サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 京都府 ]
施設は新しく綺麗
5人程度一杯になる小さなサウナあり。
水風呂はなく、隣にシャワーがあります。
サウナ温度は高くなく、熱いのが好きな方はやや物足りない印象かもしれません。
男
[ 京都府 ]
リニューアル後の初めての訪問。翌日の京都競馬場のマイルCSの為、カプセルは空いておらずレギュラーコースからナイトコースで朝まで快適に過ごせました。特に露天のととのいスペースが最高でした。
[ 京都府 ]
奥さんに連れられ電車を乗り継ぎワクワクしながら訪問。
ほぼ初体験の岩盤浴でまさかのアウフグース。ゲストのFUROBAKKAの熱波師の方々が良い熱波を作ってくれた。岐阜産材料のアロマがめちゃくちゃ良い香りだった…
岩盤浴でも熱くて奥さんと一緒に気持ち良く入られて、なんだか名古屋のサウナラボを思い出した。
肝心のサウナはイズネスかな、オートロウリュがガンガン効くのとサ室自体がこぢんまりなので割とハードなセッティング(ヌシ席有)。水風呂は炭酸水風呂で程よく冷えているのだが、ちょっとピリっとしたのは何故なのだろう、肌が弱い人は注意かもしれない。
外気はカウチや椅子が複数有り、洗浄用のシャワーが有ってとても清潔。4セット+1セットは前述の熱波師の方のアウフグースで最高にととのった。
また途中で入った漢方塩サウナはグランドサウナ心斎橋のGS砲よろしく爆熱スチームが有って最高だった。
ご飯も美味しく休憩スペースも快適。すすめてくれた奥さんに感謝。
男
[ 京都府 ]
京都競馬場の後、今月3回目のルーマへ
三連休で祇園も大賑わい
宿泊とりたくて毎日チェックしていましたが流石の三連休でとれず
それでもいつもならリクライニングチェアで寝られるのに今回は寝床がなく床で寝ました
長年ルーマ来てますが初めての経験でした
サウナ自体はそんなに混むこともなくいつものように楽しめました😃
次は年末❗️宿泊とれてるので安心です😌
男
[ 京都府 ]
田島貴男さんの熱いソウルショーを満喫した後、熱気を冷ますためにゆっくり歩いて、サウナの梅湯さんへ。わざわざ京都のライブにきたのは開催場所のライブハウスに行きたかったのもあるけど、こちらも、同じようにサ道を見て以来、来たかった場所。外観も中も雰囲気あって素敵。
白山湯六条店と違って、私のような旅行客多め。外国の方もたくさんいらして賑わってましたが、お喋りする方はいなくて、穏やかで居心地良かったです。
サウナは一段の向かい合わせのベンチで6人でゆったり、詰めたらもうちょっと座れるかな?香太くんの爽やかな香りで、落ち着いた音楽が小さめにかかってる。適度に熱くて、湿度もあってすぐに汗が出てくる。ドアが開くとわりと外の空気が入ってくるので、長めにはいってじっくり蒸される。
水風呂は出てすぐ。ちょっと小さめ。詰めて3人くらい。キリッと冷たくてスッキリ。ずっと入れてしまう心地よさなので渋滞を作ってしまわないように少し気にしつつもじっくり冷ます。ここも深めで嬉しい〜。京都の銭湯はみんな水風呂同じくらい深めだった。
休憩用の椅子はないので、風呂椅子で。風呂椅子でも充分休めた。私にとっては自分の気になる音がするか、の方が体勢より大事らしい。
何度か繰り返したあとは、電気風呂と、梅湯新聞読みながら熱めのお湯であたたまり、宿まで歩いて帰宅。ライブの余韻に浸りながら早めに寝ました。
ありがとうございました♨️
[ 京都府 ]
サウナイキタイ×3COINSいろいろ買いましたよー
サウナ:12分 × 3
水風呂:2分弱 × 3
休憩:10分 × 2
気温が下がっているため、1セット目は外気浴せず。
3セット目の外気浴はお天気な空を眺めてぼーっとできました。
一言:
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。