サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
男
[ 京都府 ]
おひさま活動の為に深夜に名古屋を出発していざ京都へ。
二条にあるゴールドジムにてトレーニングをした後に朝風呂へにルーマプラザ。
カプセルいっぱいだから停められるか心配だったけど駐車場が思ってたより空いてましたね。
5時過ぎごろに入って屋上エリアの開放の6時まで6階にいたんですが、ここ電気風呂あったんですね。
電気で足腰をほぐしてもらってサウナ入ったら寝転びスペースあるじゃないですか。
ウェルビー栄で大好きなこれあるの良すぎない?
寝転んで存分に身体を温めて20分おきに出るロウリュウもしっかりアツアツで、水風呂も広いし肩まで浸かれる深さがあって素晴らしい。
水温も気持ち良く長く入れるぐらいの17度でこれも最高。
そして楽しみにしてた屋上エリア。
リニューアル前もここは大好きだったんだけど、リニューアル後もまた良くなってるんだよね。
ロケーションが最高なのは勿論だし、サウナ2種類ともレベル高い。
水風呂が2つあるのも高ポイント。
そして何より喫煙出来る(笑)
前回ここへ来てタバコ持ってこなかったの後悔したけど、サウナ出てそのまま一服出来るのヤバいよね。
ただこの時期は吸ってる途中から寒くなってくるので使い所がちょっと難しいかも。
夏に来たらここはもっと最高なんだろうな。
リニューアルしてここまで良くなる施設って本当無いし、僕行った温浴施設で間違いなくここが1番だわ。
[ 京都府 ]
サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
11月遠征③ 京都編
京都遠征〆サ。五香湯からバスと歩きで約30分。
番台でお金を払うとき(今日は男湯です)と表記が。ドキ!女湯の日もあるのか!はるばる来て入れなかったらどうすんねん!んだんだ、と独り言。
左右どちらから入ってもらっても大丈夫ですよ〜と番台さん。へ〜入口2つあるんだ珍しい〜なんて浴室に入ると、おや?水風呂も2つ(温度は一緒)、サ室の入口も2つ、カランもキレイに別れて壁際に2箇所。はて??
リニューアルの経緯はわからないが、恐らく一般的な男女わかれた銭湯をひとつにした結果いたるところがシンメトリーになったのでしょう(知ってるひといたら教えて)フシギカッコイイ❗️
本日3回目の洗体を済ませ、いざサ室へ。横長で超ユニークな作り。横長ゆえにひな壇が作れないからか、それぞれの高さの段がバラけて配してあります。上段と中断は向かい合わせ。下段は離れに。
なんとなく予感はしていたが、10分ごとのオートロウリュが強烈。幽霊の苦手な極悪な湿度をもたらします。ヒョエ〜〜😱大阪は白玉温泉のレッドランプが思い出されます(こんなクソ熱いなかくっちゃべってるアンちゃんある意味で感心)
行った時間が悪かったかのかドラクエが3パーティほど。ととのい中に車や絆の話(イメージ)を終始しているもんだから堪らない。ただその行動を観察していると脱衣所のイスにはいかないことがわかり(結界かな?)、2セット目以降は安心して成仏💕気づけばとんでもないあまみが広がってました。
ととのいの後は生ビール携えてウワサの2階へ。サウナでは普段ノンアルなので、ビール飲んだのえらい久しぶりな気がします。ありがたいことにサーバをキレイに洗浄している味がしました(例えの悪さ)
こりゃサいこう❗️
[ 京都府 ]
初訪問
前々から良い施設とウワサは聞いていたもののなかなか行く機会に恵まれず、そうこうしてる間に施設の改修が始まったりしてタイミングを逸していたが、京都市内でライブ参加の予定が入ったので前泊で使うことにした。
浴室は控えめサイズだが、上階の露天エリアはなかなかに広々としていて良い気分…になれたのも束の間、喫煙OKという意味不明なセッティングのため煙くて気分最悪に一転。
最上エリアに至っては喫煙場のほぼ真上とあって空気悪過ぎだった。
この部分は強く改善してもらいたい。
好評価が吹っ飛ぶ蛇足設定のおかげでかなり気分が害された。
深夜には早々に野外エリアは閉められてしまうため、煙を避けることも難しく漫喫には程遠かった。
せめて喫煙可能時間など分煙くらいは考えてもらいたい。
[ 京都府 ]
京都でおすすめのサウナを調べていたら発見。
見つけたときの感動が忘れられません…
まずは外観からとてつもなくかわいいです。
入ったら昔ながらの雰囲気もありつつ、すぐグッズ売り場。かわいくて即買うことを決めました。
いざお風呂&サウナへGO!
壁に、ここのスタッフさんであろう方々の新聞(日記のよう)が貼ってあって、全て読みました。
色んな人の思いを感じながら入る温泉は一味違いました。最高…
そしてサウナへ🧖♀️
壁が縄文土器のような見た目で、特別感がありました。
窓も付いているので、圧迫感もあまりなく快適。
そしてなんと言っても水風呂が私にとって最適温度でした。どこの水風呂よりもここの水風呂に1番長く浸かっていました。
外観、グッズの豊富さ、お風呂とサウナ、水風呂の質全てに感動しました。海外の方もいたので、観光客にも、常連の方にもピッタリな場所だなと思いました。
また機会あれば行かせてください~!
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。