2023.01.08 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 綱島源泉 湯けむりの庄
  • 好きなサウナ できればテレビあり。ロウリュもあればなおさら。
  • プロフィール 整いたい。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サブロウ

2025.10.13

4回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

5号棟がパブリックになっていたので、訪問。
壁に囲まれているので周りを気にせず過ごせる。
水風呂も2種類あり、深めの方は通常の水風呂よりもかなり深く、気持ちよい。
サウナも広めで、身内で貸切できたらより楽しそうな場所だった。

続きを読む
19

サブロウ

2025.10.12

3回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

10-12時の回で予約が取れたので、急遽訪問。
1号棟のユクシを利用。
温度はそこまで高くはないと思うのだが、しっかりと汗は出る。
野尻湖の水風呂と、通常の水風呂両方使用できた。
整いスペースにマットレスが増えており、♾️ではなく大の字で横になれるのが気持ちよい。
自然の中でゆっくりと過ごせる、充実した施設だと改めて実感。2時間があっという間に過ぎていった。

続きを読む
18

サブロウ

2025.09.29

1回目の訪問

19:00頃入店。
サウナ、水風呂、整いスペースで、湯船はない施設。
人数の制限があるので、一度入ってしまえば快適に過ごせる。
サウナは30分に1回ロウリュがあり、上段だとかなり熱い。
サウナ、水風呂のフロアと、整いスペースフロアが分かれているので、移動するのが少し面倒だが、整いスペースは静かで快適。
飲料水とは別に、お出汁と味噌汁が飲み放題置いてあるので、整い後すぐにしょっぱい物が飲めるのはありがたかった。

生姜焼き定食と生ビール

お腹いっぱい。 サウナとセットで購入できるので、サ飯を考えなくて良いのは楽かも。

続きを読む
10

サブロウ

2025.09.27

1回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

13時ごろ訪問。
サウナは4段くらいある、かなり大きい仕様だが、ほぼ常に満員。
最上段でロウリュがあり、熱いものの香りが気持ちよくなんとか耐えられた。
外気浴、内気浴共に椅子は充実しており、座れなくなることはなさそう。露天スペースの奥の方に狭い通路のような外気浴スペースがあり、風の通りがよくかなり気持ちよく過ごせた。

水風呂もミントメントールを入れてくれたタイミングだったので、水風呂後も冷感作用が続いて、この気温だと気持ちよいと感じた。

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 18.4℃
9

サブロウ

2025.07.19

1回目の訪問

朝風呂の安くなってる時間に訪問。
宿泊者もいるので、朝でも人が多い。
サウナはドライとスチームの2種類。ドライサウナは広くて満員になることは多分なさそう。
スチームサウナは立っているとかなりの熱さを感じるが、枕を使って横になると、熱さを感じず気持ちよく横になって過ごせる。
外気浴、内気浴の椅子は十分にあるので、整いには困らないという印象。
個人的にはスチームサウナの方が人が少なく、横になれたので快適だった。

続きを読む
15

サブロウ

2025.07.18

1回目の訪問

宿泊者のみの時間だったので、混雑してなく、快適に過ごせた。
サウナはそこまで大きくないのだが、セルフロウリュができるのが良い。湿度も低めで、快適な温度だった。
水風呂は深めで1人用なので、気持ち良く入れる。
外気浴スペースには外からの風が微妙に入ってくる。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
12

サブロウ

2025.06.08

2回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

モーニングタイムで訪問。
前回よりも薬草サウナに長く入れた。タオルを顔に巻いて、吸いこむ蒸気の熱を下げると、こんなに過ごしやすくなることを実感。
整いの椅子が常に満席だったので、今回は運がなかった。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
28

サブロウ

2025.05.24

7回目の訪問

久しぶりに訪問。
9:30頃に着いたが、車の数が少なかったので、中もそこまで混んでなかった。
内気浴用の椅子が新しくなっていた。
サウナも広く、整い用の椅子も豊富にあるので、快適に過ごせる。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13.5℃
17

サブロウ

2025.05.04

1回目の訪問

15:30頃入店。
GWのため、大変混み合っているという注意書きが入口あった。
確かに人はいっぱいで、サウナは基本満員。
温度は80度ほどで、高くはないのだが、湿度が気持ち高めな印象。時間が経つにつれて、しっかりと汗は出てきた。
水風呂はぬるめで、外気浴の椅子は4脚ほど。
しかし露天風呂が広大なので、椅子以外でも整う場所はある。
こんなに広い露天風呂は初めてだった。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
10

