絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

スイミー

2024.04.18

2回目の訪問

朝の連続テレビ小説

「ととのいちゃん」
【第一話 わたし、サウナがしたいですっ!】

わたし、ととのいちゃん。サウナが大好きなの。
17歳からサウナに入ってる。
サウナが好き💕水風呂はもっと好き💕
ずっと、近くにいいサウナが出来ますようにって新宿の花園神社で絵馬に祈りを込めてきた…。
時には1人で…、たまにへむへむが見にきてくれたり、国民の叔父様と一緒に祈りを込めたり、たまにレジェンドのぶりんが見にきてくれたり…🥹

そんなわたしの願いが叶ってしまったの…🥹
男性専用施設撲滅はまだ叶ってないんだけど、そのうち叶うはずなんだ。

近くに良いサウナ施設が出来ますように✨
この願いが叶ったの…🥹

「スノーピーク鹿沼」略してスノピカ⭐️
スノピカって可愛いでしょ⭐️
今日はスノピカの素晴らしさをレポしちゃうね🥳

はい、脱衣所をぶっ飛ばして浴室です。
ご覧下さい。グレーを基調としたアーバンラグジュアリーなデザイン。露天エリアとは一面ガラス窓となっており、軽井沢星野リゾートとんぼの湯を彷彿させる造りとなっております。

はい、サウナ室です。サウナ室は普通なのですがセッティングが良く発汗までのスピードが早いです。
ロウリュしてからの蒸気の降りも早く、ぐちゃり笑顔になれるサウナです。

こちらは水風呂💁‍♀️
水風呂で大切な深さ、温度、すべてが完璧な水風呂です。定期的に水が足されるシステムで、首根っこを冷やせるシステム、システムな。

はい、露天風呂です💁‍♀️
みなさん!この泉質はやばいです。
ヌルヌルテクスチャー🤗ヌルヌル相撲が行われそうなポテンシャルがあります。
栃木の大スター森三中の大島美幸が出てきて、ヌルヌル相撲しちゃいそうなくらい良い泉質です。

そして、外気浴…。
外気浴ゾーン、露天風呂エリア共に照明が抑えられ心静かに過ごせます。聞こえるのは天然の鳥の鳴き声、虫の声、お湯の音…。
藤のベッドは4台配置。そちらに寝転ぶも良し。
ウッドデッキにあるスノピのオリジナルなのか、よくわからない椅子(お洒落)に座り天を仰げば星空が待っています。
木々に囲まれ自然豊かな外気浴ゾーン。
日が暮れだんだんと漆黒に包まれてくると木々が黒く空が淡いブルーとグレーのあいだの色となり一枚の切り絵のように見えます。

ようやく呼吸が出来たような気がして、極上のととのい。

こんな日がくるなんて🥹✨

全サウナーに告ぐ!絶対に来るなよ?

続きを読む
95

スイミー

2024.04.15

1回目の訪問

【219日 31w2d 】

強く願ったことは、必ず叶えて来ました✨✌️

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
78

スイミー

2024.04.14

3回目の訪問

サウナ飯

キラナを後にし、のぶりんと解散🐣🐣🐣
はい、今宵は最近常宿にしている豊洲万葉倶楽部でお泊まりサウナです🙋‍♀️

施設情報は過去のサ活をご参照下さい。

結局、キラナで散々サウナに入って来たというのに隙あらば、サウナに入ってしまうのです…🥹

今回は
21:30回 3セット
2:00回 3セット
7:30回 4セット

5:00回 足湯

目の前にサウナがあると、ついつい張り切って入ってしまいます🥹

合間にリクライナーですやすや眠りました🤗
以前、夜勤していた頃の癖で近くに人間がいるとすぐに目が覚めてしまうスイミー選手。
そのおかげでお泊まりサ活は、捗ります。
特に2:00からのミッドナイトサウナは浴室、サウナ室ともに誰もいませんでした。
露天エリアから見える豊洲の街も、静かな光を抱えながら寝静まっています。
点滅を規則正しく繰り返す航空障害灯は、心臓の鼓動のようにも見えて来ます。

やっぱりここ、アナザースカイやん🥹

ラビスタも大好きだけど、予約なしで泊まれる万葉倶楽部!ありがとうございます。

翌朝、わたしの家出バッグの重さを痛感。
中身は
化粧品、サンダル、タオル各種、水着(水分たっぷりモイスチャー)、ゆるうむ館内着(水分たっぷりモイスチャー)、着替え、サウナハット、キラナで買ったサウナグッズ、のぶりんから頂いたお土産、コンタクトレンズ、メガネ、マスク、千客万来で買った塩辛、梅水晶、やる気。

史上最強に重い🥺

他にも行きたいサウナはありましたが、モイスチャー家出バッグをコインロッカーにぶち込み豊洲駅へ。
豊洲公園を散歩して、ららぽーとを覗き見して、
ランランランチして、ゆりかもめへ。

