2019.11.16 登録

  • サウナ歴 6年 7ヶ月
  • ホーム 寺島浴場
  • 好きなサウナ どんなサウナも好き、でもミストは少し苦手 自称寺島浴場アンバサダー(最近サボりがち)
  • プロフィール 基本ソロ活 サウナは特別なものでなく日常 お風呂と同じ
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

かな

2026.06.07

284回目の訪問

今日も今日とてラッコちゃんへ
ビンゴ等でgetした昔の回数券(日付がないもの)をお持ちの方や友人と半分こした方は切離し無効になってしまう様なので気をつけて下さいね😊

水風呂の設定温度が少し低くなって、あまみが出やすくなっていました
今日も素敵なサ活が出来たことに感謝します
ありがとうございました♡

玉子チャーハンと野菜炒め

結局いつもこれ

オレンジジュース

オレンジジュース

水分補給 ルイボスティー
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14.5℃
66

かな

2026.06.06

1回目の訪問

つるりんちょ東京銭湯ラリー第3弾
たからゆさんを訪問しました♨️
大団扇とブロアーの熱波やバドガシュタインのラドン水風呂、ととのいテラスが心地良かったです😊

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15.4℃
54

かな

2026.06.03

293回目の訪問

寺島浴場

[ 東京都 ]

チェックイン

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 114℃
  • 水風呂温度 12℃

かな

2026.06.02

4回目の訪問

女性サウナがリニューアルしたので訪問
ととのいスペースはないけれど、サウナ室がふわふわサウナマットの良い匂いと白木の香りがして居心地良かったです😊

2時間コースで入ったのですが入れ違いした方以外誰にも会わずに終始サウナ貸切3セット
薄緑色の少し温度高めの地下水水風呂もゆったり入るには心地良く、お風呂椅子に座って竜宮城?の壁紙を眺めながらしっかりととのいました🐟

喜多方ラーメン坂内 錦糸町店

ミニラーメンと炙り焼豚ご飯セット

喜多方ラーメン久しぶりに食べたけれど、ラーメンの中では1番好きかも。チャーシューも美味しい

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 20℃
67

かな

2026.05.31

283回目の訪問

何も予定が無い日は、朝ジョグからのラッコちゃんがマイルーティン🦦

家からアクセス良い場所にラッコちゃんがある幸せ
間違いないって安心感と自分なりのセット組立てが決まっているから楽😊

難点は、快適過ぎて他のところに行く気が無くなっちゃうこと?

玉子チャーハンと野菜炒め

いつもの。

オレンジジュース

オレンジジュース

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15.4℃
73

かな

2026.05.30

8回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

しゅとけんととのいラリー
とりあえず7箇所目で、My home saunaのチャームget👍
久しぶりに女性側へ入ったけれど、空いていたのでゆったり出来て良かったです

今日は3年振りに足立の花火大会、無事上がるか?

焼肉ライク 錦糸町北口店

焼肉セット

焼肉丼にして食べました🍚🥩 夏は肉でしょ

水分補給 DA・KA・RA
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
65

かな

2026.05.29

5回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

しゅとけんととのいラリー
そういえば、サウナエリアが改装した後訪問していなかったので会社帰りにナイトタイムでIN
1,800円でサウナイキタイメンバーズ特典ドリンク付&paypay練馬区キャッシュバック20%でコスパgood✨

新しいサウナエリアは、フィンランドというかサウナラボ感あり
ふかふかととのいソファに全3セット横たわれてラッキー
混んでいると争奪戦かな?

露天の壺湯でほんのり蚊取り線香の香りが漂う夜風に吹かれてリフレッシュ出来ました😊

今日も素敵なサ活が出来たことに感謝します、ありがとうございます

あんかけもやし中華そば

やっぱり定番

オロイ

オロイ

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
62

かな

2026.05.27

22回目の訪問

しゅとけんととのいラリー
ショートコースで行こうと思ったらレディースデー週間で90分/800円でした🐼
29日までやっているみたいなので、金曜飲み会前にさっくりどうでしょ?