サブロウ

2025.04.26

1回目の訪問

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

17時ごろ入店。
サウナは湿度と温度高めで、あまり長くはいられない。
外気浴、内気浴の椅子はたくさんあるので、整うのには困らない。露天にあるぬる湯がまた気持ちよい。

続きを読む

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 14.9℃
16

サブロウ

2025.04.19

2回目の訪問

11時半ごろに訪問。
8時間コースのみだったので、長めに滞在。
6階のサウナシアターは初めての利用だったが、タイミングが良かったのか1人で貸切状態の時もあった。
アウフグースは10分間程だったが、あっという間に過ぎるほど綺麗なショーだった。

肉野菜炒めとご飯セット卵付き

続きを読む
6

サブロウ

2025.03.22

9回目の訪問

久しぶりに訪問。
男性も外気浴でポンチョの着用が必要になっていた。
サウナは2段目と1段目で温度が全然違うと改めて感じた。
天気がよい日は、やはりここは気持ち良い。

続きを読む
16

サブロウ

2025.02.22

5回目の訪問

12時ごろ入店。
いつも混んでるイメージがある場所だったが、今日はかなり空いていた。三連休の初日だからか。
サウナも空きスペースがあり、外の整いスペースもいつも空いていた。
静かで非常に気持ちよく過ごせた。
サウナは2段目と3段目で熱さが全然違うと改めて認識。ロウリュの時間も長いので、3段目はかなり熱くなってくるので耐えられなかった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
16

サブロウ

2025.02.08

1回目の訪問

稲村ヶ崎温泉

[ 神奈川県 ]

サウナは小さめで、頑張れば6人入れるくらい。
水風呂はそこまで冷たくない。椅子のない内気浴になるが、窓が全開なので気分は外気浴だった。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
13

サブロウ

2025.01.04

4回目の訪問

10時ごろ入店。
いつも混雑している印象だったが、意外と人はおらず。
11時ごろから人が増えてきたようで、サウナもほぼいっぱいに。
外気浴用の椅子が多いので、整うのには困らないが、サウナがもう少し大きいといいなとは思ってしまう。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16.1℃
19

サブロウ

2025.01.01

8回目の訪問

今年で3年連続の元旦サウナ。
人数はそこそこで、今日はサウナのセッティングがいままでよりも気持ちよく感じた。
外気浴は風が強く、ポンチョがあって気持ちよく過ごせる気候でした。

続きを読む
18

サブロウ

2024.11.09

1回目の訪問

美しの湯

[ 東京都 ]

13時ごろ訪問。
サウナは3段で、結構広め。温度は90℃ないくらいで、1番上でほどよい熱さに。
水風呂も18℃くらいで、今日の気温で外気浴するには冷えすぎないちょうど良い温度。
タイミング次第ではサウナは満員になったが、外気浴用の椅子、内気浴の長椅子など整いスペースは充実。
安定したサウナだった。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 18℃
8

サブロウ

2024.09.29

1回目の訪問

10:30頃訪問。
地元の方の施設のようで、特に混雑はしていなかった。
サウナはマットがないため、タオルを敷いて座る。それだと汗を拭けないので、マットかタオルをもう1枚持参した方がよい。
水風呂はそこまで冷たくなく、体感20度近かった。
外気浴には、洗い場の椅子が2つ置いてある。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
12

サブロウ

2024.09.22

3回目の訪問

12時頃訪問。
いつも混んでいるイメージだったが、今回はそこまでではなかった。
サウナは90度くらいなのだが、湿度が高めなのか、体感はけっこう熱い。
外気浴用の椅子が豊富のため、整うのには困らず。外気浴が気持ち良い季節になってきた。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
15

サブロウ

2024.09.20

1回目の訪問

18:30頃入店。
金曜日の夜だからなのか、人は少なめ。サウナは3種類で、セルフロウリュできるサウナがあるのもよい。
水風呂も2種類あり、両方とも深めなのが気持ち良い。
内気浴しかないのだが、クーラールームの中に椅子が3脚あり、混んでなかったため毎回座れた。
値段は高めだが、運動着とシューズがあればサウナ前にジムも利用できるので、時間に余裕があれば十分に満足できる施設だと思われる。

続きを読む
16