2022.03.07 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ 仙台湯処サンピアの湯(安定の心のホーム)・ふたごの湯(鉄香る水風呂が自慢の距離的ホーム)・三陸四季湯彩ますと乃湯(近けりゃホームにしたい)・喜盛の湯(万能①)・藤三旅館(住みたい①)・旅館すがわら(住みたい②)・ひづめゆ(家の浴室がこうならいいのに)・仙台コロナの湯(スチームサウナ命)・そよぎの杜(万能②)
  • プロフィール spiceとspaを愛するcrazyな人妻。 JK時代から🧖‍♀️愛好。 現在はソロor家族と週末サ活。 気の向くままに銭湯(戦闘?)へ赴き、「闘わないサ活」を目指す。 🧖‍♀️の位置付けはあくまで「非日常」。 交流は好き。群れるの苦手。 酒は手酌・ロウリュは人の酌が理想。 サ活も一期一会。大切に味わいたい。 ✏️一言 2024.6.12更新✏️ 6/8サ活4姉妹誕生✨ 全員酒好きって・・・🤣 一緒にいた日に唯一飲めなかったワタクシ三女、楽しすぎたあの時間を思い出しながら、今宵は日本酒呑んでまーす🍶
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

久々の夫婦サ活inコロナの湯。

少し前に作った推し活グッズ、まさかのミス発覚(pic④参照)。
次作り直すまで当面このままで失礼します🙏

10時頃イン。
サ活投稿のステッカーをいただく。

全身洗浄・予熱後、スチームサウナへ。
スチームの威力落とした?モクモクで見えない等の声があったとか?
塩塗って入ると、毛穴から一気に何かが流れ出る。
ミント水風呂、今日も素晴らしい。
露天の炭酸泉に足浸してそのまま簀に横になる。ほぇ〜😍
恐るべし‼️魅惑のスチームセット✨

夫と合流。岩盤浴フロアへ。
各部屋いつの間に新たな名前が?他施設意識してる感。
真ん中のミロディアは以前来た時より熱い。ええ香りが加わってた。

11時からフォティアのロウリュアトラクション「ホットバーニング」に参加。
以前よりだいぶ熱かったため、腕まくりを下ろす😅
アトラクションの曲調・DJの喋り方・ライトの感じがDRAGON GATE(プロレス団体)の試合会場に似てるなぁと思うのは、我が家だけ?
クールルームは皆から出る湯気で白い🤣

男子サ室で15時鯖味噌熱波があるので、
ランチ後は夫と16時まで別行動。
女子サ室にナゼALをつけなかったのか?と今回もお約束の呟き。
だが、高校時代から昭和ストロングで育った私、実はカラカラ大好き。

本日の女子サ室は98℃。安定のカラッカラ。いても3人、時々貸切あり。快適。
カラカラで蒸されたあとの水風呂がまた最高に心地よい。
風鈴の音に誘われ、以降の外気浴はリクライニング使用。日本の夏に浸る。
今日はドライサウナの方が心身に合っていた。

ホットバーニングを基準にし、合間で浴室に戻ってサ活。
11時〜鯖味噌熱波開催の17時内全てのホットバーニングを浴びた。

いよいよ鯖味噌イベント。
昨日はミュージックアワーをしたのだそうだ。「変な踊り」私もしたかったぞ😁

偶然したサ友は1人だけ。多くは昨日来てた模様。
友が奥に座り、その両脇に我々夫婦が着座。

E-girlsのFollow Meでスタート。
ここの部屋は天井が低く、ストーブの高さがあるため、鯖味噌さんたちやりにくいんじゃないかと思ったが、
プロは与えられた環境できっちりこなしちゃう✨
2曲目(失念🙇‍♀️)も最初から手拍子の大盛り上がりで、スタン続出。
イベント中クールルームは椅子を全撤去。皆詰めて座りクールスイングを受ける形となった。
どこかの収容所みたいにも見えるが、
ここは安心安全だ😅

夫は明日超早番につき、19時男子サ室アウフ見送り。
夫婦それぞれ浴室にて洗い流し、終了。退館。

コロナの湯さんと鯖味噌さんに深謝☺️
今夜はよく眠れそう・・・寝落ちした

夫:豚の生姜焼き御膳 私:甘辛唐揚げ御膳

後で単品と御膳を比較。唐揚げ系のお得度が低いことが判明。

続きを読む

  • サウナ温度 41℃,98℃
  • 水風呂温度 16℃
110

次女とお出かけついでのサ活でした。

私ら母娘。行くのは「ふたご」の湯😁
我が家から2番目に近いサウナ付き施設でありながら、次女はふたごの湯初訪問(道の駅には行ったことあり)。

行くならこの時間。ズバリ、昼前‼️
と決めてました。
開館と同時は混むんです。
昼前だと、開館と同時インした方はたいがい上がるんです。
お昼には皆さんごはん食べたいんです。

というわけで、10:40頃イン。
全身お浄め後、お風呂に浸かります。

狙ってきたとはいえ、空いてるなぁ。

11時過ぎからサ活開始。
上段下段でMAX11人程度のところ、
5人くらいいたかな。
タオルマットは、2丁目6番地がびちゃびちゃだっただけ。
下に誰もいなかったから、マット交換させていただいて、5番地次女・6番地私着座。

そのうちに、1人出て2人出てと減っていき、常時3人くらいになりました。

ここの民度には期待するな、
と次女に一応伝えておいたのですが、
なんと‼️本日滞在時のサウナご利用の皆様、サテラシーが高い✨🙌

サウナマット持ってない人は多いけれど、
皆さん身体拭いて入室し、
静かに座り、自分の汗を拭い、
サ室を出ればかけ湯して水風呂に入り、静かに出る。

場所取り・置きっぱ、ナーシ‼️
汗だまり・尻拓、ナーシ‼️
実に美しい✨

当たり前のことをしてるとはいえ、
それができない人、多いじゃない?

上品(じょうぼん)の郷の上品(じょうひん)な今日のご婦人たちに深謝。
感動しました。

しかも
お客さんはどんどんあがり、さらに空く。ものすごーい好条件✨

しかし、1セット目の外気浴を終えて、
次女がギブアップ。
原因:朝ごはん食べてない💦
お腹がすいてチカラが出なーい‼️低血糖状態ですね。
饅頭のひとつでも買って食っとけ!の指令をスルーしたのが仇となった模様。
オカンは今朝バナナとプロテインのみ食しましたが、これをお腹に入れると入れないとで差が出ちゃうんだな。

「おかーさんはゆっくり入りなよ」
と言ってくれたけど、
私も今日は「腹6分のサ活」と決めてました。
明日の夫婦サ活訪問先の滞在時間が長くなるのでね。今日は軽めが良き。

好条件を目の前に去るのは非常に惜しい。けれど、欲張ったとて良いことなどございません。
もう1セット、ここ最近にしては長めの8分→水風呂1分半→リクライニングに寝たらぐるんぐるんのぐわんぐわん🌀→バッチリ調って、終了。

いと心地良きサ活にて候。

揚子江で坦々麺の予定が、次女、やよい軒の看板に惹きつけられる🤣
ふたりしてご飯おかわり。美味しい〜😍

次女、また行こうね。
次は朝ごはんを食べて乗り込むのじゃ😁

やよい軒 石巻中里店

ハンバーグとエビフライとから揚げの人気トリオ定食

次女:チキン南蛮としょうが焼の人気コンビ定食。 共に欲張りですね😁 おかずは仲良くシェアしました❤️

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃
117

スーパー健康体で生まれ育ったはずなのに、年齢を重ねるごとに増えていくアレルギー&現在虫刺され3箇所😱

妊娠後期くらいしかなったことないのに、
この1年でたまに襲われるようになった便秘(関節の調子がイマイチでヨガお休みしてからなおさら)。今まさにソレ。

どうしたもんかねぇ?

