2021.03.30 登録

  • サウナ歴 3年 6ヶ月
  • ホーム 昭和湯
  • 好きなサウナ 人が少なく、サ室は熱く、水風呂は冷たい、そんな話が早いサウナ。
  • プロフィール 以前まで使用していたアカウント(とめどなく五十六)を失念し、途方に暮れ荒れておりました…。 そんな生活を支えてくれたのはそう、数々の素敵なサウナ施設とダイアン津田の歯の多さでした。 さぁサウナイキタイを再登録して、リリーフエースを目指しましょう。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する
RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

務め先の本社がある街御茶の水。
大概本社から呼び出しをくらう時は社会的にボコられに行くようなものなのでいい思い出ではあまりない。
あんニャロ〜いつかサ石片手に事務所にカチコミに行ったるさかいなとサウナ狐狼の血level37だ、見とれわしが親分さん目掛けていつかこの手でロウリュしてやる。
…ただ今日は休みで本社に行く用事もなく普段歩かない御茶の水を進撃していると当施設とコラボ中の「進撃の巨人」ノボリ前で足を止める。
本日超小型ザコ巨人〝RAKU SPA 1010 神田〟へ進撃の刻だ。
ちなみにその進撃の巨人、途中喋るオラウータンが出てきて読むのを辞めた。

#進撃あるある言うよ
そう広くはない浴槽には凄い人の数、ただし浴す人たちは超無言でwoo〜mambo♫
まぁ今日は寒いからねみんな大きな風呂さ入りたいだわなとカランへ呼ばれる。
950円を支払った甲斐もありコンディショナーに在り付くザコ巨人「リヴァイ兵長って絶対いいコンディショナー使ってるよなぁ…髪サラサラやし、でも時代的に椿油とかかなぁ〜」…と敵方である兵長に対しいらん世話を焼くザコ巨人、首裏を斬り落とされればいい。

#松あるある言うよ
風呂はシンプルに日替わり、炭酸、水の3種。
瞬時に日替わり→サウナ(水含む)×3→炭酸泉のサクッとサウナの流れが出来上がる。
本日の日替わりの湯は〝松の湯〟
風景美として使われる事の多い松の木だが成分もやりおるぞと解説を読み込む。
余談だが田舎で松の木が大量に群生してるとこをよくほっつき歩いたがアイツ腐ると超臭い。

#サウナの部屋
ちょっと気持ち悪い表現かもしれないけどサイズ感とその造りが丁度収まっていてカワイイ印象を受けるサ室、当然その中のお客さんは〝除く〟だ。
上下段計10名程度の席を有し室温計はまもなく100℃に到達しようとしており早々に熱い。
『サウナで無茶は禁物よ!』と天使。
『お前それでも男かよ!』と悪魔。
その中で揺れ動く五十六をより惑わすようにテレビからは黒柳徹子の甲高いマシンガントークが鳴り響く。
凄い人だと思うけどサ室とトットちゃん、その相性は麻世とカイヤの川崎でおま。

#20代ガン無視
結局悪魔が勝ち少し無理して浸かる14.7℃
いきなりですが織田裕二が出演していた目薬のCMを連想して下さい、そしてそん時の『キターッ!』みたいな顔になってたの、すんまへん、ソレあん時の俺です。

浴槽エリアの空きスペースで休憩、心地よい微睡の中ボンヤリ思う。
「本社でシバかれた時にまた来よう」
そう決め込んでいつも通りの記憶喪失。

あぁ…帰るのダルゥ〜

ではでは

続きを読む
29
えごた湯

[ 東京都 ]

まだ全然超スーパーハイパー強制銭湯生活中
先の積雪により給湯器が故障するご家庭が続出していると業者、そうかならばその降雪のあった前の1月2日にはすでに給湯器が壊れていたインマイルームには今の話は全く関係ないな、実際その夜凍えながら雪道を歩く五十六の姿が野方のたからゆにあったわけやから。

「…で、そのパイプを閉める時に必要なリング状のパーツとやらはいつ届く」

「…21日です」

…サボって記録していない日もあるがこの連日の銭湯生活もようやく終わりが見えてきた。
そして逆に終わりが見えないといえばこの東京ゆらんシールラリー、残す銭湯は11と絶望的だ。
冷ヌル熱の3つの体感がひとつのお風呂で楽しめちゃう炭酸泉☆
100度超えの真新しいサウナ、実はジャズよか有線派。
深くそして青くライトアップされた水風呂へ沈みゆくただの爺様がなんと神々しいことか。
そんな素敵設計中野の〝えごた湯〟当然いいに決まってる。
ただひとつ生意気いうならボクは銭湯に高い天井を求めに行ってんのかも新米。

