2019.09.20 登録

  • サウナ歴 21年 1ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 良いニオイのするサウナ
  • プロフィール あんたの夢をかなえたろかとナイトオンザプラネット、レニングラードカウボーイズを見てからずっとフィンランド憧れ。 名前のフジイは新潟にあるサンタクロース村公認除雪機のメーカーとお揃い。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

フジイ

2024.02.18

48回目の訪問

サウナ飯

土曜日は家から一歩も出ず。都内目指すはずが、昨日出なかったんで、日曜日は出なきゃという何とも後ろ向きな使命感でこちら。

いつもの炭酸泉スタートからのバズーガ→シングル→メディ→シングルの数珠繋ぎ。自動ロウリュに照準合わせてるんでちんちんに仕上がる。最後はあつ湯からのシングルでゆるまる。帰りはセクシータカハシで腹巻きとか買っちゃって。まだ2月だけど考えられない位の気温。高め。冬物っていらなくなって来てる気がする。N-1とかプルオーバーダウンとか結構機能もお値段も高めのアウターの出番なし。温暖化著しい。

以前の苺の方が果実感あったのは気のせいでしょうか。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 8.6℃
34

フジイ

2024.02.12

7回目の訪問

サウナ飯

黄金湯

[ 東京都 ]

早起きは三文の徳。本八幡から向かう錦糸町。こっち方面と言ったらここもよね。仄暗いと光溢れる奥のスペースを求めて。こちら。

朝湯。開店15分前到着。まだ暗いからか、落ち着いて来たのか列は3人。スペースの広がるサウナを堪能。が、2セット目には満員御礼。10分入って水風呂へえって葉っぱの席でゆるりと休憩。日が昇って明るくなる空を見上げながらぼんやりと。ここの外気浴は最高だな。なんて思う。3セット目はストーブの前に足を掛けて15分。優しい熱を戴いて。
仕上げはお風呂。トゴールのあつ湯と湯に浮かぶじゃばらの果実を眺めながら水風呂と交互にゆるまる。今回はマジで無計画な完全インプロビゼーション。それが最高の休日の過ごし方になった奇跡。こんなんなんぼあっても良いですからね。来週もそうなれば良いな。これでしゃんさんと偶然してりゃパーペキ。なんて。

フォレスト

朝湯朝酒小原庄助さんスタイリー。決まった。

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 12℃
77

フジイ

2024.02.11

1回目の訪問

サウナ飯

せっかくの三連休。天気も割と良さげ。ただ、どこに行こうとか全く考えてないから油断すると1日家に居ちゃう可能性抜群。な為、目指す所は決まらないまま新宿方面。そんな道中カプセルに空きがあって行ったことないやってなもんで予約ポチっとな。こちら。

昼間っから酒飲みたいけど、しっかりサウナやろうって強い気持ちもあったので寄り道して松屋でシュクメルリ食べてから。これでもかってな位ゴシゴシタオルで身体を洗っていざ高温サウナ。熱め。でも何だか入ってられて12分2セット。ここは冷冷交代浴できるから最高。からの瞑想サウナでヒーリングサウナ。これはお楽しみって事で詳しく書かないけど是非体験して欲しい。鳴り物の倍音でチベタンフリーダム。アフター倍音まで戴きます。ありがとうございます。

で。そとのみ。馬越。赤星からのきいろとあかとモヒートを。帰ってきて食堂メガハイ。最高。久しぶりに超絶寝られて早朝1セット。本当に良かったのでまた来ようって思いました。ネクスト!