昼休みにサウイキ見てたら、
あいこねこさんのコメが目に止まる。

そうよ💡ふたごよ✨
あの🟫が切り傷や虫刺されに良いと
前にあいこさんに教えてもらってたんだ💡
それと、私だけかもしれんけど、ふたごの湯に行った後、便通が良くなるっぽい😅

とにかくあの鉄と塩のきいた🟫に浸かりたい‼️

仕事を終えて帰宅し、急いで夕食の支度をして、娘を待たずして食し、ふたごの湯へGo🚙

今週の女湯はかしわ。
さくらの方が好きな理由のひとつが、棚の位置。
かしわは、棚の目の前にある洗い場に座った人のシャワーの使い方が下手(学べ💢)だと、
頭や身体を洗い流すのに後方に飛んできて、そのすぐ先に棚があるから、置いたものが濡れちゃうの💦

飛んでこない位置、確保。

全身洗浄し、浴槽に浸かる。
今日はサウナは「ついで」つまり入る🤣
登山家が「そこに山があるから登る」ように、サウナ愛好家はそこにサウナがあったら入るのよ。

予熱完了。サ室イン。
お気に入りの2丁目6番地は先客あり。
4番地に着座し振り返ると、1丁目1番地にあいこねこさん。お久しぶり〜🙇‍♀️
あら?🏐は?まあいっか😁ガンバレNIPPON🇯🇵

ストーブ前にタオル干してある。
タオルマットに多数の尻拓。
これはホントいただけないが、
ここのサ室はウエッティ・温度マイルドで汗かきやすくて、好き。

水風呂はあいこさんの言う通りぬるめ。
個人的には好きな温度だが、1分では短い。民衆の歌ちょい回転上げてフルで脳内再生。
2セット目の水風呂であいこさんとツーショット。前回会ったのはサウナの日(3/7)。距離的ホームなのに申し訳ない🙇‍♀️
皮膚トラブルの話をしたら、
「お風呂よりも水風呂の方が効く」と、さらにいい情報を教えてくれた。thanks🙏

3セットで終了。温冷交代浴に切り替え。
そうだ💡タカハンスさんご提案のアレだ‼️

水風呂で上毛かるたの「あ」〜「と」
温浴で「な」〜「わ」を脳内再生するも、微妙に忘れている部分があることに気付き、ショックを受ける。
グンマーの皆さん、わりぃんね(猛反省)🙇‍♀️

上がって髪乾かし終わったところで、
「また来てね」とあいこさん。またねー👋
次は3ヶ月も空けないように伺います💦

かゆみ、治った。デトックスもバッチリ👍
🟫はやはり凄かった。

上品の郷まんじゅう

一口サイズでGOOD。2つ食べてお茶飲んで終了。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
120

奇しくも、我が次女は
6/8〜10、江戸へ推し活に出かけていた。
サ活4姉妹次女と全くの逆コース😁

10日早朝、高速バスにてこちらに到着の我が次女を迎えに行き、6:40頃合流。

「ただいまー。お迎えありがとう。」
「おかえり。楽しかった?」
「もう〜めちゃめちゃ楽しくて幸せで、泣いた〜😭すごーくよかった‼️」
「私もサ友さんたちと過ごせて幸せだった〜✨」
「お互いによかったね😁」

帰宅後、軽く朝食をとりながら
また互いに報告会😁
その楽しさに浸りながら、今日はゆっくり休むんだよ。

長女のところに行くのは、今回は遅めスタート。昼前、長女宅に到着。
前にサ活デートした時が24歳。25歳になってからは今日が初対面。
ちゃんと食って寝て元気に幸せに暮らしてくれれば、それでいいや😁

2人でランチ後、
「心のホーム」サンピアの湯へ。

12:45浴室イン。
各自のペースでいこう。

全身高速洗浄し、予熱なしでサ室に飛び込んだら、13時回ALが始まっていた。相変わらずのフライング💦
お気に入りの最上段出入口側が空いていたので、備え付けの正方形タオルマットを敷いて体育座り。

イズネス様は前回よりも暴れん坊。
だんだん元に戻ってきたと言った方が正しいのか?
この痛熱さが懐かしい😁
照明オンになってからもしばし残り熱を楽しんだ後、退室。

水風呂、冷たくて気持ちいい〜✨
浸かること約1分。

青空の下、外気浴。
ぐるんぐるんのぐわんぐわんだよ。
そのまま数分撃沈💤しちゃったけど、
ハッと目覚めた時、いろんなものがクリアになってて、すごーくスッキリ✨

次は塩サウナ。
ぉ‼️温度上がってる。ここで80℃近くになってるのは初めてか久々😅
3日連続サ活のせいか、たちまち滝汗💦💦💦いつもこれくらいの熱ならいいなぁ。

この後の外気浴も、ちょっと落ちた💤
程良く吹く風が心地良すぎ✨

次、カラカラ状態のサ室に入るも、思い直して退室。
露天の少々浅めの♨️にて、良き角度の場所を見つけて浸かり、頭と顔はMOKUタオルをかけ、ちょっとおやすみ💤

長女は私以上に、外気浴のたびに爆睡💤
ふたりとも今日はそういう日らしい。

14時ALは、長女と一緒にイン。
長女は最下段に座ったものの、汗が出てこず、中段に移動。
私は今回も同じ位置。滝汗かいて、長女より先に退室。

共にサ活終了。
♨️に浸かり、休憩スペースで少し寝て
退館。

長女を送って帰宅。

明日から現実に戻るのに
大概は「仕事行きたくねぇ」となるのが、今回はそうでもない。
サ友と娘たちのおかげで満たされて
生きるチカラをもらったからだね☺️

ありがとう。いい休日でした。

とんかつ杉

ヒレかつ定食(ランチ)

サ活前に訪問。 990円は良心的!お肉柔らかジューシー。見た目よりボリューミーで美味‼️リピ決定✨

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,79℃
  • 水風呂温度 18℃
119
汗蒸幕のゆ

[ 宮城県 ]

せいちゃんの仙台サ旅2日目。

あら?本日もなぜか4人ですね⁉️

昨日のサ活が盛り上がり、
東北の絆はさることながら、4人の絆が深まったことにより、

長女:ケロケロさん 次女:せいちゃん
三女:ゆきち 四女:なっちゃん
の「サ活4姉妹」が誕生🤣
なんだかノリノリだ〜⤴️

人生は面白いね。
人のご縁は不思議だね。
「サウナが好き・サウイキやってる」だけのつながりで、こんなことが起こるのよ🤣

ところでせいちゃん、
2日目もご一緒いいんですか⁉️
「是非✨」
じゃあ決〜まりっ♪

・車じゃないと行くのちょい厳しい
・サウナに力を入れてて面白い
・せいちゃんのイキタイリストに入ってる
・2時間で満足のいくサ活ができる

これらの条件を基に、サ活訪問先会議。

ふたつまでは絞れたものの、ひとつに絞りきれず、
最後は「数を回ってる第三者の直感をお聞きする」という手段をとりました。
ともちゃん、thanks❤️

良いものを突き詰めるにあたり、
ご本人の希望を聞き出し、
信頼のおける方々をとことん巻き込む‼️
巻き込まれていただく‼️

アリじゃね?😁

こうして決まった行き先が「汗蒸幕のゆ」

4姉妹長女と四女のホーム。
私もここ大好き。
サウナの種類などを皆が詳しく説明。
私はせいちゃんに
以前「私がここのバイブラに煽られてちょい溺れかけた」のレポを読んで笑い飛ばしてくれた方のお話をし、
その溺れかけた施設がここだよ🤣
とお伝えしました。

笑い飛ばしてくれた方は、
せいちゃんと私のご縁を繋いでくれた、
せいちゃんも私も大好きな方です😘

さて、サ活はというと、
4人で入ったところもありますが、ドラクエではなく、「結果的に4人ともいた」感じ。
汗蒸幕(ドーム)は着座位置0時次女、4時長女、8時三女(椅子使用)、10時四女でそれぞれ自分の世界に入ってたし、
紫水晶(寝サウナ)は、タオル上下変えるとこだけ次女に伝授し、私はすぐ出ちゃったし、
ロッキーも、一緒には入っても皆それぞれ好きに座って、好きな時に出てましたね。
外気浴も別に意識して隣でもなく、ある程度調って、近くにいたから話す感じ。
風呂入りたけりゃ入るし。
他3人が何セットしたか、全く不明。