ではでは

ライフガード

東京で5本の指に入るくらい飲んでる思います。セール時まいばすけっとで69円です。もう値段覚えました。

続きを読む
72

知識は豊富だがそれを開けっ広げに自慢することのない銭湯愛好家がいの一番に当施設を推挙して私にこう言うのです。
「とめさん、あそこは行くべきよ」
そして数日後、当施設の事を思い出しサウイキ先人の探訪記で目にした「引き算の美学」なるワードが押しの一手となり来訪を決めた。
足して盛ってはあたり構わず散らかし尽くすイナゴみたいな五十六が引き算の美学を学べばDoなるか固唾を飲んで見てみましょう〝神田セントラルホテル〟

#他人の昇天
受付で携帯クーポンを提示して夏目漱石を1枚、吾輩は輩である。
駅近立地にこのお値段、時間は無制限ときたもんでホクホク顔も早々に来月より値上がりの知らせ。
数年後鼻毛をごっそり放り出しては偉そな顔して「いや〜俺らの若い頃なんて1000円払えばセントラルに行けたわけよ!」と若者相手にマウントを取れる時期に来れてホント良かった。
脱衣所ではテレビが流れており紳士がひとり召されていた。

#五十六歌合戦
浴槽エリアに通ずるドアを開けるとそこには誰もいない。
「えっ?引き算の美学って人も該当すんの!?」
…とサ室の中も確認するがやはり誰もおらず〝ワンタイムの主〟が爆誕する。
一夜限りのシンデレラそんなたいそなものじゃないが気分を良くして当施設唯一の湯に尻をつき「まばゆし…」と一言。
その反響具合を確認し念の為再度誰もいないか周囲を確認して…

眩ゆしぃ〜
あちこちぃ〜
見惚れちゃってうっとりぃ〜
夏のせぇ〜
なんて思うけどぉ〜

…と、名にある通りビバノノ歌っていると利用客の気配がして再び水の音だけが流れゆく静寂の刻に戻す。
サビは歌えなかったが幸福だった。

#神田大明神
小振りながらも3段サ室、ここでひとつ先人のいう引き算の美学に更に磨きの掛かる事態が起きる。
「…12分計壊れとる」
誰もいないサ室で普通にそう呟いてサ室の階段のぼるキミはまだシンデレラさ。
仕方がないのでシンデレラが現在の滞在時刻95時(度)をお知らせいたします。
オレンジ色したサウナマットを2枚重ねて尻をフカフカさせてくる、そういうのすごくありがとう。
目を引くべきところは特にない、あるのは木の香りと見事なまでのセッティング。
「行くべきよ」
そうですね、行くべきでしたね。

#セントラル
水風呂入っての脱衣所、先程まで流れていたテレビも消されそこにあったのは普通に静かなサウナ施設。
その後も普通に麦茶飲んで長椅子座って扇風機の風を受けて思ったこと。
ここのサ活は以降書かない。
だって神田セントラルホテルはそういうところではない気がするから。

…あと面倒い、ではでは

四川 東家 中野店

焼きそば

中華屋で焼きそば、これが旨んだなぁ。

続きを読む
88

とめどなく五十六(再登板)

2022.01.16

2回目の訪問

一の湯

[ 東京都 ]

東京ゆらんシールラリーに手を出してみたはいいもののどう考えてもボクには無理だ。
まず西東京に行く用事がないしそもそも持続力が皆無だ、朝顔だってろくに育て切れた試しがないのに西東京なんて夢のまた夢だ。
そんな事を思いながら受付で女将に東京ゆらんシールをいただく。
…残り12銭湯
ボクには無理だがサウナを愛する貴方ならきっとやれるはず!!
そんな東京ゆらんシールラリーの対象銭湯〝一の湯〟
〝日替わりの湯〟じゃなく〝お楽しみ湯〟なとこ、そういうとこが一の湯らしいとお楽しむ健美泉。
『健美泉ってそもそも何?』
…そういつもの五十六ならほざくことでしょうが今日のボクは一味違います、この匂い最近嗅いだ事あります…なんかモロに草っぽいこの香り
そう奴こそ〝じっこう湯〟です!!


















