2020.01.05 登録

  • サウナ歴 3年 8ヶ月
  • ホーム 秋山温泉
  • 好きなサウナ 自然が感じられるサウナ アロマのロウリュウ リラックスできる休憩場所
  • プロフィール ソロテントサウナー 最近はソロでのテントサウナばかりしてます。 ジムに通い始めた頃、以前にモーニングで読んだサ道を思いだし、試した所からサウナにはまってしまった。 以前から行った事のある、勤め先近くの温浴施設が、アウフグースの聖地だった!事を知り、今はほぽ毎週かよっています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

izuna

2021.02.22

1回目の訪問

サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

予定通り、来ました湯らっくす。
おとといの2/20~21泊まりで行きました。

武雄でお会いした、サウナーの方とも偶然?
中でお会いしましたよ。

見ると手首に札がなかったのて、アウフグース有料で予約制らしいですよ、¥100だけど。
と、私21時でとりました。

早速フロントに行って予約取れたみたいてす。

21時のアウフグース
最上段に座りましたが、上に自分含めて3人しか座っていないので、やな予感。
山梨のスパランド内藤のアウフグース烈火を思い出しました。

二人の熱波師が阿吽の呼吸で、同じ動きで広いサ室を撹拌します。
まるで、オタ芸のようにも見えてきました。

3度目のアウフグースで、やっぱり来たなこの感じ
灼熱の熱波を背中で受けつつ耐えましたが、4回目のやつは狂暴でした。

一瞬、感覚がなくなるくらいになった後の強烈な刺激、そのままサ室からリタイアしました。


なんだかんだ、楽しみました。
お気に入りは、マッドマックスと言いたいところだけど、じつは塩サウナ
暗い中で、結構強烈な蒸気に蒸されて気持ちがいいです。

メディテーションサウナもいいてすね。
セルフロウリュウは、遠慮しがちな場所が多いですが、湯らっくすの常連客は慣れているのか、やや足りなくなった時点で、バンバン掛けてくれるので、
こちとら、安心して皆さんにお任せして楽しんでました。
入ると、ロウリュウ奉行のような人が代る代る受け持ってくれるんですよね。

惜しむらくは、土曜の夜だからか、お喋りの若者が多かった事。テーマパークのようでした。
八王子の竜泉寺かと思いました。

後は、休憩のベットが無い事。
スペース的に厳しいと思いますが、せめてインフィニティチェアーがあればな~
でも、あの混雑状態だと置いてても、取り合いになったり、使い方分からない人に壊されてしまうかもね。

あと、カランのシャワーとお湯の切り替えが甘く、どちらかがちょろちょろお湯がでてしまう事。
思い切り、流れている無人のカランとかもあったな。
なんか、色々ともったいない感じ。
パッキンの交換とかでなんとかならないのかな?
設備の補修期待してます。

泥パックはいいですね。顔ツルツルになります!

あと、東京と違って、レストランのラストオーダー夜遅くまで、注文できます。
しょうが焼き定食、生姜が効いて旨かった!
例えるなら、相模湖のてんすいのポークジンジャーのようでした。

なんでもかんでも、MADMAXでしたが、
版権とか許可とか大丈夫なんだろうか?

続きを読む
36

izuna

2020.11.24

23回目の訪問

秋山温泉

[ 山梨県 ]

続いて、両国橋帰りに秋山温泉へ

第四週の月曜日はお休みなんですが、今日は祝日なので営業してます。
明日の火曜日はお休みです。

祝日月曜は、確かアウフグースやってるはず

受付いくと、渡辺さん
今日もプールの受付に言ってくださいね~
と、
あれ、アウフグースないのかな?
と思いつつ、風呂で身体洗ってからプールエリアへ

プールの受付には予約表あるので、アウフグースやってるね。
すると、スタッフのTくんが、
渡辺さんから、聞いてます
ど、桶とひしゃくを手渡されました。

おお、セルフロウリュセット!

こりゃ贅沢に、セルフロウリュして、その後アウフグースも受けられる。
昼間もセルフロウリュしまくってたけど、ここでのセルフロウリュも格別です。

夜のアウフグースはTくんです。
初めて香るかおりで、何だろうと考えていると、6種のアロマを混ぜたスペシャルブレンドとのこと。

Tくんは、身長が高く、天井から熱気をタオルで掴んで下ろすようなタオルさばきで、熱波を送ってくれます。上から来るので背中まで熱波が回ってきます!