それぞれの様子をたまに見て、
素敵だなぁ✨と見惚れる。
本当に皆さん所作が美しい✨

ケロケロさんと私が並んで外気浴してるのを見たなっちゃんが
「なんか面白ーい」と笑う😁

サ友、最高〜❤️
サウナ万歳🙌
サウイキ万歳🙌

その後の様子は、pic④以降をご覧ください。

なお、せいちゃんは、4姉妹祭り終了後
今回の旅の「メインDISH//」を
無事にご堪能された模様。

阿部蒲鉾店 本店 ひょうたん揚げ売り場

ひょうたん揚げ・杜のひょうたん揚げ

2本ずつ買ってうまいこと組み替えて、其々の味をひとつずつ。 緑は石巻産の藻の色で、限定発売。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,82℃,90℃
  • 水風呂温度 18.4℃
122

楽しみにしていた
永井テツヤさんの熱波イベント🔥inそよぎの杜
そして、千葉のサ友「せいちゃん」来仙😍

の日を迎えました。

せいちゃんの推し活兼サ旅
「初日を私にください‼️」と畏れ多くもお願いしたところ、快諾いただきました。

現地で待ち合わせ、せいちゃんと初対面。
早速受付、入館。

イベント前のサ活はそれぞれのペースで行い、終わる頃からなっちゃんとケロケロさんも加わった4人で行動。

イベントは全3回。
運良く3回とも受けることができました。

永井テツヤさんにお目にかかったのは、今回が初めて。
どんなパフォーマンスを見られるのか楽しみで仕方なかったのですが、
その楽しみをはるかに超える素晴らしいアウフグースで、大ファンになりました。
柳のようにしなやかで芯があって華麗で・・・一言で表すと「アウフグース界の貴公子」✨本当に美しい✨

1回目は、シンガーソングライターでもある永井さんのオリジナル曲で構成された内容
(Apple musicから早速DL)
2回目が手嶌葵と鬼束ちひろ
3回目は・・・ごめんなさい🙏最初の2曲失念しました🙇‍♀️
ラストにEXILE「Choo Choo TRAIN」
立つならここだろう🧍‍♀️
なっちゃんと共に真っ先にスタン‼️次々皆さんもスタンで大盛り上がり🙌
せいちゃんも念願のスタンをされました。

サ室アウフでのスタン
私も当初はしなかったのですが、するようになって考えました。
より熱いのを浴びたいというのもありますし、ミュージカルとかライブでスタンディングする感覚とも似ているんじゃないかなぁ。
そこには熱波師さんへの「リスペクト」が込められているのです。

イベントの合間では、
ランチ、岩盤浴室クーマのアトラクション「灼熱蒸爽」、アイスティアとタイデのアトラクション、スイーツ女子会も4人で楽しみました。
さらにはせいちゃんの明日のサ活先決定会議まで行うという・・・😅

今日は諸々が楽しすぎて、
か・い・か・ん😍でした。

せいちゃんが、
そよぎの杜さんと永井さんのイベントについて、的確でわかりやすく素晴らしいレポをアップされているので、ぜひご覧ください。

そよぎの杜さん、永井テツヤさん、
そして今回も多々お心遣いをしてくださった、やまびこベースのお三方、
ありがとうございました。

今日は仙台で大きなお祭りがあったり、県内では中総体があったり、仕事だったりで、ここに来たくても来られなかった方がたくさんいらっしゃいます。

永井さん、どうぞまた宮城にいらしてくださいませ🙇‍♀️

せいちゃん、お付き合いくださりありがとうございました。
仙台を存分に堪能してくださいね。

四川風麻婆豆腐定食

これどう食べるのが正しいんでしょうね? 辛さでブーストが効いたのか、岩盤浴でもサ室でも滝汗でした。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃,86℃
  • 水風呂温度 18.6℃
124

キレンジャーゆきち♨️

2024.06.02

5回目の訪問

汗蒸幕のゆ

[ 宮城県 ]

夫と共にコストコに出かけ、会員証更新・買い物した後のサ活。
汗蒸幕のゆ、外壁工事完了後初訪問です。

回数券1枚と、スタンプの埋まったポイントカードにて入館。
13時、それぞれ脱衣所へ。

全身お浄めからの予熱。

今日のかわり湯は、赤ワインの香り湯・・・無色ですが⁉️
赤ワインの「香り」だから、赤くなくてもいいのか?ならば、安定のユッカ濁り湯へ。

先日、他施設で濃ゆ〜いユッカ濁り湯に遭遇。私はこっちのちょい薄い方が好きだなぁ。
香りはするし、まあまあ濁ってるし、底も足元も見えるから安心😁

ただの白つながりでどうでもいい話ですが、カルピスも薄めが好き😁

では、サウナいってみよう〜。

まずは紫水晶。
マットの上下を入れ替えて(背中びちゃびちゃなの嫌💦)横になります。
7分後に退室。水風呂➡️リクライニングで外気浴。ええ具合に調いました。

次は汗蒸幕。
空いてるのが4時半の位置。椅子使用。
熱が安定してますね。
外気浴は簀にて。

次も汗蒸幕。
5時Pしか空いておらず、椅子置いて着座。
さらにもう一人入ってきたので、少々詰めて、また4時半P。
こりゃ検証は無理だなーと思ったら、0時Pの人が退室。チャーンス‼️0時P初めてなのー🙌こちらも椅子使用。
ドア開閉の影響は思ったほど感じず。だが自信はナシ。なぜなら、真後ろがストーブで、背中の熱さに気を取られがちだったから。
この位置、好きな人は好きでしょうね(ここ空いてるの見たの初めて)。
次回以降、椅子と床両方座って検証しようっと。
水浴びて赤チェア座って外気浴。

次はロッキー。途中でマット交換が入りました。
ということは、乾いたマットでの寝サウナチャンス✨でもあります。
マット交換が終わるまでひたすら待ち、洗いたてのマットが敷かれた紫水晶サウナにようやくゴロリ🙌

ここでの寝落ちに憧れてましたが、
脱水起こしやすいので気が気じゃない。
それに、今度は私の汗で濡れるのか。個々の専用マットを敷けたらいいのになぁ・・・うぅっ、寝れねぇ‼️

結論:「素直に汗蒸幕とロッキーで楽しもう😅」

外気浴は半ジュワー(寝湯)。雨で中断したけど、やっぱり半ジュワーええなぁ❤️
むしろこっちで寝ちゃいそうでした。

全身洗浄➡️濁り湯に浸かって終了。
赤ワインの香り湯は、私が入る時は全て白ワイン。面白いほど無色透明🤣

暖簾くぐってすぐに夫と合流したのは、たぶん初めて。共にナイスタイミング😁
15:15退館。

〜気付き〜

ここのロッキーサウナの注意書き掲示は、
堂々と強気モード。
場所取りは全く見られず。ドームも今日は自分の汗を拭ってくださる人が多く、快適でした。

続きを読む

  • サウナ温度 68℃,82℃,92℃
  • 水風呂温度 16.8℃
140

さくらの湯サウナ室リニューアル記念イベント「鯖&味噌の熱波グース」に、夫・次女と参加。

日中には⛺️🧖‍♀️が開催されるも、
定期受診のため参加を見送り。
⛺️片付けを終えたやまびこベースお三方にご挨拶できました。

熱波グース開始は
女子18時、男子17時&19時。

ワクワクしながら娘と浴室イン。
ゆったりと全身洗浄し、露天風呂へ。
寝湯で並んで話してるうちに予熱完了。
いよいよサ室に入ります。

うわぁ〜、キレイ✨明るい✨

女房と畳は新しい方がいい・・・
いや、これ令和の世で使うのマズイよね。
「サ室と畳は新しい方がいい」これでどうだ〜‼️
さくらの湯さん、ありがとうございます🙏

しかし、
テレビ下に「場所取りしないでください」の掲示があるのに場所取り💦
身体拭かずにびしょ濡れで入室し着座💦
流れる汗を拭うことなく、設置のマットにびっちゃり染み込ませる💦
の方が相変わらず多い😭

ここはオメェらのじゃなく施設のもので、皆が使う場なんだよ‼️「キレイに使って長持ちさせる」気、ゼロかよっ⁉️
置きっぱのマット全てブン投げてやりたい気持ちをグッとこらえます。
さくらの湯訪問時唯一の「気が重い」ポイント。

施設は悪くない。何かいい方法はないものか?