…たぶん!!!




…ではでは!!!

続きを読む
74

日々サ活を綴りゆく中で気付いたことがある。
『上等なサウナに行けば行くほどサ活をサボる』
ボク楽しくて…もぅホント疲れたから…おやすみパトラッシュ…ってなる。
天に召される体験をしたからこそダルゥてダルゥ〜て。
駿河もそう栄もそう最近だと大田区のヌーもそうだった…。
そして今回もそうなりそうな時「てめぇタコ助チンタラぬかしてねぇでサッサと書けよ」と言われたので書きます。
まぁコレでも読んでおうちでぬくぬくしてなさい〝天然温泉 湯どんぶり栄湯〟

#一杯目
初訪問の銭湯で必ずやる様子見の周回を終え早くも想像を絶する全裸、なんだあの露天御光が差しちょるぞ。
こりゃてぇへんだととりあえず炭酸泉に浸かり今後の展開を組み立てる軍師諸葛亮、三顧の礼よか現金だ現金。
つうか普通に炭酸泉とかあんのね、さすが980円。

#二杯目
差し込む御光に照らされた神秘的な白湯露天中央に座り湯を楽しむ神秘的つうかカオスつうか怪電波な五十六。
きっと周囲の人間はボクの事を現世に舞い降りたメシアかなにかと勘違いしていることだろう…まぁ立派に最近枕とか臭いただの中年なんだけどネ。
そして更に奥には露天と連結された壺湯が2つ、こりゃ2時間じゃちと足りませんぜ、栄どん。

#どんぶり飯
香りがよく適度な暗室っぷりをみせるサ室に身体が反応を示し汗が耳を伝って定時報告。
「五十六のダンナ!ダンナ好みのセッティングにしておきやした!ここのオートロウリュは一味も二味も違いますぜぇ」
ホホォ〜おぬしも悪よのぉ〜とよろず屋と共にクイッと一献大妄想を引き起こしたところで噴射されるオートロウリュをプシューっとな☆



ぐわぁ〜ここがご近所でなくて良かったぁ〜!
徒歩圏内ならマイサウナ史ここに堂々完結、五十六先生の次回作に乞うご期待するとこだったわ!
つうくらいの物凄サウナ。

#お冷
もぅやめて…
シュワシュワの水風呂とかもぅホントやめて…
霞むから、近所のキャワワな銭湯たちが霞むから!
…もうホントお腹いっぱいごちそうさん☆

#スイーツ
3セットそのすべてにオートロウリュを挟んだ極上サウナを終えてシメに喰らうデザート。
周回チェックが活きて『身体の芯から暖まる』との書き込みのあった色味がそれっぽい〝じっこう湯〟に栄どんのトリを飾ってもらいます。
今夜もアホほどに寒みぃからね、ここで温もるだけ温もっとかんとね☆

帰りしな水槽のパイプから頭を出す鰻を見る。
アホみたいな顔に親近感が湧き心の中で「おぉ〜い!ヌメヌメしてるかぁ〜!」と声援を送り退店とす。

さて、今夜は仲間と食って呑むぞ。
ではでは

丸千葉

ありとあらゆる鍋

niceな銭湯愛好家達との新年会。 だいたいうまいときたもんだから平日なのにやらかした。

続きを読む
91

とめどなく五十六(再登板)

2022.01.15

14回目の訪問

ひゃっほい

続きを読む
55

とめどなく五十六(再登板)

2022.01.15

2回目の訪問

中野寿湯温泉

[ 東京都 ]

680円って素敵だ。
家の風呂がブチ壊れて半月、サウナ漬けの毎日の中銭っこは減り続ける一方そこへきて経済的な680円って…なんて素敵なんだ。
そんでここには色々とある、980円では味うことの出来ない良いも悪いもどっちも。
そんな愛すべきドピンク看板〝中野寿湯温泉〟初来店の際エロいマッサージ店かなにかと勘違いした思い出の地だ。

#店主の念
サービス精神をどこかへ置き忘れてきた店主との一切会話のない金銭のやり取りを終え脱衣所へ、銭湯に抱く優しく温かみのある幻想は崩壊するがそんな銭湯があったって別にいいじゃないか。
ただし当店はタオル2種に加えシャンボデも備え付いてくるという〝手ぶらでサウナ〟が可能な銭湯である事を忘れてはならない。
全裸になったところで脱衣ロッカー上の注意喚起のミニ看板が目に着く、基本はフォント文字で印字されているが散々っぱら鍵泥棒の被害に遭ったのだろう、そう容易に想像のできる筆圧にてビッシリと怨みつらみ(注意)が書かれていた。
『板間泥棒を許すな!!』
そうだ!断じて許すな!
…ところで板間ってなんだ…ラッシャー?