馬越

白菜漬け

スタートはこちら。

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 16℃
65

フジイ

2024.02.10

47回目の訪問

サウナ飯

今日は若手からベテランまで老若男コンビやトリオ、カルテット多め。賑々し過ぎ。滞在中なるべくサウナ室で過ごす事を意識して、メディからシングル挟んでバズーガロウリュとか初めてやってみたりな実験的サウナ。

過去一タイ身体を洗った。(3回)なので割とツルスベ。今日はすき焼きだ。けえってお正月消化できなかった剣菱やっつけなきゃ。

何かミルキッシュ。以前の方が苺らしさ全開で良かった気がする。

続きを読む

  • 水風呂温度 8.6℃,16℃
74

フジイ

2024.02.04

46回目の訪問

サウナ飯

前日までは色んなサウナに想いを馳せて。…も。週明けの天気とか気にすると遠くまで行かず結局こちら。

いつも繁盛。ちょっとご無沙汰してます。久しぶり。身体を洗って炭酸泉に浸かると新しく設置されてる能書がある。温冷交代浴の解説。それを見ながら。からのあつ湯。して、シングル水風呂。からのサウナ。ロウリュのタイミング10分前にあわせてゆっくりじっくり時間は気にせず長めに2セット。からのメディサウナもゆっくりじっくり。ロウリュしてからの降りてくる熱気がホッとする。なるべくロウリュの恩恵を受けて外水風呂。ここの能書も増えていて、頭からしっかり流していれば潜水OK。そりゃ浸かるでしょって2セット。ありがとうございます。

久々の力一杯サウナ。家の風呂桶が割れちゃってタカラのホーロー見に行って高級過ぎてビビってみたり。リフォームで大金ぶっ飛んで行く予定。北陸行きたい。けど、銭がな。一応先行して少額ブッ込んでいるんだけど後は肉体労働奉公で何とかしたいと強く熱望。なんですけどね。

チョコ

嗚呼今日もまた。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃,8.9℃,16℃
73

フジイ

2024.01.28

36回目の訪問

サウナ飯

なんだよ!海老名のららぽーとには映画館ねえじゃねえか!からの。南大沢でゴールデンカムイ観て、東秀セット食べてこちら。

ピークタイムか。駐車場一杯。ギリ停められた。浴室も混雑。サウナ待ちも。こんな繁盛している森乃彩は初めて。僕は塩分過多なのでヨモギ塩スチームもドライサウナも果敢にトライ。塩抜き。各3セットやってレモン風呂も炭酸泉もやってゆるまる。ま。家帰って酒飲みながらしょっぱい物アテるんですけどね。体重78キロありましたわ。痩せなきゃ。

れんげ食堂 Toshu 南大沢店

東秀セットビッグ

大人になって。東秀セット。しかもBIG。

続きを読む

  • 水風呂温度 15℃
74

フジイ

2024.01.20

45回目の訪問

サウナ飯

今年初。安定感出てきてる。近頃得意になっている時間帯にこちら。

あれ?湯の泉の館内着着てるクソジジイがいる?駐車場で凝視。更衣室で凝視。例のラッコマーク混じってるか老眼で確認できませんでしたけど、あれそうじゃないかな?泥棒じゃね?私人逮捕したかったけど、逆に警察に捕まり始めている!…んでね。あんなに堂々としてるなんて仮に湯の泉館内着なら盗人猛々しい。刑の上乗せ望む。

あつ湯とシングルの往復でゆるまって、ブリと豚肉のしゃぶしゃぶ食って酒飲んで寝る。

チョコ

石川。GWには行けるかな?弁当持ちもちょっと考えないと金銭的に厳しい。けど実現したい。

続きを読む

  • 水風呂温度 16.1℃,8.8℃
78

フジイ

2024.01.14

31回目の訪問

サウナ飯

憎き雪。この時期は雨でも色々窮屈。早く暖かくなって欲しい。特に能登。サウナへえって酒を飲む位しやることがないんだけど、それにさえ気が向かないとか終わってるんで割と頑張ってこちら。

チンピリと草津の匂い。身体を洗ったらまずチンピリ。今日はそのままサウナへゴー!ロウリュの残り香を戴きながら。次は草津から水風呂経由で。更には草津、炭酸泉経由で。最後はシーソーでさらば!