ゆりかもめは爆睡して、新橋に着いたのに気が付かず折り返しの汐留で目が覚めました。

スターバックスコーヒー 豊洲フォレシア店

メロン🍈

隣で勉強している小学生のお嬢さんの隣でサウイキ読みながら飲んだ🥹民度な。

続きを読む
73

スイミー

2024.04.14

1回目の訪問

サウナ飯

【レジェンドのぶ 密着取材】

スイミーのおふざけサウナのお時間です🤗✨
いない、いない、ばぁ🤗✨
今回密着取材させて頂いたのはレジェンドのぶ‼️
数々のサウナを巡りまくり1日に何件もはしごサウナをする。半径70キロ圏内は全て制覇したと大島てる事故物件マップに良く似たサウナマップを開きながら語るのぶりん。また、的確な情報と程よいユーモアを交えつつサウナイキタイを正しく使用しているサウイキ界隈で最後の希望の星です🥹
ちなみに、のぶりんはサウナに入る事を「サウナする。」と言う日本語を使っていました。
これには、正直ビックリ‼️レジェンドクラスになるとサウナは入るんじゃなくて、「する」ものなのだと学びました。

さて。今回の会場はキラナガーデン豊洲サウナ博です🙋‍♀️

どーれ、どれ?
パーチーピーポーピーポーが集うに違いないオシャレ空間です。簡単に言うとテラハ😂

今日の熱波師さんはサバ&味噌って人だよ!などなど色々教えてもらいサバ&味噌熱波が楽しみで仕方ありません🤭
会場に着くと、サバ&味噌さんのいずちゃんさんがいておすすめの周り方などレクチャーしてくれました。優しい…🥹
調子に乗って一緒にお写真も撮ってもらいました。
ソロ写真は、「これ、後でダーツの的になりますよ!」といずちゃんさん。爆笑🤣

まずは、コンテナサウナ。
ダンディなおじさまが特殊なロウリュしてくれます。この方SSKさんだと言う事にこの時はまだ気がついていませんでした。
熱々サウナになり、野郎どもがギャーだの熱い〜だののたうち回る愉快な回‼️良き良き🤭とても愉快です。もっとやれ!ブロアーも吹きかけられ、サウナ室が地獄と化す。いつも優遇されている野郎どもがのたうち回るのを見るのは本当に愉快です☺️✨
唯一、のたうちまわってなかったのがレジェンドのぶ‼️しかも終わった後も残って蒸され続けている…😨これにはSSKさんもレジェンドのぶを褒めていました。やっぱりレジェンドなんだ…、こいつホンモノや😤サウナに入って褒められる、これがレジェンド🤣🤣🤣

テントサウナではSSKさんと元北欧のたくぞーさんが交互にロウリュして下さり、贅沢の極み✨

サバ&味噌さん熱波は爆笑で2回入っちゃった🤗
「今日のアロマは砒素です。」殺しにかかってて爆笑🤗本当はヒバ🥺ナイスユーモア💕

合間にDJブースで曲をリクエストしてかけてもらうっていうおふざけもしました🥳🏳️‍🌈
リクエストした「可愛くてごめん」が会場で流れた時は大爆笑😂

「サウナは入るじゃない、するものだ!」
わかったか?貴様ら‼️

BBQセット

DJブースにリクエストしながら食べた🤣

続きを読む
65

スイミー

2024.04.08

1回目の訪問

サウナ飯

【スイミー春の叔父る祭り 2日目】

叔父フェス2日目✨ドーミインで散々ゴロついた後チェックアウトして叔父フェス2日目へ。

今日は国民の叔父、叔父の叔父の高島さんとスイミー3人でサウナに行きましょうと言う1日です🥰🫶

高島さんとの待ち合わせまで時間があったので、前橋駅前で唯一の商業施設ビルの一画でお茶🤭(プロントだよ!プロントしかないんだよっ!)色々、笑うことはありましたが、ここで話した内容で爆笑し、2人で涙を流しながら笑いました。笑いのツボが一緒‼️

高島さんと待ち合わせし、高島さんの車に乗せてもらい叔父ると3人で渋川にあるばんどうの湯へ。
昨日会ったばかりの高島さん。
次の日には一緒にサウナに行っちゃう仲に🤗

途中、高島さんの家の前を通りながらまた桜並木と菜の花が咲き乱れる道を通りながら渋川へと向かいます。
だんだんと、本当の家族旅行のような心境になってくる…🥹優しい父、ちょっと破天荒な兄、優秀でしっかり者の妹(もちろん、わたくしの事です。)

叔父と叔父の叔父の高島さんが選んでくれたのは、ばんどうの湯。
これが素晴らしい施設でした。小高い山の上にあるので、露天風呂から絶景が見えます。
眼下には渋川だか前橋だかの街並みがすこんと広がり利根川が見えます。

こ、これは、出てしまいました🥺

「ここがわたしのアナザースカイ!」

めっちゃくちゃ良いんですけど〜🌸
サウナ室の窓からも絶景を眺める事ができ、サウナはアッツアツ!水風呂も良いし、文句のつけようがない施設でした。
絶景を眺めながら外気浴していると、春の柔らかな風が吹いて来ます。オキシトシンが分泌されます。

ほぼ同時に男湯から出てきた叔父るが言います。

「良かっただろ?」

あまりにドヤ顔で言い放ったので、少し笑ってしまいそうになりました🤭
でも、そう言うところが可愛い叔父ルンルンです🤭💕

ばんどうの湯の暖簾の前で3人で家族写真を撮りました🤗✨高島さんをセンターに腕を組んで撮った写真は紛れもなく家族写真仕様😉✨
叔父と高島さんのおふざけ写真も撮って爆笑!
完全にその場にいた人間しか面白く感じませんが、それで良いとも思います。