#美肌の湯とか言うもんで
位置したカランではシャワーが反応を示さないが別にいい、移動した先のシャワーヘッドから噴出されるお湯がアッチいったりコッチいったり異常をきたしているが別にいい、ここが残ってさえくれてればそれでいい。
浴槽内壁面では富士山のかわりに当店ご自慢の“メタ珪酸風呂”の効能が書かれているが視力が終わっているので早々に諦め40度の湯に浸かる。
見上げた天井の高さに毎度驚かされる、美肌になったかどうかは不明だがその天井の高さの分だけ気分は上がる。

#マサイの形跡
先日とある雑誌で発表された新語を使う機会が早速やってきた…サ室が〝きゃぱい〟
出典元:雑誌egg流行語大賞2021
意味:キャパオーバーの事
考察:早稲田のギャルサーに属する五十六は当初「きゃわいい」と「ヤバい」をそれっぽく組み合わせたものかと勘違いしていた
…まぁつまりは混み合う時間だったもんで生憎サ室は満席暫しドア前で待つ羽目に。
その間に冷えた状態で温もるサウナの有り難み「ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜」と手をこねくりまわしながら天を仰ぎ見ると天井ウレタン材に穴ぼこが…
推測するにマサイの戦士が交換留学の為当施設を訪れピョンピョン飛び跳ねた結果頭をぶつけて出来た穴だと断定、低い天井のサ室だもんそういった事もあるだろうよ。

18℃で身体を冷やし防寒対策で大タオルを胸元まで巻き向かったその先は…
外気に触れ吐く息白過ぎ喫煙所☆

うん、これこれ

…じゃなくて、ではでは

続きを読む
97

半年前、当館で公式アンバサダーの募集がかかっており勇み名乗りを上げようと募集要項に目を通したところその中に女性限定との文字があり絶望した。
悔しさからトルコへの去勢旅行やヒアルロン酸をガロン単位でブチ込む切り刻みの大整形手術を思い見たがそもそも当時Twitterをやっていなかった。
あれから刻は過ぎ現在Twitterフォローワー数34を誇るド底辺が第2期公式アンバサダーの座を掴み取れるか試してみましょう、荻窪〝なごみの湯〟

#なごみはじめ
エレベーターを抜けると柑橘系のえぇ匂いがお出迎え、以降も脱衣所→浴槽エリアにかけそのかほりは続く。
選択を誤れば髪の毛が軋みまくること請け合いのカランを見事回避してコンディショナー有りのカランに在り付く、髪に潤いを与えようとする美容家の一面を覗かせるナゴミスト五十六その経験からくる気付きと勘の良さは流石と言わざるを得ない。

#なごみ支度
身体を清めて向かうは超高濃度炭酸泉、好物の炭酸爆心地が空いていたのでそこに尻を置き1300ppmの超微粒子炭酸を全身に纏わせる。
ここに座ってしまえば当分この沼から抜け出す事は出来ないとただ目を閉じる20分、ホントなんも考えていない大変貴重で無駄な時間。
人が増えてきたので後ろ髪引かれる想いで席を譲り徳をひとつ積む。
いつの日かちゃんと自分の元に返ってくるんだぞ、徳。

#なごみゆく
毛穴をドカンと拡張させたい時に重宝する塩スチームにどんな時でも受け入れてくれる大箱のロッキーそれらを一切無視して入り浸るボナサウナ。
7.8分滞在すれば必ず1度はお見舞いされるだろうオートロウリュは本日もパキッとした暑さを時間を置いてお伝えてしてくれる。
コレを求めに朝5時に足を運ぶ毎日、そんな時期もありましたねぇ〜…今となっては全然起きれやしませんがね☆

#なごみ散らかす
今の時期正直ちべた過ぎと感じる16.2度に勇気を出してドブンして我が心臓が相談をし始めた。
「ねぇ五十六?一旦…活動辞めていい?」
いやいや、折角今までやってきたんだしもうちょっと頑張ってみようよ…ねっ?…とグズる心臓を説得したところで地獄の導線を経て外気に晒される中年、記憶なんか当然ありはしない。