夫に聞くと
男子サ室には、場所取りの注意を促す掲示はなかったそうです。

つまらぬことに気をとられるのは勿体ないので、新しい板を見て集中集中‼️

定期的にAL発動のフィンランド式サウナ。温度は80度いくかいかないか。息苦しさがなく発汗しやすい素晴らしいサ室です。

この1セットで空腹に屈した母娘は、一旦上がって食事。お腹も味覚も大満足な上に、麻と辣で全身ブースト🔥

さて、お待ちかねのともちゃん熱波グース✨のお時間です。
娘は念のため中段、私は上段へ。
上段は面識のある強者が揃いました😁
アロマは最初がヒノキ、次がクラリセージ、最後はラベンダーその他のブレンド。
天女のアウフは今日も美しい✨

じわじわと汗をかき、じわじわと体感温度が上がり、また汗をかき、気持ちいい〜‼️
最後はもちろんスタンバック。だが熱い🔥
「77℃スタートがだんだん暑くなり、最後は体感温度90℃超えます。」
と、ともちゃんがおっしゃってた通り。
「これで終わります」の声とほぼ同時に退室。
水浴びて即外気浴。クールスイング最高‼️

娘は一連の流れを満喫し、ここで終了。
私はしばし仲間と話し込んだ後に終了。

夫は17時のみ受けたそうです。
やはり空腹に屈した模様😁

鯖味噌熱波グース、bravo✨

さくらの湯さん、いずちゃん、ともちゃん、
ありがとうございました。
今日もいい日だっ‼️

四川風麻婆飯

ごはん400g‼️ シェア食い可能につき、次女と半分こ💕 辣油と山椒でさらに旨味アップ🙌 リピあり‼️

続きを読む

  • サウナ温度 77℃
  • 水風呂温度 17℃
129

そよぎを出て、茂庭に寄り道後、
本日最後の目的地「ゆ〜とぴあ仙台南」に到着。
滅多にはしごなんてしないけど、
こんなLINE(pic参照)見ちゃって、
出先からまあまあ近いとなれば、
そりゃ行きたくなりますって‼️

男湯のみ毎時ロウリュサービス、かぁ。
身体の構造も体力も男女で違うので、全く同じにしろとは言わないが、
女性としてはやっぱり「男女差別だー!」と思ってしまうところがあるのは否めない。
でも、経営者側も
諸々の安全安心を確保できて、採算取れるどころかウハウハ😍となる見込みなら、とっくに女子も同じようにしてるはず。
うーん・・・

いずれにしても、私が今回浴びられるのは、20時の回だけ。
これを本日の締め、渾身の1セットとする!と心に決め、19時半イン。
そよぎで全身洗浄してきたから、顔と腰回りのみ洗浄。

イベント中で、屋内の電気風呂と露天岩風呂は大好きなユッカ濁り湯🙌
しっかり濃くて嬉しいが、足元が真っ白で見えませぬ😱
慣れない場所である故、手すりにつかまり、階段と深さを確認しながらゆっくり入湯。
ロウリュサービスまでに1セットする時間はあるけれど、今日ここまでにええ加減発汗してるので、やはりロウリュサービスのみにとどめます。
サ室入室も、スタッフさんの姿が見えてからにしました。
今回の担当は小地沢さん。
(miiiさん、ご教授ありがとう✨)
小柄な可愛らしい方。

本日サービスデイにつき、設定が普段より2℃上がって87℃とのこと。
ジワジワ熱くなる(熱くする?)ので、80℃台じゃん、なんてなめてかかると、途中からガツーンとくるやつ。
大人しく中段入口側に着座。

アウフは団扇かブロアから、ブロアは弱・中・強から選べました。
1回目はそのまま🙌してブロア強、
2回目はスタンバックでブロア強、
おかわりで3回目はスタンバックで団扇。

さらにやっていただけるとのことで、
残ってたもう1人の方が、
「残ってるロウリュ水みんなかけてから扇いでください❤️」とおっしゃるのを聞き、そいつぁー素敵に愉快だ😍と一瞬心躍りましたが、
私のMOKUタオルは拭った汗でびっちゃびちゃ💦
これ以上汗を吸えるのか⁉️それより、これ以上汗をかいて、急にブッ倒れたらヤバいよね💦と考え、なんともないうちに退室することに。

それでも、水風呂に浸かって外気浴のリクライニングに横になったら、一気にぐわーんときて、
あぁやっばり出て正解だったなぁ、と思いました。

全身洗浄、ユッカ濁り湯、マッサージバスで、本日打ち止め〜。

サウナ堪能を加減するのは、
帰りの運転もあるからさっ。
無事におうちに帰るまでがサ活ですよ😁

22:15 無事帰宅。

パインアメ

GW抽選くじで当たりました🤣 この時間にご飯食べるの気が引けたので、これで済ませちゃった。

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 15℃
115

そよぎの杜に、あの‼️
「日本一予約が取れない熱波師」
ACJ2024団体で見事栄冠を手にした
鮭ちゃんがやってきた🙌

〜後編〜

待ちに待った本日第1回目、開始。
予定演目変更でこの回は
「お鮭空港」
旅にはトラブルがつきもの。
まさかのタオル絡みつきストーン落下も、「落石にご注意ください」の一言で会場をドッと笑わせる機長鮭ちゃん。
石をサッと回収する副機長いずちゃん。
プロかっけぇー😍
からの〜コーヒーサービス。ええ香り。
お話はさらなるトラブルに突入。現実だったら真っ青になるところ、会場は爆笑と興奮に包まれ、熱く燃えて萌えてもう大変🤣

1回目の前にグッズ買い損ねましたが、
外気浴アウフで鮭ちゃんに聞いたら、タオル残りひとつとのこと。
「私それ買います🔥」
欲しかったSteam Twinsのを無事ゲット🙌
もちろんサインもいただきました🙌
お札の諭吉さんですか?と聞かれ、「温浴施設がキチガイのように好きなゆきちです。」とお伝えしました😁

一旦浴室に戻り、14時梵ALを浴び、
なっちゃんと深湯に浸かっていたところ、可愛いお嬢さんがやってき・・・えぇ〜っ⁉️
まさか鮭ちゃんと一緒に風呂入ってお話しできるとは✨
その後準備に戻る鮭ちゃんを見送り、
🧖‍♀️入らずして調ったなっちゃんと私なのでした。

浴室を出て、6人でスイーツ女子会。
先日の「🏯⛺️🧖‍♀️男子会🍦で乾杯」に対抗😁

16時回、
これまた演目変更の「アラジン」。
魔法のサ水で3つの願いが叶う権利を手に入れた鮭ちゃんが望んだのは、自分のためじゃなくみんなのための願い✨
私、己の強欲さを猛反省しました。

熱と香りと鮭ちゃんの見事なタオル捌きと動作に皆惚れ惚れ😍

あんなに可愛くてキラキラ輝いて、
サービス精神に溢れてて、汗拭く所作も美しくて、毎度ストーリー性に富んで、
そりゃー世の追っ鮭さんたちが追っ鮭になられましたよね✨というのが、よーくわかりました。

