温度 88 度
収容人数: 5 人
|
ロウリュ(アウフグース)
|
|
|
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
|
|
|
セルフロウリュ
|
|
|
|
外気浴
|
|
|
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
|
●外気浴 イス: 4席 |
|
ウィスキング
|
|
|
|
イオンウォーター
|
|
温度 93 度
収容人数: 4 人
|
ロウリュ(アウフグース)
|
|
|
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
|
|
|
セルフロウリュ
|
|
|
|
外気浴
|
|
|
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
|
●外気浴 イス: 2席 |
|
ウィスキング
|
|
|
|
イオンウォーター
|
|
サウナ情報がまだないよ...
情報募集中サウナ室
温度?度
水風呂
温度?度
|
ロウリュ(アウフグース)
|
||
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
||
|
セルフロウリュ
|
||
|
外気浴
|
||
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
設備・ルール
- 24時間営業 -
- 館内休憩スペース -
- 食事処 -
- 漫画 -
- Wi-Fi ○
- 電源 ○
- 作業スペース -
- 給水器 ○
- 駐車場 -
- ウォシュレット -
- 岩盤浴 -
- タトゥー -
支払い方法
- 現金 ○
- クレジットカード -
- 電子マネー -
タオル・館内着・サウナマット
-
レンタルフェイスタオル
無料(1枚) ○ -
レンタルバスタオル
無料(1枚) ○ - 館内着 ?
-
サウナマット
ビート板 ○
アメニティ
- シャンプー ○
- コンディショナー ○
- ボディーソープ ○
- フェイスソープ ○
- カミソリ ○
- 歯ブラシ ○
- ナイロンタオル ○
- ドライヤー ○
- サウナパンツ使い放題 -
- 化粧水 ○
- 乳液 ○
- メイク落とし ○
- 綿棒 ○
リラクゼーション
- ボディケア -
- アカスリ -
- タイ古式 -
- ヘッドスパ -
宿泊予約
木曜日の混雑傾向
混雑度の投稿が少ない施設です
混雑度傾向はユーザーさんの投稿を基にしたデータを表示しています。
実際の混雑状況と違う可能性もございますので、あくまで参考まで程度にご覧ください。
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
サ活
〜熱い冬、年末サウナ納め2023〜⑯
フロントで「女性ですか?」と訊かれる。
水風呂のない神サウナ
ホテルリブマックスPREMIUM姫路駅南
ドーミーインでサウナ上がりにクシで髪をすいた時、髪型がおかっぱみたいになっていて、確かにワンチャン見間違えられても…?色白で肌はキレイめなので、髪の長い時期には間違えられることもあるし。
まあそうだな、サウナの美容効果が証明されたってことで。サプリとか飲んで多少は気を使っている手前、悪い気はしない。
中の人は30台半ばのおじ…お兄さんなのですが。
でも、なぜそれを訊かれるんだ?
男湯が故障中で、女湯側を夜・朝で替わり湯運用しているらしい。なるほど。
「クーポンはありますか?」と訊かれ、すぐさまクーポンを検索して提示。日帰り入浴1000円が800円に。これはデカい!Paypay♪
フロントでフェイスタオル・バスタオル・洗体用タオルを受け取り、浴室のある14階へ。
スカイスパを期待したが、あいにく浴室内外にも景色が見えるスポットは無かった。非ッ常にもったいない!
94℃ テレビなし
12分計は、壊れて止まっている。
対流式ストーブ…君、どこのメーカーだ!?
ストーブ裏にある細かい文字は、視力1.5の私でも読み取れず、悶々とする。
2段ベンチ、座る箇所に1枚ずつ計4枚の黄色いサウナマットが敷いてあり、サ室前にはビート板が4枚置いてある。洗ってから戻そう。
特筆すべきはサ室の丁寧なつくり。
背もたれの釘穴は、丸くくり抜かれた木を木目に合わせて釘隠しに差し込まれているので、違和感がない。
ストーブを囲う柵は、垂直になる接合部の角に丸みを持たせるような加工がされている。
このR:1mmの微差にこだわった、施工業者の顔が見てみたい。
吸気口がサウナストーブ背面下部に設けられており、排気口は対角、サ室上部位置する。
つまり、新鮮な空気の通り道が出来ている。
天井は高いのに、6分ほどで超発汗。
正直言って、理想的なサウナ室だ。
水風呂は無い、が、立ちシャワーのダイヤルを冷水側へ回せば、冬によって冷やされた冷水が。
頭、肩、腕と全身に振りかければ、十分体を冷やせる。
露天スペースにはととのいイスが2つ。
手すりが金属製なので、手を置くと冷えていて気持ちいい。
曇り空を仰いで願う。ただの水道水でもいい。あのこぢんまりとした炭酸泉を、今すぐ水風呂に変えてくれ!