お家に帰ったら買い物行って湯冷めしちゃって。んで、身体は草津の匂い。鬱々としてると酒も旨くないな。明日から5日間も仕事しなきゃとか耐えらんないよ。チョー久しぶりにちびまる子ちゃん見たら間違い探しなんてやってるんだね。サザエさんジャンケンフィーリング。

グァバ

割とここの定番。

続きを読む

  • 水風呂温度 16.1℃
80

フジイ

2024.01.08

35回目の訪問

サウナ飯

東京リベンジャーズ読了。これからは呪術廻戦だな。なーんちて。でも、漫画読むなら森乃彩。岩盤浴要らないなら尚更。課金なくてもなんでね。今日は青菜これでもかって鍋入れて酒飲んで。霜降り明星見てる。

伊良コーラ

おかあちゃんと2本。

続きを読む

  • 水風呂温度 15.1℃
94

フジイ

2024.01.06

34回目の訪問

サウナ飯

初サウナはこちらから。
今年の抱負というか目標というか旧年中は運営に多大なご迷惑をお掛けしましたのでワルクチ言わない。ま。言っちゃうと思うんでなるべく。

週末の軸はこちらと竜泉寺八王子で回って行くのでしょうね。と、すると、塩とヨモギスチームのありがたみが昨年より高まる。今日も熱かった~。からのサウナは2セット。こっちは自動ロウリュ交えて時計1周。高校サッカー見ながら。
青森山田は冬はボール使わないトレーニングらしいけど、体重はあんまり変わらないんだね。ちなみに身長も。市船の同点ゴールはあんなにマークがずれるかね。ってなもんで。真ん中どフリーとか。ロングスロー多用。近頃はマリーシアまで使うのな。カード出して追い出せ。気持ち悪いな。

中部征伐の時に面白かった東京リベンジャーズの続きを読んで。ドラケンが代わりに撃たれちゃう所まで。続きは他の人読んでたので、代わりに呪術廻戦0巻。こっちも面白い。世間にだいぶ遅れてインプット。楽しみはサウナ入って酒だったけど、時折は色々、文化的な物を吸収するのも抱負というか目標というかにしようと思いました。カウリスマキ観なきゃ。バイク買おうかな。自転車買おうかな。なんて。

今年のスタートは大きく躓いて。まだ初回!元気出して!締まって行こうぜ!!そして、力尽くで追い付く。取り返す。気合い入れろ!逆転だ!

一蘭 相模原店

ラーメンネギ増しキクラゲ足し半替玉

初ラーメン

続きを読む

  • 水風呂温度 15.1℃
75

フジイ

2023.12.31

44回目の訪問

正直、中部征伐を引き摺って。天下分け目。でも、今年一番良い睡眠だったんじゃないかって位寝られた朝。起きたらもう酒飲みたい。けど、ウチはおかあちゃんと共に歩むスタイリー。…aka今年最後の調子くれ。こちら。
行ったら行ったでエンジョーイ。でしょ?だろ?
色々入って思うのは、今出来る改造より、少しでもずらして新しい技術革新に期待する。そんな良い事は後に残そうって気持ちは向こうじ10年20年は安定。その後は知らん。こちとら年金食い潰すつもりだし、そうしないものもてめえらの範疇。よきにはからえ。

続きを読む
77

フジイ

2023.12.30

2回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

名古屋ど真ん中!(色んな意味で)こちら!

究極?至高?それともポップ?それともアバンギャルド?いやいやここが世界標準。フィンランドサウナクラブって言うある意味フリーメイソンに値するサウナ強者。…トップランナー(酸いも甘いも)なサウナリーダーのプロデュースする旗艦店。(…今池よりフィンランドという意味で。)だって女子もハンデあるかもだけどチャンス与えてるもんね。

スウェットさんはサウナシアターどハマリ。夕方から夜に向かってはサウナ安定せず。ぬるい。これはロウリュで克服できない課題。一定の理解。しかし、泊まりの醍醐味。朝ウナはなかなか。高温も森も温度充分!ラップランドには薄い氷は張ってなかったけど、やっぱアレは最高。エクストリーム。浸かっていると首がキュッとなる。なの下手すりゃ命落とすかもなんてのは野生を思い出す。それって結構これから必要かも。…なんてねw