#なごみ納める
B1休憩エリアでは隣のリクライニングチェアから大相撲中継の歓声が聞こえてくる。
内蔵スピーカーの音割れが酷く〝はっけよい〟が何故か〝ふぁっきゅ〜〟と聞こえました。
『ふぁっきゅ〜のこった!!』
…マスク越しですが少し笑いました、そういう感じの自分は嫌いじゃありません。

あ、今日のイラストですがゲストの方がいらしてます。

ではでは

大塚んところの近藤真彦

…てかオロポ

続きを読む
110
第二宝湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

とめどなく五十六(再登板)

2022.01.11

13回目の訪問

たからゆ

[ 東京都 ]

杉並の秀の湯ではサウナ待ちだと宣告され練馬の平和湯ではサ室定員4名に対して8人の客がその限られた席を狙っているとのこと。

今夜はどこの銭湯も大繁盛でサウナに在り付けなさそう…

でもヤツなら…

そう、中野にかまえるヤツならきっと…

…つう事で3度目の正直でようやくお宝ゲットでご機嫌サウナ体験☆

杉並・練馬・中野の東京3区物語ここに完結!

ではでは

続きを読む
119
天徳泉

[ 東京都 ]

緊張からくる汗と鬱屈した想い

阿佐ヶ谷でかいた醜態は阿佐ヶ谷で洗い流す。

そう、波動水。

世にも珍しいイカした天徳サウナと共にご賞味あれ。

ではでは

中野 食堂 髙ひろ

魚と肉と野菜のヤツ

気合い入れる時はここに来ます。食ったからといって想像以上の力が発揮されるかはまた別の話です。

続きを読む
43
saunaサンデッキ

[ 東京都 ]

ズブの素人の分際で人様の前でお歌を披露する事になったのですが、肝心の歌詞をサビ以外覚えておらずこりゃ大変だっつうことで当日の朝歌詞を覚えにサンデッキに行ってきました。

汗だくでサ室を退室して喰らう脳天への打ち水が覚えた歌詞を忘れさせました、いい水使ってますね。

ではでは

施設内自販機のカフェオレ

焦ったって仕方ないですからね、もう諦めてタバコとか吸いますよ。

続きを読む
39

とめどなく五十六(再登板)

2022.01.07

9回目の訪問

昭和湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む
中村浴場

[ 東京都 ]

ひどく寒い都内をチャリを漕ぎ向かいますは練馬の暴君へ新年のご挨拶。
信号待ちつん裂くような北風が顔面を刺しビルのガラス越しに映るその表情は映画「シャイニング」ラストのジャック・ニコルソンのよう。
こういう日は湿度高めのホクホクサウナよか乾燥上等バチバチドライサウナで完膚なきまでに焼かれてしまいたい。
今日は暴君に打ち勝ちこの腰にチャンピオンベルトを巻きたいと思います、では逝きましょう1.5〝中村浴場〟3セット1本勝負です。

#控室
いきなりですが田舎から東京に戻ってきましたら家の風呂がぶっ壊れておりまして不動産屋に連絡しようにも6日まで正月休みだっつうもんですからこれから数日間は銭湯生活です。
以上試合前挑戦者控室から五十六選手の現在の様子をサウナのサ吉がお伝えしました。

#花道
リングに上がる前に気分を高めようと日替わりの湯「柚子色小町湯」に浸かる。
薄い柚子色に薄い柚子の香りが小町感溢るるしっとりお優しゅうお湯でおま、どうせこの後エライ目に遭うのだから今のうちは心穏やかに。

#リングイン
さぁ改めて今大会のルール説明です。
今まで挑戦者はNERIMA THE 暴君の2段目に10分といれた試しがない。
本来の五十六なら6分程度が限界でしょう、だって室温114℃だし☆
しかし今回は秘策を仕込んでおります、そう…昨日使ったまま洗濯機に放るのを忘れてた半乾きmokuタオルです!
つう事でソレをようけ洗い中村浴場の小タオルを加えた二刀流で今試合に臨みたいと思います!
暴君からの猛攻を10分間耐え抜きサ室に居続けることが出来れば挑戦者の勝利という変則ルール、さてこのサウナハット代わりのmokuタオルがどう試合に影響してくるのでしょうか!
世紀の一戦まもなくゴングの刻です!