16時回終了後、全員で記念撮影。
鮭ちゃんと鯖味噌の3ショットは、記者が群がるように皆撮りまくり📸

その後浴室で締めて、1階で友と話してたら、帰り際の鮭ちゃんにまたお会いすることができました。
世界大会を終えたらまた仙台に来てくださるとのこと。お待ちしております。

最高の演技順がSteam Twinsに当たり、おふたりが世界大会で実力を存分に発揮し、笑顔で帰国されますように。
皆さんでランプの魔神とトントゥに祈りましょう。

鮭ちゃん、そよぎの杜さん、
やまびこベースのお三方、
ご一緒した皆さん、
ありがとうございました。心から感鮭🐟

さーて、これから2ヶ所寄り道すっど〜🚙

けずりいちごソフト

スイーツ女子会にて。クレミアだけだとくどいけど、🍓のさっぱり感とクレミアの濃厚さがマッチして、良き。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18.4℃
117

「日本一予約が取れない熱波師」
ACJ2024団体で見事栄冠を手にした
鮭ちゃんに会いに行ってきたー‼️

〜前編〜

夜中近くの早朝に起床。
洗濯・朝食後、早くにおうちを出て、
この日のために用意した焼き鮭キーホルダーと共に、7:50そよぎ到着。
すでに並んでいる方々にご挨拶。
先頭の方は5:55に並び、2番目の方は早朝マック、3番目の方は早朝の半田屋を済ませていた模様。
現地で待ち合わせてた🐧さん・なっちゃんと無事合流し並びます。

私らで10番目くらいでしたが、下駄箱からタッチパネルまでで人が入り乱れ、順番ぐちゃぐちゃ。
結局私は1本目で17番。一緒に並んでたなっちゃんはもっと後ろ。
同じ目に遭った方が多い模様。フェアじゃないので配慮希望!

今回の鮭ちゃんイベントは全3回あり、ひとり最大2回分まで申込可。
3回受ける気で乗り込みましたが、多くの方が受けられるこの配慮は良いと思います。

無事に受付を済ませて一息ついてたら、列に並ぶかつひささん発見‼️
過去2回、そよぎの鯖味噌熱波で互いに手が届くところに座っていながら気付かず😭でした。
今回は双方共に確信✌️認証完了🙌

続いて、大三治さんと偶然。
こちらもお名前とお顔が本日無事一致🙌
10月の鮭&鱸で大三治さんと一緒にいらっしゃったやまさんとも、午後にお話しできました。

嬉しいこと続きな上に、
普段は受ける側・提供する側、と立場が逆にあるやまびこベースのいずちゃん・ともちゃん・専務リカさんと
同じ客として鮭ちゃんイベを堪能できるなんて・・・

今日も〜、いい日だっ‼️
ぇ?早すぎ?🤣

では、サ活開始です。
全身お浄めし、梵の10時ALからサ活開始。
禅は、ともちゃん、リカさん、なっちゃん、さささんご一緒の豪華メンバー✨
ロウリュする手が緊張と感動で震えます。
本日のアロマ、桧の効能(鬱滞除去・血行促進)はこのメンバーでさらにアップ😁
外気浴しながら、やまびこグッズでサウナマット作って欲しい旨を直訴。

鮭ちゃん一発目は13時開始ですが、
初そよぎの🐧さんに味わっていただくべく、岩盤浴フロアに11:10集合。11:30の灼熱蒸爽に参加。
🐧さんとともちゃんにおススメ席をご案内し、皆で蒸されます。
さささん直伝「終了後の熱を最上段で楽しむ」も堪能🔥

やまびこベースのお三方と
ランチもご一緒させていただきました。

イベント前にちょっと身体温めておこう、とクーマで横になり、一瞬寝そうに・・・いや数分寝てたと思う😅
肩肘ついてる私の姿を見たなっちゃんが、
「ゆきちさん、家で普通にTV観てるみたい🤣」と大笑い。


この後はいよいよ鮭時間‼️

〜後編へ〜

とんてき定食

+なっちゃんの皿のパプリカとししとうを食す🤣9人でワイワイガヤガヤと楽しいお食事タイムでした。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃,86℃
  • 水風呂温度 18.4℃
136

ただでさえ休みが少ない会社な上に、昨日まで13連勤😱だった我が夫、本日16日ぶりのサ活。
夫婦サ活も16日ぶり。
そんな夫が選んだ本日の訪問先は「仙台湯処 サンピアの湯」。
私の2日連続訪問を気にしてくれたけど(うちは続けて同じところに行かないことが多い)、心のホームなら大歓迎よ🙌

9時半イン。
早速、娘たちからの母の日🎁で入浴回数券を購入させてもらいました🙌
夫との待ち合わせは12時半に設定。

第1R
全身お浄め後、予熱。
昨日と同じく薬湯はローズマリー。もともと好きだから、この2連チャンも嬉しい😊
私の皮膚よ、ローズマリー効果で若返るがよい✨

そんなんやってるうちに、10時ALを迎えました。
イズネス様は、肩への熱の入り方が昨日より若干暴れん坊🔥だが、焼けはしない😁

汗の出がイマイチだった昨日と比較すると今日は早い段階で全身滝汗💦
昨日コルクが抜けたのと、今朝下半身をフォームローラーでほぐしたのが良かったのかも。
この後の塩サウナでも、早くから全身汗がダラダラ流れてました。

次がカラカラ時間のドライサウナ。
今、ロウリュとか湿度高めが流行ってますし、好きではありますが、
そもそもが昭和ストロング仕込みの私、高温カラカラで汗を絞り出すあの感覚は好きなのです。
このセットの極まり度が本日No.1でした。

11時ALのセット後、露天で半身浴中に数分撃沈💤したため、一旦上がって休憩することにします。
待ち合わせより1時間早いけどまあいいや😅と思い、エレベーター乗って2階に着いたら、目の前に夫いるじゃん🤣
1時間ほど2人で休憩後、昼食。
久々に施設内で食べましたが・・・

すみません。言わせてください。

サンピアの湯さま
他にも大きな温浴施設ができて、競争もあるでしょうし、日々向上・改善に努めてくださっているサンピアさんには、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
しかし、お食事処の食事内容は諸々頑張っていただきたい。正直、他施設の方が美味しいです。
特に白飯‼️あの食感はいただけません。御膳もカレーも炒飯も白飯が基本で、これが美味しくなければ話になりません。
白飯の炊き方を改善していただきたい‼️
どうぞよろしくお願いします🙏

食休み後、第2R開始。
14時ALセットと14:15カラカラセットを堪能後、薬湯で肌ケアを目論み、本日のサ活終了。
15時退館。
そのまま一路仙台空港へ。
大阪から帰ってきた次女とお友達を乗せ、家路につきました。

夫ものんびり寛いでイイ汗かけたみたいで、よかったです。
明日からまた鬼連勤😱元気に乗り切っておくれ💪そしてまた休日に奥さんとデートしよう❤️
娘とも行きたいな☺️

夫:チキン南蛮御膳 私:油淋鶏御膳

双方ご飯大盛→私の増量分は夫の元へ移す。 白飯は全体の美味しさに影響するのだということを改めて実感。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,72℃
  • 水風呂温度 18℃
160

恒例「美容室前サ活」の日。
サ活先はもちろん、お馴染み「心のホーム」サンピアでございます。今回は迷わない!イズネス様にもお会いしたいし。

群馬で育ち、現在宮城のド田舎住みのワタクシの人生は、常に車社会。
普段のサ活ももちろん🚙でブーンですが、本日は以下の理由で、公共交通機関利用のサンピア乗り込み(初)。

①長女(美容師)が3月から職場変わった。近隣駐車場の料金がバカ高い😱
②仙台は青葉まつり中で混雑が予測される。駐車場バカ高いどころか、停められないかもしれん。交通規制調べるのも面倒。
③そもそも、うちからサンピアは遠い💦マイカーでの足代を考えたら、ソロなら公共交通機関利用の方が安い。

