない😂男でもなかなかの好タイムだから女性では記録的な数字なんじゃないかと🤭忍者じゃないんだから!両毛線で新前橋駅での乗換時間がだいたい4分😂その間に着替えて出たって神業!!
2024.03.02 14:57
5
おめめがパンダみたいな可愛らしい叔父様にお会いしたいです!
2024.03.02 17:01
5
なす。さんのコメントに返信

パンダ🤣ウケる!言われてみれば、それに近いかも。名前はジルジル🐼笹じゃなくて肉や魚を喰らいながら酒飲んでタバコ吸うジルジルは二足歩行でサウナまで!パンダってこんなんだっけ…😱って子供たちを震撼させちゃう♡
2024.03.02 15:12
5
お疲れ様です🙌 ゆっくり寝れてよかった🙆✨ さすが友達✨そして優しい😊✨ 餅子さん😂😂😂
2024.03.02 17:01
5

もともとしっかり寝たい派だから睡眠時間が足りないのはしんどいけど、無駄に元気🤭有り余るスタミナと鬼メンタル、さらには適度なサボタージュでケンチャナヨ🤗迎えに来てくれるのは助かるけど一緒にご飯行くから帰宅は深夜で睡眠不足😂餅子の呪い!
こんなお目目の感じ? 🥹 若者でなくても、掘り下げないで進む会話って疲れるよね💦考えてる内に話題変わってたりして💦あと、ある取り決めをおかしいと思ってるのか思ってないのか、だってそうなってますから、とか言うやつ。正しいかおかしいか理由を尋ねてるのに、そうなってますからとか平気で言うヤツ。頭使って考えて、お前の意見言えと言いたくなる💦
2024.03.02 17:24
5

お目目は写真送ったから、それでイメージして😉分かる!思考が止まってる人ってホントいるからね、信じられないくらいバカなのに、それ一本で押し通そうとする人🥱そういう人って大多数と同じでいることが正義だからサ活もつまんないし、いちいち全部が浅い。あ、サ活って書いちゃった🤫
2024.03.02 18:26
4
アサシン餅子な!若者ぶってみました✨
2024.03.03 22:21
1
へむさんのコメントに返信

アサシン…🤔アサヤンじゃなくて…?と思ってググったけど読んだところで意味プーだったよ!若者ぶるのは自由✨だが、サ活にピンクレディーが出てきちゃう時点でお察しの巻🤫
2024.03.03 16:22
1
眉毛4つある叔父様を迎えに来てくれるお友達の優しさが眉毛に染みるね。
2024.03.03 22:23
0
NSBさんのコメントに返信

眉毛が4つある叔父を警察署まで迎えに来てくれるよね?信じていいよね?待ってる!!寒空を歩いて帰るなんて可哀想って思った優しい友達。迎え行ったんだから飯くらい奢んなよ!ってタカる優しい友達😉
2024.03.03 20:13
1
元々クマあるし話題をころころ変えるけどね😆七福のナポリタン、、、いつから目玉焼きが😀
2024.03.03 22:27
1
柿っー!さんのコメントに返信

元からクマですって!?違う。K-pop風メイク😌話題をころころ変えるですって!?違う。実は多重人格者。七福のナポリタンに目玉焼きですって!?これは違くないみたい🤗相変わらず好みじゃなかったよ🤫
2024.03.04 00:34
2
身体が限界だったのでしょうね。意図せず爆睡してしまうと、起きた瞬間、ここは何処?今、昼?夜?って混乱するのは私だけでしょうか。ご友人、さすが叔父さまの特性よく分かっていらっしゃる😁 若者の会話、明確な答えなど求めていないんですよね。霧散する好奇心に任せて、頭に浮かんだことを口にしているだけで。どうも最近そういう場面に出くわさないと思ったら、高齢者専用みたいな施設ばっかり行ってた💦
2024.03.04 21:42
2
さう日記さんのコメントに返信

わたくし海外出張がものすごく多かったので、しっちゃかめっちゃかでしたよ。いる国が分からないことも多々!時差もあるから、どこで何時なのか、さっぱり!!若者の会話…たしかに七福や毎サ以外の前橋施設は、ほぼ高齢者専用ですからね😆それなのにシルバーデーをやっちゃう迷走ったら😫
2024.03.04 22:51
2
国民の叔父さんのコメントに返信

お仕事で海外よく行かれてたのですね。日の出日の入りも日本とは違うし、時差あるし大変でしたね。 シルバーディ、いらんでしょ。些細な不満をよくこぼしている高齢者たちですが、毎日のように温泉入れるだけ、健康的にも経済的にも幸せなんじゃないかと。
2024.03.05 11:45
2
さう日記さんのコメントに返信

ね!シルバーデーしなくても勝手に行くんだから、ヤングデーをすれば良いのに。ヤングって言葉にシルバー感が漂うんだけど!それか学割😌あの子らの拡散力は半端じゃねーし。ただ、前橋の高齢者2大施設は若者が来たところで『………』ってなる可能性大🤫
2024.03.05 12:56
2
国民の叔父さんのコメントに返信

どちらも若者の心を惹きつける設備がありませんからねぇ。あの鄙び感を「超昭和!」って愉快に受け取って拡散してくれれば、怖いもの見たさに一度は来るかも。高齢者は食細いし、使い古しのペットボトル持参で給水機の水汲んで水分補給してるけど、若者はジュース買ったり、セットもののゴハン食べるから、よほどお金使ってくれるはず。
2024.03.06 17:51
1
さう日記さんのコメントに返信

そうそう🤭若者は計画性がないからパーッと使うし、忙しいからサクッと帰るし。良い客だと思う!つるんで騒がなきゃ。一方、毎日毎日公民館みたいな使い方して、場所取り、マナー違反、偉そうな物言い…などなど厄介なのは、だいたい常連シニア軍団。注意書きも読まないし。
返信4件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!