絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

KTY

2024.04.20

9回目の訪問

サウナ飯

混んでる?混んでない?
激コミでした〜😅

日頃、単独でジムやサウナに行っていることへの家族への罪滅ぼしということもあり、同行者の希望優先で、やむを得ずのチョイス!

五月蝿い若者集団もぎゅうぎゅうの炭酸風呂も罪滅ぼし!罪滅ぼし!

とはいえ、1時間に5分くらい凪のような時間があり、水風呂から炭酸泉に浸かってボーっとしていると、危うくととのいかけたりもします。罪滅ぼしなのに!

さすが、サウナシュラン4位の施設!
スペックの高さは本物です。

まあ、色々ありましたが、結果プラマイゼロですかねえ。

来週末からGWまでは、料金もずーっと休日料金ですから、とりあえず混んでるのが嫌な人はパスした方が良いでしょう🙆

ガリバタチキンステーキ定食

今回はパサパサでした。休日仕様?

続きを読む
0

KTY

2024.04.19

6回目の訪問

続きを読む

KTY

2024.04.18

5回目の訪問

続きを読む

KTY

2024.04.10

7回目の訪問

サウナ飯

週の真ん中、水曜日!真ん中もっこり、水曜サウニャンは、そよぎの杜をチョイス。

20時過ぎのインでしたが、騒がしいのは1、2組程度で全体的に静かな感じ。

土日休みで平日は夜くらいしか来れない身としては、比較的マナーが良く、じっくり癒される施設は本当にありがたい。

今日は疲れていたのでサウナよりもお風呂メイン。

そんな日もあるよねぇの水曜サウニャンでした。

中華そば みずさわ屋

チャーシュー麺大盛り。

量多め。次回は普通盛りでいきます。

続きを読む
23

KTY

2024.04.09

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

KTY

2024.04.08

4回目の訪問

続きを読む

KTY

2024.04.06

6回目の訪問

サウナ飯

週末夜。まあまあの混み具合🙂

それでも竜泉寺の湯よりはだいぶマシ♨️

独善的なお喋り集団は少なく、それなりにお風呂やサウナを愉しむ向き中心の構成比。

たまたま?

週末来るのは初めてなので、判断つかず。

途中、お気に入りの内気浴チェアに小学生が長く居座るのを見て『おい、ちみぃ、とっとと家に帰ってゲームでもしてなさい』などという暴言は吐かずにジェントルに炭酸泉に浸かりながら順番待ち。

その他、子連れの方もそれなりにいましたが、みんな礼儀正しくしつけられておいでです。

ある小学生は2時間近く、独りで私と同様に炭酸泉、変わり湯、水風呂のルーティンをこなす強者でしたが、その間、まったく親の気配がなく、気がついたら居なくなっていました。

疲れていたので幻だったかもしれません。

そんなこんなでサウナの方もそれなりに楽しみ施設を後にしました。

今晩は、疲れているので、この辺で。

また会う日まで♪

トンテキ。

さすがに名前覚えました。

続きを読む
30

KTY

2024.04.05

3回目の訪問

続きを読む

KTY

2024.04.04

4回目の訪問

続きを読む

KTY

2024.04.03

5回目の訪問

サウナ飯

珍しく5時台に仕事が終わり、キュアでもと鬼道屋でラーメンキメるとこまで来たんだけど、いざキュアの前で、「あれ、こんな寂れた感じだったけ?』と入るのを躊躇。(お好きな人すみません🙇)

とりあえず、気分的に初キュアをキメるのは、今日じゃないな、という事で国分町をクネクネ彷徨いながらも地下鉄で家まで戻って🚗でコチラの施設に。

仙台生まれだと国分町に対するワクワク感や興味は18歳くらいの時をピークに年々右肩下がりで、アラフィフの今となっては限りなくゼロに近いブルーなんですよね。

ということで、私的に鉄板のコチラをチョイスした次第。

結果、回数券も🉐にゲットできて、且つ全体的に空いており、マインドフルネスですよ!

スプリングブレイカーズも殆どおらず、内気浴の椅子で寝落ちしているおじさんが多数散見されたことからも本日の居心地の良さが窺い知れます。

勿論、私もその一人でしたが!

そして、ここに来たら定番の熱湯⇆水風呂の♾️無限大のムーブも思う存分堪能し、更にジェットバスも足裏を刺激して下手なマッサージよりもよっぽど気持ちいい🥴ことも発見して満足度200%!!!!!

そんなこんなで、残り2日、なんとかサバイブできそうです。

ではでは、そろそろ、アディオス✌️

鬼道家

鬼道👹屋ラーメン+ライス

チャーシューが異次元!美味い😋

続きを読む
31

KTY

2024.04.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

KTY

2024.03.31

2回目の訪問

続きを読む

KTY

2024.03.31

3回目の訪問

続きを読む

KTY

2024.03.30

5回目の訪問

サウナ飯

高源ゆ

[ 山形県 ]

久々の土曜日の高源ゆ。しかも優待枠🌟

17時過ぎにインし、優待枠の存在を知らない一般の入浴客に、この人いつまで入っているんだろう❓と怪訝な顔をされつつ他の優待枠メンバーの到着を待ちます。

17時45分、浴室には私一人。
あれ、まさかの誰もこない?!