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
70

かな

2026.05.24

282回目の訪問

レシートチケット3枚貯まったので無料でIN
しゅとけんととのいラリーやっと3箇所目

チャーハン

定番

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14.3℃
78

かな

2026.05.23

22回目の訪問

つるりんちょ銭湯第2弾
キャパが大きいので、人は多いものの待ちなどなくて良かったです
ドライヤー無料なのにKINUJOです✨
秘密㊙️のはずの残り2箇所が書かれてますw

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
72

かな

2026.05.22

292回目の訪問

寺島浴場

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 116℃
  • 水風呂温度 10.5℃

かな

2026.05.18

1回目の訪問

若槻温泉

[ 長野県 ]

本当は誰にも教えたくない究極のRetreat
温度低めの薪サウナへ教会で祈る様に入り、じっくりロウリュの蒸気に包まれる時間は言葉に出来ない…
源泉無加温の温泉でゆっくりととのう

ここを言語化するのは難しい
他のサ活にある様に、薪サウナはぬるいです
でもサウナがぬるいとかどうとかそういうレベルの話ではないと思う
合わない人には合わない、でも私にはめちゃくちゃ響きました
本当の贅沢ってこういうことなんだな、そう思う位良かったです

長野駅からバス30分で運賃500円程、バス停から徒歩10分で辿り着いたのは若槻温泉さん
薪サウナは男女日替り、偶数日が女性・奇数日が男性
入浴料の600円でサウナ利用可

脱衣所で地元のお母さんが、ここの温泉に入ったら他に行けなくなるくらい良いと仰っていました
ここに入泉した今、確かにその通りって思えます

内湯に洗い場と加温の温泉、露天に薪サウナと源泉無加温の温泉、加温の温泉が有り
今のシーズンの無加温温度は30度前後不感浴みたい感じでサウナ後の水風呂代わり兼ととのい処

丘の上なので緑豊か、蝉や鳥の囀りがBGM
サウナはグランパが作ったみたいなサウナ小屋、受付のグランマが30分おき位に薪を焚べてくれます
1セット目に入った時は65℃ない位、確かに口コミにある様にぬるくてストーブの火も消えかかっていました

でもロウリュすれば暖かな蒸気に包まれ素敵な八角形の天井と窓から入る光、鳥の囀りを聞いていたらスモークサウナの温もりが消える寸前のなんとも言えない良さの想い出が蘇ってきました
少し入っていると自分の汗がポタポタと座面の木の隙間から地面に落ちる音

サウナを出て、手桶で汗を流して薄琥珀色の源泉無加温の温泉に入ったらもう感動し過ぎて泣きそうな気持ち
ひとり旅の醍醐味、究極のRetreat

2セット目は、ちょうど温泉水風呂でととのっている間に薪を焚べて下さったのでサウナはMax80℃くらいになっていました
それでもがっつり系が好きな人には向かない感じ
お友達とワイワイというよりは1人でゆったり愉しむ方がここは合っていると思う

終始、他に人も来ず贅沢な時間を過ごせました
今サ活を書いている最中でも、あの無加温温泉が恋しい
真冬は1℃くらいになるとのことでほぼ修行
これからのシーズンから秋にかけてがベストではないかと思われます

ちょっとした軽食(ニラ煎餅)が食べられる小上がりがありお茶を飲んで湯上がりにゆっくり休憩可
秋になれば、美味しいシナノドルチェの林檎ジュースが受付に並ぶそうなので今度は秋に訪ねてみたいです

虫が苦手な人は温泉にアメンボが泳いでいたので、注意して下さいね。何も悪さして来ないデス

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 30℃
69

かな

2026.05.18

1回目の訪問

権堂商店街からも歩いて20分位で行ける緑豊かな展望温泉とサウナのある施設(※長野駅から送迎バスあり)
朝湯が6:00〜9:00迄やっているので朝風呂が気持ちいいかもしれないです

温泉は有馬温泉の金の湯を少しマイルドにした感じの熱の湯。今の時期の長野は本当に新緑が綺麗だし気候も穏やかでこちらも外気浴が最高でした

cafe winds daimon

マル得モーニングセット

朝6:00〜8:00まで限定でモーニング500円、ドリンク+200円です☕️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
70

かな

2026.05.17

1回目の訪問

SAMBO SAUN

[ 長野県 ]

フィリピンのリゾートに来た様な異国情緒あるサウナ施設
今日は最高気温29℃とほぼ夏並みだったので、信号のポッポー×ポッポーっていう音を聴きながらの外気浴がとにかく気持ち良かったです

