NORI

2022.10.28

4回目の訪問

サウナ飯

夜勤明けのサウナは、何故こんなに沁みるのだろう…

ほぼ徹夜、フラフラ状態で辿り着ついたロスコ!
もっとTOKYO割で今回も利用。1000円でサウナとお風呂+宿泊もできて、2700円分のお食事つき。
平日午後の日が明るいうちから、罪悪感と優越感ないまぜのサウナ三昧。薄暗い浴室は常に夜の気配が漂い、時間感覚がさらに狂う。

カラッとしたドライサウナと、ミントの香りのスチームサウナ、ジェットとバイブラの気持ちいいお湯は、睡眠不足でハイになった、心と体をととのえてくれる。

前回の訪問時、ヨダレ程度で残念だった、水風呂のライオンちゃんのお口の水量は…

ドバドバの吐水🦁⛲

思わずライオンの頭をいい子いい子、と撫でる。
オーバーフロウ気味のミネラルたっぷり駒込ウォーターの水風呂に包まれる多幸感たるや✨

サウナも休憩室も空いており、人目が少なく自由気ままなフリースタイル。相客がいても、一人時間を楽しむオトナな方ばかり。このロスコの独特の雰囲気が何とも心地良い。

朝食も昼食も食べるタイミングを逸し、猛烈にお腹が空く。お食事が来る前に殆ど飲んじゃうぐらい、キンキンの美味しい生🍺✨
飲んだ後は、美しいエンジェルリング!

満腹で今度はリクライニングに倒れ込み、お昼寝…
こんなにサウナをゆっくり堪能できるなら、夜勤も楽しみにさえなる。

ロスコの入口で山積みされていた、ウィスキングの本をお土産に購入。

読んでみたら、大好きな東海林美紀さんのウィスキングは、ラトビアでは「ピルツ」とよばれ、薪ストーブのピルツ(サウナ室)の中で、植物やハチミツなど自然由来のものだけを使い、心と体をととのえる入浴方法のこと、ヴィヒタでマッサージする「ウィスキング」は、ピルツの工程の一部でしかないことを知る。

そうか、だから東海林さんの施術は、普通のウィスキングと別世界だったのか!と今更ながらの発見🌿

ラトビアへ想いを馳せながら、先日作った秋のウィスクのフレッシュな香りが漂う中、おやすみなさい。。。

NORIさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
NORIさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
NORIさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真

豚肉と野菜の辛味噌炒め定食+唐揚げ

ロスコのご飯は、お味噌汁まで美味しい。お野菜とお肉で元気回復♪

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,92℃
  • 水風呂温度 20℃
18
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2022.10.29 08:27
2
NORI NORIさんに37ギフトントゥ

まるで休日の私のサ活を見てるようw🤣夜勤ご苦労様です!夜勤がある様に見えないのでなんか意外です…!やっぱりロスコ良いですよね〜✨元気回復して良かった😁私も仕事落ち着いたら3回目のワクチン打ちに行ってロスコにGoだ!
2022.10.30 07:33
1
蒸しKINGさんのコメントに返信

蒸しkingさん👑月末貴重トントゥthanksです!夜勤は申し訳ない頻度ですが、稀なので余計に緊張ガチガチに😢kingの休日🈂活と似てる?w よく飲んで食べる所が似てますかね😁男性🈂活に時々間違えられます😂お仕事何とか乗り切れますように🙏
2022.10.29 08:51
3
夜勤明けのサウナの気持ちよさ、ウンウンとうなづきながら読みました❣️お預けからの最高のご褒美ですよね〜♪夜勤といっても自分みたいに夕方から仕事の夜勤じゃなく、朝から仕事して徹夜… みたいなことですよね😅お疲れ様です🙏
2022.10.30 07:41
3
サウナースさんのコメントに返信

サウナースさん、夕方から朝の徹宵勤務が時々廻ってきます😓サウナースさんの方が頻度も含めて大変かと!不規則勤務はこたえますね😓だからこそ、心と体をととのえるサウナの有り難みを、しみじみた感じました。サウナが沁みるお仕事ふり、本当にお疲れ様✨です。
2022.10.29 09:01
3
朝からロスコのんびりコース😮‍💨😮‍💨😮‍💨羨ま〜✨完徹お疲れさまです❣️東海林サンはskyspaで受けただけですけど大ファンになりましたョ🐿NORIサン博学!そーだったんだ😲😲😲😲勉強になります_φ(・_・🌿🌿🌿
2022.10.30 07:46
2
らぶりさんのコメントに返信

