2019.09.01 登録

  • サウナ歴 4年 5ヶ月
  • ホーム 名古屋ビーズホテル らくだの湯
  • 好きなサウナ トンボの湯(長野)、サウナラボ(愛知)、しきじ(静岡)、汗蒸幕のゆ(宮城)、シャングリ・ラホテル台北(台北)、田辺温熱保養所(岐阜)、玉の湯(三重)、The Sauna(長野)、養心薬湯(岐阜)、恵みの湯(岐阜)、ume,sauna(奈良)、臥龍の郷(岐阜)、メープルロッジ(北海道)、北海道ホテル(北海道)、五香湯(京都)、和園(富山)、ダイヤモンド八ヶ岳美術館ソサエティ(山梨)、マウント富士(山梨)、ウェルビー名駅(愛知)、神戸クアハウス(兵庫)、神戸レディススパ(兵庫)、ウェルビー栄(愛知)、ウェルビー今池(愛知)、高原鉱泉(富山)、ビラックス高薗(静岡)、トムラウシ温泉(北海道)、仙流荘(長野)、草加健康センター(埼玉)、ゆいる(神奈川) 、スパホテルあぶくま(福島) 、tabi-shiro sauna(長野) 、 金城温泉元湯(石川)、香林居(石川)、千代野温泉(石川)、 ぎょうざ湯(京都)、湯殿館(山梨) 、もみの湯(長野)、赤石サウナ(長野)、シマシマサウナ(長野)、神戸サウナ&スパ(兵庫)、白岩の湯(富山)、海王(富山)、しあわせの湯(石川)、GEEK(北海道)、大喜湯昭和店(北海道)、北こぶし(北海道)、鷹の湯(岐阜)、松川館(長野)、八千穂SAUNA(長野) IZBA(福岡)、ロッジきよかわ(大分)、鉄輪むし湯(大分)、なにけん(大阪)、大東洋レディス(大阪)、白玉温泉(大阪)、御所宝湯(奈良)、COCOFUROたかの湯(東京) 、鷹の湯(静岡) 、サウナタロトヤマ(富山)、TATEYAMA SAUNA(富山)、サウナはくさん(石川)、つなかん(宮城)、花園温泉(北海道)、新岐阜サウナ(岐阜)、new! 天光の湯(岐阜)  ※訪問順
  • プロフィール 好きなサウナ、更新しました(12/7)
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナース

2024.02.22

5回目の訪問

サウナ飯

天光の湯

[ 岐阜県 ]

お正月にいただいた無料券使用。あんなに混んでいたサ室が貸切!オートロウリュしていない時間でも、あんなにいい熱さが保たれているなんて素晴らしい!

お土産に、いろは堂のおやき購入。やっぱり美味しー。

いろは堂のおやき

野沢菜と野菜と切り干し大根と餡子を購入。

続きを読む
40

サウナース

2024.02.21

26回目の訪問

🔸体組成表
入会時から2週おきに測定

2回目:体重↑ 筋肉↑ 脂肪↓
3回目:体重↓ 筋肉↓ 脂肪↓
4回目:体重↑ 筋肉↑ 脂肪↑
5回目:体重↑ 筋肉↑ 脂肪↑

今回も全部増えてるなーw

続きを読む
80

サウナース

2024.02.20

110回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナース

2024.02.18

25回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナース

2024.02.17

109回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナース

2024.02.16

2回目の訪問

サウナ飯

名駅で夕方から飲みの予定あり。それならサウナの計画も立てねば。どこに行こうかなと考えていたら、テレクちゃんが今月末期限のトントゥチケット🎫を譲ってくれるというので、久しぶりにこちらへ。

昨日のしきじもそうだけど、やはりここも平日は更に天国😇初期に伺った時は少しぬるめかなーと思ったけど、今日のコンディションよかった!

15:30から女性専用サウナでスタッフのロウリュサービス、16:00からサウナシアターでアウフ、しかも黒川さんと佐野さんのコンビという豪華なプログラム。大してアウフのことわかってない自分が言うのもなんだけど、お二人とも前回見たときよりまた次元の違うところにいってしまったような。華麗な技に最後まで引き込まれてしまいました。

そういや金曜はカキ氷が!と思ったら、17時からだ〜、残念😢代わりにレモネードのライム味。美味しかったです。

家からふらりと行けそうで行けない距離になったけど、またイキタイ。

もうやんカレー名古屋店

ポークカレー

胃に優しいはずだけど、散々飲んだ後はちょっと苦しい😖味は良かった。

続きを読む
106

サウナース

2024.02.15

23回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

しきじに行った時のゴールデンコース。
焼津港みなみでランチ→しきじでサウナ→さわやかのハンバーグ
偶然さわやかがキャンペーン中で、お得にハンバーグが食べられたのでデザートも追加。幸せ!

