2019.12.21 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

つちはち

2024.02.24

1回目の訪問

ハードは素晴らしいがいかんせん人が多すぎますね。
休憩場所取れないのは結構致命的。
値段が安いので近所に住んでる人が平日夜に行くのは良さそう。
帰る時に入場待ちの列ができてて衝撃でした。

続きを読む
1

つちはち

2024.01.05

1回目の訪問

帰省にあたり気になっていたこちらに伺いました。

結論、想像以上。
サウナ好きがやりたいこと全部やりましたって感じの素晴らしい施設でした。

・4つのサウナ
オートロウリュにブロワーボタン、塩サウナ以外はお茶系のセルフロウリュも可。

・5つの水風呂
温度帯、深さ、上から降ってくるやつ等全部違うバリエ。極め付けはインフィニティ水風呂。

数えるのも野暮なほどの整い椅子。
ほぼどこからでもオーシャンビュー。

冬でちょっと寒かったですが、春秋は最高でしょうね。

洗い場のシャワーヘッドはRefa、脱衣所のドライヤーはRefaやダイソン等最新のやつが4種類もあり、アイロンまであった。
露天のウォーターサーバー、コーヒーマシン、アイスに雑誌とこれでもかというホスピタリティ。

長崎の果てとも言える(失礼)島原にあるとは信じられない施設でした。
これまで全国数々の施設に行きましたが間違いなくトップクラスです。

グッズが売ってなかったのがもったいない。
売店が閉まってたからそこで売ってるのかな?

また帰省の際には必ず伺います。

続きを読む
13

つちはち

2023.09.23

1回目の訪問

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

名古屋でのライブ後に岐阜まで足をのばして行ってきました。
念願の新岐阜サウナ

さすがオープンから間もない施設だけあって、内装など東京の最新施設と遜色ないクオリティでした。
サウナは例の個室が変に有名になっちゃいましたが、個室が並んでるスタイルは新しいですね。
水風呂は温度が異なる3種類。寝るスタイルのぬる水風呂いいですね〜
ととのいスペースは外気浴ではないですが、開放的でいい感じです。

何気にちゃんとお風呂があったのが助かりました。
というか公式サイトは情報が少なすぎるので改善した方がいいと思います。
食事処の営業時間とか、アメニティの種類とか

今回オールナイトで泊まりましたが、休憩室の雑魚寝はちょっとつらいですね。
しかし破格だと思います。

近所に住んで夜にサクッと行く感じで使えたら最高かな。

岐阜駅界隈は初めてなのにやけに落ち着く感じが不思議でしたが、駅ビルやチェーン店が少ないからだと気づきました。
いい街ですね。

また訪れたいです。

続きを読む
1

つちはち

2023.08.15

1回目の訪問

北海道ツーリングで夕方に阿寒湖に到着し、こちらに連絡してみたところ、少し遅い時間でしたが日帰り入浴を案内していただけて大変助かりました。

老舗ホテルのようで受付からなんとも豪華な造り。
浴場は9階にあり高級感ありますね。
露天風呂やサウナからも阿寒湖が見えて抜群の展望でした。

サウナはストーン式でセルフロウリュできます。
アロマが入ってるようでリラックス&しっかり熱さを味わえました。
目の前の水風呂は釧路の水とのことでした。しっかり冷たい。
露天風呂のととのいスペースが眺めが良すぎて最高でした。
飲み放題のレモンウォーターも酸っぱくて良かったです。

屋上のスパも眺めは良かったですが、こちらにもサウナがあればいいですね。

良い思い出をありがとうございました。

続きを読む
9

つちはち

2023.08.14

1回目の訪問

北海道ツーリングで宗谷岬を後にして紋別を目指す途中、こちらの近くのウスタイベ千畳岩キャンプ場を利用しました。
無料キャンプ場でシャワーがなかったため、こちらを利用させてもらいました。

温泉はほのかな硫黄臭のする気持ち白濁したお湯。
水風呂の隣にぬる水風呂があったのが良かったです。温泉とかサウナで熱くなった後に入ると凄くリラックスできます。
サウナは昔ながらの遠赤ストーブ式、熱くて良かったです。
ロングツーリングの際は集中続きで頭がハイになり中々夜もリラックスできませんが、こちらでとても回復できました。チルアウトが売ってたのも助かりました。