ただサウナが好きで、勝手にサウナに入っていただけのわたしに、たくさんの出会いがありました。
わたしが普通に暮らしていたならば、絶対出会えなかったであろう人たち。

次は、叔父には内緒で高島さんに会いに行こうと思っています🤭💕✨

登利平 本店

竹 名物みたいなやつ🤗

ここでサラダうどん食べる人っているのかしら😂✨

続きを読む
76

スイミー

2024.04.07

2回目の訪問

夜中もサウナに入り、早朝5時からまたサウナに入りました🤗✨
露天風呂からは、ゆ〜ゆが見えます。
毎日サウナは見えませんでした。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
72

スイミー

2024.04.07

2回目の訪問

サウナ飯

1日遅れの投稿です🙇‍♀️
♪前橋〜駅前〜、天然温泉〜♪ゆ〜ゆ〜ゆ〜ゆ〜、ゆ〜ゆ〜ゆ〜ゆ〜

この狂ったソングを初めて聞いたのは昨年の9月。
まだまだ暑かった日曜日の夕方と記憶しております。そこから、1人笑いに笑い、笑い転げました。

この狂ったソングはわたしの応援歌となりました。辛かった日、嬉しかった日、赤ちゃんがオギャーるオギャーるし泣き止まなかった日、いつでも口ずさみました。
すると、どうでしょう。辛い事は笑いに、嬉しかった事は更に嬉しくなり、泣き止まない赤ちゃんはピタっと泣き止む摩訶不思議。
この曲には狂気の中に溢れ出る優しさがあるのでしょう。

年度末のカオスな日々の中、わたしは決めました。
4月になったら、ゆ〜ゆに行こっと🤗✨
いない、いない、バァ🤗✨

【スイミー、春の叔父祭り】

わたしが実の兄と慕う国民の叔父る✨見た目は、山崎賢人に似ていると思っていましたが昨日今日とよくよく見てみると、佐藤健そのものです💕かっこよ🥹わたしの兄に相応しい知性、教養、語学力、下ネタ対応力を兼ね備えています。
今回の遊びは、ゆ〜ゆに集う叔父るのお友達の皆様に「いとこです。」とわたしを紹介するという遊びからスタート😂😂😂出るわ出るわ、叔父の友達✨とても愉快です。

夕方、前橋公園でお花見をしました。
ちゃんとした花見をするのは、4年ぶりくらいだった気がします🌸
毎年、年度末が忙しくて疲れ切り花を見る余裕がなかったのです。
だからお花見したかったんだもん🥹
レジャーシート敷いて、軽井沢で買ったいつか飲もうといつかを待ち構えていたワインを飲んで、パン食べて、下ネタを話しながら花見しました。
ワイン、パン、前橋公園、桜、叔父、下ネタ。
少しは真面目な話もしました。

夕暮れ、叔父の叔父に会いに叔父行きつけの飲み屋に連れて行ってもらい、叔父と叔父の叔父との温かな夜は更けていきました。

つづく

【追記 ゆ〜ゆ、駅前から徒歩2分詐称疑惑について】

昨年、9月に初めてゆ〜ゆに行きました。前橋駅前から徒歩2分を主張するゆ〜ゆ被告!嘘だろうという体感でした。
今回、叔父と話しながらさらっと測ってみました。
駅前をどことするか悩みました。今回は北口ロータリーを拠点とし、叔父と話しながら歩きこっそり測ったタイムを画像にて掲載します。
前橋駅北口から徒歩2分では着きません。
前橋駅前という、ふわっとした地点からはあながち間違いではないのかもしれません。

にんにく家 前橋店

ペロペロペロリンチーノ

なんでも、しょっぱいって言う🤭

続きを読む
79

スイミー

2024.04.01

1回目の訪問

潮騒の湯

[ 茨城県 ]

【ザ ノンフィクション サウナへの愛】

3月31日。我々取材クルーがスイミーさんに会ったのは年度末の忙しい時期。
スイミーさんも、例外ではない。

「ごめんなさい。年度内に仕上げなければならない書類が終わらないのでポリシーに反しますがちょっと家で仕事させてもらいますね。」

ストレスが溜まっているのだろう、エンターキーを押す力が強い。

3時間程度、我々クルーは待つ。

「終わりました。では、サウナに行きますか?サウナイキタイですか?」

少しドヤ顔が気に障ったが、スイミーさんが行きたいと言う大洗の潮騒の湯に同行する事に。

「海が見られればどこでも良かったんです。前は煮詰まるとすぐに沖縄に行って安い沖縄そば食べて、昼ごはんはコンビニでスパムおにぎりとパイナップル買って食べるんです。膝抱えて海を見て、飽きたら寝てサウナに入る。シンプルです。だんだん、魚でも捕まえて食べていけばいいか、とおもうんです。」

潮騒の湯も同じだと彼女は語る。

「ここには、自由があります。こうあるべきというのがないんですよね。ま、初めて来たんですけど。
食堂の横に占いブース。突然の絵画展。信じるものには効くのであろうパワーストーン。いつだって自分を縛るのは自分なんです。こうあるべき。これが正しいって。」

では、スイミーさんにとってサウナとは?