六丁の目駅までバス乗って、サンピアまで徒歩10分。
六丁の目駅から地下鉄で最寄り駅まで行って、美容室までは徒歩2〜3分。
便利だ✨

9時半、サンピアin🙌
♨️🧖‍♀️だけの予定でしたが、
バスの中でXを見たことで、本日のアダチさん熱波イベント開催を知り、岩盤浴も追加😁

全身洗浄して
炭酸泉➡️薬湯➡️温泉で予熱したら、
10時ALスタート狙いのサ活開始。
イズネス様はフライングモード・かなり優しめ。痛みが全くございません。
熟女の皮膚には優しくて良いんじゃないかな😁

外気浴のリクライニング、1台だけになっちゃってました。籐製のは壊れたか?
横になり見上げると、青い空と木々の緑。
日々PCや書類とにらめっこしてるので、こういう光景はとても癒されます。

次は塩サウナ。
上半身は面白いほど汗が出るのに、下半身は冷えたまま。
一旦切り上げ、浴槽に浸かり、足首・ふくらはぎ・膝裏・鼠蹊部をほぐしてから再チャレンジしたら、下半身の毛穴のコルクも抜け、汗ドバー🍾
寝湯で少し寝たのが心地よくて、全身の緊張が緩みました。

11時ALをスルーし、岩盤浴スペースへ移動。玉川温泉部屋と岩塩部屋で少々蒸された後、アダチさんイベに参加。
先程コルクが抜けたおかげで、滝汗でした。
アダチさん、明後日いよいよ熱波甲子園に臨まれるそうです。
東北代表、応援してます📣

浴室に再度戻り、12時ALを浴びるも、
こんだけ汗かいてるのに抜けきれないものがあるんだよなぁ💦
ALの湿度も飛んだであろう、比較的カラカラタイムを狙って中段で蒸されたところ、溜まってたドロドロな諸々が抜けたのか、スッキリ✨
締めは13時AL。バッチリ調いました。

洗い流して壺湯入って終了。

そういや、4階休憩スペースを見にいったら誰もおらず、しばし「貸切もえ」状態を堪能しましたよ、タカハンスさん😁

13時半退館。
次回訪問時、娘らから頂戴した「母の日軍資金」で回数券を買います。

そばの神田 東一屋 一番町店

薬味そば

始めましたをXで見つけ、次のサ飯はコレだ!と決めていた。爽やかで絶品✨薬味増量オプションが欲しいな。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,72℃
  • 水風呂温度 18℃
151

今朝は、昨夜観たレイトショー🎥の余韻に浸って惚けてぐったり。
そうだ。サウナ、行こう🚙

遠いと言いつつ初訪問から2ヶ月で結構訪問しているそよぎの杜、本日ソロでお邪魔しました。

9:15入館。15:15までには退館予定。
ケツさえ決まっていれば、タイムテーブルは・・・自由だぁ〜‼️
ソロ活 イズ フリーダム♪

全身お浄め。
花いっぱいのあつ湯に浸かります。母の日イベント💐嬉しいな✨
露天にも入って予熱完了。サ室へGo‼️

今日は禅からスタート。砂時計が落ち切ってない割に湿度低め。
砂落ちたタイミングで声掛けしてロウリュ。ラドルを高く掲げ、ゆっくりかけます😁
(業務連絡:かつひささん、私前回より上手くなったかもしれない✌️)

外気浴してリクライニングに水かけてたら、近くにいた方にサウナハットを愛でていただいたので、ちょっと自慢しました。
ええ、存じてますとも。凄いのはBSHさん✨

2セット目が梵の10時AL。
最上段埋まってたので、上から2段目右に着座。あら?この位置も良き✨

途中、さささんと偶然🙋‍♀️

さらに禅も梵も入り、11時前までに計4〜5セット。
棚の前である方に「先程はロウリュありがとうございました」とお声掛けいただきました。こういうの初めて。嬉しかったです。

今回のお気に入り回は、梵のカラカラタイム。最高に極まりました。

岩盤浴フロアへ移動。

鯖味噌熱波グース
11時半と14時半の回の2回受けました。
本日、よく見る顔少なめ・殿方多め。
そして、いずちゃんのヘアスタイルがビシッとキマってました✨素敵💕
いつものように、ともちゃんとグータッチして入室。

11時半回は、初演目お披露目。
いつもみたいにビシバシ熱波送る感じではないと聞いてた気がするのですが、今日も十分にあぢぃ🔥
どんどん力強く美しく進化していくお二方の魅せられるアウフ✨
これを受けられることへの喜びと感謝と汗が、身体中から溢れてきます。

外気浴スペースで、角の風当たりの良いところに立ってたら、2つ隣の席の方と目が合いました。
先程の「ロウリュのお礼」の方だわ💡
思わずおいでおいでしちゃった😁
お話ししたところ、
サウイキで互いに投稿見てます‼️の「りこり」さんであることが判明✨

13時の灼熱蒸爽、さささんとりこりさんと並んで受けました🙌
浴室に戻って、禅と梵各1セット。

14時半の鯖味噌熱波グースは、りこりさんと並んで着座時々スタン。
11時半回も実はりこりさん隣でしたが、
互いのことがわかってからだと、さらに楽しくなりますね。

予定通りの時間に退館。
素敵な方々と素敵なひと時に深謝❤️

今日も、いい日だっ🙌

スタミナ油そば

元々味が濃い上に、今日はタレ多めだった気がする。麺に絡むタレを、箸経由でなるべく落としながら食べた。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃,88℃
  • 水風呂温度 18℃
163

テントサウナ参加に難色を示す夫を
ようやく口説き落とし、
やまびこベース主催「テントサウナin茂庭」に参加。
テントサウナとバレルサウナを存分に堪能〜🙌定食活動満喫〜🙌

の後、
お風呂で綺麗さっぱりしてから帰ろう✨
行くなら、名称と経営者が変わってから未だ訪問せずの「ゆ〜とぴあ」にしよう‼️
と、当初から決めてました😁

あまりに行かなかったものから、LINEの無料入浴クーポンなんざぁとっくに有効期限が切れ、普通に土日祝料金お支払い。
思えば、やまびこ時代の訪問は全て朝風呂時間。夕方から行くのも今回初めて。

なかなかの賑わい。
老若男女の憩いの場、ってことですね。

全身洗浄の後、ゆっくりお風呂に浸かります。
相変わらずここの電気風呂は強烈⚡️
マッサージ浴、お気に入り。寝そう😪
炭酸泉、寝そう😪
露天の岩風呂、入り損ねた💦

冷え性の身からすると、
温泉がないのと、変わり湯が常時ではないのが、ちょっぴり残念。

サウナは3セット。
ラストが18時のロウリュサービス回。
あいぽんさんのアウフでした。

温度は決して高くないものの、ここのロウリュとアウフは身体にじわじわきます。

これ最後まで受けたら、ぐるんぐるんのぐわんぐわんになって、こっちの世界に戻ってくるまでに時間かかりそうだな。
夫との待ち合わせ18時半だし、髪乾かさなくちゃならんし、
そもそもテント(MAX120℃アウフ付)とバレル(98℃)で大量発汗・体力消耗してるし、無茶はイカン。

スタンしてあおいでいただき、
2回目のロウリュをするところで、退室。

10時の福井さん(好き✨)アウフしか浴びたことがなかったので、
別の時間帯・熱波師さんのを受けられたのは嬉しかったです。
あいぽんさん、今度じっくり受けさせてくださいね。

全身ピカピカになって車に乗り込んだら、
夫の好意に甘え、帰りは爆睡💤

帰宅して、洗濯物全部カゴに入れて、
パジャマに着替えて、おやすみなさい💤

今回のGWで夫と休みが合うのは
残すところ5/5のみ。
ノーサウナでのんびりまったり過ごそう。

テント・バレルサウナの模様を
pic⑥以降に入れる故
今回、本文は200字ほど控えめです🤣

油そば はてなプラス ベガロポリス店

二郎系ペチカ

にんにくは「あり」で十分。極太麺がかなりの噛み応え。普段選ばないタイプですが、今日は美味しく完食。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
170