速読で東京リベンジャーズをマイキーがトリガー回まで読了。つかさ、間、1巻抜けてるから。どうした?誰の仕業?返却しないクソ野郎地獄に堕ちろ!
改めて仮想フィンランドはマジここ。今回は外のみ抑えて施設呑み。萬斎リスペクト。案外食べられなくなってるジェネレーションはアテ少なめアルコール多め。名古屋のモーニング文化に上等切ってるよね。ウェルビーでバイキング朝食。でも良いの。今回はどれだけ余裕かませるのかってテーマあるから。やっぱり遊びだとかすきまだとかって必要。そこ詰めて成果あげるとかてめえ1人でやれよって思う。研ぎ澄まし過ぎるのも考えもん。いや。レスポンス良い奴はそのまま。そのまま。(氏ね。ここだけの話。)

スペシャルサンクスなスウェットさん。何で?メチャメチャ優秀。だのに人一倍謙虚。何それ?声デカイクソバカ野郎がのさばるこの界隈。マジで懲らしめて欲しい。氏ね。だけど、いつだって正攻法。言い訳言わせない。ありがとうございます。また宜しくお願いいたします。(色々)ピース!

チルアウト

ウェルビーーーーーーーーーーー!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
78

フジイ

2023.12.29

3回目の訪問

サウナ飯

大垣サウナ

[ 岐阜県 ]

大垣。というか中部代表!なこちら。大好き。

まずはごはん。という訳でこれまた念願の朝日屋でのカツ丼。ラーメンはスウェットさんと半分こして。女子がラーメンの冷やしね。とか言われていた気がするけどなんだろう?で、ここから訳なく到着。駐車場ガラガラ。空いてるかなと思うと割とお客がいて不思議。しっかり熱いのと清らかな水風呂を3回繰り返してちょっと一杯。漬物と食べたかったお雑煮をアテてお昼寝。途中、手がつっちゃって急いでポカリ一気飲みなんてスクランブルありつつ。ここでの過ごし方余す所なく堪能。これが心身共にスッキリリフレッシュできる。目覚めるとリクライニングは全て埋まっていて、サ場も繁盛。帰りも来るわ来るわ。受付マダムてんやわんや。支配人登場でパパッとこなしてて素晴らしい。ママとおしゃべりしながら年賀状登録。夕方は駐車場パンパン。あー。今回も良かったな。また来たい。あ。スウェットさんポカリありがとうございます!

手打ちうどん 朝日屋

カツ丼

アツアツ!

続きを読む

  • サウナ温度 109℃
76

フジイ

2023.12.28

1回目の訪問

サウナ飯

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

中部征伐!皆より早く1年終わらせて向かう岐阜。勢いのあるスタートから岐阜まで距離を進めてこちら。

アメリカ帰りのスウェットさんと昼に海老名集合して夕方到着。色んな駄話して向かえばあっと言う間。高速道路の渋滞も気になってたけど、全くなくて順調そのもの。まずは道中の労いで蛍という駅前の岐阜名物とお店で乾杯。郡上の鮎やらなんやら色んな岐阜を味わってから。
1年経ってもまだすごくキレイ。受付の方は皆とても親切で素晴らしい。館内着に着替えて早速向かうサ場。スチームと個別3つとメインのサウナ。水風呂も3種類。スチームはとても良い匂い。個別のサウナはセルフロウリュで好みのタイプに。んでメインのサウナは毎時アウフグースやロウリュがあってすごい。そんな事知らなかったから適当に入ってアウフグース中に早々にお暇。休憩スペースも居心地良くて最高。そして、宿泊もできちゃって、予約したベッド?はフカフカでちゃんと寝られて。いや素晴らしいじゃないか!すごく良い!

