対象:男女

【閉店】outdoor sauna meeting

キャンプ場 - 東京都 昭島市

イキタイ
13

チル(chilling out@FLS)

2020.02.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ライオンガオー‼️🦁

2020.02.16

1回目の訪問

あいにくの雨で寒かったけど、サウナに入れば暖かいし楽しかったなあ。
水着で入るサウナも初体験だったし、アウトドアサウナもハマるかも。
ただ、着替え場所の簡易テントが混みすぎだったのはしんどかった。

続きを読む
1

快特ういんでぃー

2020.02.16

1回目の訪問

行ってきましたよ! 目から鱗ばかりでとても1137(いいサウナ)でした‼

Twitter等で名前は聞いたことがあるが見たり会ったりしたことがない方や団体、施設をこの目で確かめたい。その思いで参加の準備を進めてきた。
前日泊った所沢の懇親会で、ひと足早く昭島に行った方からも情報を得る。一緒にいた宇田蒸気さんの計らいで当日は一緒に現地に向かうことに。
(宇田さん、ありがとうございます!)
現地には早めに到着。会場周辺やテントサウナ準備の様子をまずは下見。受付開始を待つ。

受付を済ませ、開始間際に雨が降り始める中イベントは始まった。
次のテントに入ろうとしても満員でしばし待つほどの大盛況。
男女カップル、親子連れ、仲間同士、みんな水着で楽しんでいた。

私が予約した2時間の枠で体験したサウナは…
・大型テントSAVOTTA(メトス)
 …予約なしでも着衣で入れるサウナ体験用。温度は暖を取る40℃程度。
  その大きさとパワー、火入れ口のクマさんの顔に度肝を抜かれた。
  これなら災害時にとても役に立つ。自治体さん、ぜひ購入を!
・IGLU SAUNA@メトスサウナソッピ
 …暖まりにくいので早めに入ったほうがいいとアドバイスあり。
  ロウリュすると汗は出るが確かにぬるめだった。
・中型テントSAVOTTA(MIZU JAPAN)
 …中でピスタチオさんと宇田蒸気さんのアウフグースを受ける。
  絶妙な選曲のBGMで宇田さんがロウリュし、ピスタチオさん
  が扇ぐ。耳から肌から心地良い波を感じた。
・テントMORZH(Sauna Camp)中型・小型
 …サイズがまとまっているため結構熱い。セルフロウリュも体験。
  中型テントでは、熱波師資格を持つ者としてタオルを振り、
  ヴィヒタでロウリュと即興ウィスキングをさせてもらった。
・水風呂プールは体感15℃くらいか。シャワーもあった。

サウナ体験の後は、サウナマーケットで気になる人に会い、サウナグッズを買い、情報を仕入れた。ステージではマグ万平さんがイベントMC中。
最後にサウナソッピでフィンランドのアイスクリーム、JYMY(ユミュ)を購入して会場を後に。

アウトドアサウナの豊富なバラエティーと楽しさを十分味わい、交流を深められ、自分のサウナ世界が大きく広がった。また機会があればぜひ参加したい。
海を越えて来て本当に良かった‼

イベントの詳細は公式サイトで。↓こちら↓
https://funq.jp/feature/outdoor-sauna-meeting

続きを読む

  • 水風呂温度 15℃
9

まいらざ

2020.02.16

1回目の訪問

はじめてのテントサウナ!!
はじめてのサウナフェス!!
outdoor sauna meetingに行ってきました。
朝から雨が降っていて、初めてのサウナフェスでどうしようどうしようと、どんどん気持ちが沈んでいたけど、折角だし行くしかないと勇気を振り絞っていきました。
男女比は五分五分くらいでとてもいい感じ。
いろんなサウナテントがあってめちゃくちゃ楽しかった。
雨が降る中、寒いだろうからとウィスキングのテントに最初入れてもらって、ヴィヒタの香りが最高すぎてこれだけでやばい。
宇田蒸気さんのアウフグースもめちゃくちゃ気持ち良くて2回も入ってしまった。
1番はSauna Camp.のテントがバランスがとても良くて感動しました。
テントサウナいいな〜。

続きを読む
8

SaunaCamp.

2020.02.16

2回目の訪問

#アウトドアサウナミーティング 無事に終了!テントサウナブランドが入り比べできるとあり、お客さんの前のめり具合は過去イチだったかも🧖‍♂️⁉︎ サウナマーケットでは「なるほどこういう人が作ってるんだーー」となって、あらたな繋がりがたくさんできて嬉しかった🙆‍♂️ 皆さまありがとうございました🖖😎

続きを読む
13

SaunaCamp.

