2022.07.19 登録

  • サウナ歴 2年 0ヶ月
  • ホーム DiVE(ダイブ)宇都宮鶴田店
  • 好きなサウナ 心に強く刻まれているのは、仙台 やまびこの湯、福島 森のカベリ、栃木 お丸山ホテル、栃木 宝湯、茨城 MITO SAUNA KOTO。 まだまだイキタイ。まだまだ好きなサウナを作りたい。でも、自宅にサウナは要りません。
  • プロフィール 2022年10月サウナ スパ健康アドバイザー取得。 サウナに行きたくてしょうがない。サウナハットは何個あってもいいですよね。5年以内に佐賀 らかんの湯に行くのが目標。ソロサウナー。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

NSB

2024.07.19

1回目の訪問

サウナ飯

CYCL

[ 山梨県 ]

【時差投稿】

私が一番見てるYoutubeはたぶん「しげおチャンネル」。高橋しげおがYouTuberの中で一番カッコいいですよね、チビール飲むし、汗すぐ掻くし、サウナポンチョ前開き作ったし、清水みさとちゃん可愛いし。

で、しげおチャンネルで清水みさとちゃんがここの施設で可愛いくパフェ食べてるの見て…

私も食べたいなって…🥹✨
あんな風に可愛くサパフェしてみたいなって…

で、やって来ましたCYCL。

ちなみに伝わるかなぁ…ここへ来る前にホテルで洗髪&洗体&歯磨き全て済ませてきました!しれっと水着もTシャツの中に着て来訪です!

ゆるうむ120分コースやってみての反省から、利用時間全てをサウナへ全ベットです。ゆるうむでの失敗(120分コースにメイク落としと歯磨き時間を含んでしまいタイムロスが生じたこと)が今回に活かされています!


利用時間2時間半には2階畳エリアでの富士山を眺めながらの休憩&スイーツタイムも含まれているので「はて?私は残り何分で切り上げれば、サパフェにありつけるのか(2Fはワンオペ)サウナが良すぎたらギリギリまでサ活しパフェは諦めるべきか…それも700円延長料金払って、サパフェ(2,000円)を食べようか…それはもはや2,700円のパフェなのでは?」と心配で心配で…

サ室定員最大24人、30分刻みの事前予約制なので、サ室多い時で8人、一番少ない時で私の他にもう1人。

サウナしながら、こんなにパフェについて考えるのは初めて🥹✨このドキドキはサウナのせい?それとも…恋…🥰?

セルフロウリュ用に置いてあるアロマはメリッサ、スタッフさんが持ち込んでロウリュしたアロマはクロモジでした。

サ室内はロウリュしたがりさんが多くて、ちっさい砂時計の砂が落ち切るタイミングをみんなで見守る熱い世界がそこにはありました。

鼻をつまんで飲める水風呂へ潜水。そして水風呂に入りながら水風呂の味見。極楽。

富士山を見ながらととのい。

持ち時間30分を残して2階の畳エリアへ。パフェは何パフェがあるのかしら…みさとちゃんは苺パフェを食べていたけど、メロンパフェだと嬉しいな、シャインマスカットパフェだったらどうしよう…季節的に桃パフェの可能性もある?…と大女のお胸がドキドキ。



…🥺


パフェのメニュー表全くなく、ローテンションなお兄さんに「三種類のスイーツからお選びください」と促され「プ…プリンでお願いします」










違う意味でリピ決定です。
次回はパフェ注文するぞ!🥹✨

プリン

ホントは一口でいけるサイズだったけど、清水みさとちゃんになりきって最大限に可愛く食べてみた🥹✨

続きを読む
72

NSB

2024.07.18

1回目の訪問

サウナ飯

【時差投稿】

今回、実は2泊3日山梨。とは言え、中日はノーサウナを予定していた大人な私。

だけどつい…🥹どうしてなの?

「山梨のサウナでは桜庵がオススメですよ」の情報が耳に。

そう言われたらもう…午後の予定を消し去りこちらへ。


たかの友梨さん監修のサウナとはどんなものか…まずはエステ気分で洗髪、洗体。

ボディソ、シャンプー、トリートメント、化粧水、美容液、ボディクリームまで全てたかの友梨ブランド。ボディソだけでなく、シャンプー、トリートメントまでがホイップで出てくる贅沢仕様✨🥹ここぞとばかりに5プッシュ押してアワアワで洗わせて頂く(←マイシャンプーなら半プッシュで洗う人)。

洗い流すシャワーヘッドは全てリファ✨(但し切り替えスイッチは多少反応悪し)

一番細かいミストシャワーに切り替えて毛穴洗浄ののち、まずは竹炭サウナへ。湿度高めの90℃、たかの友梨侮れない…

そしてここは内風呂と露天にも水風呂あるんだけど、付いてる水温計はどちらも20℃を指してる…がNSB皮膚水温計でどう測っても15℃の間違いではないかと思います。

特に露天風呂にある1人用瓶、お水出っ放しの富士源水浴なんて冷やっ冷で最高🥹✨
絶対水温計壊れてると我がサウナ人生を賭けて思う。あれは絶対に20℃なんかじゃない!