「息継ぎする場所です。あとは、色んな面白い人がいるから。
さっきもおばあに話しかけられて、エンドレストークなんです。わたしが話しかけるなオーラを出して眼を瞑っててもお構いなしで話しかけてくるんです。最終的には同じサウナが好きって事がわかって意気投合してしまいました。
ここは、楽しい施設ですね!気に入りました。」

♪BGM
サンサーラ

続きを読む
79

スイミー

2024.03.30

7回目の訪問

サウナ飯

【TTNEJK /地獄谷の激闘とゆるうむ】

よーし!貴様ら!年度末乗り越え息してるか?
あたいだよっ🤗ととのえ女子監督だよっ😤
なーに、サウナになんか入ってボケっとしてるんだよ!監督は年度末のカオスですっかり地獄の7丁目の住人になってぞ!現実社会ほどホラーな事はない。どうにか這い上がって今日は、ゆるうむに来た!

今から大事なことを言う。
メモなんかしなくていい。おまえの心に刻んでおけ。

「サウナにときめけ!水風呂にきらめけ!」
今から、ゆるうむに集えし女サウナーどもに魂の授業をする!良く聞くように!板書は可!写メは不可!
まずは、タワーサウナの奴らから授業するっ。
(サウナ室の扉、バーン!)

「貴様ら!TTNEJKだっ!覚悟しろ!」

だれもいないじゃんか🥹
いるの、サウナストーブだけ。
監督、ぼっちやん。すげー、息巻いてたよ?
竹刀持ってるイメージだよ?

そっか…。
じゃあ、寝るね。寝サウナしていいよね?
正直、疲れているの。
誰も来ない…。

次だ!次!
ハーブサウナ🌿ここにいる奴らを指導するっ😤

「貴様らっ!はい、誰もいない〜☺️」

っていうかめっちゃいい香り。
ひょうのハーブはラベンダーでふ🥰
しかも、めっちゃ熱い‼️
セルフロウリュ可能となっていたので、監督は、ロウリュしちゃうぞ?

じゅわー、じゅわー、もう一丁かけますね?じゅわー!

あっつ…🥹
灼熱のサウナマット、熱っ!熱っ!
熱い〜‼️爆笑🤣
1人で大騒ぎ🤗🌿

これは神セッティング✨🫶
熱いし、湿度いいし、愉快すぎる🤭
ゆるうむ、しゅごい!
やっぱり貴様が大好きだ‼️

あと、ご飯。
メニューが増えてて、クオリティ上がってる。

ついでに、クラフトビールも本気出して準備してるっぽい。

サウナ→水風呂→寝る→ごはん、クラフトビール→寝る→サウナ→水風呂→サウナ巡回と指導→雪肌精で保湿→寝る

近いうちにお泊まりしよ🥰🌿

エビチリ定食みたいなやつ

小鉢あり。エビチリもナッツらしき何かが入っていたりと手間暇かかってそうな一品。おいぴい🥰

続きを読む
88

スイミー

2024.03.23

21回目の訪問

【さようなら、ナチュメちゃん】

本日、人事発表がありました。ナチュメちゃんはもちろん異動。わたしが選んだ配属先に異動となりました。

ナチュメちゃんは、2年前に前の職場を辞めて中途採用で我が職場に来てくれました。
とても礼儀正しく、人に気を使いすぎるナチュメちゃん。しばらく接するうちにある事に気がつきました。
この子は、前の職場で何か傷ついて辞めて来た人だなと。直接聞いたわけではありません。ナチュメちゃんも何も言いませんでした。言う必要もありません。
そこから、わたしはナチュメちゃんの並走者でありたいなと思うようになりました。この道を走るのはナチュメちゃん。わたしは、横にいて一緒に走ります。そこ、落とし穴があるから気をつけて!こっちの方が坂がなだらかだよ、そろそろ水飲んで一休みしよう!そんなイメージです。
(ちなみに、このイメージは陣痛で苦しんでいる妊婦さんにも思います。)

ナチュメちゃんは、わたしの想像以上に頑張り走り続けました。

先日読んだ子どものメンタルヘルスに関する本にこう書いてありました。

「傷ついて、強くなる心はありません。傷を癒すには莫大な時間がかかるのです。」

そうだよな、強くなったフリをしているだけだよな。辛かった経験に蓋をしてみないようにする。
本当の傷は癒えません。ずっと心の奥に沈むだけです。
だけど、どうにか立ち上がりまた前に進む事もできるのです。
わたしがナチュメちゃんに肩入れしてしまう理由を辿れば、簡単に言うと昔のわたしがそこにいたから、ただそれだけです。

毎日、ふざけながら時には真面目な話もして仕事の話、サウナの話(聞いてもらうだけ🤭)、わたしの口の悪さ、嬉しかった事、地獄の3丁目の愚痴…。
目の前にいる赤ちゃんのかわいさや尊さ。
いろいろな話をしました。

人事発表の後、

「わたし、本当にここがホームなんです。実は夜な夜な動画を作ってて今日見て欲しいんです!」とナチュメ。

1年間撮り溜めた写真に合わせて、添えられていた曲はケツメイシの「友よ」

ずっと並走している気でいました。でも、本当はわたしの並走をしてくれていたのはナチュメちゃんの方だったと気がつきました。

「1年間、頑張って来て。でも、無理だと思ったら無理しないで言って。わたし、ナチュメを戻すくらいの力持ってるから🤭」

泣きじゃくるナチュメが一言。
「スイミー先輩、そういうとこ、感じ悪いです🤭」

あ、極楽湯ですか?
ロッカー新しくなってました🙋‍♀️

続きを読む
84

スイミー

2024.03.20

24回目の訪問

水曜サ活

【TTNEJK現る】

わたし、この前メッツァにサウナハットを忘れちゃったの…🥺だから、取りに行くしかなくて。
サウナハットを取ったらすぐさま、自宅に帰る。
わたし、3月は忙しくて、毎年3月後半の記憶が抜け落ちてるくらいなの…だから、早く帰らなくっちゃ…。早く4月になればいいのにな…🌸

