サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 京都府 ]
初めて訪問。スーパー銭湯。フィンランド式のアロマ系(自動掛水)サウナと、塩サウナの2つのサウナがあり、楽しいです^ ^ 個人的に37℃のぬる湯、40℃程度の露天風呂、熱めの壺湯、ジェットバス、電気風呂、深風呂など、色々な湯船があるのは嬉しいところ。水風呂は15℃と、かなり冷たく、夏には最高ですね♪湯上がり所では、寝転がれるスペースだけで無く、ジュースを飲めるソファースペースがあるのも素晴らしい。これで840円と安いので、これから愛用したいと思います。
甘めのつゆが天ぷらによく合い美味しい
[ 京都府 ]
夜のお仕事後、とりあえず何処かで汗を流して軽くサウナに入りたい気分。
しかし暑いし眠いしお家の近くじゃないとお疲れモードなのでちょっとしんどいかなー。
というわけでかなり久々に力の湯へ行く事に。
10時半頃バイクで到着。
平日の昼間なのにお客さん結構いるなー。
駅近、安い、駐車駐輪場完備だからかな?
びっくりしたのが以前来たときより整い椅子増えてる。
浴室に内気浴用の椅子が増量されてた。
以前来たときは露天エリアにだけ整い椅子あったのですが争奪戦みたいになってたからこれは良い変更点だ。
とりあえず身体ピカピカにして露天風呂に浸かる。
ここの天然温泉露天風呂結構ヌルヌルして気持ち良かです。
そしてメインサウナにイン。
室温計は91℃、相変わらず広いサウナだなー。
お客さんは4人前後でゆったり空間。
カラカラ系で結構汗は出て良いですね。
7分程で汗だく脱出、水風呂へ。
水温は17℃弱。
キリッと冷えてて良い感じ。
そして露天エリアの整い椅子で外気浴。
あー、良いじゃないですか。
前来た時は平日の夜でかなりワチャワチャしてたので足が遠のいてたのですが昼間はありですな。
サクッとサウナを楽しんで11時半頃帰宅の途へ。
サ飯は帰宅途中のケンタッキーでテイクアウト。
フハハ、圧倒的デブ飯を肴に昼酒を楽しみます。
お仕事後+サウナ後+デブ飯+昼酒=約束された勝利
じゃあ勝ってきます。
たまには行こう、力の湯☆
以上、レポっす。
男
女
男
男
[ 京都府 ]
6年前に初めてロングステイした京都で1発目に訪れたサウナの梅湯さんに
久しぶりにきました。今回は朝風呂とサウナ。
だいたい6〜10分ほどを、3セット
じっくり蒸されました。水風呂も気持ちよくて素敵〜!
施設が清潔で良いです。好きなお風呂屋さん。
バックパックのお供に梅湯。
男
男
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。