朝は8時からのアウフグース戴いて、ゆっくり出発。今回は深酒しないし、行き先もガツガツせずのんびり。余裕あり。この緩さは今回寄るサウナへの信頼感。さあ行こう!

居酒屋 けい(蛍)

岐阜のウイスキーソーダ

白い。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
43

フジイ

2023.12.24

43回目の訪問

サウナ飯

昨日あれだけ文句ブーブー言ったくせに、今日もおかあちゃんと一緒に行っちゃうこちら。

今日はサ道とM-1見たいから長居せず、炭酸泉、メディ、バズーガ、メディでさらば。昨日に比べればスペース有。僕がロウリュした時は誰も言ってくれなかったけど、後にやった人にはお願いします!とかレスポンス有。ちょっぴり切ない。久しぶりのソフトクリームペロ活。

クリスマス。昨日当たったケーキに、アリオでローストチキンとか買ってパーリナイト。ホーリナイト。サウナハットにワッペン着けたし早く帰って酒を飲む!…かあちゃんがお会計から帰って来ない。あのガキ。チンタラしやがって。サ道始まっちゃうじゃないか!間に合わなかったら死刑。

チョコ

安定(心身共に)

続きを読む
86

フジイ

2023.12.23

42回目の訪問

リニューアル。おめでとうございます!やっぱり一番通い易いこちら。

朝イチには間に合わず、20分遅れ位に到着。タオルと平日無料券戴いて。ありがとうございます。靴箱の鍵で後払いにシステムチェンジ。帰りに精算機でお支払。駐車場もすんなり停められたし、割と混んではいないのかな?なんて思ったら大間違い。大混雑!!!芋を洗う様。バズーガの長蛇の列。塩サウナがメディサウナになって水風呂が3つになってた。夏は最高だな。

混雑上等!なんて思いながらいつもの感じで炭酸泉。からのメディサウナスタート。ま。オープンの日は緊急事態みたいなもん。コンディション云々はしょうがないよね。剥がれていたタイルとか全てキレイになってた。入れなかったけどあつ湯も嬉しい。特にこれから春まで特に。

~途中、運営よりご指摘戴いたので該当と思われる部分を削除~ご迷惑おかけしました。申し訳ありませんでした。

メディサウナのロウリュの装置は良いね。テクニック持った人は別として、満遍なく散らすジョウロの様な。露天のベッドも新しくなってた。暖かい季節は奥の通路に寝転がるの好きだったんだけど、椅子が置かれた。中にも椅子が。椅子はたくさん増えました。後はセルフロウリュで無茶する人が出ない事を祈ります。

ソフトクリーム食べようって思ったけど、どこもかしこもてんやわんや。やめとこ。明日もかあちゃんと行こうと話してたけどどうしよう。でも、再開は本当に嬉しいので、またちょいちょい寄らせて戴きます。

続きを読む

  • サウナ温度 79℃
  • 水風呂温度 10℃
80

フジイ

2023.12.17

33回目の訪問

サウナ飯

竜泉寺八王子がやってないと途端にサウナが遠ざかる。かあちゃんは好きだけど、僕はあんまり。な、こちら。

色々嫌いだわって思う所はあるんだけれど、ヨモギサウナは他の追随は許さないと思う。ここが僕の土俵際。竜泉寺にミスト塩サウナがなくなってもここを目指せば良いって再確認。スクール革命とかオードリーにザキヤマ出てるけどつまんないんだよな。まんがとリクライニングは大好き。今日は芸人いっぱい来てたっぽい。かえっちゃったけど。ね。

イヨシコーラ

かあちゃん初心者だからソースの味したってよ。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.9℃
81

フジイ

2023.12.16

1回目の訪問

サウナ飯

湯の楽代田橋

[ 東京都 ]

第三次杉並征伐。本当だったら先々週に7ヶ所達成してモクタオル貰うつもりも、二日酔いで断念。先週末は鬱々としちゃってノーサウナ。今日は入るよ。さあ行こう!