階段横のモニターのととのえ親方が自信に満ちた顔してわたしに微笑んでくる…。うっ…😰

ボーン、ボーン、ボーン…

【ドラゴンサウナ】
【15:00】

あれっ?いつのまにか、わたし、サウナ室にいる?
確か、来たのが朝の10時だったのに5時間も経っている…。
うっ!頭が、頭が痛い…。なんだか、わたしがわたしじゃないみたい…(意識消失)

🐣🐣🐣

はい!お前たち‼️そこ、並べ‼️女サウナーども🫶
待たせたな?あたいだよっ!ととのえ女子監督だよ!今からドラゴンサウナに詰めている、女サウナーにこのあたいが魂の指導してやるから覚悟しなっ💪

まず、2段目に座ってるサウナチャンスって書かれたサウナハットのおまえ!いかにも、初心者顔しているお前だよ、お前!
今から熱風が吹き荒れるんだから、無防備にボーっとしてるんじゃなくて、乳首隠せよ!焼きレーズンになりたいなら、話は別だが。
やるかやられるかの弱肉強食、それがドラゴンサウナってもんだ。

次‼️3段目左に座ってるサウナハットも何もない生まれたままの姿のお前‼️
タオルどうしたぁ?赤ん坊だって臍の緒くらい持って爆誕するわ‼️仕方がない、わたしのタオル貸してやる。

次‼️1段目に座ってるお前だよ、お前。
さっきから気になってんだよ。美人だから。
タオルで顔隠せよ?サウナで1番の敵は乾燥なんだよ。ここに田中みなみが来たら一悶着あるぞ。
上がったらすぐに保湿しろよ?
女の敵はぶりっ子じゃない。乾燥なんだ。

どいつもこいつも、全然わかってないっ😤

これからも、ととのえ女子監督が女サウナーどもに背中でサウナ道を教えてあげないとっ。
それが使命。

♪🐲ちゃー、ちゃっちゃっ、ちゃんちゃんちゃ〜んブシャー!🐲

熱い‼️熱いよ〜🥺🥺🥺

1段目、出入り口前がととのえ女子監督の定位置。

すぐさま避難する😤
負けたのではないっ!避難しただけっ!

お…お前たちはもっと長く入ってなさいっ!
まだまだ修行が足りないんだからっ!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.4℃
90

スイミー

2024.03.17

2回目の訪問

サウナ飯

「スイミーちゃん、序盤から泣くのやめてよ。」
とある式に招かれスーツ着て出席したはいいが、式が始まるやいなや泣きに泣き、あげく嗚咽に変わりそうなくらいの泣き女と化し30分泣き続けたわたしにスタバ先輩がかけた言葉である。スタバ先輩は25分泣いていた。
人生の節目に立ち会うのは胸が詰まる。

その後ホテルでのパーティーに招かれ花束貰った。
また、泣く。

ズタボロで帰宅…、なんか疲れちゃった…。

べそべそしながら帰ると血を分けた男がいた。

「あれっ?どうしたの?帰って来てたの?
ついにお嬢様の彼女に振られて人生に絶望して戻って来たの?」
「もう、そのやりとり飽きたから。」

ぴえん🥺

この前女かるまるに行った時に、珍しく血を分けた男から「一緒にご飯食べる?」と連絡が来ました。
いつも連絡するのは、わたしから。何か相談したい事でもあるのだろう、と察しました。
池袋ならすぐ行けるよ、と言われましたがわたし普通電車で散々待たせてラーメンとか食べて解散!ってのもな🥺アウフ、薪サウナも予約しちゃったから2時間とか時間取れないし…。
「また、今度ゆっくり行こう。」と返信。
そんな矢先突然帰って来た奴。

今朝、目が覚めて思いました。
静かなサウナに行きたい…🥺

熟睡している奴を叩き起こす。
「トンボの湯に行く事にした。5分で用意しな。」
「わかった。」

わたしが死ぬ前に入りたいサウナ第一位のトンボの湯✨人生の相談をするにはふさわしいサウナでしょう。

トンボの湯は本当に良いです。
窓からは春の景色が見られるかと思ったら雪がまだ残り、雪解けの風景。しかしながら、差し込む光は春の柔らかなものでした。
水風呂も柔らかくキリっと冷えており、肺には軽井沢の綺麗な空気が充満します。ベンチに寝転びバンザイスタイル…。静寂…。鼓動…。何もない感じ…。

血を分けた男とご飯を食べながら色々話す。
喜怒哀楽がない僧侶のような男。
それでも、色々悩みがあるようです。
「いいと思った方がいいよ。ダメだったら、また次いけばいいじゃん。」
「俺は綿密に人生計画してるから!スイミーちゃんとは違うの。相談する相手間違ったわ。」
「帰りに、前橋寄ってもらっていい?行きたかった道の駅があるの。」
「わかった。」