2020.02.16

1回目の訪問

#アウトドアサウナミーティング 1日目は大盛況!ご来場ありがとうございましたー🧖‍♂️✨ アウトドアサウナめちゃめちゃ楽しんでくれて嬉しかった🤤

物販エリア「サウナマーケット」明日もめちゃめちゃ充実!サウナクイズ王決定戦もみんな正答率高かったーー!!サウナ愛に乾杯🖖😎

続きを読む
10

今日子

2020.02.16

2回目の訪問

スタッフ2日目!今日はウィスキングを。はじめての、テントサウナでのウィスキング。森に包まれてるみたいだった、とか、森で散歩してた……とか、感じ方は人それぞれだったけど、みんな気持ち良さそうで本当に嬉しかった。ストーブと、サウナと仲良くなること、ってポニョちゃんが言ってたけど、ああ本当にそうだ……!と実感。仲良くなれたか、はきっとまだまだなんだけど、ウィスキングもテントサウナのあたためもひととの会話も、もっと経験を積みたい!疲れたけど本当にたのしかった!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 11℃
17

アリちゃん

2020.02.16

1回目の訪問

なんか色々楽しいことありすぎてサウナ1回しか入れませんでしたけど楽しかったです!ありがとうございました!

📷じゃんけん大会でいただいた洗面器

続きを読む
13

J.J.J

2020.02.16

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:3分 × 5
合計:5セット

初のテントサウナイベント。結局全てのテントに一回ずつ入った。楽しかったポイント1点目はMORZH。途中万平さんが入ってきてロウリュの仕方が絶妙だった。決して痛いような超高温にはせず、ただしずっと高温を保つ感じ。さすが一流熱波師。そして万平さんおすすめのイグルーへ。これが2点目。入りたては緩く、ストーンはあるがセルフロウリュではない。しばらくすると係りの人が水を持って入ってきてロウリュしてくれた。これが恐ろしくアツく耳とれるかと思った笑
3点目は、ウィスキング。本当に枠が空いていてラッキー。アツさも強さもちょうど良く本当に気持ちいい、寝る。目を閉じていると完全に熱帯雨林。顔の近くにヴィヒタ押しつけられるのが気持ちよかった〜。
本日は、JYMY ICE CREAM ブルーベリー。表示の最初がブルーベリー。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
17

つーちゃん

2020.02.16

1回目の訪問

最高にchill…🤤🌿

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 11℃
22

てるお

2020.02.16

1回目の訪問

気合い入れて9:30前には着となるように早く出発したものの、八王子で立川乗り換えだったことに気づき、なんとか10:00前に到着。
黒いテント二回、緑のテントで一回。仕上げにウィズキング用の大きいテントで一回。
体験してみたかったテントサウナを堪能させていただきました。欲しくなる気持ち良さ。田舎の実家にもし住んでいたら即購入してるはず。
運営の皆さん、サウナ内で会話してくれた皆さんに感謝です。
また体験したい。

続きを読む
29

たちばな

2020.02.16

1回目の訪問

岩手から昭島に直行して参加してきました。

イグルーサウナ、モルジュ、マックス、スカイ、モビバ、メリとたくさんのアウトドアサウナ、テントサウナ が並んでいて目移りしました。笑

参加者としては、ボケーっと出来て最高のイベントですが、その裏には楽しんでもらうために、薪がしけらないように管理してくれていたり、安全管理対策をしたり、(モルジュシリーズのストーブには危なくないように前はなかった枠が設置してあったりしました)そもそも多大な準備、片付けがあったりと、主催者側の尽力があって最高のサウナ体験をさせてもらえてるなとしみじみ思いました。本当に頭が下がります。

今年も東北でアウトドアサウナの良さを広めて行きます。
とても勉強になりました。

続きを読む
30

pantocoffeehakaerusi

2020.02.16

1回目の訪問

テントサウナ初体験!
屋外でのサウナ、楽しかった!

#サウナ
小さいテントの方が暑くなる。90℃くらいあったのでは…!ポカポカになって、すっごい気持ちよかった!

#水風呂
昭島は水道水が全て地下水とのことで、冷却装置を使っていないのにキンキン!
10秒しか入れなかったけど、頑張ってツートライしました。
その前に浴びるシャワーが本当に寒い。

#休憩スペース
椅子があったけど、水着で歩き回る外気浴で充分。というか、みんなに見られすぎてあそこでは座って整えない笑

続きを読む
45

yuuki.

2020.02.16

1回目の訪問

待ちに待ったoutdoor SAUNA meetingへ
参加して来ました!!

昨日買いそびれたTシャツとサコッシュを買い、
いざテントサウナへ(*˙ᵕ˙ *)

寒い……早くサウナに……
と、思ってもテントの前には【満員】の札…
なかなか入るまでに時間がかかりました…

しかし入ってしまえばびっくりする程の暖かさ!
テントの保温はここまでのレベルだったのかと、
思い知らされました!!

アウフグースサービスがあったり、
ほとんどのテントでセルフロウリュが出来たり、
ヴィヒタの香りに包まれたり…と
それぞれのテントにそれぞれのサウナがあり、
思う存分楽しませて頂きました!!