長女と、実に2ヶ月ぶりのサ活デート❤️
定食活動🐟以外のそよぎ訪問は、今回初。

11:20イン。

ここで大事なお知らせ‼️

昨日4/30より、アトラクションバス・寝湯・壺湯が、機械トラブルにより当面使えません😱
一昨日何事もなく入っていたので、ノーチェックで訪問したらそういうことでした💦
やはり事前のHPチェックは必須だ‼️
反省。

では、本日の流れ。

〜11:30〜12:45 浴室〜

洗身・稼働している各浴槽で予熱。
12時の梵ALギリセーフで間に合う。
検証大好きな私ですが、梵は最上段一筋。娘は中段。
水風呂、18℃台。バイブラのおかげで冷たくて気持ちいい‼️娘にはちと冷たかったのか、10秒であがる(以降シャワーのみ)。

数日前より気温が下がって、外気浴に良い気温と風だねぇ♪

2セット目は禅。入って早々に手酌。
私は左奥上段、娘は向かいの下段。

再度お風呂に浸かって上がり、髪を乾かして、岩盤浴フロアへ移動。

〜12:55〜16:15 岩盤浴〜

ちょうど良い具合に、クーマのアトラクション「灼熱蒸爽」開始直前。
お気に入りポジションにふたり並んで着座。
蒸気と熱波と風、最高です❤️
これ浴びた翌日、顔を洗った時に、毛穴がキレイになっててザラザラしてないのを実感するのも楽しいのよ✨
ここでひと汗かいて、一旦食事休憩。

入口の「ちょい飲みセット」に、母娘釘付け😍うん、今飲んだら美味しいよね(ノンアルも選べる)😁
食事と共に美味しくいただきました。

岩盤浴フロアに戻り、アイスティアで横になりながら、14時半のクーマ灼熱蒸爽を狙うも、共に寝過ごす💤
アイスティアのアトラクションを受け、
ここでも娘は爆睡。そして発汗。
呑んでるので、一旦休憩ということで、娘はカプセルでおねんね。
私は休み休み岩盤浴を満喫。

灼熱蒸爽、別ポジションの検証をしようと思い、左最上段入口側でスタンするも、風がどうも当たらん💦
結局下に降りて、いつものポジションで落ち着く。
その後娘も起きて、浴室へ移動。

16:20〜18:00

炭酸泉にしばし浸かり、禅からスタート。
娘、ここでは上段選択。
多くの皆さんと同じで、長女も禅の方が好きみたい。
(私は梵の方が極まり度が高い。)

外気浴、寒くて鳥肌が立ち😱短時間で終了。
17時梵AL、娘は今度は最下段でじっくり蒸される。
禅をもう1セット行い、全身洗浄の後、炭酸泉にゆっくり浸かって、本日のサ活終了。

アオキで買い物し、娘送り届けて、私も帰宅。

娘が生まれた時、
大きくなったら一緒にあれこれしたいと思っていたけれど、
一緒にサ活ってのは、嬉しい想定外❤️

また行こうね。

娘:天ぷらそば(温) 私:揚げ茄子梅おろしそば

今日はちょっと寒かった上に、🍺で冷えちゃったので、温かいそばを選んだ長女、大正解🙆‍♀️

続きを読む

  • サウナ温度 88℃,86℃
  • 水風呂温度 18.4℃
161

鯖&味噌のおふたりによる
岩盤浴熱波グース in そよぎの杜

私、今月はたまたま3日間とも訪問・定食活動できちゃった🙌

今日は夫と次女と乗り込みました。
熱波グースは、夫と私は11時半回🟥と14時半回🟩の2回、娘は🟥1回のみ申し込み。

きっちりお浄め・予熱。
えりりんさんに似た人がいるなぁ、と思ったら、えりりんさんのお姉さま‼️お初です🙇えりりんさんとも1ヶ月ぶりの再会🙌

サウナは
🟥の前に梵1回(AL発動)、禅1回。
🟩の前に梵2回(うち1回AL発動)、禅1回。

さて、岩盤浴いくぞー‼️という時に、なっちゃんと一昨日ぶりご対面。向こうでまた会おう👋

夫と合流。
まもなく、これまた一昨日⛺️🧖‍♀️でご一緒した殿方2人とも再会🙋‍♀️今日も楽しもう😁

今日の熱波グース、強者?crazy(尊敬の意❤️)?が多かったですね。
(ちなみに私「ゆきち」の由来は、「温浴施設♨️がキチガイのように好き😍」です。熱波好きなのも多分crazyレベルなのかな?)

特に2回目、凄かった‼️

右サイド上段は、全員BSHユーザーで全員スタン👫(我々夫婦含む)
最上段で王者shinyaさん、手前でayanoちゃんスタン👫
反対側の最上段では、なっちゃんとさささんがスタン👯‍♀️そのすぐ下で、す◯きさんスタン🕴
私の真下でハ◯ちゃんがスタン🕴
ストーブ挟んだ向かい側でもスタン続出。うち1名ノーヘル😵
皆、曲に合わせてタオル振り回しています。

なんとも熱い・アツイ空間でした🔥

この空間を作り出してくださる
いずちゃん・ともちゃんには
毎回尊敬と感謝の念でいっぱいです。
おふたりがいたからこそ、
たくさんのご縁に恵まれたわけですし。
いつもありがとうございます😊

これ、3回目どうだったんだろう?
さらなるつわものどもの集まりだったのだろうか?興味津々😆

合間のクーマロウリュアトラクションでは、さささんのお隣になっちゃんと我々夫婦もお邪魔し、HOT LIMIT満喫🤣

2回目の熱波グース後は、全身洗浄と入浴のみ。今日も十分弾けたので、あとは大人しくしますよ。
お風呂に入りながら、本日ご一緒した皆さんとお話しした後、一足お先に失礼しました👋

一方で、我が娘はというと、
1回目の熱波グースを私の真下で受け、バスタオルに包まれながら微動だにせず。
自分にはアウフしないでね、の🙅‍♀️もせず、完走。
昼食後は、明日の出勤のことを考え、自身の心身と相談の上、少し寝てから14時頃に浴室に移動し、サウナを楽しんでいたそうです。
成長したなぁ☺️

今日も、いい日だー‼️
Special thanks❤️

麻辣麺

一昨日⛺️🧖‍♀️での「激辛トーク」を思い出しつつ、追い辛せずに食す。程良い辛さはいいですね😁美味でした。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃,90℃
146

当初は☔️マークありだったのが、2日前に消え、今日は曇りスタートからの晴れ☀️
暑くもなく、絶好の⛺️🧖‍♀️日和。

浴室でお浄め➡️サ室でサクッと1セットの後、戦闘服(闘わないよ)装着・友と出陣。

お馴染みの方、お見かけしたことのある方、初めましての方、参加者総勢7名。

テントサウナ、スタートから温度計振り切りの120℃超え🔥

1回目、ラブリーともちゃんのアウフ。
安定のしなやかさとメリハリを魅せてくださいます。やまびこの天女は今日も美しい✨天女と我々の想い以上に⛺️内が熱い🔥
皆「ぬぅぉー‼️」と叫びつつも、
揃いも揃って耐熱性に優れた「つわものども」全員完走。ある意味神7かもしれない😅

だが、一発目からこんなに熱いってことは、この後どうなるん?
なんか凄いところに来ちまったよ🤣

ちなみに私、今日の状況を諸々想定した上で、今回はロングスパッツ装着。私はコレで正解。五分丈ならたぶん脱落してたね。
上が熱いのはわかるけど、今回足元までガッツリ熱かったもん。

2回目、いずちゃんアウフ。
度々毒ネタ登場の漫談🧪今回はクロロホルムが来ました。安心安全を理解してるからこその、毒ネタの面白さ🤣大好きです❤️
いずちゃんの漫談と力強いアウフを女性が堪能できるのは、こういう時しかないので、非常に楽しみで・楽しくて仕方ありません🙌
我慢してまで残るつもりは全くなく、ただもう熱すぎて面白すぎて、完走🤣

