れさわ

2022.01.07

1回目の訪問

金曜18時半入店。お昼時に「今夜飲みに行って来ます」と家の人。わたしのサ活は非難したがと思うがまぁいい。それならこちらにも考えがある。残り1スタンプでコンプリート、メッシュバッグ入手目前の京急スタンプラリーへ行くのだ!ぐう!

480円+サウナ料金200円+石鹸代30円払いサキー受け取る。タオルお借りしたい旨お伝えすると2枚差し出してくださる。朗らかで優しい奥様。好き。

ササと支度しながらサ室横のフックに目をやるとサキーがふたつぶら下がっている。すると扉が開き迫力あるお姉様。これはもしやさうなりおんさん始めみなさまの女湯サ活で予習した二人組のお一方なのかなと想像する。

焦りは禁物。外は冷えているので予熱は必須。トルマリン湯へ。あつい!42度。から大分温まったので薬湯、本日は紫根の湯。有吉佐和子「華岡青洲の妻」を思い出す。いやこっちもあついて!44度。

ホッカホカでサ室扉を開けるとサザンオールスターズ「希望の轍」がお出迎え。ストレート2段。室温102度。まずは下段…と思ったら、マットとA5版くらいの分厚いまんが雑誌で場所取りされている。これが噂の「本当にあった怖い話」というまんが雑誌??怖いから見ない。見えない。

気を取り直して上段へ。2曲めはゴールデンカップス「長い髪の少女」。熱すぎて6分で一巡め終了。ボディシャワーで汗流し水風呂へ。

水風呂の温度計は10度を指す…そこまで⁉︎いやでも確かにキンッキン。冷たいて!

10秒くらいで水から飛び出して外気浴。脱衣所にサウナ休憩所が設けられているとの文字見える。行きたいが汗が滝すぎて浴室から出るのはしのびねぇ。のでカラン前でひたすら汗の滝となる。

二巡めでまんが主様と遭遇。アンタ誰?の一瞥から「頭にタオルしっかり巻いた方が…髪傷むよ」との親切なアドバイス。このひとことだけ残して主様退室。弘田三枝子「夢見るシャンソン人形」。フランス・ギャルの舌足らずで音程もおぼつかない原曲とは完全に異なるミコ解釈。歌が上手すぎて痺れる。からの奥村チヨ「終着駅」。マイナー半音進行がしみじみ切ない。

三巡め石川セリ「ダンスはうまく踊れない」。夫井上陽水作の名曲。四巡め西城秀樹「ブルースカイブルー」から達郎「Loveland Island」。最高。百恵ちゃん「横須賀ストーリー」でシメ。横須賀で飲みたいななんて退出し休憩所で缶ビール発見!しかも生ジョッキ缶。裸ビールでなごみドライヤー片手にビール。

最高気分でバッグもらいに大田区観光情報センターへ行くも、配布枚数終了との悲報。事前に電話して聞かない自分が悪い。もらえなくてもすてきな銭湯の数々に出会えたからいいや。

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 10℃
18
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2022.01.07 23:22
3
歌謡曲?の曲名とかよく判りますね😊 有線で流れてても、聴いたことはあるけれど曲名わからないことが結構あります。
2022.01.08 00:03
4
かなさんのコメントに返信

昨日今日は当たりで、好きな曲とサ室頻出曲が多かったためタイトルまで分かったものが多かったです。そして21世紀の音楽はアーティスト名さえ間違えてばかり。昔のことばかり覚えているのは加齢の証拠だそうで。泣
2022.01.07 23:23
3
いやそれかなりの悲報、電話確認しないよぉ普通…😭全てを肯定的に受け入れるれさわさんに救われました…。競争結構厳しいですね、改めて!そしてコチラあつ湯・高温サウナ・10度水風呂となかなかに頑張ってる!家人さん飲みに行ってくれて良かったんでは?!
2022.01.08 00:10
4
まねきさんのコメントに返信

去年も大田区スタンプコンプして景品もらえずの憂き目にあったので期待値低め設定wそして大森湯さん感動のクオリティ!熱いものは熱く、冷たいものは冷たくの振り切りっぷり。脱衣所にご自由に飴ちゃんや杖ホルダーがあったり。優しさが溢れてて。機会あったらホントおすすめです!!力説。
2022.01.08 09:18
3
右手にビール。左手にドライヤーの玄人感。しかも全裸でw堅気のやることじゃないよ!その2丁拳銃!僕、バッグきっかけで川崎、蒲田の銭湯塗りつぶして行こうって思ってます。ぐう。弘田三枝子が歌うフランスギャルって夜のシャンソン人形って感じですよね。アレンジもゴージャス。
2022.01.08 15:09
1
フジイさんのコメントに返信