アームの曲線がワガママボディを優しく支えてくれるリクライニングチェアでととのい。

たかの友梨侮れない。

この後、セルフロウリュできるバレルサウナ80℃もスチーム塩サウナ40℃も終始ソロ利用…そして20℃とは断じて信じがたい富士源水浴とととのいの繰り返し…ここは日帰りでまた来ようと心に刻む。

そして館内ぐるっと散策…てくてく歩けばそこには4つ目のサウナが!!!!


さすがの私も恥ずかしさが勝り、入れなかったのはただただ無念でしかない…


たかの友梨プロデュースサ施設、4つ目のサウナは2Fラウンジ(お休み処)入り口目の前に鎮座するこちらになります…
皆様ご覧ください💁‍♀️
(そしてここに入る勇気あるプロサウナーを募集致します)

ムースヒルズバーガー

ベーコンアボカドバーガー

大口開けて食べるアメリカンドリームバーガー✨

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,41℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
76

NSB

2024.07.17

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

【時差投稿】

はい、ここまで来てみました🙋‍♀️


最近の私と言えば、サウイキ完全におさぼり。ちゃんとサウナしてましたよ、週イチゆるうむ、週5〜6でダイブ(ジムサウナ)です。

週イチ水戸通ってても今だにどの辺にゆるうむあるか全く分からず(車に)連れて来られてます。ナビってありがたいですね。

と言うことで、本日も車のナビに連れられて山梨までやって来ました。山中湖ぐるっと一周してみましたが富士山&湖がいいですね。画像撮りまくりです。

ここは私の尊敬する✨TOKYOセレブサウナー✨顔ハメさんのサ活で知ってからずっと憧れてた。

まさかここまで来れるだなんて。高速使えば片道3時間、気付けば私の日帰り射程距離内でした…🥹✨まぁ…実際には途中で休憩するし、トラックの後ろずっと付いてくし、もうちょっとかかりましたけどね。

ってことでイン。

大人のサ活、まずは食事から。スタッフさんがソロ大女を気遣ってか、富士山を愛でるコーナー片隅席をご用意くださっていた。お食事頂けるエリアに行くと「ご予約のNSB様ですね」と先に名前を確認下さるのは何故なのか、予約してランチ&サウナするのは私だけだったのね、たぶん。富士山をこんなに間近に見るのは生まれて初めてです。ありがとうございます。サウナやってて良かったです。

コースで出てくるのに、早くサウナ行きたくて早食いでごめんなさい。イトヨリのフリット揚げてるのに軽くて(悪い意味で)お腹にたまらず美味しかったです。

で、小走りまずは展望露天風呂はなれの湯。

早食い&小走りの成果あって、先客おらず貸切。脱衣室で服を脱いで開けた扉の先がすでに展望露天風呂、山中湖と富士山を眺め、高台の風を感じながら歯磨き&洗体&洗髪。

今時の超望遠レンズ搭載のiPhoneなら私のワガママボディを山中湖対岸から狙えるんじゃないかしら…と念のため仁王立ちで対岸へアピール。ソロの醍醐味ここにありです。

そしてお待ちかね、温泉大浴場満点星の湯。サウナってサウナじゃなく、水風呂でもなく、外気浴なんだよなって富士山見ながら思う。たとえ目を閉じてしまっても瞼に富士山の稜線が焼き付いてるよ。

サウナやってたら富士山の麓まで来れたよ、ありがとうございました😊

今月のガーデンランチ

お腹はいっぱいにならないけど大変美味しゅうございました🥹✨

続きを読む
81

NSB

2024.07.15

122回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NSB

2024.07.14

121回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NSB

2024.07.12

120回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NSB

2024.07.11

119回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NSB

2024.07.07

118回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NSB

2024.07.06

117回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NSB

2024.07.05

116回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NSB

2024.07.04

115回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NSB

2024.07.03

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NSB

2024.07.02

114回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NSB

2024.07.01

113回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NSB

2024.06.30

112回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NSB

2024.06.29

111回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NSB

2024.06.27

110回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NSB

2024.06.26

109回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NSB

2024.06.25

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NSB

2024.06.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む