耐熱性に強い7人と言ってますが、
一番凄いのは、間違いなくいずちゃんとともちゃんです。
我々、熱波グース浴びるのはできても、
立ったままでいるのも、そこからタオルや団扇振るのも無理‼️

これは午後の「ドイツ式サウナ日本語解説付き」で思い知らされました。
1人ずつの実験を一番手で体験。「あぢぃ😱」と叫び、元の位置に駆け戻ったわ😱

「つわものども」から吹き出す汗が、下のアルミマットに滴り落ち、ポタポタ響いてました💦

鯖&味噌コンビアウフ、
食後で眠いだろうからゆっくり休める曲を、と・・・U.S.A.かいっ🤣
サビで踊ってるともちゃん。つ、強ぇ‼️

最後、ロウリュはハンパない・氷は投入される・大団扇登場‼️祭りだワッショイ😍
140℃まで上がった模様。

サ飯の焼きそば、美味い✨
水ぶっかけ合い、容赦ねぇ💦
芝生に寝転ぶの、気持ちいい☺️

今日もいい日だ‼️で締め。
見上げた空と飛行機雲の、なんと美しいこと。

さくらの湯⛺️🧖‍♀️の素晴らしさを知ってしまいました✨
絶対また参加します🔥

いずちゃん、ともちゃん、
さくらの湯さん、
ありがとうございました。感謝感鯖🐟
最高に素敵なGW初日でした。

焼きそば

⛺️🧖‍♀️の軽食。皆で食べると美味しいね😁しっかり焼かれた我々が、焼かれたものを食すのは、共喰いですかね?

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
146

夏の青い鳴子🌠
秋の赤い鳴子🍁
冬の白い鳴子☃️
ときたら、桜色の鳴子も味わいたいな。

家族3人の予定が合うところが、桜の見頃の翌週。散り際もしくは八重桜あたりは観れるし、緑の鳴子は確実に観れる。それでいきましょ。
今回もじゃらんで日帰りプラン予約。

道中、⬆️で予想してた桜を楽しめました。
どんどん暖かくなって、今日はカーディガンも脱いじゃうくらい。

今回は特にマイペース・リラックス重視。
部屋付プランで最大6時間利用可能。そのうち♨️🧖‍♀️に使った時間、半分に満たないかも。

うるおいの湯にある温泉熱サウナ、温度計が指す数値はそうでもない割にしっかり熱く、苦しくもなく、湿度がそこそこありながらびちゃびちゃではないのね(濡れてる髪が結構乾くんですよ)。

サウナ苦手派の中に
汗をかけない・かく前にのぼせるという方が多いと思うのですが、
そういう方こそ、ココ試してほしい。
無理なく汗だくになれます。

キンキン苦手なうちの娘が「ぬるっ‼️」「いつもみたいにととのわない」と言っていたくらい、水風呂がぬるくなりました。
推定20〜21℃。
水シャワーでしっかり締めてから入りました。それでもぐるんぐるんやふわふわはないけど、結果、身体に優しいサウニング😁

娘は浴室で窓の隙間から入る風に当たりながら・私はいつも通り脱衣所で休憩。
昼前2セット、食後1セット実施。

以前は中段の頭上からミストが噴射されていたのが、最下段の天上からに変わってました。
本日3セット目でそれに当たり、喜んだのも束の間。
私の斜め下に座ってた方がいきなり立って、ミストを頭から浴び始めた‼️
わかんなくはないけどさ、せめて一人の時にやって〜💢
娘共々一気に萎え、サ活終了。温泉を楽しむ方に切り替えました。

部屋付き日帰りプランは、館内全部のお風呂に入れる(さすがに男湯は無理よ😁)のですが、今日は露天女湯はパス。
うるおいの湯と、貸切風呂4箇所のうちの3箇所に娘と入りました。
一番のお気に入りは、露天の貸切。
娘は右側(ぬるめ)、夫は左側がお気に入り。私はどっちも好きです。

今回のお楽しみは他にもありました✨

ダイソーのネット製エコバッグ・ニトリのブーツキーパー・温度計・卵4パックを持ち込み、温泉卵を作ります。
すがわら利用客の特権🙌(事前に申し出ました)
料理は科学🧪おうちで作るのとは仕上がりが違う。なぜ?それは・・・と考えるのも楽しいね。

サ飯は菅原分店765さんにて。
なんと‼️ゆきえる師匠と初偶然✨ご挨拶🙇‍♀️
鳴子を楽しむ情報提供、いつもありがとうございます🙇‍♀️
おかげさまで満喫してますよ😁

今日も良き休日でした✨

菅原分店765

おにぎりの具定食 豚汁に変更

豚汁と鳴子の美味しい水で塩分水分補給。鳥もつ煮も注文し3人でシェア。日本酒呑みてぇ‼️(運転がぁ〜😱)

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 20℃
174

明日家族でサ活なので、今日はナシの予定でしたが、私の自律神経の乱れ具合を見かねた夫が言いました。

サウナ行ってゆっくりしておいで✨

うん、優しいのよ❤️よく言われます😁

本日、向かうはもちろんそよぎの杜。

9時半過ぎ、入館。
脱衣所に行ってすぐにサ友さんに遭遇。
なんだか楽しくなりそう❤️

お浄め→予熱→梵(10時AL)→禅→禅🧖‍♀️
禅は入ってすぐに手酌。あとは他の方がしてくださいました。
人の酌はいいですね😁

では、定食活動(県内開催の鯖味噌イベント参加)いくぜ🔥

いずちゃん・ともちゃんにご挨拶後まもなく、偶然到来✨

ゆばさ〜ん❤️
やっとお会いできたー🙌嬉しい😆

お話ししてたら、11時半熱波グースのお時間。ともちゃんとグータッチしてイン。お気に入りの位置に着座。

名探偵コナンのテーマにのって鯖味噌入場。今日の漫談とツッコミも冴えてます。

この回の1曲目が
Little Glee Monster「ECHO」

ECHO、やまびこそのものですね。

曲が流れると共に皆の手拍子が始まります。
熱い熱波、鯖味噌の熱いアウフ、皆の熱い魂がひとつになった感じ、たまらん‼️
スタンするだけでは収まらず、「oh,oh,oh〜」と歌いながら拳を突き上げていたゆきち🔥
自律神経も整いました‼️

サ活って、一期一会じゃない?
この一瞬に賭ける想い?強く感じました。
これまで受けた鯖味噌熱波グースでNo.1のお気に入りに登録😍

2曲目の平井堅「POP STAR」も、魔法のようなタオル捌きに魅入って、惚れた❤️

これまでの1回目より明らかに熱い🔥これ1回で帰っても悔いはないであろう素晴らしいひととき✨
帰らないけど😁

ゆばさんと一緒にランチさせていただきました。

その後、なっちゃんがSP2人?を引き連れ登場。
13時のクーマアトラクション出陣。
別のところに座ろうとしていたゆばさんも拉致し、6人でHOT LIMIT🤣
🎵熱波と蒸気で やれ爽快〜🎵

14:30熱波グースは、いつもと逆の左側に着座。うち半分近くスタン。
途中で皆でタオル振り回すところで浮かれてやってたら、あれ何気にくるのね。3曲目入る時に心拍数が明らかにヤバくなり、途中退室。
反対側でオールスタンしてたカップル、強ぇー‼️と思ってたら、
これまた初偶然の、shinyaさん&ayanoさんご夫妻でした。美男美女カップル、超〜眩しいっ✨

浴室に戻って洗身・梵AL浴びて帰る直前、
さささんと初偶然✨
なっちゃんと3人でトーク✨

名残惜しいけど、ここで👋

関わってくださった皆様、
ありがとうございました。
今日も、いい日だっ‼️

スタミナ油そば

期間限定✨にんにく増しに惹かれるも、密室で香るの防ぐため我慢。これ絶対追いメシが合うと思うよ🍚

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,80℃
  • 水風呂温度 18℃
151