現象

2022.10.06

1回目の訪問

歩いてサウナ

曜日時間:木曜17時半
混雑具合:ごっつ空いてた
ロッカー:小ロッカーのみ
サウナ代:1000円、バスタオル付き
石鹸洗髪:備え付けあり

半年前に品川銭湯ラリーで訪れて以来、その時はコンパクトできれいな銭湯という印象だった。その景品で手に入れた品川銭湯スタンプが描かれたタオルをたずさえて、いざ高級サウナに向かう。

浴室は上野の日の出湯のよう。真ん中に枡の浴槽を構えた縦長の造り。サウナエリアは川崎の日の出おふろセンターのよう。エクストラ料金を払った者のみしか入れない扉。

HINODE×HINODEを想起しつつ、その実FUJIMI×FUJIMIは外観に富士の絵、サウナエリアにもそれがある。またサウナ室内にも富士をかたどった壁があり、その奥には寝そべる席が背中合わせに2席あった。これがインフィニティチェアのベストな角度とちょうど同じで収まりがいい。富士の壁で視界が遮られ、まるで押入れの中にいるみたい。きめの細かい熱で汗腺がじんじんしてくる。眉間から小鼻に意識がいくのは個人的に調子がいい証拠。

水風呂もまた視界を遮断する3面囲まれたエリアが奥にある。ほどよく冷たい水風呂がさらにちょっと冷たい。青く輝く水面に委ねてゆらゆらと、しかも広いので泳ぎたくなる。

休憩は畳でごろ寝ができる。枕もあってくつろげた。時間帯がよかったかしらん。とにかく空いていて至極快適だった。文字通り大の字になる。

広いサウナ室の床にはきっちりマットが敷きつめられていた。さして濡れてもいないのにスタッフがそれを交換しに来る。かごがいっぱいになるほどのサウナマット。最後にそれを踏みしめてこのエリアを出た。

浴室に戻って2つの浴槽、ぬる湯とあつ湯に入って締める。女将には「めちゃくちゃ気持ちよかったです」と伝え、若旦那には「サウナどうでしたか」と逆に聞かれた。大いに満足した旨を。

歩いた距離 3.5km

現象さんの富士見湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
14
135

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
タイミング逃して、様子見ちゃってますが、富士見さん、そういう感じなんですね。おすすめ度も含めて凄くよくわかりました😌。僕もゆらん江戸川、川大、七福神終わったら、行ってみます。っていつだよ!😁
2022.10.06 22:54
3

ヨネロさん、出た七福神。まだベールに包まれたままですよね。これもやりたいんだよな。富士見湯、めちゃめちゃ相性よかったです。久々にぐらっぐらきました。隙を見てぜひ!
2022.10.07 00:46
4
シャレオツ!行ってみたいな。まだ混んでいないんですかね?それともタイミングが良かったのでしょうか?
2022.10.07 06:44
2
アッキーさんのコメントに返信

アッキーさん、基本しゃらくさサウナは苦手なんですが、ここはすごくよかったです。時間帯もよかったのか、価格設定のおかげか、がらがらでしたね。アッキーさんにもぜひ行ってもらいたいです!
2022.10.07 02:22
4
早速行かれましたね!銭湯サウナ+1,000円時代の到来なのか?!正直、銭湯料金安すぎて本当に維持できないみたいなので高いのはオーライですが、ここは新設なのに男のみってのがもう…どぉして(泣)?良さげであればあるほど心おだやかではいられませんね…(号泣)
2022.10.07 06:49
3
まねきさんのコメントに返信

まねきさん、いずれレディースデイが開催されるんじゃないですかねー(適当。自分のコンディションやタイミングも関係するけど、昨日は最高にきまりました。値段に関しては振り幅があっていいと思ってます。個人の趣向で棲み分けしたいですね。
2022.10.07 13:19
3
現象 現象さんに22ギフトントゥ

空いていた?良かったですね〜🙌サウナの富士山奥の奥まったスペースが良さそうだなあと✨なんと畳まで!レディースディも考えてくださってるようなので、指を咥えて大人しく待ってます😉
2022.10.07 20:01
2
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、富士トントゥありがとうございます。んめっちゃ空いてました。帰る頃にぱらぱら増えましたね。むしろ女性にうける銭湯サウナだと思うんですここ。リラックスできるし。レディースデイにはぜひ!
2022.10.07 19:20
3
これが銭湯とは驚きのおシャンてぃ銭湯過ぎですね✨しかも男湯のみ😭仕方がないのはわかっているけど、女も入りた〜い♨️レディースデーに期待しなくては!
2022.10.07 20:03
1
shibamonさんのコメントに返信

shibamonさん、オシャウナは居心地悪く感じますが、ここはよかった〜。まあでも混んでたから印象変わってたでしょう。女性側に増設するスペースがなかったみたいで、レディースデイにはぜひ!
ナイス🗻!!!味わい深いカッコ良さ。これ📷…御来光ですか?😂照明ですか?😂
2022.10.08 08:01
1
ベラーさん、たぶん照明です。実はあんまり覚えてないんですよ。僕も撮った後トリミングしてる時に、なんでこんな光ってんだろうと不思議に思いました。
2022.10.09 00:20
2
こちらの銭湯、リニューアルまでの様子をtwitterで見てました🔍サ室内の富士山の後ろ、リクライニングの角度なんですね!押入れみたいな気分で公式に寝サウナできるの魅力的✨それに美しい水風呂も✨こんなに注目されているなら空いてる時間を女子に開放してくれたらいいのになぁ😆
2022.10.09 10:50
1
ゆげさんのコメントに返信

ゆげさん、SNSで改装の進捗見るのって楽しいですよね。そう、このリクライニングの角度がちょうどいいんです。計算されつくされてるなぁと。富士の奥へ、奥へ、奥へ、快楽を求めて入ってく感じ。月イチくらいでレディースデイやっても、採算とれる気がしますね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!