高円寺で夫婦別々の居酒屋を経営する知り合いが赤子を抱いているところに遭遇する。
コロナ禍以降両店舗ともご無沙汰なことを突かれるが、赤子のほっぺを指で突き刺しのらりくらりやり過ごす。
これも何かの縁だとサウナ終わりの食事を居酒屋夫妻に委ねてみる。
「あそこ遠いし若い子多いからとめさんは行かないよ」
「とめさんに多国籍とかオシャレなとこ無理っしょ」
など本人何ひとつ発していないのに散々たる言われ様、その復讐として無防備な赤子のほっぺをつねり倒してやる。
どうにか飯屋の情報を聞き出し赤子に別れを告げ準備万端、そんじゃ行ってみましょう開店初日の〝サウナリウム高円寺〟

#サウナ(リウム高円)寺参り
庚申通りを抜け早稲田通り沿いを少し歩くと黄緑色した柱が目につくがそれ以外は普通の雑居ビルの為入り口で少しもたつく。
受付でワーキングな予定もないのでサウナ2時間コースを選択、屋上外気浴には野球解説者のパンチョが必須とのことで元大洋ホエールズのポンセを300円でレンタルして結果2500円、日々時給2文4ジンバブエドルで働くプロレタ蟹工船としては痺れる値段。

#身を清めてサウナ寺
あったかい風呂はなくそしてカランもないので仕切られたスタンドシャワーで諸々を泡立てる。
サウナ前に備え付けのレモン水を多めに補給、その後は水風呂で身体をキンキンに冷やしてきたるサウナに向け気合いを入れる。
こちとら2500円サウナを存分に楽しもうと本気も本気だ。

#サウナ寺の業
入室早々「あったらしぃ〜☆」というバカみたいな感想を抱くが開店初日だから新しくて当然だと自身に絶望して、ちょうど空いた最上3段目に着席する。
明るいを通り越して〝白い〟くらいあるサ室にて、若い木の香りを鼻から吸いアヘアヘ言いながらご機嫌に汗をかく。
数分経って少しかましてやろうかしらと席を立つ。
「ロウリュいいでしょうか?」
数名の頷きと数名のお願いします、ちゃんと言葉が言えた悦びに触れた新人類はウッキーと歓喜のセルフロウリュ。

#森田剛の妻
宮沢りえは昔ドラマでこう言った。
『ブッ飛び〜☆』
そんでnextサンタフェを自称するオスの不審者は、高円寺の屋上でリクライニングチェアに寝っ転がりそのブッ飛びの意味を知る。
…知るつうか、少し寝た。
これで天気が良ければなおよろしでおますね。

#魚
最後の3セット目でもう身体はヘロヘロ、屋上には上がらずサ室前の椅子にへたり込む。
大型モニターに映る美しい魚の映像に永遠見惚れているとホオジロサメがカットインしてきて一瞬ギョッとする、とか平気で書ける自分に再度ギョッする。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんのサウナリウム高円寺のサ活写真

天下一品 高円寺店

ラーメンとチャーハン

休業日、ランチタイム終了ならまだわかる…6月に閉店してるってなによ居酒屋夫妻!つうことで天一!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
16
117

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2022.10.26 07:24
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

オチ、閉店でしたか笑 サウナリウム。明るめサ室なんですねー。こんどいきます
隼人さんのコメントに返信

返信遅れて申し訳ございません!オチ、閉店でしたwサウナ寺はまだ出来たてホヤホヤなんで木の色がまだ若くなかなかの白さを誇るとかと思います、まぁかといって使い古された色合いの板材も大好きなんですが☆また近場にサウナができてこちとらホクホクですよ。
2022.10.26 08:51
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

高円寺にこんなとこがオープンでしたか!西荻のアレに雰囲気似てるのかしら?ブッ飛びするほどとは。最近の絵カラフルで遠目に綺麗、近いとキモさが増してなんだかすごいですね😆