20世紀は洋楽カバーってけっこうよくありましたよね。ドスの効いたミコ様の歌声をセルジュはどう思うだろうかと考えたのですが、なんでもござれでこれもストライクゾーンなのかもしれませんね。高度経済成長右肩上がり時代の音。一応まだ生まれる前の話。
2022.01.08 10:23
3
華岡青洲妻のアツ湯に、本怖マンガ主、真っ裸に生ジョッキ缶✨もう最高♪と思ったらオチで配布終了とは悲しみ深いなあ、ソレ😢早く元気を出して♪ドライヤー片手に、ピノアイスとかはあるけど、🍺はないなあ。今度やってみよ😁
2022.01.08 15:13
1
NORIさんのコメントに返信

蒲田がダメなら川崎は?って電話したらそちらもメッシュバッグは配布終了、武蔵小杉は留守電に残してコールバック待ち。竜泉寺の湯×ビームスのコラボメッシュバッグあるから頂けなくても問題なし。あったら引き取りついでにまた見知らぬ銭湯へって画策中です!
2022.01.08 10:33
4
れさわ れさわさんに34ギフトントゥ

おおん配布終了なんて。お察しトントゥです。大田区のケンカ番長は蒲田でなくて大森にあり。女子サウナは熱いだけでなく怖いんですね。
2022.01.08 15:18
2
現象さんのコメントに返信

現さんお察しトンありがとうございます!こちらは三茶駒の湯さん以来のディープインパクト、熱さ冷たさ常連様全てが。しかも精一杯のおもてなし感。安全な時間帯割り出せそうなので再訪間違いなしです。そして飲む。
2022.01.08 11:23
1
全裸で片手に🍺片手にドライヤーとかかっけー😆🍺ー(・∀・)ー📢💨 なぜか沢田研二のサムライが頭の中で流れました🤣
2022.01.08 15:20
0
タマネギさんのコメントに返信

タマさん!フジイさんの「全裸」とゆうパワーワードが独り歩きしてますが、いちおうタオルは巻きましたw「サムライ」、昭和歌謡の巨匠・阿久悠大先生作詞の名曲ですね。背中に人生背負わねば。あと心に花束ね。
2022.01.08 17:47
1
れさわさんのコメントに返信

タオル巻きますよね😅男湯感覚でサーセンでした🙏
返信1件をすべて見る
2022.01.08 14:19
1
BGMがどれも素晴らしくて思わすコメントw サウナ室内で聴くダンスはうまく踊れない(しかも石川セリバージョン)は泣ける🥲石川セリ繋がりで「8月の濡れた砂」がかかったらサ室内で号泣する自信があります🌊
2022.01.08 15:24
2
よごにゃんさんのコメントに返信

よごにゃんさん同世代⁉︎共におませさんな少女時代を送ったのではと勝手に推測、そして先日「サウナはほどほどにした方が良い体質」と記されていて勝手に親近感もってましたw「八月の濡れた砂」は藤田敏八監督すね!セリ様は「ムーンライトサーファー」も好きです。
2022.01.08 17:32
2
れさわさんのコメントに返信

同世代および、おませさんな少女時代を送った仲間の可能性大ですw👍✨そしてセリ様❗️ムーンライトサーファー‼️名曲です…てか、まさかこんなところでセリ様のお話ができるなんて、よごにゃん感激😂サウナはほどほどにw共に楽しみましょう♨️
返信1件をすべて見る
2022.01.09 17:58
1
凄く感情が上下左右に揺れそうなセトリ!ミコ様からの終着駅なんて、アップダウンが凄すぎて想像するだけで深い息が…からの四巡目の圧倒的に浸れる選曲。れさわさんのサ活読んでると、そろそろ音活したくなってきます(笑)
2022.01.09 19:42
1
まきぞうさんのコメントに返信

まきさん!この流れの素晴らしさをまきさんにもお伝えしたかったので、みていただけてとても嬉しいです。おんがく界の絶対的エースまきさんのおんがくサ活また読みたい。わたしもコツコツ続けますよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!