村民食堂

和牛ひつまぶし

最初はそのまま、最後はお出汁をかけてお召し上がり下さい🙋‍♀️人生も味変が必要🤭

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
84

スイミー

2024.03.13

1回目の訪問

はい!仙川駅からまたまたエモエモ電車(通称 エモ電)に揺られ意識を飛ばし、目を開けたら北野という駅に着いていました…🥹
わたし、電車で寝ても絶対目的地の駅に着くと目が覚めるのです!特殊能力!エスパースイミー😎やった事はありませんが、きっとスプーン曲げも得意なはずです。

北野駅からなだらかな長い坂を歩きます。
まるで人生のよう!貧血なので、はぁはぁしながら歩いた先に見えて来ましたよ🥳
毎日サウナのあのブルーの看板が‼️
ティファニーブルーではなく、マイサブルー🤴
ついに、ついに、わたし、毎日サウナ八王子に来たの…🥹✨
ずっと来たかった…🥹✨
しかし、平日働く民ついでに有給が瀕死のわたしには夢のまた夢だったマイサ八王子…✨✨✨

スキップしながら入店!

サウナ室に入って思いました。
マイサって、サウナだけど別物というか。
サウナなんだけど、マイサって言う違うものと言うか。大きくはサウナってカテゴリーだけど、ジャンルが違うという感じ。
あの大きな薪ストーブは圧巻。ロウリュした時の石の鳴き方も容易じゃなかっぺよ〜🤗

外気浴できるのも非常に良きでした。
八王子の空もマイサブルーでした。

続きを読む
94

スイミー

2024.03.13

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

かるまるを後にし、池袋西口の5叉路?に差し掛かった時です。
あれ?メガネ忘れてない?と気がつく🤯
家出バッグから物を取り出して確認。
通行人の奇異な視線を感じるが仕方がない…🥹
ない…🥹かるまるに戻り、フロントに忘れ物しちゃった…と伝えまた部屋に戻る。
お布団の中から発見🙋‍♀️危ない危ない。いつもコンタクトだけどメガネがないと世界の境界線がわからなくなってしまう。

今日は京王線エモエモのお散歩をする事に。
新宿からエモエモ電車に乗り、千歳烏山で下車。
学生時代暮らした街です。
エモエモ!
このスーパー、懐かしい。写真を撮る!ただのライフだけど🤭
この弁当屋、懐かしい。写真を撮る!ただのオリジンだけど🤭
街並みは変わっていましたが、なんだかタイムスリップしたかのような錯覚に。
18歳の頃のわたしがいるようです。
1人エモエモ散歩は盛り上がりを見せました。

18歳の頃のわたしが今のわたしを見たらなんて言うかしら?
「まぁまぁ、うまくやったじゃん!」

今のわたしが18歳の頃のわたしに何か言うとしたら?
「来年、色々あるよ🤭」

またエモエモ電車に乗り仙川で下車。

仙川湯けむりの里に到着。
サウナ室は後期高齢者が8割。
サウナハットを被る者はいません。
のんびりとヒルナンデスをおばぁ達と見ながら蒸されました。

80歳のわたしが今のわたしを見たらなんていうかしら?

バーンサイアム 仙川店

ランチセット3

いい店見つけた🤗✨

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.4℃
79

スイミー

2024.03.13

5回目の訪問

サウナ飯

【わたしらしく生きる】

おぎゃーる!おぎゃーる!👼
おぎゃーる達にミルクを与え、時間給1時間使って早退する…🥹だって今日は女かるまるの日だから…。
木曜日まで良い子にしてるのよ?
さっさと電車に乗り込みいざ池袋へ。

今日は1時間早退したおかげで、ゆっくりご飯が食べられる。小走りで移動もしない。
今日も今日とて、アウフグースの予約をしております🤭✨だって熊本は湯らっくすから、またまたアウフギーサーのみらいさんが来てくれるって言うから。身を清め、裸ん坊でみらいさんを待つ!

21:00👼岩サウナ
熱波師👼熊本湯らっくす みらいさん
演目👼ACJ九州予選でやったやつとの事

一言で言おう!心揺さぶるアウフでした!内容は控えます。今回のタイトル「わたしらしく生きる」という事がガツンと伝わって来て、ちょっとうるうるしました。みらいさんが熱波師になると、OLをお辞めになられ熊本まで行った頃から存じ上げております。「好きを仕事にした人」その陰には多大な努力や苦労もあった事でしょう。だからこそ、心に伝わるアウフができるのだと思います。サウナが好き、この場を楽しむ気持ち。夢を叶えると言う事。
今日はこれを見られただけで、かるまるに来た意味が充分にありました。

わたしも好きを仕事にしています。
選んだのはわたし。好きを仕事に出来るようわたしなりに頑張った日々もあります。
やってみたい事は、全部やってやろうとも思っています。色々、打算計算するよりもえいっと飛び込んでしまった方が良いのです。

だから…
あんまりぴえん🥺ぴえん🥺しないで頑張ろうって思ったー🙋‍♀️人生は案外短そうだしね🤭✨

豚汁定食

朝ごはん🤗

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 5.8℃
99

スイミー

2024.03.10

23回目の訪問

サウナ飯

最後にメッツァに行ったのが、10月だったことに我ながら驚き…🥲あんなに大好きで毎週メッツァに通ってたのに…。なんて言う事!
そう、ゆるうむが出来てから行ってなかった🥹
空いているゆるうむ🥹メッツァより近いゆるうむ🥹ゆるうむを無意識に選んでいた結果‼️
5ヶ月ぶりくらいのメッツァ✨👯‍♀️