長野というとThe Saunaさんのイメージが強いけれどアクセスがちょっと面倒
なんとか長野駅周辺で新幹線でさっくり来れる施設さんは無いかな?と以前から気になっていたこちらを予約
ゲストハウスやバーと併設されていますがサウナのみのパブリック利用も可

写経と善光寺の観光を一通り終えてからIN
善光寺と長野駅の中間くらいの大通り沿いにあります
バーを通り抜けるとサウナ入口
ドリンク(アルコール含む)を注文するとサウナ内で飲めるタンブラーに入れてもらえます

サウナは温度はそこまで高くないけれど湿度高めのアースバックサウナみたいな感じ
セルフロウリュすると蒸気がもくもくしてスチームサウナ風でもあるかも

私1人の貸切状態だったので寝サウナしたりしてゆっくりと4セット
水風呂の上のハンモック、無重力感が気持ち良いけれど落ちそうで怖い…あと入るのは良いけど戻るのが1人だと大変でした

屋上ベランダでの外気浴、今日は天気にも恵まれて最高✨なんだかボラカイ島のローカルホテルを彷彿する様なアジアンテイスト
道行く人を横目に見ながらドリンク飲んだりソファに寝っ転がったり、気持ち良かった〜

内気浴のロフトみたいなところでごろ寝も出来るので、お天気良くなくても大丈夫
でもやっぱり屋上外気浴が心地良いかな

善光寺観光とのついでに寄るの良さそうです😊
グループで来た方が楽しめそう
今日も良いサ活が出来たことに感謝します

オリオン餃子

せんべろ

ドリンク2杯と餃子1皿と選べるおつまみ(ちくわきゅうり)で価格破壊の1,000円💰

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14℃
63

かな

2026.05.17

1回目の訪問

新しいことをしてみたくて、善光寺写経会を体験
その前に身体を清めるために長野駅から徒歩15分程の権堂温泉さんへ
サウナはマイルドめですがしっかり汗がかけ、源泉かけ流しの温泉と高いドームの天井が心地良かったです😊

吉祥庵

お蕎麦ランチ

蕎麦は勿論、お店の方が採ってきたコシアブラの天ぷらが美味しかったです。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
68

かな

2026.05.15

291回目の訪問

寺島浴場

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 116℃
  • 水風呂温度 10.5℃

かな

2026.05.14

17回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

つるりんちょ、東京銭湯コラボツアー第一弾
お友達との会食前に🐳

松本湯さんで最初に体験した時よりも感動しなかったけれど髪はしっかりつるつるに✨
シャンプーリンスのサシェも貰えてお得です😊

豆腐料理 空野 渋谷

生麩田楽

生麩をバターでソテーするとめちゃくちゃ美味しい😋

続きを読む
68

かな

2026.05.13

14回目の訪問

第13回毎日サウナ越谷店LD
今日のサウナ室は湿度高め🔥で身体の芯から温まる感覚
アウフグースはアタランドさんのドクターAでバイタル上がりまくりでしたw

次回LDは、定例通り第2水曜の6月10日です😊

ポイントカード2枚目でヴィヒタカラーのステッカーget
次は20個スタンプ集めないとだから、2年後?!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 10.3℃,18℃
69

かな

2026.05.12

11回目の訪問

北欧レディースデー2日目(朝)
サウナよりも何よりも風の吹抜ける露天のトゴールの湯が気持ちいい♨️
トゴールで蕩けるサウ女と朝の清々しい空気、やっぱり朝の北欧は最高✨

久しぶりにカプセル宿泊したら前より綺麗になっていた様な?それにリネン以前より臭わず良かったです😊

北欧カレー

朝もカレー🍛

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
104

かな

2026.05.11

10回目の訪問

サウ女のお祭り、北欧レディースデーに参加しました
メインサウナもサブサウナも待ち列あり、トゴールも芋洗いだけどお祭りだからそれでイイのだ♨️

会社帰りの18時過ぎに参戦
当然激混み。20時の鮭ちゃん×のえちゃんのアウフグースを予約していたので、サウナ前にカレーを食す🍛
読み通りアウフ終わってレストランの待機列はMax20名程でした

泊まりなので早く寝て朝ゆっくりトゴール入ろっと💤
レディースデーに参加出来たことに感謝です

北欧カレー

具が大きくて美味しい😊 ご飯結構大盛でした🍛

続きを読む

  • サウナ温度 84℃,92℃
  • 水風呂温度 14℃
86