サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 京都府 ]
昨晩は21時に布団に入り、6時起床、外気温4℃でかなり寒かったが、自転車で、島原都湯さんへ!
7時IN!久しぶりの一番風呂GET!!
30分の自転車ライドで冷えきった体をあったかい湯舟でまず温める、さいこう~
最近の島原さんの朝風呂は、続々と常連さんがいらっしゃるが、今日は朝一から浴室内が2~3名くらいで、朝風呂開始当初を思い出す光景が続く……
と言うことは、もちろんサウナ室もガラガラ!
2人の時もあるが、基本はソロ!!
ふだんは出来ないが、座面に足を伸ばして、プライベートサウナを満喫!!
我が家にこんなサウナ室を作るかぁー、と夢の構想を1人で練ってみたり……
今日は自転車なので駐車場代を気にすることなく、もう何セットしたか分からん。。誰も居ないサウナ室がもったいないって思ってしまって……貧乏性……
8時半を過ぎるさらに減り、プライベート銭湯状態……
首と肩と腰が痛く、初めて電気風呂に左足をつっこむが、無理だった……
そうでした、世の中は三連休のど真ん中!
そりゃ、空いてるわね~
2時間以上満喫して、あがってから、さかなさんとトーク!
ずっとやってみたかった、朝風呂、朝ウナ後の、ビール!
マジで美味しいね~
気持ち良くなって、シャカパン、買いました。。
すーさんにコメントで接客してもらってたので 笑
さかなさんとHAKUさんって分かりますか~って話してて、お客さんが入ってきて、その方が脱衣場に行かれた後、すぐにさかなさんが「多分、今の方がHAKUさんですよ~」って!
すぐに脱衣場に行き、はじめまして!のご挨拶させて頂きました。お会いできて良かったです!!
これからもよろしくお願いします!
さて、これから妻の家族と食事会です!
飲みまくろうっと。。
男
男
[ 京都府 ]
サ10分+水1分×3セット、ととのいました。
時差投稿 = 寝落ち、私の基本です。
昨日は母親と姉の能舞台を見に行くために京都へ。昼までには二人の出番は終わり、その後は親父と祖父母と叔母と京都市内を観光。紅葉が綺麗ということで東福寺に行ってきました。結構満開な感じでとても良かった。それが終わって京都駅で祖父母らとは離れて、親父とサウナに。レンタサイクルで行く予定だったんだけど、親父のiPhoneが古すぎてレンタサイクルできなかったり、親父はバス間違えたりと、親父の失敗で色々あったけどなんとか到着。梅湯の前で30分も待った。
久々のあの昭和感漂う景色はとても懐かしかった。ケロリンの桶とも再会。土曜の夜で結構人がいてびっくり。サ室は来てる人は結構多いけどそんなに混み合うわけでもなく、皆タイミング良く入れて良かった。待つにしても1,2分ぐらい。この建物サ室だけすごい洋風で、室内でかかってる音楽もジャズっぽくて雰囲気最高。水風呂はなんでこんな冷たいんだってぐらい。滝は流れてるけど、体感マジ10℃ぐらい。やばいね。この日は電気風呂のところのスペースが空いていたので椅子を持ってって休めた。行くまでは色々あったけどなかなか銭湯は順調にいって良かった。久々に最高のサウナルーティンでした。
夜の鴨川沿いをチャリで漕ぐのすげえ楽しかった。なんか京都の夜ってすごい雰囲気良い。夜の肌寒い感じとチャリの風でめちゃくちゃ寒かったけど。老後は京都に移住したいね。でもあんな観光地の中住むのはなかなか不便そう。住む人は観光客に耐える忍耐力いるやろうね。それでは皆様、今日はおやすみなさいは言えないな。楽しい週末をお過ごしください。
男
[ 京都府 ]
今回の宿泊はこちら。1泊2万弱とかなり高かったが、他のホテルの半額くらいの値段だった…京都恐るべし。(紅葉シーズンだししょうがないか。)
仕事が終わり、ご飯をどうしようかと思っていたらライン長さんが美味しいお店を予約してくれてるとのこと!嬉しい!
しかも「今日はおごりだから遠慮なくたべてね。」と。ありがとうございます。『遠慮なく』いただきました!
もうすぐlemon night…。参加者の皆さんは楽しんで!
男
[ 京都府 ]
良い
湿度高めで熱めのサウナ
程よい水風呂
室内と室外に休憩有り
けど、水風呂でおじさん達が貼り紙を無視して潜る、激しく顔を洗う、タオルを漬けるなどマナーが悪すぎる
サウナ内に専用スペースなどありませんなんて張り紙もあり、過去にトラブルがあったのだなと窺える
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。