10:00のドラゴンサウナに参加🐲

あっつ!じゃばーってオートロウリュされ爆風。
昔ほどじゃないけど、まぁまぁ熱い。
蒸されながら考える…。サウナ禅問答…。
わたし、なんで熱いサウナが好きなんだろう。
なんならぬるいサウナに入るくらいなら、入らない方がマシくらいに思ってる…。

ポク、ポク、ポク、チーン🤗

わかった!早く汗を出したいからだ!
メッツァ閃いた!
わたし、せっかちなんです。親しい人間からよく言われるワード🙋‍♀️

【先週のせっかちエピソード】
・自動ドア開く前に突進して激突
・職場の暗証番号入れて開く扉を暗証番号入れるのが早過ぎてエラーになり開かない
・フリーズドライのスープに注いだお湯が沸騰を待ちきれずぬるま湯で溶けない
・コンビニで買ったジャスミンティーがミルクティーだった(よく見てない)

ベース、生き急いでいるからぬるいサウナでじっくり蒸されるとかが出来ないんだと気がついた。

なるほど…。自分分析終了😇

水風呂入って脳まで冷やす。
やっぱりメッツァは間違いないなと思う。

今週はお疲れだったから岩盤浴もつけて、岩盤浴で昼寝✨結局、1日いれてゴロゴロできる施設が良き🥰

良い春の1日でした。

きゅうり🫶

岩盤浴エリアで売ってるやつ。毎回食べてる。

続きを読む
76

スイミー

2024.03.08

10回目の訪問

【リアルナース日記】

「今日は地獄の3丁目だな。」
出勤早々わたしが言った言葉です。

分娩室はパンパン!新生児室はオギャーオギャーの大合唱🤭
みんな元気でよろしい事。
新生児室では音楽をかけております。
ショパンのノクターン第2番変ホ長調作品9の2です。なぜなら、わたしが好きな曲なので。
しかしながら、ノクターンも打ち消すほどの大合唱…👼おまえたち、人生始まったばかりなのに全力出し過ぎだぞっ🥰✨
以前、疲れて新生児室で沖縄民謡をかけた事があります…。めんそーれって現実逃避したかったし、夏だったから。
診察に来たドクターにこの曲のチョイス何?って言われて「テーマはなんくるないさ!です。」って答えた。そこからは無視されました。
そこで行き着いたのが、ノクターンだったわけです。

毎日ナチュメ日記になってしまいます。
カウントダウンが迫っていておセンチなのでお許しください🥹
今日、退勤間際にナチュメがサイボーグと話していたのです。ちなみにサイボーグはわたしと4年間一緒に働いている喜怒哀楽はないが仕事は淡々とやる人。わたしが通り掛かるとまた人事異動の話をしている様子。
「気持ちはわかるけど、まだ本決定してないみたいだよ。わたしにも話降りてこないし。」とわたし。
「母から言われているんです。スイミー先輩から離れないようにしなさいって。」とナチュメ。
「ママに言われてるって何?」
「毎日スイミー先輩の話してるんですけど、ママ、スイミー先輩好きだわー!って言ってて。だからスイミー先輩から離れちゃダメだよって言われてるんです🥹」 
「ナチュメさ、わたしが毎日地獄の3丁目だの、育児ノイローゼになりそうだのの言動ママにチクってるでしょ?」
「教えません🤭」

江戸遊でかぶった羊水流してサウナ入ってきました🙋‍♀️地獄の3丁目から1丁目くらいにはなりました👼

続きを読む
77

スイミー

2024.03.06

26回目の訪問

サウナ飯

3月の我が職場は例年殺伐としている…🥺
忙しいのだ。
なんだか知らないが毎年3月の分娩件数は多い。
理由はわからない。とにかく忙しいのと、年度末のあれこれ、面談祭り、新人さんがやってくるのでその研修と教育など。

今日は職場外に出る仕事があり、先輩と一緒に職場の車ででかける。

「もう、オフモード🤗」とわたしが言うと、
「このまま家に帰りたい〜!」と先輩。
「帰っちゃいます?🤭」
「いや、スタバでサボって職場戻ろう!」

先輩が新しく出来たスタバに行きたいって言うから…🥹
新しいスタバでキャッキャっしちゃう✨👯‍♀️

この先輩は、面倒見が良く裏表がなくて素で話せる先輩でわたしの酒徒✨わたしが入職当時から優しく天然で色々笑わせてくれる先輩なのだ!

「スタバでサボってたのバレたらどうします?」とわたしが言うと、
「あれもこれも、やれって言われてスタバに行かないと無理だったって言えばいいよ。」と先輩。
「そうですね。真面目に生きてばかりも疲れちゃうしね…🥹先輩、フラペチーノ一口飲みます?」
「寒くて無理!この店でフラペチーノの飲んでるのスイミーちゃんだけだよ。」
「ほんとだ…🤭」
「帰ったらナチュメが、お茶何しますか?って絶対聞いてくるよ!」
「フラペチーノでお腹いっぱいで飲めない🥺」

ただいまーと部署に戻るとナチュメが来て
「スイミー先輩、お疲れ様でした。お茶、何がいいですか?」
「今日、お昼食べ過ぎちゃったから大丈夫、ありがとう。」
「スイミー先輩、どこかでさぼってお茶して来ましたか?」
「して来てないもん🥹走って帰って来た🥹」