暑い。マジで12月かよ。信じられない。Tシャツにスウェットで汗かいちゃう。そんな身体をまずはご近所大黒湯でゴシゴシざぶんしてからのこちら。杉並温泉めぐりで手ぬぐい戴いて、さらに、モクタオルも戴く。黒が欲しかったけど、奥に取りに行くとの事だったので橙色?赤?を。
2週間振りのサウナ。110℃表示。でもそんな感じはしない。マイルドな感じ。ローカルはお尻にタオルを敷く。全員じゃないけど何か良い気がした。TVで第九を歌ってて年末感。10分前後で3セット。ラムネを飲んでさらば!

代田橋。下北沢乗り換えしたら、新代田と勘違いしてて明大前まで行って京王乗り換え。駅前は白楽駅みたい。甲州街道まで色んなお店が連なって、歩道橋渡ればリトル沖縄。幡ヶ谷は新線なのか。時間があれば永福町とか方南町とかまで自分の地図を広げたい。けど今日は濁り泡盛とジャパニーズラム(黒糖焼酎)買ったからけえる。早く飲みたい!

ラムネ

うまい。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 24℃
76

フジイ

2023.12.03

2回目の訪問

サウナ飯

サウナセンター

[ 東京都 ]

昨日は茅場町行って久しぶりに大酒飲んで気持ち悪い。ウナサさんも萬斎さんも酒豪。全く追い付かなかったのに。という訳で昨日からお泊まり。こちら。

禁断の酔っぱらいサウナ。2セットやったのかな?からのハイリキ。たくさん飲んだのに、何か義務みたいな所ある。ハイリキ。…朝は絶不調。ウダウダしながら11時から1セット。
 
サウナセンターはいつもすごくキレイ。その理由は泊まるとよく解る。皆すごく一生懸命キレイにされててすごい。

やりいかさん帰っちゃったかな。寄り道予定だったけど、余りにも調子悪いのでけえる。アルコール分解で豚骨味噌ラーメン食べたけど余計気持ち悪い。どうしよう。辛い。

横浜家系ラーメン 鶯家

豚骨味噌ラーメン

いつも米なんか食べないのに食べちゃってどうかしてる。判断力低下。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 11℃
82

フジイ

2023.11.26

1回目の訪問

サウナ飯

香藤湯

[ 東京都 ]

第二次杉並征伐。…の前に新宿落合の松の湯がリニューアルオープンなのでそちらから。ビビって早く出たら早過ぎちゃって新宿から歩いて向かう。それでも早くてマックで時間潰して15分前集合。粋な計らいで定時10分前オープン。タオルや牛乳石鹸やポケットティッシュ、帰りにはキレートレモンまで戴いて。ありがとうございます。こぼれたお湯の表現する滝は見事です!

からの東中野から高円寺。高架下からアンプラグドで聴こえて来るのは勇ましいジョンライアンズポルカ。大好き。小さい縦笛やフィドル、マンドリンなんてもう酒が飲みたい。ま。500円投げて弁天湯へ急ぐ。デジタルスタンプがトロくて女将にご迷惑お掛けする。申し訳。して、ルイボスティー湯で温冷交代浴。南米の人が飲む奴だと思ってたけど違うか。ありゃマテ茶か。アフリカのお茶ね。

からまた歩く。サウナのあるこちら。
何となくラグジュアリーな明るさの受付前。サウナも。例えるならサウナピアのサ室の照明。ドンピシャ。ペンキ絵はつい最近描き直したのね。2023.11.3 ナカジマ。ここでもルイボスティーに浸かりもしてさらば。帰りは中野まで歩いて。そしたらぼんやりとクリスマス仕様。キラッキラしちゃってる道を通って今新百合ヶ丘。まだ帰宅まで小一時間かかる。つれーわー。遠すぎつれーわー。でも、好き。中央線界隈。

プロポリスオロポ

写真はありません。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
77