返信遅れて申し訳ありません!私の中では高円寺よか野方に近い様な気すらしますサウナ寺、開店が8時とのことなんで「ギャーサウナ行きてぇ!でもまだ銭湯やってねぇ!」な時間帯に外気浴も兼ねて重宝する素敵施設かと。…しかも近場の高円寺に☆…ウヒッ☆
2022.10.26 10:07
3
高円寺だからまあ来てるだろうな、と思いつつのニアミス。縦型イラストはスマホ向きなのに、サウイキだと小さくって。鼻血は、でもしっかり見えますよ。まさにぶっとび〜!の外気浴ですね。
NORIさんのコメントに返信

まぁそりゃ元高円寺の民からしたらそこは行かないだと気合いを入れて行ってきました!なんだかんだ2時間あっちゅう間でしたね。近場に素敵サウナが出来たので今後毎月5日は周辺をサウナハット被ってうろつこうか思います。イラスト何故かA4フルサイズ投稿が叶いませんでした、残念無念。
2022.10.26 13:19
2
私も「水かけても良いですか?」って2回ほどセルフロウリュしました笑 外気浴はヒョウ柄のインフィニティチェアの日除けが女子力上がりそうでした😊
かなさんのコメントに返信

返信遅れて申し訳ありません!かなさんもLD行かれてたのですね☆ボクははじめ屋上に上がりそのヒョウ柄チェアを見てビーバップな高校の先輩のお部屋を連想しました、その先輩の部屋にはヒョウ柄のマットに咥えピンクに塗った木刀とかあり地獄でした。
2022.10.27 19:43
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに11ギフトントゥ

赤ちゃんほっぺ!絶品ですよね🤤ついでに出てる肌を揉みまくり、頭の匂いを嗅ぎませう。大丈夫です!全親は赤子の頭がこの世で一番香しいことを知ってますゆえ変質者と思う者はいません…てかその居酒屋夫妻の店を早よ紹介しなさいてw 最近の線無しカラーイラスト新鮮ですね☆今回のお気にはぁ♡#サウナ(リウム高円)寺とパンチョとポンセとジンバブエと蟹工船と…ちょっと書ききれないんですけどッ💢一番の衝撃は天一のオチ😂ごっつぁんでした〜押忍!
まねきさんのコメントに返信

いや、ボクも3年以上行ってない店をご紹介しろと言われましても「ビ…ビールは確かある!」としかご紹介出来ませんよ、しかも現在その奥さん育休みたいだし☆旦那の方の店は小杉湯から競歩で10秒くらいじゃないですかね、金魚の暖簾があったらそこがスワローズ好きな旦那の店です。
2022.10.28 05:17
2
魚だけにギョッとした訳ですね。…駄洒落に解釈の無粋をお許しください。新し明るすぎて最早白い。わかります。自分みたいな日陰者はサングラス持参で行きたいやつです。
れさわさんのコメントに返信

駄洒落を掘り返すのだけはお辞めください、そして貴女が使う〝無粋〟という文字が「わぁ〜カッコイイなその文字、今度パクろう」と心に決めました事をお許し下さい。最初はめっちゃ明るいだけど久しぶりに行くと照明の数減ってる、これもサウナあるあるですね。
すごい寺なんですね。まだ行ってませんが。天に召されるような光が差し込み、キモっぽが浄化されて、ゆっポくんに戻ったりするかの如し。るーふとっぷ&さうな寺に近々行きます。

ヨネネさんがサウナ寺来訪時は是非持ち前の脅威のスタミナを活かし20キロばかし走り終えた後このサウナをご堪能頂ければと思います。その時の注意事項としては外気浴の際ほんまもんの天に召されぬようお気を付け下さい!!
2022.10.31 19:02
1
森田剛妻「ぶっ飛びぃ」からのNIGO妻「ヒューヒューだぞ!」ですね✨わかりますw嘘ですwサウナ(リウム高円)寺エリアはクリエイティブな横文字職業を生業としている方が行く所ですもんw私の様な縦書き職業の者は行けないですwでもLDまたするなら、ぶっ飛びからのヒューヒューします
shibamonさんのコメントに返信

NIGO妻には参りました。そんな牧瀬が主演するドラマ『二十歳の約束』の相手方として登場する稲垣吾郎の荒くれ演技を思い出しシバモンさんにヒューヒューしてシンデレラエクスプレスに乗り込みました…JR東海…深夜の深酒は良くありません。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!