続きを読む
0

つちはち

2023.08.13

1回目の訪問

てしお温泉夕映

[ 北海道 ]

北海道ツーリングで稚内を目指す途中、こちらの隣のキャンプ場で泊まった際に利用しました。
まずキャンプ場、500円は安い!
景色も海と利尻富士が抜群に見えます。
温泉内からも眺めることができ、露天風呂から見たサンセットは素晴らしい記憶になりました。
サウナは昔ながらの遠赤ストーブ式でしっかり熱かったです。
水風呂はかけ流しではないようで温度はちょっとぬるめ。
温泉は珍しい刺激臭のするお湯で、内湯は匂いが充満していました。
少々不安になりましたが大丈夫でした。笑

なんにせよ、初めての北海道ツーリングで素晴らしい思い出をありがとうございました。
またここを目指して来たいと思います。

続きを読む
0

つちはち

2023.07.22

1回目の訪問

ポカリ飲み放題最高ですね

続きを読む
16

つちはち

2023.06.25

1回目の訪問

インダストリアルな雰囲気が素敵でした

続きを読む
0

つちはち

2023.05.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

つちはち

2023.05.03

1回目の訪問

水曜サ活

大垣サウナ

[ 岐阜県 ]

熱さは正義。
ロウリュ?アウフグース?アロマ?炭酸泉?整い椅子?
考えすぎでしょう、熱さが正義、熱さが至高。
そんな施設でした。最高。

続きを読む
0

つちはち

2023.05.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

つちはち

2023.04.30

1回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

チェックイン

続きを読む

つちはち

2023.04.22

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

WOODSの方でした。
湯船はないがバリエーションに富んだサウナが5種類あり満足度高いです。
良いサウナ、施設は香りが重要だと気づかされました。
あと露天エリアのデザインがグレージュベースのナチュラルインテリア系で非常にセンス良いです。

続きを読む
4

つちはち

2023.04.09

1回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

つちはち

2023.03.12

1回目の訪問

港北の湯

[ 神奈川県 ]

IKEAの帰りに寄ってみました。
そこまで期待してませんでしたがめちゃめちゃ良い施設でした。

良い点
サウナは遠赤式だがしっかり熱い。
黒湯を始め、炭酸泉、寝湯、変わり湯など種類が豊富、特に不感温度のバイブラが大きめの浴槽であるのが良い。わかってる人が作ってますね。
脱衣所に喫煙室がある。これもわかってる人が作ってますね。笑
露天のスチームサウナも良い匂いでテレビ付いてていい感じ。
飯処のメニューが豊富でどれも美味しそう。麻婆豆腐を食べましたが旨味優先なタイプで美味しかったです。辛さ増せたらもっといいと思います。

△な点
駐車場の入り口が初見殺しすぎる!笑
施設側の駐車場に入れなかったので新横まで連れていかれそうになりました!
途中で裏道に入れましたが結構な大回りで戻りました。
そしてスーパー側の駐車場の入り口がかなり手前にあるためまた見逃すという笑

この辺りはは黒湯が強いですよね、近所の人は羨ましいです。
また寄ろうと思います。

続きを読む
11

つちはち

2023.02.25

1回目の訪問

厚木に30分で行けるのに2時間かけて初めてのSKCへ。
厚木より古いはずなのに厚木より綺麗ですね!笑
基本設備は厚木と同じながら、浴室は天井高くて開放感あり、サウナも広い。
土曜でしたが11時から1時間ぶっ通しで静寂のロウリュに参加できてめちゃくちゃ回転してあまみ出まくりでした。
まあ間違いないですね。
草加の町の雰囲気含めて厚木と共通点が多い気がします。
しかし私は厚木で味わえる独特の昭和の場末感にどうしようもない魅力を感じてしまうのです。

続きを読む
31

つちはち

2023.01.05

1回目の訪問

博多駅目の前にこんな施設があるとは盲点でした。
浴室やサウナから博多駅のイルミネーションが見えて良かったです。
風呂上がりのオロヤクと殿堂入りちゃんぽんも美味でした。

続きを読む
18

つちはち

2022.12.25

1回目の訪問

価格に見合うだけの価値はありました!
最高!

続きを読む
10

つちはち

2022.11.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

つちはち

2022.11.13

2回目の訪問

大黒湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む