対象:男女

カプセル&サウナロスコ

東京都 北区

イキタイ
148

hiro-mixture

2019.04.06

2回目の訪問

「ロスコは飯がうまい」
決め手はこれでしたね。

今宵はしっかりサウナも楽しみつつ、うまい飯が食いたいという少し贅沢な気分。
ならば鶯谷の萩の湯か、巣鴨のSAKURAか、いや、我々にはロスコという手もあるじゃないか。

ちなみに、ロスコさんはサウナ・スパ健康アドバイザーの資格証を提示することによって割引してくれる、サウナ・スパ健康アドバイザーの資格を持っている僕にとって嬉しい協賛店様でございます。

なのでそこは迷わず12時間ののんびりコースで~、ととのった後でのサウナ飯~、と思ったんですが、いや、違うな、と。

なぜ僕は今宵サウナと飯を所望したのか。
それは、腹が減っているからである。そう、なう腹が減っているんです。サウナの後じゃ遅いんです。

時刻は21時を回っている。
入店して先飯か?いや、それならば終電など諸々考えてもサウナを楽しめる時間は2時間を切る。
ならば90分のクイックコースとさほど変わらないではないか。
どうする?

その時閃いたんです。
やはり僕の選択は間違っていなかった。しかもこれはロスコでしか実現できない離れ業。

ロスコには、「じみち」がある。

そうなんです。うまいと言われるロスコ飯。それが食べられる24時間営業の食堂。その名も駒込食堂じみち。
じみちでロスコ飯の後、クイックコースでさくっとととのう。もちろん終電にも間に合う。神に感謝ですね。

いや、サウナの前に飯はよくない。分かってますよ。伊達にサウナ・スパ健康アドバイザーの資格を持っているわけじゃありません。
てか、そもそもサウナ飯ってサウナの後に食べるんじゃないの?って疑問に反論の余地がないのも分かってるんです。
るんですが、腹が減って、減り過ぎててもととのわない。という持論があって、結構合ってると思うんですよね。

ということで、じみち、初訪問です!
選べる三種の揚げ物盛り合わせでカキフライとエビフライとキスフライを選んじゃいました!うまい( ; ; )
めんたいパスタも餃子もうまい。あ、これ全部うまいやつですね。
ロスコは飯がうまい。これ本当でした。今度こそゆっくり来ます。

あ、サウナですか?
ロスコのサ室はリクライニングっぽい場所があってそこに寝っ転がれるのが特徴ですね。なので1セット目は寝てみました。
脱衣所を通過しないといけないのがちょっとめんどいけど露天で外気浴もできるんで、クイックsunsetで今回もさくっとととのった~!

続きを読む
11

marulotte

2019.03.31

1回目の訪問

チェックイン

  • 108℃
    17℃
続きを読む

羊毛むしらば

2019.03.28

1回目の訪問

ニューウイング解放デーのためにクソ忙しい年度末に有休を取り、やってきた東京!サウナハシゴやらなくちゃ!というわけで前から気になっていたロスコさんに凸!
結論から言うと最の高。なんだこれは…たまげたなあ…ヒリヒリと熱い105度を超える高温サウナだけど、多段式かつ寝そべりスペースの多さがそれを感じさせない居心地の良さ!しかもテレビは春のセンバツ。これはお尻に根が生える。常連さんはバスタオルをシーツがわりにうまく使って、寝そべった時に頭や背中がジュッと熱くなるのを防いでいましたね。かしこいナ!
たっぷり蒸され炙られたあとの水風呂。これがまた気持ち良い!天然水ということで、フグ…ではなくライオンの口からドバドバ出る水を飲みながら長めの沐浴。長く浸かれるタイプのやわらかいお水。こいつはすげえや!
浴室に外気浴スペースはないかー…と水風呂の縁に腰掛けてボーっとしていたら、見えた、見えたぞ桃源郷。脱衣所を挟んで向こう、ウッドデッキの屋外ジャグジーがあるじゃん!めっさきもちいィーーー!!!
90分で入ったのが惜しすぎた。ここはコスパもありえんくらい高く、食事処も充実。サウナ⇔水風呂が近くてその間にタオルかけがあったり、視界の通りやすい浴室のつくりに感心しながらたっぷり4セット。ヤニクズに嬉しい、脱衣所の喫煙スペースに涙。ビールにいぶりがっこひっかけて、最高のスタートダッシュができました!3/7のサウナの日タオルもまだ売ってましてプチサプライズ!次は絶対泊まりで使おう。

続きを読む
11
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り1,867施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活