男
-
90℃
-
18℃
女
-
80℃
-
17℃
男
-
90℃
-
17.8℃
今日は祥楽の湯 津幡店にチェックイン。
「ブロワーを使ったロウリュイベント」が気になりやってきました。
18:30頃イン。
HOPカード提示で670円で入館。
ありがとうございます。
こちらには元ホームのスタッフであるN村さんがいます。
久しぶりの再会!
「まさか19:00って!」
「はい、私がやります」
とのこと。
イベント前に前回訪問時からの変更点
・食堂が閉店してる😂
→ 10/1をもって閉店。
今後ドリンクしか販売しないとのこと。
・券売機が撤去され後払いシステムに
・入館時にロッカーキーの他に電子バンドももらうように
→ 館内の買い物などはこのバンドを通してできるようになったみたい。
でもレストランが😂
・露天スチームの営業が土日祝のみに😂
・露天スチーム横の「ととのい処」がととのいイス数個から寝転べるようにベンチが3個に変更
・祥楽の湯と言えば「変わり湯」のイメージもありましたが、白湯に変更。
・カランのすべての席にトリートメントが設置
→ 以前までは2席ぐらいにしかトリートメントがなく一部ではイスとりゲームのようになってたのでこれはいい改善。
神戸クアハウスに置いてあったのと同じヤツです。
やっと19:00回。
ブロワーを持った担当N村氏登場。
イベントの詳細を説明。
①アロマ水ミストを噴射機で噴射。
②ブロワーでアロマとサ室を攪拌。
③1人1人に10秒の恐風
今回の参加者は8名。
17:00はいっぱいだったらしい。
①、今日はレモンのアロマを噴射。
②、こちらのサ室は天井が高いので上に溜まった熱を攪拌することはできるけど。。。
アロマはいい感じ。
③、最初に◯クビは防御するよう説明🤣
→ 完全防御で応戦。
1セットでサクッと終了。
楽しいけど「ロウリュ」ではないですね😂
爆風好きな方はいつもと違う体験ができるのでぜひ参加してみてください。
サウナは90℃、しっかり発汗します。
水風呂は最低17.9℃まで確認。
気持ちよくクールダウン。
外気浴は「ととのい処」。
ベンチに横になりマッタリ。
さらに露天スチーム。
週末だけになってしまいましたが、やはりいいです。
こちらにもフィーバータイムがあります。
今日は塩が置いてありましたよ。
最後に炭酸泉も楽しみ終了。
今日もありがとうございました。
おまけ
今日はお昼に野々市でSM飯。
その後福光に移動し「ささら屋」のイベント。
からの「しょうず」の名水
からのこちらでした。
何気に移動が多かったです🤣
男
-
90℃
-
17.9℃
- 2017.11.25 23:40 サウナと手裏剣と私
- 2018.11.18 08:42 かんふぅぱんだ
- 2018.11.18 12:00 かんふぅぱんだ
- 2018.11.25 16:33 yukari37z
- 2018.12.13 12:15 あり
- 2019.04.08 23:31 かんふぅぱんだ
- 2019.11.15 23:32 なななな
- 2020.03.11 18:56 ゴンザレス
- 2020.04.20 09:29 萌田mk-R
- 2020.05.06 11:49 かつ
- 2020.05.19 19:01 ROCK man
- 2020.08.08 18:53 snb9
- 2021.06.14 14:29 萌田mk-R
- 2022.04.09 17:36 萌田mk-R
- 2022.05.26 14:37 ちょめ
- 2022.06.25 09:59 ちょめ
- 2022.11.28 10:24 ルゥ〜さん
- 2022.11.28 10:24 ルゥ〜さん
- 2023.01.05 17:25 381
- 2023.10.02 10:18 381
- 2023.10.02 12:46 381
- 2023.10.02 13:14 381
- 2023.10.11 14:13 381
- 2023.10.11 14:20 381
- 2023.10.11 14:23 381
- 2023.10.12 13:28 381
- 2024.03.01 12:23 うさウナー