例のアレ目当てで来ているので不安に思うこと10分。
やっと皆さん続々と登場!

17時枠は他に2名いた様に思いましたが、まっ、とりあえず皆んな揃えば万事🆗です。

程なくして、このところお約束の例のアレ。
ノンストップミューーーーーーーージック❗️

その後のことは、夢現でよく覚えておりません😅

北欧スタイルのサウナではありますが。サンバから演歌まで国境を超えて様々なジャンルを飲み込むポテンシャルがあるんですねえ。

貴重な優待枠は、また来年までお預けですが、改めて高源ゆの素晴らしさを実感できた夜でした。

来月からは営業時間も延びて、私の様な県外組もますます来やすい状況に❗️

今後とも皆さん宜しくお願いします🙇

松屋 仙台八乙女店

シャリアピンソースハンバーグ

ラーメンより定食。健康を意識して。

続きを読む
18

KTY

2024.03.29

1回目の訪問

続きを読む

KTY

2024.03.28

2回目の訪問

続きを読む

KTY

2024.03.27

2回目の訪問

サウナ飯

極楽湯 富谷店

[ 宮城県 ]

『若い世代を憂いるのは日本の伝統でーす♪』
カーステで東京事変を爆音で聴きながら、とうちゃこ。

水曜サ活デイでありながら、前回の訪問で、今宵もある程度、黙浴が徹底されているのでは!?という淡い期待を込めて❤️

結果❗️施設の人には申し訳ないですが、程よい閑散ぶり👍ナイス😊

まあ一部それなりに騒がしい連中もおりましたが、所詮、竜泉寺のスタメンから漏れた二軍選手ですから可愛いもんです。

施設の構造上、ぬるめの炭酸泉など生ダラできるスペースがないのも、お喋り集団を蔓延らせない一定の要因なのでしょう。

お陰で、22時過ぎの露天スペースは、お湯を循環するか何かのモーター音だけが微かに響く無音状態で、もう閉店しちゃった?と勘違いするほどの静寂さ。

連日の夜遅めのサ活の疲れもあって、90分ほどのショートな滞在時間でしたが、きっちりととのう事ができました。

これからもコチラは、おじさんがマジョリティな数少ない施設として重宝していくことでしょう✨

天下一品明石台店

コッテリチャーシュー大盛り&ライス&餃子

次回は普通盛りで…。

続きを読む
27

KTY

2024.03.26

8回目の訪問

サウナ飯

こんな天候でわざわざサウナに行くなんて人そうはいないはず!と思いきや、こんな天候でわざわざお喋りに来る層は一定数いるようで、結論としていつもとそう変わらない混み具合と騒々しさ😅

サウナよりもお喋りの一群を尻目に、せっせといつものルーティンに徹します。

こうまで行動原理が違うと、不思議と混んでいる場合でも被ることは少なく、塩サウナなどは殆ど貸切状態で泥パックdeスタンは思いのほか決まるという事実まで発見できました💡

しかし、これは白塗りのオッサンが恍惚の表情でスタンしている訳ですから、人がいる時には、おいそれと実行できない裏技です。

最後に、近頃、お気に入りの冷温交代浴の♾️無限大は水風呂が混んでいて少ししか発動できませんでしたが、全体としてそれなりに愉しめました。

ということで、明日も仕事です。
おやすみなさーい💤

ガリバタチキンステーキ定食だったと思います!

何気にリピートで2回目。美味しくいただきました♪

続きを読む
33

KTY

2024.03.25

4回目の訪問

サウナ飯

仙台住まいの良いところは、睡眠時間を削れば、平日でも遅い時間にやっているサウナを複数から選べるという点にあります。

勿論、首都圏などの選択肢に比べれば少ないですが、車さえあれば電車時間を気にせず愉しめるという点では、まあ悪くない街です。

そんなこんなで、遅いスタートですが、週明けの憂鬱さをぶっ飛ばしに鉄板のコチラの施設に。

心ゆくままバイブラの波に溺れる所存でございます。

しかしながら、週のアタマで空いているかとのヨミはハズレてなかなかの混み具合。

なるほどスプリングブレイクなのね…。

スプリングブレイク、正確には日本にはない制度であり概念なのですが、なんとなくバカっぽいのでそのまま使います。

そういったスプリングブレイカーズの行動特性は、至って単純で、暗がりよりも明るみ、サウナでいえば梵よりも禅なので、その逆張りをすれば、それなりに愉しめる訳です。

更に伝家の宝刀、バイグラ⇆熱湯といった8の字無限大を繰り返す事で、交感神経と副交感神経を刺激し、入眠儀式も無事終了。

明日も仕事です。おやすみなさい😴

ポークステーキ🥩であってます?

気に入ったら割とリピートするタイプです。

続きを読む
40

KTY

2024.03.24

1回目の訪問

続きを読む