対象:男女

SAUNA BASE TRIP.

プライベートサウナ - 山形県 山形市

イキタイ
170

山形初めて行きました。

3種のサウナが楽しめるプライベートサウナ!
どうやら展示場兼プライベートサウナってことらしいです。
金と場所さえあればこのサウナ自宅に置ける。
そう思うと夢があります。

気に入ったのは室内にあるサウナと、外にある薪サウナ。
JBLのスピーカーが備え付けであるので、スマホと接続して音楽を楽しみながらサ活できます。
勿論流すのは、HIKAKIN&SEIKINのFIRE一択!

3種のアロマ液があり、自分でロウリュ用のお水に混ぜてアロマ水を作れます。アロマのレベル高え。
森林系の香りと柑橘の香りと、あとなんだっけ?

お着替え場もあり、清潔感があります。

水風呂はお外に、人1人入れるぐらいの壺湯のような感じのものとシャワー。
寒すぎて凍えます。雪がすごい日でしたので。

薪サウナはすごい!
薪をくべるってのは人生初でした。
パチパチ燃える音と、ロウリュのジューって音が心を綺麗に浄化してくれます。

夫婦で15年ぶりぐらいに水着きました。
SHEINで安く買っておきました。
タオルは自宅から大量に。
外の外気浴が寒すぎるのを考慮してマイクロファイバー大サイズバスタオルを持ってきて正解でした。
飲み物の販売はないので近くのコンビニで買い込んでおきました。
結果、とても楽しい夫婦で初のプライベートサウナでした!

赤湯ラーメン 龍上海 本店

赤湯からみそラーメン

HIKAKIN氏が食べているのをYouTubeで見てから一度食べてみたかったので最高でした!

続きを読む
1

下茹で

2024.02.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

楽園すぎましたね。

お食事処 北海

チャーハン

お店のおっちゃんが「これ食べれ〜」って言いながらデコポンくれた🫶

続きを読む
20

kntk

2024.02.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tahaya

2024.02.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いっちん

2023.11.25

1回目の訪問

初訪問。

山形市内の街中にひっそりとあるオシャレサウナ。
入口から入るとそこはもはや異空間。
現実から離れることができるサウナでした。

サウナはスチームサウナ、電気ストーブサウナ、薪ストーブサウナと3種類も。
スチームサウナは定期的に上部からスチームが放出され、しっかりアツい。
電気ストーブサウナは青色に輝くライトがオシャレでロウリュがとてもいい香り。
ストーブが近く、熱をダイレクトに感じられる。
薪ストーブサウナは温度高めだけど、熱は柔かな感じで長く入っていられる。
ここも香りがいいロウリュで最高。

水風呂は1人用樽風呂。
冬なのでキンキン!

外気浴はインフィニティチェア、リクライニングチェアなど4つもあり充実。
大満足でした。
ここに泊まりたいというか住みたい。

続きを読む
19

ざわ

2023.10.22

2回目の訪問

2度目の利用でしたが、やはり最高でした!!
土日の予約は中々取れないので、またタイミングよく取れればいいなぁ

続きを読む
14

miyuki

2023.08.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ざわ

2023.07.17

1回目の訪問

プライベートサウナの利用はほとんど初めてできたが、親切な説明でした。オーナーさんのフィンランド話も聞きたいなと思いました。新しいので全体的に非常に綺麗かつ、オーナーさんのサウナ愛を感じました。薪サウナパワフルで薪を自分で入れるのも楽しいです。フィンランドサウナはあえて低めの温度設定にしているとのことで薪サウナとの違いも感じられ良き。そしてスチームサウナも普段はあまり入りませんが入ってみると、意外とこれまたよい!
外気浴スペースも充実しており、終始最高でした!!
コスパ最高で、また行きたいと思います!!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 50℃,85℃,100℃
  • 水風呂温度 20℃
24

歩人

2023.07.10

1回目の訪問

山形のプライベートサウナに初訪問!
ずっと気になってたけど、行けてなかったから楽しみにしてました。
結果、期待を超える最高のサウナ!

サウナは3つ。
薪ストーブ、ドライ、スチーム。
薪ストーブとドライはロウリュウできて、スチームはシャワーと兼用みたいな感じ。

薪ストーブサウナはとにかくアチアチ!
100度超えてました。
サンダルとマット的なものは必須。

水風呂は釜みたいなタイプで一人用。ちょっとぬるめだけど、シャワーと水も出せるから充分冷えます。

外気浴スペースも広いくてゆったりできます。
時間もたっぷり3時間なので、グループで楽しむなら本当に最高のサウナです。
6人まで行けるけど、4人くらいがベストかも。

サ活仲間を集めて、ぜひ行ってみてください

続きを読む
17

Kamatahhh

2023.04.02

1回目の訪問

3種のサウナどれも非の打ち所がない経験が活かされた
サウナの作りでトウホグでもトップクラスに感じました

お勧めのスチームサウナの良さに喜ばされ
電気サウナの作りにニンマリさせられ
外の薪サウナの作りに眼をとじて天を見上げちゃいました

薪サウナは買い手がいるので5月には手を離れ新しいサウナが
作られるとの事

サウナと建築を活かしたここにしかない空間があります

TYLOカルチャーを作る凄い場所に毎月いきたい

続きを読む
36

ブタゴリくん(マンモーニ)

2023.04.01

1回目の訪問

最高の贅沢空間でした。
3つのサウナ全てが素晴らしいのですが、スチームサウナさん。
あんたに度肝抜かれました。

絶対また行く!

続きを読む
16

白樺ヴィヒ太郎

2023.02.12

1回目の訪問

男5人で旅行の帰りに寄りました!