帰りのフロントで、渡辺さんいらっしゃったので、セルフロウリュとアウフグース両方で贅沢でしたよ。
と話したら
あ、今日アウフグースあったんだった。と

私の顔みて、月曜日だったから
勘違いしてセルフロウリュいただいてました。
そんなお茶目な渡辺さんでした。



でも、流石に今日は体力が消耗しました。
昼から合わせると10セット以上夜までしてて、
お腹も空きつつ、家にかえってから車からテントサウナ道具、下ろして片付けて、最後はヘロヘロになりました。

  • 共用
    72℃
    26℃
続きを読む
49

izuna

2020.11.19

22回目の訪問

秋山温泉

[ 山梨県 ]

行ったのは11/16月曜日です。

いつものように今日も宿直の日で、
夕方17:00超えてから風呂入りに秋山温泉へ

月曜日に行くことはほとんど無いのですが、平日月曜日はアウフグースお休みでした。
熱波師にも休息が必要ですよね。

ふと、思ったけど、
だったら月曜日はセルフロウリュの日とかにすればいいんじゃない。
それは、それで楽しみになるねえ

なんて話をプールにいたスタッフに兄さんに話しました。
兄さんもいいですね!と
月曜日は客の入りが少ないとの事で、だったら月曜日の目玉になるからいいんじゃない。
今度、渡辺さん会ったらに相談してみようかな


サウナ小屋で温まっていると
さっきの兄さんが、桶持って入ってきました。

あれ、どうしたの?と聞いてみたところ、さっきの話を渡辺さんに話したら、
「ああ、あの方か、アロマ水持って行って」と

マジすか、催促したみたいですいません。

夜の客は私一人だけだったので、思いっきりセルフロウリュ楽しみました。
少しだけ、セルフアウフグースもやったりして

帰りの受付で渡辺さんにお会いできたので、
感謝の言葉とご提案させていただきました。


また月曜平日に行くと、いいことあるかもね。

  • 70℃
    20℃
  • 共用
    72℃
    26℃
続きを読む
42

izuna

2020.09.11

19回目の訪問

秋山温泉

[ 山梨県 ]

今日も連チャンで秋山温泉

昨日は閉店までいましたが、今日は宿直なので20時には帰って会社に戻らねばなりません。

着いたら、受付にいた渡辺さんが、
「サウナ小屋の右の方にコールマンの椅子あるから、よかったら使ってね~」
と声かけられました。

そういえば、昨日来た時にも、畳んだ椅子が置かれてたなあ
薄ぼんやり思い出しました。


今日も早めの17:30からインでした。
早々に体を洗ってサウナへゴー

秋山の夜は早いねえ、
暗くなってくるのが早く感じる季節になりました。

たしかに、置いてあるねイスが
見てるとテルがやってきて、あおむけゴロゴロをおねだりしてくるので
はい、なでなでをしてあげます。義務だなこれ。

1セット目を終えて、どれ、コールマンとやらを使ってみるとするかな
展開してみると、リクライニングシートです。

新品のタグがついたままだよ。
なになに、インフィニティチェアって書いてある。ん、
知らんけど

名前からして何となく、どんな代物か想像できる。
これ、足上げて寝っ転がれるんじゃないのかな?
インフィニティマッサージマシンという、無重力のような体感のマッサージマシンが温浴施設とかにあるよね。


使い方をいろいろいじって学び、椅子置く場所を木立の影に持っていき、照明の灯りが目に入らない暗いところでセッティング。
うーん、なんすかこれ、秋山の宙に吸い込まれる。
宇宙の果てまで翔べ…

これいいわ、買おう。
テントサウナのために買う!
今、これ会社で書いてるけど、すでにアマゾンでポッチた後です。


昨日と同じく、3+1セット
今日の熱波師も新人君です。K君というお名前です。
今日もタップリ5周回してました。

後で聞いたら、最近、熱波師のシフト入るの遠ざかっていたので、慣れるためにタップリやっているとの事。
さすがに最後のロウリュ3回目のアウフグース5セット目は苦しいとの事。

そうだね、見てても苦しいそうだけど、若さで頑張ってますね。
我々、彼のトレーニングに付き合っています。

昨日も今日も脱落者いなかったけど、常連のお姉さん、なんか多くない?と呟いていました。

  • 共用
    68℃
    22℃
続きを読む
32

izuna

2020.09.09

10回目の訪問

水曜サ活

竜泉寺の湯 八王子みなみ野店

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

izuna

2020.09.07

37回目の訪問

スポーツクラブNAS高尾

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

izuna

2020.09.03

17回目の訪問

秋山温泉

[ 山梨県 ]

チェックイン

  • 共用
    68℃
    25℃
続きを読む