私の嘆きに呼応するように、ぽつりぽつりとにわか雨が降り出す。天も哭いておるわ。
姫路駅前、歩いてすぐ。チラーなしでも試験導入でもいい。水風呂さえあれば、サウナを楽しめる名施設になりうる。
そしたらととのいイスも増やして…と勝手に妄想
コロナがヤバい。マジでヤバい。
地元大牟田でも、じわじわ増えている。
そんな中、重要な業務があり、
29日まで関西出張。
マスク、手洗い、消毒を遵守するしかない。
今回の出張でしばらく出張は無いはず。
気をつけながら出張サウナを楽しもう。
姫路へ前泊。
駅近でサウナがあるからチョイス。
館内、大浴場ともに清潔。
92度のドライサウナ。
上段3人、下段2人だけど、
サウナマットが上段2枚、
下段2枚しかなく、
上段に2人座れば、
下段は座れない。
実質、2人定員。
12分のサウナタイマー有り。
テレビが有るが、スペースが狭い為、
音量は大きめ。
興味が無い番組の場合、
気が散り、サウナに集中できない恐れあり。
かく言う自分は、
ちびまる子ちゃんの放送に
掻き乱されてしまった。
それでも、サウナの実力はある。
輻射熱が効いていて、
体感的には92度以上を感じる。
すごく発汗が進んで良い。
あと、特記すべきは、
水風呂が無い。
水風呂があるべきところに、
炭酸泉というものがある。
いや、絶対に水風呂にした方が
人が来るだろうに、勿体ない。
そのくらい、外気浴が良い。
屋上吹き抜けで風が気持ちいい。
ととのいスポットとしては言うことなし。
露天にも炭酸泉。。。
サウナ:10分 × 4
水シャワー:3分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
水風呂なくても、ばちこりととのう。
最後に一言:いや、屋内の炭酸泉は水風呂にしようよ。なんなら、サ室前に貼ってある温冷交代浴の勧めに水風呂はさむって書いとるけど、水風呂ないんかーい。
♨サ活♨
サウナ 10分
水風呂2分
外気浴5分
の3セット
♨総評♨
☆☆☆
水風呂がないとの口コミを見たが、
後付?の水風呂ありました!
ただ、温度は24〜25℃?
かなり温度は高い。
(サウナについては後述)
お風呂は綺麗だし、
炭酸泉もあるし、
サウナでさっぱりした後に、
そのまま布団(ベッド)で
ゆっくり寝られるのは
いいよね!
♨サウナ♨
☆☆☆
温度85℃
3名がやっと入れるくらいの広さなので、
温度表示より高く感じた。
露天風呂に外気浴用の椅子も置いてある。
♨水風呂♨
☆
後付?の水風呂が設置してあった。
水風呂が無いとの口コミを見ていたので、
あったことは良かったが、
温度的にも、
衛生管理的にも、
積極的に入って、、、とはならないレベル
♨お風呂♨
☆☆☆☆
ホテルの大浴場で炭酸泉あるのは高ポイント!
お風呂も綺麗で良かった!
♨食事♨
☆☆☆☆☆
ホテルの食事ではないが、
近くに飲食店がけっこうあるので、
サ飯には困らないと思う。
一軒、めちゃくちゃおすすめの
お店見つけたので、
これはサ飯のところで書きます!
♨設備♨
☆☆
ホテルの大浴場と考えればまあまあかな。
前述の通り、お風呂は綺麗だし、
炭酸泉あるのはgood👍
♨クリンリネス♨
☆☆☆
ホテルなので、
設備は綺麗は綺麗でした。
ただし、浴場をこまめに点検しているとは思えないので、
利用者の質により、
当たり外れはあると思う。
♨接遇♨
☆☆☆☆
ホテルなので、
接遇面は悪くなかったです。
基本情報
| 施設名 | ホテルリブマックスPREMIUM姫路駅南 |
|---|---|
| 施設タイプ | ホテル・旅館 |
| 住所 | 兵庫県 姫路市 豊沢町147 |
| アクセス | 姫路駅南口から徒歩4分 |
| 駐車場 | 近隣のコインパーキングをご利用ください。 MAX PARKING PREMIUM姫路駅南 5台駐車可 08:00~20:00 500円/20:00~08:00 300円/24時間以降30分100円 |
| TEL | 079-284-2210 |
| HP | https://www.hotel-livemax.com/hyogo/himejist_minami/ |
| 定休日 | なし |
|
営業時間 (大浴場) |
月曜日 06:00〜10:00, 15:00〜翌01:00
火曜日 06:00〜10:00, 15:00〜翌01:00 水曜日 06:00〜10:00, 15:00〜翌01:00 木曜日 06:00〜10:00, 15:00〜翌01:00 金曜日 06:00〜10:00, 15:00〜翌01:00 土曜日 06:00〜10:00, 15:00〜翌01:00 日曜日 06:00〜10:00, 15:00〜翌01:00 |
| 料金 |
<日帰り入浴>
大人 ¥1,000- 小学生 ¥500- |
写真ギャラリー
ユーザ投稿画像
- 2020.07.26 20:12 ネイビーBLUEとサウナ
- 2020.09.16 17:14 しんのすけ
- 2020.09.16 17:42 しんのすけ
- 2020.09.16 17:46 しんのすけ
- 2020.09.16 17:51 しんのすけ
- 2020.09.16 17:53 しんのすけ
- 2020.09.16 18:02 しんのすけ
- 2021.10.19 17:18 tomi
- 2022.02.06 19:38 ゆー
- 2022.02.07 09:54 ゆー
- 2023.05.17 21:17 キューゲル
- 2025.07.04 07:42 kentaro
- 2025.10.26 10:37 あまみゆう
- 2026.01.09 20:50 蒸健
- 2026.01.11 10:31 しなしん