イキタイもサ活もまだ少ないけれど、とても良いサウナでしたー!
グループ貸切でサウナ3種とキンキン水風呂で贅沢気分を味わえます。

セルフロウリュが出来るドライサウナは温度88℃で、天井近くに椅子があるのでしっかりアツイ。
5人入れるので、喋りながらサウナを漫喫。

薪サウナは外にあり、二重扉でサ室がぬるくならないように工夫はされていたけれど、外が寒すぎるので、比較的マイルド。体感60℃くらいかな。こちらもセルフロウリュが出来るので、ある程度はアツくなります。

ミストサウナも蒸気が出ている間は結構アツイ。
時間の都合上、あまり入れなかったので(ドライサウナが良すぎてそっちばっかり入ってた。笑)次回は満喫したい。

水風呂が外にあってとにかくキンキン!
雪も積もってて周りも凍ってるからそりゃそうなんだけども。最高でした!!

2時間めいいっぱい、満喫させてもらいました!
山形遠いから、あんまり行けないけれど、比較的安価でグループで貸切出来るので、とってもオススメです。

スタッフの人達も親切でした!
ありがとうございましたー!

続きを読む
5

流石日本代表雨♂こんにちわ🌧️ちゃん@下新屋です。

皆さん、自分はコメント返信できないですが自分のコメント欄は某掲示板のように使って貰って構わないし勝手に盛り上がってくれる方が本人が喜びますので宜しく😃

ホテルを出発し、山岡家を華麗にスルーし3ヶ所目のプライベートサウナのこちらへ💨
外に薪サウナ、中にドライサウナとスチームサウナの3種類も楽しむことが出来る!
説明を受け撮影バンバンしていいしSNS等で宣伝して欲しいと言うことでおかのした💪
Bluetoothスピーカーで好きな音楽(ブランキーやミッシェル)を垂れ流し🎵

まずはスチームサウナ。室内が見えなくなるほど上質なスチームあちあち🥰
そこからドライサウナも雰囲気よし👍こんな小さいサウナストーブ初めて見た😳でもしっかり熱い🥰
シャワーは頭から被れるので気持ちよく水風呂も外気欲もあり気持ちいい。生憎の雨模様だが雨に打たれる外気欲も堪能出来て2倍楽しめてラッキー😎

あとはひたすら薪サウナ!
この薪サウナがかるまるのケロサウナにそっくり👍
持参したのを含め色々なアロマでロウリュを堪能🎵
もうなんセットしたかわからないくらい2時間を満喫🥰ありがとうございました👍

めちゃくちゃ優雅なサ活をさせていただきました!サ活も少なく認知されてないのかな?こんなにめちゃくちゃ良いのに!興味あったかたは是非!

サ飯も山牛さんで贅沢😋して帰りました。
この2日間、宿泊先のキャプタルインさんも含め友人以外誰とも巡ることのない完全プライベートサ活を堪能出来ました。
普段はどうしても他人を気にしながらサ活になりますが、それが一切なし!贅沢な時間を過ごせました!付き合ってくれた友人ありがとう!!

これで今年の連休は終わりになるので、あとは年末までひたすら走って🏃夏っちゃんとたまにますと行って、年間行事しての日々になります💦

そして、岩手サウナー界の巨星が活動休止を発表しましたね⤵️残念です。
自分もこの状態が続くのなら~🙄って思ったりも🙊

まぁ、切りよく100まではやりたいとおもってるので残り10ですが今年中に達成できるかな?まる🙆‍♀️

山牛 山形店

山形牛一頭盛り

久々にお米食べた!感動した😭

続きを読む
1

パターン青

2022.10.10

1回目の訪問

プライベートサウナ巡りをしようということで岩手から山形まで来てみました。

小雨の降る中、SAUNA BASE TRIP.さんへ。

薪サウナだけじゃなく、電気ストーブタイプのサウナやスチームサウナが一度に楽しめる施設があるなんて!
しかも全体的に洒落ていてすごくカッコいい・・・
サウナ室そのもののデザイン性の高さはもちろん、砂時計や温度計にはじまり、一つ一つの小物類にもこだわりを感じました。
お金があったらこんなサウナを自宅に作りたい!と妄想している理想のサウナ環境を具現化したような空間でした。

利用時間もたっぷりめで、何セットしたか忘れるくらい楽しむことができた最高の時間でした。
また、Bluetoothスピーカーで自分の好きな音楽を聴きながらサウナ入れたのも自分の中では感動ポイントでした。

いつかまた来たい

続きを読む
21

蒸されあき

2022.09.23

1回目の訪問

いいんでない?

続きを読む
14

AWS

2022.09.10

1回目の訪問

建築工房ORKSのサウナショールームということで以前から気になっていた施設。
プライベートサウナとして、2022年4月から正式に営業開始したとのことで、仲間を集めてようやく行ってきました。

薪サウナ、TYLO製ストーブのロウリュサウナ、スチームサウナと3種類のサウナが一度に楽しめる、県内でも随一の施設で、期待以上の体験が出来ました。
施設自体も新しく、また建築工房がオーナーということもあり、本当に素晴らしい空間が用意されています。

水風呂は水道水で現在チラーも無しのため、冷やすには氷の持参が必要です。
ただ、オーナーも水風呂は改善したいとの意向でしたので、今後はより一層素晴らしいサウナになるのではないかと、とても楽しみです。

山形県、隣県のサウナーには、必ず一度は訪れて欲しい施設です!

続きを読む
3

ND

2022.07.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ND

2022.06.25

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: AWS
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設