続きを読む
114

サウナース

2024.02.13

24回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナース

2024.02.12

12回目の訪問

サウナ飯

久しぶりにしきじでもという話が出たものの世間は連休。それならと、あまりお休みに左右されないこちらへ。予想通り空いていて快適。冬の乾燥と寒さにはミストサウナが心地よく、水風呂がなくても外気浴で満足できる。

最近、旅館に足湯カフェが併設されたと聞き行ってみることに。大浴場を出て直接カフェに行くには、別棟のEVまで移動し一階に行くとカフェの入り口が見えてきます。si-no-no-meの名の通り、東雲色をベースに作られた店内は温かく落ち着いた雰囲気。温泉に入ったばかりだけど、足湯に浸かりながら眺める海はまた格別。蒲郡といえばみかん。を使ったスイーツ類も美味しい。海岸側からもカフェへの入り口があり、夏になったら海水浴客の利用も多くなりそう。なかなかよかった!

松寿司

特上

蒲郡でお寿司といえば、やはりここ!

続きを読む
114

サウナース

2024.02.11

23回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナース

2024.02.09

22回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナース

2024.02.07

108回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

サウナース

2024.02.05

21回目の訪問

サウナ飯

🔸体組成表
入会時から2週おきに測定

2回目:体重↑ 筋肉↑ 脂肪↓
3回目:体重↓ 筋肉↓ 脂肪↓
4回目:体重↑ 筋肉↑ 脂肪↑

順調に全部増えたw 体重は意外と増えたの1kgだけ。向こうでも泳いでいたのが多少は効いたかな。

韓丼 豊田下市場店

上カルビ丼

肉が食べたかった🍖

続きを読む
101

サウナース

2024.02.05

107回目の訪問

昨日は早朝に台湾🇹🇼から帰国。あまり熟睡出来なかったせいか、ご飯も食べずに夕方まで💤本当なら昨晩サウナに行きたかったが、とにかく寝たくて、夕飯は家でお好み焼きを作って食べてまた寝た💤

そして今日は午前に用事があり昼から仕事だったので、さすがにお風呂入らなきゃとおいでんの朝風呂へ。あー、やっぱりいいね!またお世話になります。

続きを読む
106

サウナース

2024.02.03

5回目の訪問

台湾生活13日目。深夜の便で日本に帰ります。12時にホテルをチェックアウト。夕方の食事の約束まで時間があるってことで、今回最後のサウナへ。日帰りで行けるとなると、やはりここ。

3度目の正直で、去年来た時番台に座っていたワンちゃんと再会!相変わらず可愛い。

この前マッサージのおじさんに「ウンドウスクナイ、スジカタイ」って言われたのをふと思い出し、効くかどうかは甚だ疑問だけど初の打たせ湯へ。以前どこかのサ活にも書きましたが、台湾の打たせ湯は消防車のホースから噴き出るくらいの威力あり。最後くらい行ってみようと向かうと、台湾のマダムは頭からビニール袋を被り脳天から湯に打たれている!私は今夜日本に帰るミッションが残っているので、肩から5秒にしておいた。それでも相当痛いのに!

サウナは結構熱くて、この旅一番のコンディション。スッキリ水風呂で冷やして疲れを癒す。これだからサウナは旅に欠かせない〜。

夜は台湾の友だちとそのまた友だちを含めた4人で雲南料理を食べて中山辺りをブラブラ。今は空港行きの電車の中でサ活を書いてます。

去年が3ヶ月弱、今年は2週間でどうかなと思ったけど、これはこれで楽しかった。行けば行くほど楽しい台湾🇹🇼また来年も元気に行けるといいな。

続きを読む
101

サウナース

2024.02.02

2回目の訪問

台湾生活12日目。朝ウナして朝食の予定が食欲の方が勝り、まずはゴハンから。台湾で1番との呼び声高いホテルビュッフェは確かに!の一言に尽きる。

一休みしてサウナに向かうと、昨日とうってかわって利用者少なめ。こうなると改めてこのサウナの良さがよくわかる。とっても快適で落ち着ける。

もっとゆっくりしたいなぁと思いつつ、中々来れる場所じゃないので、これくらいで帰るのが丁度いいのかなとも思う。

明日の深夜に帰国予定なので、ラストまで楽しみたいと思います。

続きを読む
97

サウナース

2024.02.01

1回目の訪問

台湾生活11日目。このホテルの目的はサウナ半分、朝食半分というくらい朝食に期待しているので、万全の体制で臨めるように今夜のサ飯は薬膳料理のお店へ。こちらの薬膳を食べると旅の疲れも軽減し体調が回復している・・・気がする。今回も大満足でホテルに戻り、部屋でひと息ついてからサウナへ。