らぶりさん、ロスコはゆっくりフリースタイルが最高です✨東海林さんの施術、凄くいいですよね!心から癒やされ、自然と繫がるヒーリング🌿ウィスキィングとはまた別物な気がします。すべて本の受け売りなんで、超お恥ずかしい〜😆
2022.10.29 09:10
3
お仕事お疲れ様です😊 ウィスキングとビスク…そんな違いがあるんですね。東海林さんの施術、いつか受けてみたいです💕
2022.10.30 07:53
2
かなさんのコメントに返信

かなさん、お疲れ様です!東海林さん🌿のスカイスパのマンツーマンは今回も即完売、神田サウナラボも即完売でした😢しかも平日…。渋谷のあの新施設もウィスキングはとりいれるとか、日本にもピルツ的な施術は広がりそうな予感です😊
もっとTOKYO! たった今お電話してみたら、残念ながら全部埋まったとの事です💦 ただいま東京?も予定してるみたいなので、こちらに期待することにします😆
2022.10.30 07:57
1

顔ハメさん、ゴメンナサイ!売り切れてましたか😭投稿からURL等は削除しておきました🙇旅割もあるので、お得なプランがまた出るかもですね👍ぜひ、顔ハメさんにもロスコの爽快ミネラル水に癒やされて欲しい…お疲れ様です!
2022.10.29 12:45
1
割引もNORI子みたいに頑張ってる人に優先してあげなきゃね!お仕事お忙しいの?12/10お暇ある?横浜まで来るの大変ですけども皆とお酒飲みませんか?お店は多分お洒落じゃないところに決まりそうだし、おっさんばっかりですけど。気が向いたら是非。
2022.10.30 08:06
1
フジイさんのコメントに返信

フジイさん、仕事は忙しいのですが、土日はしっかり休みたいと😊お声がけありがとうございます。その日は、まだ予定が見えず…。それから、実は引っ込み思案で大人数は苦手…。仕切り直しの少人数か、2次会とか→ついていけないかな〜💦またのチャンスが嬉しいです。
2022.10.29 13:16
2
おつかれさまです😭 無理なさらずです(o^^o) サウナ入ってたくさんビール飲んで回復してください☻笑 フリースタイル最高っすね😍
2022.10.30 08:10
1
wendyさんのコメントに返信

wendyさん、ありがとうございます😌やはりサウナとビール🍺はいいですねえ😍心と体をととのえてくれます。お陰で疲労感も残らず元気になりました。今日は朝ヨガに夜ジョギングかな〜👍wendyさんも無理なく、ぼちぼちでいきましょうね!
2022.10.29 21:02
2
男性側も特に平日は、嗜みを知った上級者さんが多いのがロスコ。それでいてサウナも水もじみち飯も最&高なんですから、静かに物思いに耽りたい時には欠かせませない施設ですよね。
2022.10.30 08:17
1
まきぞうさんのコメントに返信

まきぞうさん、平日のロスコは男性側はそんな雰囲気なんですね😌嗜みを知るっていい表現だなあ。女性側は個々が好き放題😁だけど互い放っておくという、心地よさ。ノスタルジック、かつ静謐な雰囲気も溜まりません。ずっとあって欲しい施設。ゴハンも含め、クセになります😊
夜勤明けのサウナいいですよね。今回はライオン🦁ドバドバで良かったですね。しかし、マジでなでなでとかしたんですね。側で見た人は震撼していたに違いない。うん、間違いない。もっと東京割何回でも行けるんですね😮
2022.10.30 08:25
1

ヨネロさん、勿論、誰も見てない時の撫で撫でですよ😁本当はライオンの口にchuとしたい気持ちでしたが🦁も迷惑かとやめました😁虹色かき氷も頂きたかったのですが、冷えそうでやめておきました💦夏にチャレンジしたい。次は旅割でお得に、ですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!