#ラウンド1
サ室に入って4分快調に汗をかく挑戦者、頭をmokuタオルでしっかりカバーしてダメージの軽減を図っているのでマジで今回暴君を攻略できそう☆

#ラウンド2
6分経過したあたりで何故か〝あまみ〟が発生するという異常事態「早くない?ねぇあまみ早くない!?」となんだかDoかしてる身体の反応と共に暴君のバカ熱が一挙に押し寄せてきて嗚呼火葬。
この時点で10分滞在はマジで逝っちゃうかもと敗北を確信し後はもうどこで散りゆくかそればかりを考えてましたで候。

#TKO
8分30秒
中村浴場⚪︎(雪崩式あまみ) とめどなく五十六×

#ヒーローインタビュー
五十六?
あぁ、あんな小童〝秒〟っすよ秒。
あのイモ今頃水風呂でヒーヒー言うとるんとちゃいますか。



…らしいです、ではでは。

餃子の王将 野方店

ラーメンと餃子

今夜は酢こしょう気分☆

続きを読む
104
たからゆ

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

とめどなく五十六(再登板)

2022.01.04

5回目の訪問

平和湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

とめどなく五十六(再登板)

2022.01.03

3回目の訪問

久松湯

[ 東京都 ]

人多っ!!

続きを読む
68

とめどなく五十六(再登板)

2022.01.02

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
50

独身中年が人目も憚らず駄々をこねるいう地獄絵図。
それを目の当たりにした近親者からは「アイツはそういう奴だから…」との同情の声もあがり無事義理の兄とその倅の3匹で地元のサウナに行くことに。
2021年のサウナ納めは〝鏡山温泉茶屋 美人の湯〟!

#episode 0
職場の後輩に当施設の回数券をプレゼントされた義理の兄。
そして来訪の際にその回数券をもぎろうとしたところ枚数が1枚足りておらず後日職場で確認を取ると後輩はヘラヘラ笑いながらこう言ったそうな…
「あ、バレました?」
そんな味わいしかない話に「実にいい後輩を持ちましたな」と感想を添えたところで美人の湯に到着。
んじゃ風呂さ入って松雪泰子にでもなりましょうかね。

#風呂はまだか
ロビーでは地元で採れた野菜などが陳列されており軽い物産店状態、歪に伸びた大根は馬鹿デカくそれでいて100円。
そして当施設はアニメ「ユーリ!」内で舞台として使用されたらしくミニ展示も行われていた。
観光資源の少ない佐賀県を舞台にしてくれてありがとうユーリ!

#義務教育
タオルは着かないがシャンプーボディソープを備える松雪泰子の湯、そしてここは西日本なので入浴料だけでサウナにだって入れる。
上京したての銭湯でサウナ代金別に支払った時はビビったなぁ〜…とか思いながらの露天風呂。
横で一緒に浸かる甥っ子は本日が初のサウナ体験らしくどこから得てきた情報か知らんが「ととのう?ねぇととのう?」と大変うざい。
愛情たっぷりに「知らん、黙れ」と言い放ち、親の顔が見てみたいと周囲を見渡すとサ室内でぬくぬくとサウナに徹する父親の姿を発見し育児放棄の現場に直面する。

#城下サウナ
今まで様々なサ室に焼かれてきたが瓦屋根があるサ室なんて聞いたこともない、もうコレ雰囲気的にはサ室というより全裸が主体の城下町って感じ…ってどんな感じよ。
規模感も中々で3段構造の大箱サウナ、先に入室していた義理の兄曰く本日はドアの開閉が多くサ室が緩いらしく「このネタ見たらサ室を出るわ」とテレビで漫才を披露するニューヨークを指差す。
しかしこのネタがやたらと長く熱さで白目を剥く五十六と甥っ子。

#駄々洒落
「ニューヨークが嫌いになるところやった」
水風呂で一緒に溶ける甥っ子の感想が素晴らしかったのでコチラも負けじと「まぁ入浴だけにね☆」と爆笑必至のキラーワードを言い放ち師走の寒さがより身に染みたそんな露天の水風呂。

帰路に着く車内サウナに行く頻度を聞いてみたところ今は忙しさからあまり来れていないとのこと。
それならばまたボクが散々っぱら駄々をこねなくてはですね☆

ではでは

唐津くんち

魂揺さぶる地元のお祭り☆サ飯は出店で食うよろし☆えんやーえんやーえんやー!

続きを読む
61

チェックイン

続きを読む