地下3階の受付でリストバンドを受け取り浴室に入ったところで、気の利くスタッフに初めての客だと気づかれたのか、すかさず案内してあれこれ教えてくれる。ロビーでも段差に気をつけてというだけのスタッフがいて少し驚いた、さすがリージェント。リストバンドでタッチしてロッカーを開けるシステム。

ボナサウナは10人は軽く入れるくらい広い。温度計を見ると80度弱。やや乾燥気味。先客は4人いたけど、うち3人は床に座ってストレッチしながらおしゃべりしてる現地のマダム風。普通に腰掛けているのはおそらく日本人って感じでした。

スチームサウナは42度くらい。入り口に塩がたくさん用意されている。嬉しいな、塩サウナ。時々発生するフィーバーがしっかり熱くて、体にのせた塩の下から汗がじわじわ出てくるのを感じる。個人的にはボナよりこっちがいいかなー。

女性の水風呂は12度!男性ほど低くないけどキンキン。常温くらいの広い水風呂もあって、中々の充実度。お風呂の方もいいお湯加減で気持ちよかった。

数は多くないもののベンチもあるので、休憩にも事欠かない。タオルは使い放題。アメニティ類も充実。

シャングリ・ラと同じく、ホテル利用者よりジム利用者の方が多い印象で空いてはいない。さすがにここで何か食べてる人はいないものの、かといって民度にそれほど変わりはないように感じた。これはどこもわるくないって意味で。

明日の朝ウナも楽しみです!

続きを読む
102

サウナース

2024.01.31

3回目の訪問

台湾生活10日目。そろそろ帰国へのカウントダウンが始まる。おそらく今日が今回最後の温泉サウナ。泥温泉で有名な關子嶺温泉へ。

とにもかくにも温泉の素晴らしいこと!温泉に入りながら泥パックしているみたいなもので、保湿効果抜群!中温40度と高温44度、水風呂は16度くらいだろうか。何気にスチームサウナも◎

バルコニーでの外気浴は眺望よし!地元の方々は、お弁当やフルーツなどをタッパーに入れて持ち込んで、一緒に食事したり温泉入ったりをくり返し楽しまれている。これくらいリラックスできる空間があると、ホント気持ちいいよね。またここはイキタイ!

続きを読む
98

サウナース

2024.01.30

1回目の訪問

台湾生活9日目。台南から移動して嘉義へ。ホテルでひと段落してからご飯を食べて、自転車でスポーツセンターのサウナへ。詳細はテレクちゃんのサ活にて。

帰り道、ふと派手な看板の本屋さんが目にとまる。ああ、これは大人向けの本屋さんなんだなと思って眺めていると、可愛い女の子が2人楽しそうに入っていく。あ!偉大な人物って意味の本屋さんなのか?曇っているのは自分の目だったんだなと、少し恥じる。

続きを読む
101

サウナース

2024.01.29

1回目の訪問

台湾生活8日目。いよいよ折り返し。今のところ体調も変わらず大いに食べているのに比例して、体の重みを感じる。ちょっと運動したいなーと思い始めていたところ、ここ台南にもよさげな市民プールがありました。

プールサイドにあるサウナはボナとスチームの2つ。女性側のボナの温度計は70度を指していましたが、体感ではもう少し熱く感じる。スチームの温度はわからないけど、蒸気はムンムンだし結構熱め。台湾マダムにはスチームの方が人気なよう。水風呂にあたる常温浴は体感18度くらいかな。これまで入った市民プールの中では上出来なくらいのスペック。お風呂にあたる40度くらいの熱浴が、合間に入るとまた気持ちいい。プールで泳ぎつつのサウナは、ただサウナに入るより体に効く感じ。

有料のロッカーあり。10元/回、50円弱くらい。プールサイドにあるので、着替えてから男女の荷物をまとめておくこと可能。ウォーターサーバーもあり、地元の方は大体ボトル持参で飲んでました。

中の移動用にサンダルがあるとよりいいけど、比較的新しい施設でまだ清潔さは保たれているので、裸足で歩いてもそこまで気にしなくて大丈夫な感じ。ただ靴を履く前には、しっかり除菌ティッシュで足を拭いた方がよさそう。

体を動かして、なんだかスッキリ!きてよかった。

続きを読む
97