ハンモックでの休憩、最高です…!!
寒さのあまり水風呂(プール)にはほとんど
入れなかったんですが、時間いっぱい
テントサウナを満喫する事が出来ました。

そしてイベントラストのサウナクイズ王にも
参加したのですが、しっかりグッズも
頂くことが出来て大満足な1日でした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

そして今回のイベントに参加していた
私の大好きなサウナグッズショップ
【HAGS】の勝俣瞬馬さんがラジオを
収録されていた様なので、是非お時間が
ある方は聴かれてみてください♡♡ https://radiotalk.jp/talk/231152

もし関係者の方いらっしゃいましたら、
サウナのお仕事を是非やらせてください!
ご満足頂けると思います!!

そんなこんなでテントサウナの良さを十分に
体感することが出来てとても嬉しかったです!
またこういう機会があれば是非参加したいです!

参加された皆さま、本当にお疲れ様でした♡♡

続きを読む
55

ザっくりととのうサウナ入門

2020.02.16

1回目の訪問

色々なテントサウナを体験出来て、とても満足感が高かった。

モルジュ、モビバ、サボッタを全部体験。
モルジュにちゃんと入ったのは初めてだったし、モビバのバックパックサウナも初めて。
それぞれ個性があって良かった。

物販の方では知り合いの方々と会えて、おしゃべりできて楽しかった。
saunologyさんの本が売り切れていたのは残念だったけど、増刷されることを祈ろう。

ずっと火の番をして下さったスタッフさんにはただただ感謝。

毎年開催されて欲しいなぁ。

続きを読む
63

うなぎ

2020.02.16

1回目の訪問

最高でした
テントサウナ、ツカノマノスゴイサウナ以来でほぼほぼはじめまして。

サウナ施設と違うのは
やはり
「楽しむ」という側面が強いところ。

自分も楽しいし
周りの人も、運営スタッフもみんな楽しそうで
総じてピースフル空間でした

サキャンの記事読んでててずっとMORZH欲しかったけど、本物体験したらいよいよ買いたい欲がやばい

たまたま1セッションご一緒した方が購入済み到着待ちらしく
イキイキと楽しみな気持ちを語るのを見てたらうわあああああとなった

ウィスキング、予約し損ねていけなかったの
IGLU入り損ねたのがだいぶ痛手だけど
まぁそれも含めて一期一会

新しいサウナへの愛が芽生えたのを感じました。さいこー

続きを読む
48

七味

2020.02.16

1回目の訪問

Outdoor Sauna Meeting.
MORZHをはじめ、IGLU、mobibaなど充実のラインナップで至福の2時間を過ごすことができました。
素晴らしいサウナのコンディションを整えてくださったスタッフの方々には感謝しかありません。
ありがとうございました!

続きを読む
48

mczguy|サウナラッパー

2020.02.16

1回目の訪問

行ってきましたー!初テントサウナ。

大学のサークル時代の友人を3人連れて行ってきました。
水とペプシ無料で配ってるのが嬉しかった。
小雨でちょっと寒めだったけど、テントサウナは普通のドライサウナと遜色ないくらい熱く、湿度もモリモリ。あとロウリュすると普通以上に熱くなる。って感じでした。
帰りにサウナソッピで食べたアイスがうまかった。。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 11℃
83

saunaka

2020.02.16

1回目の訪問

ホームサウナの昭島湯楽の里の近所のアウトドアビレッジ、イベントに行くというよりも、サウナが来た!という感じ。14時から16時の回は参加、テントサウナ制覇。初めてのテントサウナ、テントの広さやストーブの違いでそれぞれのカラーがあり興味深い… ととのう目的ではなく、ただただ純粋に楽しめた。奥深くテントサウナの世界。欲しい…

続きを読む
50

しゃちょー

2020.02.16

1回目の訪問

【家族がサウナ沼にハマりました】

最高のイベントでした!

普段は風呂だけの妻・娘・息子が「パパの趣味って一体何がイイのさ?」ということで参加。

結果…たっぷりととのってました(笑)

ウチはMobibaが一番好みでした!
自分で薪をくべながらのロウリュウ最高!
私が上部に溜まった熱気をタオルで攪拌させると、アチィィィ!とか言いながら大喜び✨

水風呂プール10度だったんですよ。
なのに子供らはズイズイ入り込み、100数えて椅子で休憩。

全身に出る甘みを見て「赤くなったぞー!」と万歳してました🙌

舐めてましたよ、テントサウナ。
十分すぎる発汗、自由な空間。
次のイベントを探してますもん。

みんなで入れるなんて幸せこの上なし。

物販エリアもワイワイ盛り上がってていい感じ!

収穫たっぷりの1日でした!

続きを読む
76
登録者: HAYATO
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設