わたしよりやっぱり上手なナチュメです。

スターバックスコーヒー 宇都宮八幡台店

桜もちフラペチーノみたいなやつ

1番尊敬する人からの奢り💓✨

続きを読む
79

スイミー

2024.03.01

5回目の訪問

3月になりました。我が職場も今月末に異動の発表の予定です🥹

今日、後輩のナチュメちゃんが言いました。
「こうして、みんなで休憩中にお茶飲めるのもあと1ヶ月か…さみしいな。」
「そんなん、異動かまだわからないじゃん。それに異動って言ってもフロアー違うだけだから全然会えるし!」とわたしは返しました。
「スイミー先輩の顔とか言動見てるとわかります。わたし、異動なんだなって…。」
ついつい黙ってしまいました😂一枚上手なナチュメちゃん!今日はそんなナチュメちゃんとのエピソードで最大に笑った話を書きたいと思います。

職場に出入りしている男性の業者の方がどうやらサウナーらしいと風の噂を耳にしたわたし。
サウナー?どこのサウナが好きなのかしら?めっちゃ気になる!しかし、その方は龍が如くに出てきそうな風貌なのです。気になりながらも、仕事に関係ないし何も聞けずにいました。そんな話を世間話でナチュメにしたのです。そしたら、「今日、来るからわたし聞いて来ます🙋‍♀️✨」
その龍が如くな業者が来た途端、走り出すナチュメちゃん😨

「こんにちは!いつもありがとうございます!サウナが好きって聞きました!わたしも最近サウナにハマってて〜、熱波?とかいうのにも興味があるんです。でもサウナ初心者だから、良く分からなくって。○○さんは、どこのサウナに行ってるんですか?」

龍が如く「俺は南大門っす!毎日行ってるっす。サウナ好きなんすか?」

「はい💓サウナに最近ハマって色々教えてもらえたらなって!アウフグース?っていうのはどういうやつなんですか?」

「普段は何セットするんですか?」

「良いサウナってどんなサウナですか?」

ちなみにナチュメはサウナは別に好きじゃない人。

そこから龍が如くによるサウナレクチャー。
陰で聞いていたわたしは膝から崩れ落ちそうなくらい笑った…、おまえ、まじで…。
そこまでやれって言ってない😂😂😂
強面な業者も、喋る喋る!

この子はどこに出しても、自分の力でコミュ力でやっていけるだろうと思った瞬間でした。

約2年、わたしの元で働いてくれたナチュメちゃん🥲気を使い過ぎるナチュメちゃん。頑張り過ぎるナチュメちゃん。突然、タイマー鳴らして点滴の管理のタイマーかと思えば、わたしに淹れてくれる為の紅茶の抽出時間のタイマーだったナチュメちゃん。
今日も可愛いいちごの食べ方ぶりっ子選手権で優勝したナチュメちゃん✨
たくさんのありがとう!
最後の日はナチュメちゃんが好きだと言ったかすみそうの花束を渡そうと思ってます。

続きを読む
72

スイミー

2024.02.25

3回目の訪問

サウナ飯

3連休最終日…🥹
この休みは、昔働いていた職場の同僚とランチしたり、家族みんなで集まってご飯食べに行ったりと普段不義理していた皆々様と会って語った3連休となりました。貰ったものは、余りに多くて返せるものは本当に僅かだなとも感じました。

はい🤗気を取り直して今日もサウナに行きました🙋‍♀️結局、今日まで帰省していた血分けをサウナに本日も誘うも「昨日、行ったじゃん!」とあっさり振られました。確かにー!それが普通の反応!昨日ラーメン食べて、今日もラーメン食べに行こうって誘われたら「昨日、行ったじゃん!」って言うわ🤭
そう言う事。
それでも、サウナに行きたいもん…🥹ってな訳で他の用事が成田であると言う血分けとあいのりし、わたしはかりんの湯へ。血分けは成田へ💁‍♀️

あたい、バレルサウナ入ってやる…🔥 
身を清め、バレルにスライダー😡😡😡
はい、ぼっちです。
さっさとお約束のラドル一杯のロウリュさせて頂きます。めっちゃ良き🥰✨
やっぱりバレルって最高✨発汗スピードが早いのが良き。水風呂入って、外気浴✨小雨だったので良い感じに小雨シャワーって感じでととのう。
そうこうしていたら、時刻はアウフグースの時間💪
そそくさと館内着に着替えて、サウナガーデンへ。今日もトランポリン的なものでお子様方が、ぴょんぴょんしてる…😆平和で良き👶
【本日のアウフグース】

15:00👶ガーデンサウナ
熱波師👶いのちっちさん
アロマ👶3種類、なんだっけなー?忘れた🤭
曲👶なんらかの洋楽

ガーデンサウナは満員御礼。バシャバシャロウリュして熱々アウフ。アウフも、タオルからありえない音を響かせる力強い煽ぎ&ネジネジの技が非常にお上手✨熱いけれど、痛くないという絶妙な空間。
心拍数爆上がりからの、外気浴しながら実測したが心拍数落ちなかった…。
毎回ここに来ると思う。なぜ水着を持って来なかったのだろうと。水風呂に入りたくなるくせに、用意をするのがめんどくさい。
多分、次回も持って来ないだろう。

アンパンマン 完熟りんごジュース

愛と勇気とおまえたちだけが友達さ🤝

続きを読む
86